この女性は美人ですか?

このQ&Aのポイント
  • この女性は美人?経験から判断してみました
  • 美人の基準は経験によって変わる?
  • 美人かどうかは主観的な判断が必要
回答を見る
  • ベストアンサー

この女性は美人ですか?

皆さんは以下の出来事を経験した女性は美人であると判断できますか? (1)街ですれ違いざまに知らない人に「かわいい!」と2,3回言われたことがある (2)同性に顔のパーツに関して羨ましがられる (3)モデルの卵などが働く、芸能人が多数通うレストランのホールの仕事をしていた (4)ハーフかと聞かれることがよくある(ハーフや外人モデルに似てる) (5)モテるでしょ?と異性に聞かれることがある (6)出会いのパーティーに行って全く話していないイケメンに告白された (7)頻繁には言い寄られないが、たまに言い寄ってくるのはイケメンやモテる人が多い 会社の先輩が上記のことがらを自慢して、美人キャラをいつも押してきます。まだまだありますが、書ききれないので特に言う発言を乗せました。 私から見ればごくごく普通の顔なんですが、耳にタコができるくらいこういった話をするので、一般的にはものすごく美人なのかな?と思い、質問させていただきました。 私は不美人なのでわかりませんが、普通の顔ならこれくらいの経験はあるんじゃないかなと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは  (1)~(7)を全て持ってたら美人だと思います。 しかし、本当にモテるひとは自分の一番好きな人と付き合ったり、結婚したりします。 大勢にモテても、幸せになんかなれません。 美人かどうかは、単なる価値観です。 あまり気にしなくても良いと思います。 >会社の先輩が上記のことがらを自慢して、美人キャラをいつも押してきます。まだまだありますが、書ききれないので特に言う発言を乗せました。  会社の後輩に自分の美貌を自慢して、嫌な気持ちにさせる人は大したことが無いです。 単に人の気持ちを分からないつまらない人だと思います。  大切なことは、家族や友人恋人と良好な関係を築くことです。 美貌はそのための手段となり得ます。 美人であることが目的であるなら、色々な物事を犠牲にしてしまいます。  自慢してくる人は、おだてて褒め殺しにしておきましょう。 「綺麗ね-」 「○○みたい」 「○○さん、みたいに私も成りたい」 「いつも綺麗ですね」  ある程度なれたら、それが滑稽になり。 冗談の一種になり、楽しくなります。

uwasauwasa
質問者

お礼

普段は良い人なんですが、恋愛の話になると毎回この話で辟易しています。 先輩は言い寄られても断り続けているようで、とても理想が高いんだと思います。 やはり自己評価が高いんでしょうか。 冗談で返せるように自分も大人になります! ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#212854
noname#212854
回答No.8

 いちいち説明しませんが、この女性は、ごく普通のレベルです。  しかし、普通レベルの容姿を自慢するのは、彼女の美の基準が低いからです。  また、美人でも普通でも、自分の容姿を自慢する人は、性格がブスです。  言い方は難しいけれど、先輩が「性格ブス」であることを、教えてあげるのは無駄ではないでしょう。

uwasauwasa
質問者

お礼

やはり普通のレベルですよね。 同性と異性の見方は違うので、先輩はとてもきれいな人なのかな?と思いました。 でも言われてみれば、自慢する人はきっとものすごく美人にはなれないんでしょうね。 顔に出てきますし。 「性格ブス」を教える、無難な方法が見当たりませんが、心の中でそう思って受け流したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.7

面白い先輩ですね。 いっそのこと、あなたもどんどん褒めちぎって、どんどん調子に乗らせて愉しんだらいいんじゃないですか? 「やっぱり先輩くらいのレベルになると、結婚相手は上場企業の年収数千万のイケメンじゃないと釣り合わないですよね」とか言って、ハードルを上げまくって婚期を遅らせてしまえ! 結婚したらしたで、相手がどんな男か愉しみだし。 すみません、回答になってませんでした。 そんな自分から美人キャラを押す人は、美人とは思えません。

uwasauwasa
質問者

お礼

面白い回答ありがとうございます。 なるほど~。 おだてて自滅させてしまう作戦ですね笑 でも不幸になってほしいとまでは思っていないので、ほどほどに褒めちぎってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.6

美人の基準は人それぞれですが、モテるのと美人を一緒にするからややこしくなるのではないでしょうか?

uwasauwasa
質問者

お礼

ということは先輩は美人ではなく、モテるということでしょうか? 確かに美人だからモテるわけでも、かわいくないからモテないわけでもありませんもんね。 どっちにしても先輩の自慢は止まりませんので笑顔で受け流すよう自分が努力をしたいと思います。 ありがとうございました。

noname#179183
noname#179183
回答No.5

おもしろい人だと思うけど。 世の中そこそこ美人は多いし 服装や雰囲気メイクでまとめてかわいぃ~って言うかもね! ただ生き方がダサいよね!

uwasauwasa
質問者

お礼

確かに面白いかもしれませんね。 最初は興味しんしんで聞いていましたが、最近は辟易しています。 先輩はそこそこ美人の部類と思っておきます。 ありがとうございました。

