• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の本音)

彼女の本音は?独身の私が気になる6歳下の女性について

このQ&Aのポイント
  • 妻子のある身で独身の6歳ぐらい下の女の人が気になってしょうがなくなりました。彼女は私に妻子があることは知っており、彼氏の有無はわかりません。この関係をずっと続けられれば良いと思っていますが、万が一彼女も脈を感じていた場合、自分がどうなるか想像することができず、彼女に苦しみを味わわせることになるかもしれません。彼女の本音はどう思っているのか、客観的な意見が知りたいです。
  • 彼女とは去年の10月から知り合い、共通の団体での活動を通じて関係を深めてきました。朝早くの集まりには欠かさず参加し、一緒に帰ることもあります。彼女はメールの返信が遅く、携帯をあまり気にしないタイプですが、ユーモアと明るさにはみんなが元気をもらっています。私と彼女の性格はとても似ており、一緒にいる時はおしゃべりが絶えません。彼女の本音を知りたいと思います。
  • 彼女の本音についての悩みです。彼女は私に妻子があることを知っていて、彼氏の有無はわかりません。私自身は彼女に強い興味を持ち、関係が続けられれば良いと思っていますが、もし彼女も脈を感じていた場合、どうなるのか不安です。私の今の関係が余りにも仲が良いと感じており、彼女はどう思っているのか知りたいです。お互いの性格が似ており、一緒にいると楽しいです。彼女の本音を客観的に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poco_2
  • ベストアンサー率25% (64/250)
回答No.2

彼女ではなくてあなたが気になってしかたないようですが ご家庭が大事でしたらよく考えて下さいね。 ちなみに > 客観的に見てどう彼女はどう思っている可能性が高いのか ですが、 もし彼女にその気があれば 毎朝ばっちり身だしなみを整えて同じ電車に乗り、 普段は気にしない携帯でも気になって仕方なくなり、 もちろんメールがあればすぐに返信することでしょう。 恋愛感情などなくとも気が合えば会話ははずみますし、 相手が既婚者であればこそ、警戒せずに友人として対応できる場合もあります。 メールの絵文字くらい誰にでも使いますしね。 ただし、私なら、あなたのこの思い込みが分かった時点で距離をとります。 いい友人関係を続けたいのでしたらどうぞ冷静になって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.1

何を相談したいのですか? 彼女がこれで気があるかどうか知りたいと? あなたも大人でしたら、相手がどうであろうと、あなた自身がどうありたいかではないですか  あなたの人生にとっての優先順位は何ですか。優先順位は人それぞれです。家庭が一番な人もいますし、仕事が一番の人 趣味が一番の人もいますし、浮気相手が一番の人だっているでしょう  自分の人生にとって、優先順位の高いほうに行動するのが大人というものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自己啓発目的の集まり、等ご存知ないでしょうか?

    最近、週末の時間の使い方を色々考えてるのですが、将来のためや自己啓発につながるような活動をしていきたいと思うようになりました。 本は夜に読んだりしてるのですが、自分1人でできる事以外に、実際に人に会って、切磋琢磨するような会合、その他の集まりに参加してみたいと考えてます。 大阪付近で、まずは気軽に参加できるようなものをご存知ないでしょうか?

