• ベストアンサー

彼氏ができる美人とできない美人

美人は近寄りがたく彼氏ができないと聞きます。 こういったサイトなどでも多く質問を見かけます。 しかし確実に彼氏や夫を見つけている美人もいます。 この違いはどこから来るのでしょうか? 男性の積極性? 女性の積極性? 女性の人柄を垣間見たこと? (女性自身の性格や言動に問題がある場合を除き) 人柄については 自分をさらけ出せというアドバイスを見ますが どういったことで意外にフツウの人なんだ~とか 親しみやすいんだ~と思うんでしょうか。 美人にはめっぽう弱く、緊張してしまうという男性の ご意見をお待ちしています。 私の友人が美人で・・・または 私自身が美人で・・・など女性の参加も大歓迎です。 ちなみに女性の私がボーっと見てしまったイケメンくんは キレイなお顔立ちでお祖父さんの通院に付き添っていました。 お祖父さんにとっても自慢のお孫さんのようでした。 優しい雰囲気のご家族で、どんな人かな?と気になりました。

noname#145997
noname#145997

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

美人がワザと隙を作って狙った男性だけ誘えば、非常に高確率で意中の男性と付き合えます。 コレができる人は簡単に言えば「頭がいい」です。 更に頭のいい人は不特定多数にモテることのリスクも知っていますので、意中以外の男性は寄せ付けないようちゃんと考えていますね。

noname#145997
質問者

お礼

>「頭がいい」 >意中以外の男性は寄せ付けない 同意です。 両立できる人は本当にスゴイですね。 よく好きでもない人からなんていうのを聞きますが ムダモテしちゃってるんでしょうねぇ~ 女の技ですね。 私はリスクはあまりないので隙を作る部分だけを 参考にしたいです(笑)

その他の回答 (2)

回答No.2

>人柄については >自分をさらけ出せというアドバイスを見ますが >どういったことで意外にフツウの人なんだ~とか >親しみやすいんだ~と思うんでしょうか。 パッと思い付いた事だけ書きますね。 山口美枝さんの「しば漬け」のCMをご存じですか? こういうのが垣間見れたら、親近感が湧いて その女性はモテるのではないでしょうか。 CMです↓ http://www.youtube.com/watch?v=R_RV_nk7qvE

noname#145997
質問者

お礼

懐かしいですね~ 小さいときはよく分からなかったのですが、 男性心をくすぐる目的で作られたのかもしれませんね。 美人=しば漬け イケメン=ナットウ とか・・・? おもしろいギャップですね。クスッと笑ってしまうかも。 ありがとうございました。

noname#146290
noname#146290
回答No.1

男です。確かに美人の方には・・・って思いはあります。  彼氏(旦那)はいるだろうなぁ、とか勝手に思うのでしょうね。  美人の方でもモテナイ人はたくさんいるでしょう。前にテレビで  拝見したのですが、モテ度をあらわす式があるそうです。それは  価値×隙だそうです。 納得です。  美人でモテル人はその隙の部分に入る道をつくるのが上手(自然のもの) なんでしょうね。そしてそれはごく普通の事(庶民的だったり、趣味が 同じとか)なんでしょうね。

noname#145997
質問者

お礼

隙があると好きになりますね(ダジャレになりました) 私もいくら仕事ができてカッコよくて何でもできる人でも 隙がないと「スゴイね~」で終わってしまいます。 隙を作るのが上手な美人さん・・・女性として優秀そうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美人だと彼氏ができにくいのか?

    友人に美人で天然系で男性とも明るくおしゃべりができるのに、10年以上彼氏がいない人がいます。 本人曰く、好きな人はできるが、好きになった人には好意を表しても気持ちが伝わらず、諦めてきたそうです。 彼女がその気になればすぐに成就しそうなのに、現在もなかなか行動を起こしてこない男性に一喜一憂しています。 男性は、美人の女性からアプローチされると疑心暗鬼になって積極的に行動に移す事はできないものでしょうか? 私からみればその男性は優しいですがそこまでかっこいいわけでもないし、ほっとくなんてもったいないです。

  • 美人なのに彼氏がいない女性を見分ける術はあるのか!?

