この女性は美人ですか?

このQ&Aのポイント
  • この女性は美人?経験から判断してみました
  • 美人の基準は経験によって変わる?
  • 美人かどうかは主観的な判断が必要
回答を見る
  • ベストアンサー

この女性は美人ですか?

皆さんは以下の出来事を経験した女性は美人であると判断できますか? (1)街ですれ違いざまに知らない人に「かわいい!」と2,3回言われたことがある (2)同性に顔のパーツに関して羨ましがられる (3)モデルの卵などが働く、芸能人が多数通うレストランのホールの仕事をしていた (4)ハーフかと聞かれることがよくある(ハーフや外人モデルに似てる) (5)モテるでしょ?と異性に聞かれることがある (6)出会いのパーティーに行って全く話していないイケメンに告白された (7)頻繁には言い寄られないが、たまに言い寄ってくるのはイケメンやモテる人が多い 会社の先輩が上記のことがらを自慢して、美人キャラをいつも押してきます。まだまだありますが、書ききれないので特に言う発言を乗せました。 私から見ればごくごく普通の顔なんですが、耳にタコができるくらいこういった話をするので、一般的にはものすごく美人なのかな?と思い、質問させていただきました。 私は不美人なのでわかりませんが、普通の顔ならこれくらいの経験はあるんじゃないかなと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは  (1)~(7)を全て持ってたら美人だと思います。 しかし、本当にモテるひとは自分の一番好きな人と付き合ったり、結婚したりします。 大勢にモテても、幸せになんかなれません。 美人かどうかは、単なる価値観です。 あまり気にしなくても良いと思います。 >会社の先輩が上記のことがらを自慢して、美人キャラをいつも押してきます。まだまだありますが、書ききれないので特に言う発言を乗せました。  会社の後輩に自分の美貌を自慢して、嫌な気持ちにさせる人は大したことが無いです。 単に人の気持ちを分からないつまらない人だと思います。  大切なことは、家族や友人恋人と良好な関係を築くことです。 美貌はそのための手段となり得ます。 美人であることが目的であるなら、色々な物事を犠牲にしてしまいます。  自慢してくる人は、おだてて褒め殺しにしておきましょう。 「綺麗ね-」 「○○みたい」 「○○さん、みたいに私も成りたい」 「いつも綺麗ですね」  ある程度なれたら、それが滑稽になり。 冗談の一種になり、楽しくなります。

uwasauwasa
質問者

お礼

普段は良い人なんですが、恋愛の話になると毎回この話で辟易しています。 先輩は言い寄られても断り続けているようで、とても理想が高いんだと思います。 やはり自己評価が高いんでしょうか。 冗談で返せるように自分も大人になります! ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#212854
noname#212854
回答No.8

いちいち説明しませんが、この女性は、ごく普通のレベルです。  しかし、普通レベルの容姿を自慢するのは、彼女の美の基準が低いからです。  また、美人でも普通でも、自分の容姿を自慢する人は、性格がブスです。  言い方は難しいけれど、先輩が「性格ブス」であることを、教えてあげるのは無駄ではないでしょう。

uwasauwasa
質問者

お礼

やはり普通のレベルですよね。 同性と異性の見方は違うので、先輩はとてもきれいな人なのかな?と思いました。 でも言われてみれば、自慢する人はきっとものすごく美人にはなれないんでしょうね。 顔に出てきますし。 「性格ブス」を教える、無難な方法が見当たりませんが、心の中でそう思って受け流したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.7

面白い先輩ですね。 いっそのこと、あなたもどんどん褒めちぎって、どんどん調子に乗らせて愉しんだらいいんじゃないですか? 「やっぱり先輩くらいのレベルになると、結婚相手は上場企業の年収数千万のイケメンじゃないと釣り合わないですよね」とか言って、ハードルを上げまくって婚期を遅らせてしまえ! 結婚したらしたで、相手がどんな男か愉しみだし。 すみません、回答になってませんでした。 そんな自分から美人キャラを押す人は、美人とは思えません。

uwasauwasa
質問者

お礼

面白い回答ありがとうございます。 なるほど~。 おだてて自滅させてしまう作戦ですね笑 でも不幸になってほしいとまでは思っていないので、ほどほどに褒めちぎってみたいと思います。 ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.6

美人の基準は人それぞれですが、モテるのと美人を一緒にするからややこしくなるのではないでしょうか?

uwasauwasa
質問者

お礼

ということは先輩は美人ではなく、モテるということでしょうか? 確かに美人だからモテるわけでも、かわいくないからモテないわけでもありませんもんね。 どっちにしても先輩の自慢は止まりませんので笑顔で受け流すよう自分が努力をしたいと思います。 ありがとうございました。

noname#179183
noname#179183
回答No.5

おもしろい人だと思うけど。 世の中そこそこ美人は多いし 服装や雰囲気メイクでまとめてかわいぃ~って言うかもね! ただ生き方がダサいよね!

uwasauwasa
質問者

お礼

確かに面白いかもしれませんね。 最初は興味しんしんで聞いていましたが、最近は辟易しています。 先輩はそこそこ美人の部類と思っておきます。 ありがとうございました。

• dora-mon
回答No.4

こんにちは。 美人かどうかは人の主観なので何とも言えません。 ただ、中途半端な方に限って、全てを自分のいいように解釈します。 (会話をしようと)声をかけてきた男性→私に気があるイケメンボーイ。 「ハーフですか?」→アジア系などと考えず欧州やアメリカの綺麗顔。 モデルの卵などが働く、芸能人が多数通うレストラン→日の目も見ないモデルの卵が1人いたことがある、たまたま2人くらい有名人が来たことがある。 モテるでしょ→ただのお世辞。 上記のような可能性もあると思いますよ。 1ついえるのは、多くの人が認める美人は自分からアピールしません。 必要がありませんから…。

uwasauwasa
質問者

お礼

確かに先輩を絶世の美女と思う男性もいるかもしれません。 私は女なので男性目線では見れませんし。 嘘をつけるタイプでもないと思うので、あった出来事をそのまま伝えていると信じたいですが、 少し自分のいいように解釈してることはあるかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.3

普通くらいならいくつかは あてはまるかもしれませんねぇ と いうか美人でモテる方にすればよくあることです。 本人の中では「自慢になることなの?」ですから 他人の耳にタコができるほどは言わないと思います。 (モテるでしょ?なんて顔がよくなくても愛嬌あっても言われてるはず) 宝くじで300円~1万円あたったことを自慢する人いませんよね。 なのでその上司さんにとっては、1万~億 以上の出来ごとだったん でしょうね。 だから普通の顔だけど、1回でもあったことなのかも? 多少ヒレはついてるかもですが(笑)

uwasauwasa
質問者

お礼

確かに本当に美人な人はそんなこと日常茶飯事でしょうからいちいち覚えていないでしょうね。 きっと先輩にとっては大事件だったのかもしれません。 失礼ながらかわいい人だなと思うことにして、自分を抑えます。 ありがとうございました。

• nagaineko
回答No.1

美人かどうかは、見る人によって違いますからね。 彼女は、余程、自分に自信がないんですね・・・。 誰かに認めてもらわないと、自分を支えられないのでしょう。 かわいそうな女性です。

uwasauwasa
質問者

お礼

先輩は自信の塊だと思っていましたが、逆に自信のない人なんですね。 確かに誰かの評価をとても気にする人だと思います。 ありがとうございました。