  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.4

こんにちは。 美人かどうかは人の主観なので何とも言えません。 ただ、中途半端な方に限って、全てを自分のいいように解釈します。 (会話をしようと)声をかけてきた男性→私に気があるイケメンボーイ。 「ハーフですか?」→アジア系などと考えず欧州やアメリカの綺麗顔。 モデルの卵などが働く、芸能人が多数通うレストラン→日の目も見ないモデルの卵が1人いたことがある、たまたま2人くらい有名人が来たことがある。 モテるでしょ→ただのお世辞。 上記のような可能性もあると思いますよ。 1ついえるのは、多くの人が認める美人は自分からアピールしません。 必要がありませんから…。

uwasauwasa
質問者

お礼

確かに先輩を絶世の美女と思う男性もいるかもしれません。 私は女なので男性目線では見れませんし。 嘘をつけるタイプでもないと思うので、あった出来事をそのまま伝えていると信じたいですが、 少し自分のいいように解釈してることはあるかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.3

普通くらいならいくつかは あてはまるかもしれませんねぇ と いうか美人でモテる方にすればよくあることです。 本人の中では「自慢になることなの?」ですから 他人の耳にタコができるほどは言わないと思います。 (モテるでしょ?なんて顔がよくなくても愛嬌あっても言われてるはず) 宝くじで300円~1万円あたったことを自慢する人いませんよね。 なのでその上司さんにとっては、1万~億 以上の出来ごとだったん でしょうね。 だから普通の顔だけど、1回でもあったことなのかも? 多少ヒレはついてるかもですが(笑)

uwasauwasa
質問者

お礼

確かに本当に美人な人はそんなこと日常茶飯事でしょうからいちいち覚えていないでしょうね。 きっと先輩にとっては大事件だったのかもしれません。 失礼ながらかわいい人だなと思うことにして、自分を抑えます。 ありがとうございました。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

美人かどうかは、見る人によって違いますからね。 彼女は、余程、自分に自信がないんですね・・・。 誰かに認めてもらわないと、自分を支えられないのでしょう。 かわいそうな女性です。

uwasauwasa
質問者

お礼

先輩は自信の塊だと思っていましたが、逆に自信のない人なんですね。 確かに誰かの評価をとても気にする人だと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性から見た美人 女性から見た美人

    美人の定義は人それぞれですよね。 中でも男性から見た美人と女性から見た美人は違うように思います。 私が思うには客観的に見て男性から見た美人よりも女性から見て美人だと言われてる人のほうが美人のように思います。 よく女性同士はライバルだと言われています。 なので女性は同性を男性よりも見てる所が多いと思います。 そんな厳しい目で見て美人だと思うからやっぱり美人な方が多いように思います。 一方、男性は基本的に女性に対して欲望があるので、 女性対しては甘いというか大雑把な顔した女性でも美人だと感じるのだと思います。 実際、男性から好かれてかわいいとか美人と言われてる芸能人なんかはよく見たらそんなに美人と感じない方が多いです。 みなさんはこの美人の定義に関してどう考えますか?

  • 美人と言われるのにイケメンに好かれない

    美人と言われたり驚かれたりする事があるのですがイケメンに好かれる事がほとんどありません。。 お金持ちの男性等に好かれることはあり大変ありがたいのですがタイプでない事が多いです泣。。自分でも嫌なのですがストライクゾーンが狭すぎるのです。。ちなみに私はハーフで顔は濃いです。格好はOL系です。そろそろ結婚をしないといけない年頃なので本当に悩んでいます。。 イケメンに好かれにくいと思われる原因があれば知りたいです。。よろしくお願いします。

  • 彼氏ができる美人とできない美人

    美人は近寄りがたく彼氏ができないと聞きます。 こういったサイトなどでも多く質問を見かけます。 しかし確実に彼氏や夫を見つけている美人もいます。 この違いはどこから来るのでしょうか? 男性の積極性? 女性の積極性? 女性の人柄を垣間見たこと? (女性自身の性格や言動に問題がある場合を除き) 人柄については 自分をさらけ出せというアドバイスを見ますが どういったことで意外にフツウの人なんだ~とか 親しみやすいんだ~と思うんでしょうか。 美人にはめっぽう弱く、緊張してしまうという男性の ご意見をお待ちしています。 私の友人が美人で・・・または 私自身が美人で・・・など女性の参加も大歓迎です。 ちなみに女性の私がボーっと見てしまったイケメンくんは キレイなお顔立ちでお祖父さんの通院に付き添っていました。 お祖父さんにとっても自慢のお孫さんのようでした。 優しい雰囲気のご家族で、どんな人かな?と気になりました。

  • ●美人、イケメンに質問!

    普段、美人やイケメンと言われる人は 街を歩いてたらいろんな人に振り向かれたり物凄い 視線を感じるものなのですか?? 美人や、イケメンだから経験できてるような事を教えてください

  • ブスと美人の違い

    ブスはいじめられない? 美人はいじめられるの? 私はハーフで顔がブサイクで頭も良くないし顔に自信がないです。 ブスは性格悪い人もいますが性格良いブスもいる 美人は性格悪い人もい ますか?美人は性格良いですか?

