• ベストアンサー

浴衣美人、といえばどんな人をイメージしますか?

浴衣美人、といえばどんな人をイメージしますか? こう聞くとやはり女性になってしまいますかね? 男性だと美人というよりは、粋?とかでしょうか 女性なら女性でも大歓迎ですし、男性の場合でも何かありましたらよろしくお願いします。

noname#231635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228398
noname#228398
回答No.1

首筋がほっそりしていて色白。 身長は高くない方がいいです。 髪はアップに出来るくらいの長さですね。 芸能人で思い浮かんだのは、石原さとみさんです。

質問者

お礼

色白はポイントですかね。うなじが見えたほうが良いと。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 浴衣を粋こなせるのはいつも和服を着ている方です。 普通の人では難しいかも・・・。 女優さんだと和風美人の 鈴木京香さんとか?

質問者

お礼

着慣れている、というのも所作が確かに違ってきますね。優雅に見えます。 回答ありがとうございました。

noname#230608
noname#230608
回答No.2

私のイメージだと、涼しげ(最重要)で清潔感のある4-50代くらいの女性、シンプルで質の良さそうな浴衣をさらっと着こなしているという感じです。 花火大会なんかに行っても大体そういう人にばかり目を奪われてますね…笑

質問者

お礼

涼しげ、というのも大事ですね。落ち着いた感のある、ある程度年齢を重ねた女性の方が似合う、という感じでしょうか。 回答ありがとうございました。