  • 彼女の本当の気持ち

    妻子もちですが、特定の女性ととても親しくなりました。 相手も妻子持ちであることは知ってます。 ただある活動を通して毎日のように会っています。 今回質問したい内容は、好意のある友人のままでいられるのか 彼女自身には好意(好意ぐらいは持たれていると思いますが) 以上の思いは全くないのかということです。 状況は去年の10月ぐらいから頻繁に会うグループの一員として 知り合い、だんだん私が惹かれていき一旦は好きといえる 感情まで登りましたが、大分覚めてきた状態です。 私が惹かれた理由はいつの間にかなので分からないのですが 多分、性格の共通点が多く分かり合えるからだと思います。 彼女にこういう性格ではと話した時に、すごくなぜわかるのとい感じで びっくりしており、似ているからと話して納得していた。 登り詰めたため、ここ最近は毎日のようにメールを送ってました。 返事はほとんど返ってきますがリアルタイムではありません (ただ、電話も鞄にしまって気が付かなく余り出ない人ではあります) メールの返しで、 このユーモアと明るさがみんなを元気にしてくれるのですね。 ××さんとか、私とか ありがごうございます。 その後に絵文字で照れた顔マークが3つ 朝早く任意で集まる会がありますが、お互い競うように集まります。 来なかった場合に心配したりすると、頑張っていきますと言ってきます。 そのグループではお互い出席率が良く、帰り道も同じなため よく一緒に帰りますが、彼女が早く帰れる場合に待ってくれるわけではありません。 ただ、先日はグループ分けで二人がチームになった時は、おしゃべりしすぎて 肝心な目的にお互い集中力なく成果が全然でなかった。 そのことを反省して話すと彼女もしゃべり過ぎたと反省 私自身は楽し過ぎて時間を忘れるぐらいおしゃべりをしてますし 彼女自身も話が途切れることがありません。 私が好きだった時はギリギリのラインで言葉を選んで思いを伝わらないようにしていたので 私の気持ちは知らないと思うけど、外から見たらどうなのか自信はありません。 彼女は鈍感な感じもしますが、メールで朝の集まりに来ないことを心配して 自分が連続参加していることを伝えることで遠まわしで(自分のことだけを 書いただけで彼女に対しては何も言ってない)来ることを促した内容には 敏感に裏の内容を受け取って次の日は参加していた。 又、もし、本当に私に似ているなら人の目は気にするタイプのはずなので 鈍感ではない気もしますが不明です。 お互い目があった時に何かしらの反応をしている(笑顔になる)ように思いますが それは私の思い過ごしの可能性もあります。 又、これだけ接近しても嫌そうな感じも困っている感じも一切ありません 昨日も一昨日も2人だけのチームに選ばれましたが嫌そうではありませんでした。 性格は余り相談ごとを人にできずためるタイプです。 ここ一番では突進型です。自分に今一自身が無いタイプです (口癖のようにすいませんを連発します) 自身がないがゆえに頑張っても頑張ってもまだまだ上がいると 満足ができなく、頑張れてない自分に時折嘆きます。 すごく気を使います、本当に仲の良い友達でないと突っ込んでいけない 付き合い方が今一上手じゃない人です。 (私と比べて彼女に確認し納得していた性格です) こんな感じですが、私さえこのままのギリギリ冷めている状態でいれば 彼女は何も思いを変えることなく良き友人として付き合えるのか それが不安です。お互い切磋琢磨できる仲間だと思いますので その関係が壊れるのも怖いです。 彼女が今、そしてこれからどう思うか参考意見が聞きたいです。

  • 「切磋琢磨」をお得意先に送るのはOK?NG?

    お取引先の新人さんからご挨拶のメールを頂きました。 そのメールに「お互いに切磋琢磨して仕事していきたい…」といった感じの(文体は少し変えています)文があり、切磋琢磨という言葉に違和感を覚えています。 私が細かすぎるのかもしれませんが、切磋琢磨は「友人同士が互いに励まし合い競争し合って、共に向上すること」と辞書にもあり、これを取引先に送るのはどうなんだろう…と気になってしまいました。 その取引先とは会社の場所も近く、その新人さんのチームの方々とは非常に懇意にさせて頂いているため、これくらいのことでガタガタ言うわけではありませんが、今後自分が日本語を使っていく上でも気になるので、切磋琢磨を取引先の人にメールすることについての是非を、教えて頂きたいと思います。

  • 彼の本音は?