  • 彼女たちは一般でいう美人?

    下らない質問ですがよろしくお願いします。 私は女性です。友人たちと顔について話をしているうちに「美」の基準が分からなくなってきました。 以下の知人たちの顔レベルをお聞きしたくて質問しました。顔は載せられないので周りの人たちの評価などを書きます。 Aさん(読者モデル) 色が透き通るように白く目がすごく大きい。顔は大きく鼻は低い。 身長はだいたい165センチ前後。ぱっと見目立ちます。 身近にいる人たちは彼女を美人と言いますが私はそうは思わないし私の他にもぜんぜん良くない、ただ目立つだけと言う人もいます。嫉妬とかではないようです。 Bさん 学校が一緒でした。わりと整った顔立ちで男子にモテていました「可愛い」と評判でした。可愛いと落書きされていたような記憶があります。 が、女子はぜんぜん「可愛くない」でした。目立つ顔ではなかったかなと思います。 整った顔とは思いますが特別どうってことないと思います。 ただ、読者モデルのAさんよりは美人だと思います。 Cさん 学校とある趣味サークルが一緒でした。地味な顔立ちでよくみると整っていると思います。 彼女を可愛いと言った人はいますが騒がれてはいなかったです。 彼女は現在社会人ですがわりと綺麗だと評判のようです。見る人によってかもしれませんが。 お化粧もほとんどしないので地味で勿体ないと言ってた人がいました。 Dさん 私はこの人がすごい美人で可愛いと思います。鼻が高くて目が大きくて。欠点と言えば下膨れです。 でも誰も彼女を美人と言わないのです。言ったとしても3人くらい。 友人たちと話をしていて美の基準が分からなくなってきました。 本当に彼女たちは美人なのかと。モデルや女優レベルなら見ただけでわかりますが。 ちなみに私の顔は普通より下だと思います。もしかしたらもっと酷いかもしれないし・・・(笑  彼女たちは美人?そうでもない?どうなんでしょうか。

  • 超美人と離婚したことがある方に質問です。

    ちょっとやそっとの美人じゃなく、モデルとか、超美人と離婚されたことのある方に質問です。 私からみると、こんなに美人と結婚したら、自慢だし鼻高々だし、性格も多少悪くても、ケンカをしたりしてもこんなに美人なら許せる、なんとか修復してやっていこうと思えるんじゃないか、という美人な方がいますよね。 ですので、美人と離婚した方の話はよく聞くんですが、超美人と離婚したって話は聞いたことがありません。例えば芸能人とかで、男性もカッコいい場合はありますが、男性が普通で、女性が超美人っていう夫婦の場合、離婚したという話は聞いたことがないです。 うちの兄は気が強かったりわがままだったり、性格悪くても、超美人が、ごめんねとか言ってくれるだけで、その綺麗な顔を見ただけで許せそうって言っていました。 超美人と離婚した人っていますか。いたらお話を聞きたいなと思いました。

  • イケメン・美人って?

    イケメン・美人の方々は、自分で容姿が優れてるって分かってるのでしょうか? イケメン・美人でも、自信があるオーラ出している人もいますが、素敵なのにそんなオーラを出さない人もいる気がします。 また、それ程でもないのに過信している方もいるので、その逆もあり得るのかな?と思いました。 他人の顔って余程の変化がない限り、同じに見えるのですが 自分の顔って鏡見るたび「今日は・・・」と思ったりします。 周りからは褒められる方々、そうでない方、お時間がありましたら意見聞かせてください。

  • 美人(可愛い)な人ほど冷たい・・・?

    こんばんはー アンケート的な質問ですがお答え願います。 僕は年齢=彼女いない暦のダメな男なんですが、 最近、思うことは、 美人(可愛い)女性ほど冷たいんじゃないかってことです。 冷たいというのは友達間ではなく、 知らない異性に対してです。 それが顔がさえない男になると・・・ すごく嫌な顔されて、避けられている感じがします・・・ イケメンなら関係ないと思いますが、 皆さんの経験則でかまわないのでお答え願います。 まぁーある程度のコミュニティの中では、仲良くしてくる人は いますが・・・

  • 美人なのが悩みです。

    私は超痩せていて(モデル並みです)スタイルもよく、顔は超美人です。しかし、消極的で大人しい性格なのです。私の容姿を妬んだ女性たちが、怖くなり、小学校5年から、人間不信です。 いわゆる、表立ってのいじめではないので、もやもやとしてわかりづらいのですが、本当の同性の友人は一生できない・・と思っています。 友人もあまり気の強くない同じように大人しい人、おしゃれではない人を選んでしまいます。 その上、周りでかわいい・・とか、他人がいわれていると、全くかわいいとは思えないのです。全員が超ブサイクにしか見えないのです。 自分以外は全員が男みたいで、ブスです。 いろいろな見方の人がいるとは思いますが、同性にはこの考えは刺されそうで言えません。異性になら、チャンスがあったら言おうかな・・とも、思いますが・・。 同じような悩みの人、いるのでしょうか?