彼女の仕事が続かない!どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼女(23歳)が仕事が続かなく困っています。彼女は今年の3月に4大を卒業し今年の4月から社会人として就職したのですが、仕事が合わないとか、人が合わないとか、給料が安いとか何かと理由をつけて泣きながら辞めたいと毎日言ってます。
  • 彼女はコミュニケーションが苦手なタイプであり、これまでに2か月で2つの会社を辞めています。ただし、彼女が辞めた理由には給料の低さや人間関係の問題もあります。
  • 彼女には一つの会社で長く頑張ってほしいと思っていますが、どうすればいいか悩んでいます。同じ経験をされた方からアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事が続かない

初めて質問させていただきます、よろしくお願いします。 彼女(23歳)が仕事が続かなく困っています。 彼女は今年の3月に4大を卒業し今年の4月から社会人として就職したのですが、仕事が合わないとか、人が合わないとか、給料が安いとか何かと理由をつけて泣きながら辞めたいと毎日言ってます。 仕事と人の面では私自身その職場に行ったり見たりしたことがないので何とも言えませんが、給料面では確かに少ないんじゃないかと私自身も感じました。週休2日制休まずひと月の給料が8万ありませんでした。 4月から社会人になり2か月くらいではじめ就職した会社を辞め現在は新たな会社に勤めています、 上に記載した給料などは現在勤めている会社のことです。  はじめ就職した会社は上司とかみ合わず辞めるといい辞めてきました。 そして今の職場も人とうまくいかないと嘆いています、もともとコミュニケーションをとるのが下手なタイプだと思います。 今まで仕事を辞めたいと言う彼女を説得しもう少し頑張ろう!と励ましてきましたが、今日の夕方仕事が終わった後また辞めたいと彼女から電話がかかってきました。 私は彼女に一つの会社で長く頑張ってほしいと思うのですが、どうすればいいでしょうか? 会社を辞めたところでこのご時世すぐに良い職場が見つかるとも思いませんし、仮に今の仕事を辞め新しい仕事が見つかったとしても、またすぐに辞めたいと言い出す気がします。 さぼり癖・辞め癖などから改善できたという方、どのようにして改善されましたか? また、同じような立場で身近な人が私の彼女のようになったときどのような言葉をかけましたか? 甘やかしすぎなんだと思いますが何とか彼女がいい方向に進めるように手助けをしたいです。 どんなアドバイスでもかまいませんのでお時間がある方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 そうやって逃げ続けていては彼女さんはいつまでも成長できませんよね・・。 人間関係 給料など 社会人になれば誰もが不満を持っています 抱えながらもほとんどの人間はそれをうまくかわすか それを自分で受け入れ さらなる成長を目指します とりあえず彼女さんにはハードルの低い仕事から 始めてもらうようにしてください。仕事についたら最低一年は勤めること 途中で嫌になったと言っても あなたは傍で見守るだけにしてください ただ愚痴は聞いてあげてください。 誰かに頼ってもどうにもならないことを知るべきです 自分で立ち向かうことが 出来なければ社会人としては終わりです。 責任や覚悟 をれが彼女さんにはかけているような気がします 我慢しろとは言いませんが なんでもかんでもあなたが干渉してはいけないと思います。 23歳にもなれば自分で考え行動しなければならない歳です。 今あなたにできることは 彼女を信じることくらいだと思います。 仕事をするのは彼女なのだから。  

その他の回答 (4)

• a_hona
回答No.5

最賃下回ってるんじゃなかろうか。そこはちゃんとした企業ですか?

• black2005
回答No.4

そもそも仕事をする気がなく、一刻も早く結婚して家庭に入りたいのでは? 質問者さんの口から、”結婚”の二文字を引き出したいのかもしれませんね。 とんだ見当違いなら、申し訳ない・・・

• 123kuro
回答No.3

手助けを一切しない、これに限ります。 このままだと、23歳だし友達も結婚し出したからと、貴方に永久就職したがるはずです。 そして今度は貴方の人間関係と給料に同じ批判をしますよ。 人間関係が、貴方の家族が、貴方の給料がと。 逆の立場で女として自分の彼氏がそのようなら転職ばかりするなら価値観が違うから、別れると宣言しますよ。 好きな人には頑張って欲しいので。

noname#205166
noname#205166
回答No.2

今は、直ぐに就職できるところは、結局、人間関係や条件の悪いところなんでしょうね。 私だったら、頑張りが足りない、贅沢言うな扱いできないですね。 そんなん言ったら、行き場を無くしてしまいます。