    ここで「美人なのに」で検索したら、美人なのに彼氏がいないという女性がかなり多そうに思えました。 以前見たテレビの深夜番組で、20代の女性の50%は彼氏がいない、その結果は美人だけに限っても変わらない、というアンケート結果を紹介していました。 僕は女性の好みがどノーマルらしく、好きになる女性はいつも彼氏持ちなので苦労します。 美人は近寄り難いとか、プライドが高く自分からは男性に告白しないので意外と彼氏がいないとかあると思うんですが…。 そこで質問なんですが、見た目や言動などで、彼氏がいない美しい女性を見分ける事は出来ないでしょうか? そりゃ直接、または間接的に恋人はいるか?と訊ければ良いんでしょうけど、そういう接触は無しで判断できないかなーと思ってます。 例えば、右手(人差し指)には指輪をしてるけど左手には全然していないとか、イブもクリスマスも遅くまで残業してる無愛想な美人なんかは、彼氏いなさそうな気がするんですが、どうでしょう? また、彼氏がいない美女の方、彼氏がいないことをアピールしたいときがあったとしたら、どのような方法をとりますか? 私は美人だが彼氏がいないという女性、周りに美人だけど彼氏がいない女性がいる方、そういう女性を彼女に出来た!という男性など、回答いただけたら有難いです。 m(_ _)m

  • 美人の多い県民性のせいで彼氏ができない

    私は最近県民性などに興味を持っていていろいろ調べたりしています。 すると県によって、美人が多い県、イケメンが多い県、そしてその反対の県などがあるらしいのです。 私が今住んでいる県は美人が多いと言われています。 そして、残念ながらイケメンが多いわけではないそうです。 私は、いままで悲しいことにに彼氏ができたこともなく、男友達もいません。 私の容姿は、おしゃれやお手入れにも気を遣い、割とスリムなので、普通くらいだとは思いますが、美人とまではいきません。 街を歩いていると、美人が多い県だからなのか、さえない男性もけっこうな美人を連れて歩いているのをよく見かけます。 私は過去にブスが多いと言われている県に住んでいたことがあります。そこでは、男子ともよく話し、一緒に遊んだりもしていました。 しかし、今住んでいる県に引っ越してから、仲のいい男性は一人もできませんでした。 昔住んでいた県に久々に遊びに行ったのですが、その県の人は今見ると確かに街を歩いていても、若い人もなんとなく野暮ったく、服のセンスもあまりなく、ぽっちゃりしている人が多かったです。 つまり思うのですが、美人が多い県に住んでいると、美人なのが普通なので、普通くらいの人は損なのではないでしょうか。 美人が多く、かっこいい男性が少ない県に住んでいると、彼氏を作るなら、美人でないなら相手の男性の外見、内面ともにすごくランクを落とさないといけないのではないかと思うのです。 私は、素晴らしいとまではいかなくても、普通くらいの男性とお付き合いしたいと思っています。 しかし、普通くらいの男性は美人に持って行かれます。 ブスが多い県に引っ越そうかと密かにくだらないですが本気で考えています。 実際、そういった県民性についてどう思われますか? 実際ほかの方はどう考えられているか気になります。 美人が多い県での生き方のアドバイスなどあったらお聞きしたいです。 ご意見お待ちしています。

  • どうして、イケメンや美女が好きなんですか?

    別にイケメンと付き合っても、美人の女性と付き合っても、自分自身は何も変わらないのに、どうして大多数の人は、イケメンや美人を好むのでしょうか。 「ほらみろ、私にはこんなイケメンの彼が(美人の彼女が)いるんだぜ」と自慢したいわけでもなかろうし・・・ どうして大多数のヒトは、イケメンや美人を好むのでしょうか。 考えると不思議なんですね。

  • 浴衣美人、といえばどんな人をイメージしますか?

    浴衣美人、といえばどんな人をイメージしますか? こう聞くとやはり女性になってしまいますかね? 男性だと美人というよりは、粋?とかでしょうか 女性なら女性でも大歓迎ですし、男性の場合でも何かありましたらよろしくお願いします。