    彼とデートをするようになってかれこれ3ヶ月程たちました。でも彼の気持ちが全くわからなくって・・・。 彼からは自分の事を束縛される事は嫌いだし、まめな性格でもないし、仕事が第一、私の事はその次って言われています。 だから仕事が忙しいのか何なのか一週間音沙汰がなかったりなんてこともあります。次のデートの約束の為に電話がかかってきたら当日まで連絡がないなんてこともあります。彼は週1位で会いたい。ずっと会わないで電話やメールだけだと気持ちがさめてしまうからっていいます。でも現実お互いの都合で月2回程しかデートできません。 それから彼は私より一回り年上でその事は彼自身気になっているようです。 私は都合のいい女なのかな・・なんて思うんです。 いくら束縛しない、されたくない性格だっていっても仕事が忙しいっていっても、でも、声が聞きたいとか会いたい、メールをしようかな・・なんて相手の事を想うがゆえに行動しちゃったりするもんだと思うんです。何かあってる時はいい感じ、でも会ってない時はそれぞれ勝手にしてるって感じでしっくりきません。四六時中かまって欲しいとかそういう事ではないけど相手を想う気持ちってそのまま行動に比例したりするもんじゃないのかなって。どう思いますか?それから彼には私と出会う直前まで付き合っていた彼女がいて、その彼女とは一緒に暮らそうって話まであったほどの関係だったそうです。私はまだその人の事を好きなのか?とか考えてしまいます。 彼にその人の事、私への気持ちをきいてみました。私の事が好きだしその人の事は過去の事でもう気持ちはないっていってくれました。でも、その言葉と行動がともなっていないような・・。これって私の望みすぎなんでしょうか? 最後に一つお互いいい歳した大人なのにまだ体の関係はありません。そのへんもひっかかっているんですが・・・。

  • running circles around …の意味を教えて

    以下の訳を教えてください。 The two men are running circles around each other. 私が訳した内容は、二人は互いに切磋琢磨して成長している。 なのですが、これは、少し違うといわれました。 いただいた答えが、日本語として今一つピンっとこなっかたので、 訳を教えてください。

  • どこまで本音で話していいものか・・・

    どなたか相談に乗って頂ければと考えております。 社内のある飲み会に定期的に参加させてもらってますが その中のたまに来るメンバーに気が合わないメンバー(A)がいます。 元々はAとはそういう関係では無かったのですが 以下の理由によりAの事が嫌いになりました。 ・仕事中、長時間、喫煙室でさぼっている。 ・仕事もせずに職場の女の子とダベってる事がある。  (場つくりの潤滑剤として時と場合によっては必要な事は   私にもわかりますが、度が過ぎている。まるでナンパ) ・明らかに職場にそぐわない格好で出勤している。  (個性と認めている人もいますが、正直、私は   一緒に歩きたくないし、そういう友人がいると思われたくない。) 向こうも避けている様で私が飲み会に来るとわかっている時は あまり来なくなりました。 その飲み会メンバーでイベントを企画中でメールで やりとりしていたのですが話の流れで、その人無しで 話が進みかけた事にカチンときたらしく 私が悪者にすりかえられる様な返信を全員宛に出されて それ以来、メールの流れが止まっています。 飲み会の発起人とは仲良くしたいのですが、上記の様な事があって 参加しずらくなったので、発起人に本音を話して参加を見合わせようと 考えています。(それ以外の飲み会には継続して参加したいです。) ・本音(*)を話した方がいいでしょうか? (* メールの流れで悪者ととられかねない発言をされたので   参加を見合わせたい。(Aが嫌いとは言わない) ・「大人」としてそのまま参加した方がいいでしょうか?

  • 2大政党

    最近2大政党が現実味を帯びてきました。アメリカや 英国ではそうですよね。個人的にはお互いに切磋琢磨 しあい、対立する利害関係をうまく代表すれば いいと思うのですが。 現時にはどういうメリット、デメリットがありますか?

  • 四字熟語・ことわざを探しています

    下記の意味を持つ四字熟語・ことわざを探しています。 「お互いに助け合い、励ましあう。またお互いが目標を達成できるように責任を持ち合う」という意味を持った言葉を探しています。 ※責任を持ち合うというのは相手が目標が達成できるように助けたり励ましたり、時には注意をしたりするということです。ここで言う相手は親友などとても近い関係の人です。 私なりに考えてみたところ「切磋琢磨」「相互扶助」などがありました。ですがぴったりの言葉が見つかりません。 ことわざや四字熟語に詳しい方でもしご存知でしたら教えてください。

