• ベストアンサー

彼氏ができる美人とできない美人

美人は近寄りがたく彼氏ができないと聞きます。 こういったサイトなどでも多く質問を見かけます。 しかし確実に彼氏や夫を見つけている美人もいます。 この違いはどこから来るのでしょうか? 男性の積極性? 女性の積極性? 女性の人柄を垣間見たこと? (女性自身の性格や言動に問題がある場合を除き) 人柄については 自分をさらけ出せというアドバイスを見ますが どういったことで意外にフツウの人なんだ~とか 親しみやすいんだ~と思うんでしょうか。 美人にはめっぽう弱く、緊張してしまうという男性の ご意見をお待ちしています。 私の友人が美人で・・・または 私自身が美人で・・・など女性の参加も大歓迎です。 ちなみに女性の私がボーっと見てしまったイケメンくんは キレイなお顔立ちでお祖父さんの通院に付き添っていました。 お祖父さんにとっても自慢のお孫さんのようでした。 優しい雰囲気のご家族で、どんな人かな?と気になりました。

noname#145997

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.3

美人がワザと隙を作って狙った男性だけ誘えば、非常に高確率で意中の男性と付き合えます。 コレができる人は簡単に言えば「頭がいい」です。 更に頭のいい人は不特定多数にモテることのリスクも知っていますので、意中以外の男性は寄せ付けないようちゃんと考えていますね。

質問者

お礼

>「頭がいい」 >意中以外の男性は寄せ付けない 同意です。 両立できる人は本当にスゴイですね。 よく好きでもない人からなんていうのを聞きますが ムダモテしちゃってるんでしょうねぇ~ 女の技ですね。 私はリスクはあまりないので隙を作る部分だけを 参考にしたいです(笑)

その他の回答 (2)

回答No.2

>人柄については >自分をさらけ出せというアドバイスを見ますが >どういったことで意外にフツウの人なんだ~とか >親しみやすいんだ~と思うんでしょうか。 パッと思い付いた事だけ書きますね。 山口美枝さんの「しば漬け」のCMをご存じですか? こういうのが垣間見れたら、親近感が湧いて その女性はモテるのではないでしょうか。 CMです↓ http://www.youtube.com/watch?v=R_RV_nk7qvE

質問者

お礼

懐かしいですね~ 小さいときはよく分からなかったのですが、 男性心をくすぐる目的で作られたのかもしれませんね。 美人=しば漬け イケメン=ナットウ とか・・・? おもしろいギャップですね。クスッと笑ってしまうかも。 ありがとうございました。

noname#146290
noname#146290
回答No.1

男です。確かに美人の方には・・・って思いはあります。  彼氏(旦那)はいるだろうなぁ、とか勝手に思うのでしょうね。  美人の方でもモテナイ人はたくさんいるでしょう。前にテレビで  拝見したのですが、モテ度をあらわす式があるそうです。それは  価値×隙だそうです。 納得です。  美人でモテル人はその隙の部分に入る道をつくるのが上手(自然のもの) なんでしょうね。そしてそれはごく普通の事(庶民的だったり、趣味が 同じとか)なんでしょうね。

質問者

お礼

隙があると好きになりますね(ダジャレになりました) 私もいくら仕事ができてカッコよくて何でもできる人でも 隙がないと「スゴイね~」で終わってしまいます。 隙を作るのが上手な美人さん・・・女性として優秀そうです。 ありがとうございました。