  • エリートでイケメンの彼氏、美人な彼女

    エリートでイケメンの彼氏、美人な彼女 私の会社の先輩や友人でエリートでイケメン。いわゆるモテ男が沢山いますが、ぶっちゃけて言うと彼等は ・女性の扱いに慣れてる ・自分に絶対の自信があるから嘘も自然につける ・告白すればいつでもOK貰えるように焦らしてる女性が数名いる ・2股ぐらいまでは当然のようにしている こんな感じなのですが、そういう高スペックの男性と交際している女性ってそういうの気付いてて付き合っているのでしょうか?そういう男性って非常にマメで手馴れているのでフォローも上手だし、隠し事は天才的で見抜くのは非常に困難ですが、結婚は焦らして結局しないとか、肝心なところで動かない男性が多いのですが、気付いているのでしょうか? また、逆に彼女の浮気って男性と同じぐらいあるんです。 特に女性なんて男性と違って「女」ってだけで男が寄ってきますからね 自分の知らないところで別の男と交際してる可能性は非常に高いです。 そういうことを皆さんはご存知だと思いますが、どうやって自分を納得させているのですか? 疑いすぎると嫌われますよね?でも、好きだからこそ不安になりますよね? よく、携帯は覗くなとかTVでも雑誌でも言われていますが、知らんでいいことは知らない方がいいのでしょうか?彼氏、彼女の日記や携帯を見て、別の異性との繫がりを発見しても今までどおりに付き合えますか? よろしくお願いします

  • 美人な年上の女性に・・・

    こんばんは、20代前半男性です。 先日友人を含め数人で食事にいきました。 その中にいたほんとに美人な女性(積極的な感じの女性)と 意気投合し、二人だけの時にキスをされました。 しかし彼女には彼氏がいる事も知ってたので、 僕自身そんな気は無かったのでかなりビックリしました。 やはり単に遊ばれていると言う感じなのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 美人、美脚、巨乳?

     男性の女性の外見への好みは、美人か、美脚か、巨乳か、に分かれます。   ☆  ☆  ☆  男性に伺います。  あなたの優先順位は? 1、美人ですか? 2、美脚ですか? 3、巨乳ですか? 4、それともそれ以外ですか?  そして、実際の彼女、奥様は如何でしたか?  もちろん、実際の彼女は、1、2、3の全て、という恵まれた人の回答もお待ちしています、  自慢してください。   ☆  ☆  ☆  女性に伺います。  あなたの彼や夫は、 1、美人好みですか? 2、美脚好みですか? 3、巨乳好みですか? 4、それともそれ以外の外見ですか?  そして、実際のあなたは、如何ですか? もちろん、実際に1、2、3の全てである人も、自慢たっぷりに回答してください。  自慢する人は、エピソードを添えてネ。

  • こうだったら美人は最高にもてるのにな…

    美人はとっつきにくい、意外ともてない、冷たそう、というイメージがあると思いますが、美人でこういう感じだと男性からもてまくるんだろうな、というものがありましたらおしえてください。 私のイメージでは美人な方って男性が優しく、チヤホヤされる分、恋愛に貪欲でない方が多いと思います。 そうでない方のほうが、男性に積極的でガツガツしていて、彼氏が切れない感じです。 美人な人がそのような性格だったら、男性は警戒して引きますか? また芸能人であてはまる方がいれば参考までにおしえてください。 回答者の性別の記載もよろしくおねがいします。

  • 美人、イケメンだから恋することは悪

    異性と出逢いで、男性なら美人の女性、女性ならイケメンの男性に 惹かれてしまうのはどのくらい悪だと思いますか? 人の魅力は色々あると思います。 優しさや思いやりなどは当然重要ですが、魅力の中に綺麗事を言わなければ 美人やイケメン、グラマーやテクニシャン、経済力などもあると思うんです。 私は大人なのですが、最近まで人付き合いが苦手でなかなか交際もできませんでした。 しかし色々な努力の結果、やっと人を好きになることができるようになってきました。 でもまだ失恋続きなので、私はもてない男だと思っています。 先日友人に「君は美人ばかり好きになっている」と意見を貰いました。 私は違うとは言い切れません。 最近やっと人を好きになれるようになり、新鮮な初恋のような気持ちを感じ やはり顔に惹かれているところは自分でも自覚しています。 しかし興味を持った美人の女性と色々話し、 相手の性格を知ってから好きになっているつもりでもいます。 それは自信があります。 ただそうなると、やはり美人ではない人を好きになる可能性は減ってしまうのかもしれません。 私はそれは本意ではありません。 確かに美人な人に魅力を感じますが、優先順位は私の理想順位の中間くらいです。 やはり顔で惹かれるのは良くないことなのかもしれないと考え始めました。 皆さんは美人やイケメンだから恋をする人、恋をすることをどう思いますか? 悪だと思いますか?悪くないと思いますか?