  • 復縁できますかね?彼の本音がいまいちよくわからない

    マッチングアプリで出会い2ヶ月くらいおつきあいした彼から、別れよう、さようなら。というメールが突然きました。理由は私たちの仕事のスケジュールがあわず1週間に1回くらいしか会えないからというものです。 正直、彼の色々なペースが早くて、おつきあいしていた時も、身体が目的なのか真剣に考えたことも何度もありました。私は個人的に彼の性格が好きで、良い関係が続くといいなという期待をしていたので、慎重になりながらも私たちの関係についてどう思う?など彼によく聞いて確認していました。彼の反応はいいと思う、でした。彼は仕事がとても忙しいので、疲れているのかただ単に機嫌が悪いのかわからない時もありました。まあ、2ヶ月程度の付き合いでしたからね。 久しぶりのおつきあいだったので、身体の関係が私の理由でなかなかうまくいかないとう問題もあったんですね。それでも彼は大丈夫といいながら、できるところまで何回も続けました。彼がイライラしてるなと感じることはあったけど、それは仕方ないし、いつかうまくいくくらいに思っていました。会えないときも毎日メールのやりとりはしていて、友達にも彼のことを話せるくらいの関係にもなっていましたが、別れは突然きました。 ある日、体の関係がすんなりとうまくいったことがあり、私はやっと一緒になれたと思ってその日は嬉しくすごしていた夜のことです。彼から突然メールが入って、僕達の仕事のスケジュールをずっと考えていたんだけど、やはりなかなか会えないから僕たちはあわないんじゃないかと思う。もう終りにしよう、さようなら。というものでした。はあ〜?という感じでしたね。 そのメールには感情的な返信をたくさんしてしまいました。やっぱりヤリモクだったんだ?セックスのためにオンラインで女の子探しまくってるの?もうやめなよ、みたいな感じのことをいっぱい。でも、私はあなた個人を好きだったし一緒にいて楽しかったよありがとうということも伝えました。既読にはなったものの、返信はありません。1日たってから、少し冷静になって、本当にスケジュールだけが問題ならちゃんと話し合いをして解決策をさがしたいというメールをしましたが、それは既読にはなりませんでした。ブロックはまだされてないようです。 ヤリモクと疑ったことは正直あったけど、そうではないかもしれないということも何度もあったんです。たとえば、本当にヤリモクだったらセックスが何回もうまくいかない時点で、とっくに他の人にいってるんじゃないかとか。買い物の手伝いとかもしてくれてたし、毎日のメールもマメにしてくれていたと思います。ただ、お互い仕事が忙しいのでコミュニケーション不足はあったと思います。 付き合い期間が短かったので、何もする気が起こらないほど落ち込んではいません。やっぱりヤリモクだったのか、早く気付いてよかったのかもしれない、というスッキリした気持ちも正直あるし、一方、本当にスケジュールのことが原因だったのか、セックスや性格の相性があわなかったのではないか。スケジュールのせいにすればお互いに傷つかなくてすむと思って彼なりの配慮なのかもしれないと、なんだかこのはっきりしない感じにモヤモヤしています。マッチングアプリで会っただけに、またアプリを開けてみるも、今は誰とも会いたくないです。 今の段階では、復縁したいです。会いたいですね。純粋に彼と一緒にいるのが楽しかったから。でも私は嫌われてしまったんですよね?それか本当に体目当てだったのかもしれないし。あきらめるべきですか?少し時間をあけてから、正直な気持を伝えるのはありですかね? 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • イラストを描く人と交流したいけれど…

    現在社会人です。学生時代は漫研などのクラブで、仲の良い子たちとお喋りしながら、イラストを描くのが楽しみでした。 しかし社会人になってその友人たちとも離れ離れになり、今は周りにイラストを描く子はいません。それどころか「オタク」に偏見を持つ人が多く「イラストを描くのが好きです」と公言することすら出来ません。 ネットやpixivなどの交流サイトなら、同じようなイラストを描く人たちと知り合うことが出来ます。でも、出来れば現実に会って、一緒に絵を描いたりお話しする機会が欲しいです…。ネット上だと知り合うのは楽な反面、関係が希薄になりそうな気がして。同じ趣味を持つ同士、学生の時のように切磋琢磨したいという気持ちがあります。 しかし実際に自分が住む地域でどうやって見つけ、またどう交流していくのか…思いつかないのです。どこで集まって描く?方向性の違いでギクシャクしたりしないか?どういう活動をしていくか?問題は山ほどあります。 やはり毎日同じ場所に集まり、場所が確保された学生だからこそ出来たことで、社会人でそれをやるのは難しいのでしょうか? 同じようなことを考えていらっしゃる方。または「そういう活動に参加してますよ」という方。アドバイスなどなど、どうぞよろしくお願いいたします