• 締切済み

仕事が大変な彼女にかける言葉

まだ付き合っても何もない彼女に対してです。 彼女は4月から、給料が大幅減給になり大変だ、仕事変えたいんだ と悩んでいます。 なんか頑張れとか、気安い言葉をかけるのも違うような気がするし、 親身になって相談に乗ってあげたいのですが、正直まだそんなに 仲いい間柄でもありません。 これを気にじゃないけど、距離を縮めれればいいなとは思います。 何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.5

例えばuikkyさんが何かに悩んでいてそれを誰かが「今悩んでいる事をどんどん言って!」と言われたら逆に嫌じゃないですか??悪い意味で言えば他人の懐に土足で踏み入れようとしてるしうっとおしいだけです。またもし話を聞いてほしかったらおそらくこの人には聞いてほしいけどこの人には聞いてほしくない等差別化して人を選んだ相談するんじゃないでしょうか?? だからこちらの想いとは別に彼女もuikkyさんに悩みを聞いてほしかったら勝手に言ってくるしそうじゃなかったら言ってこないですよ。つまりとりあえず「何かあったら聞くから遠慮なく言ってね」と最初に言ってあとはとにかく触れないで他の事で楽しくおしゃべりするのが一番かと思います。

• tnoo
回答No.4

あなたの態度が曖昧なのではないでしょうか? あなたの年齢が分かりませんが、本当に彼女のこと想っているのですか? 親身になって相談に乗れない仲、と思っていること事態優柔不断だと思います。 男なら、今が支えてあげる場面なのです。 彼女が転職したら、あなたとの距離は離れて行く事は確かですから!

回答No.3

20代、女性です。 私の場合ですが、 頑張ってるときに頑張れって言われると なんか、余計に重く感じるというか、 「もうすでに頑張ってるのに、もっと頑張らなきゃいけないの」 と思ってしまうことがあります。 (よほど切羽詰まっているときだけですが) それに、頑張れって他人事な感じがしてしまうので 悩んでいるときって、不安なときだから 「大丈夫だよ」って、まずは、安心させて欲しいなと思います。 そのうえで、 「一緒に乗り越えようね!」って言ってくれたら この人は、味方なんだなって感じて 自分から、いろいろ相談したり頼ったりしやすくなる気がします。 ただ、彼女さんの性格にもよると思うので 私とは考えが違う場合もあると思いますが 本当に自分のことを思ってくれている人の言葉は きっと何でも、嬉しいと思いますよ! 気持ちが伝わって、もっと距離が縮まるといいですね^^

• borg121
回答No.2

いっそ、ボクに永久就職しなよ。

回答No.1

気があるのなら好きだという気持ちを伝えるのが彼女にとっても一番の癒しだと思いますよ。 あなた自身が思われてる通り、仕事の話しをしてもあまり意味はないかと思います。 あなたに出来ることは、気晴らしをさせることじゃないかな。