• 締切済み

フラメンコギター

フラメンコギターの購入を考えています。 予算は5万以内とし、調べたところ、 ・YAMAHA CG182SF ・ARIA A-50F が候補になっています。 両ギターの特徴をご存知の方は 主観で結構ですので教えていただければ、と思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kotaro-h
  • ベストアンサー率40% (149/367)
回答No.1

ギターは、迷ったら中々買えません。 両方を触らせてもらって、しっくりする方にされたら良いのでは ないでしょうか。 http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/guitars-basses/artists/interviews/oki_naniki_yamamoto01/ http://www.ariaguitars.com/jp/02prod/0104cg/a50f.html フラメンコギターは、パコ・デ・ルシアから伊吹吾郎さんまで(笑) 私も好きですが あんなふうには弾けません。 大阪ならグラナダという古い店がありますので、 ここのマスターさんはプレイヤーでも ありますので、相談などできるかもしれません。 http://granada.bopoji.com/

関連するQ&A

  • オススメのフラメンコ用ギターを教えてください

    いつもお世話になっております。宜しくお願い致します。m(_ _)m フラメンコギターを去年からはじめまして、前から家にあったボロボロのYAMAHAのクラシックギターG-100 D というギターを使用しておりました。クラシックギターとしてはまずまず良い音を出してくれますが、いまいちフラメンコに流用するにはイメージが遠いように感じています。そこで 中古でよいので、20000円までの予算でフラメンコに用いるギターで海外 国産問わず、オススメのギターがございましたらお教えくださると有り難いです。

  • ギターナイロン弦の製品名を教えてください。

    友人から譲り受けたAria-AC150Fというフラメンコギターについていた弦です。音が気にいってるので、同じ弦に交換したいと思っていますが、製品名が分かりません。特徴として1~3弦のブリッジ側の端部だけが紫色になってます。

  • YAMAHAのギターって特徴がない?

    アコースティックギターをやりたいなと思いギターショックに行ったとき、店員の人にいろいろ聞いたのですが、ヤマハのアコギは音に特徴がないからやめた方が良いと言われました。10万円くらいするギターだったと思います。国産のギターを買うなら、Yairi,Takamine,Ariaあたりを買えば間違いないと言われました。天下のヤマハなのに、特徴ないの?と思ったのですが、本当にそうなんでしょうか?私には音を聞き分ける力も演奏する力もないので、そういうものなんだと思ってしまいました。ちなみにその人は若そうでバイト君な感じがしました。

  • クラシックギターの選び方

    ギターを始めるには遅い年齢かもしれませんが、猛烈にクラシックギターを弾けるようになりたいと思っておりまして、ギターを購入しようかと考えております。ただ、私の町にはクラシックギターが数万程度の安価なものしか置いておらず、~15万程度を予算で遠出か、通販で購入する予定です。 理想はフアンホ・ドミンゲス(Dominguez Juanjo)が弾く太いアタックがある音が鳴るようなギターなのですが、当然指の大きさも技術も全く異なるので、楽器に頼るのもおかしな話ですが、とりあえず選定の1材料として、そのような特徴があるギターがないかと思っておりまして、高価な美しい音ではなく、上記の特徴を第一と考えております。 パーカッシブな音であればフラメンコ・ギターを選べば良いのですが、ちょっと軽い音で明るすぎるように感じられるので、どちらかというとクラシックギターの方かと考えておりますが、フアンホ・ドミンゲスのギターが何なのかも情報がわからず検討方法に困っております。 ちなみに、弾けるようになりたい曲は、クラシックというよりピアソラのような現代タンゴや、JAZZ、民族よりのポップ・ロックです。 ~15万程度の予算でアコギとしては安価すぎるかもしれませんが、どなたか選定の助けになるようなご回答お願いします。

  • ギター選び

    左用ギターの購入を考えています。 昔、趣味程度で安物の右用のギターを弾いていました。利き手は左です。またギターを弾きたくなり購入を考えているのですが、左指を怪我した為、弦を押さえている感覚がなくなり右用では弾けなくなってしまい、左用でまた一から練習しようと思っています。 予算はあまりなく、値段は3万円前後。アコースティックにするかエレアコにするか迷っています。腕は長いほうですが大きなものよりこぶりな方が弾きやすいかなぁと・・・?右で弾いていた感じと違和感があるので。 初心者用で2万円を切るような安いセット物は買いたくないし、せいぜい3万円まで位だったらが妥当かな?と思っています。 アコースティックは、YAMAHAのFG720SL 29.800円 ドレッドノート型 エレアコは、ARIA FET-380-L 29.800円 値段は一緒で、音的にはYAMAHAのほうが大きいしいい音は出ると思っていますが、エレアコも捨てがたいものがあってどちらがいいのか迷っています。 使われている方、使ったことのある方のアドバイスよろしくお願いします。

  • クラシックギターの練習はサイレントギターで大丈夫ですか?

    クラシック一本でギターソロをやろうと思い、まずは南澤さんの教本を弾いていこうと思ってます。 正直、予算は5万くらいです。 練習が深夜なのでサイレントギターにしようか迷っています。 候補はヤマハのSLG 100Nと120NWです よろしくお願いします。

  • ギター選び(アコースティック)。これどうですか?

    ギターを初めて1年ですが、ギターが壊れてしまったの買い換えたいと思っています。女です。私は手が小さいのでできればネックのあまりごつくないもの(太くない)やボディーも大きすぎないものをと思っております。もちろん音がいいに越したことはありませんが・・・ そこで、あまり初心者向けすぎるのは避けたいです。もう今回買ったらずっとそれを弾きつづけるつもりなので。 お金もなく予算は5万以内で買いたいです。 なにかオススメなどありますか?ちなみにモーリス、aria以外がいいです。ヘッドウェイというメーカーを進められましたがどうなのでしょうか?色々アドバイスいただけたらうれしいです お願いします!ちなみにアコースティックです。色が豊富だともっといいのですが。。。おねがいします

  • 初心者向きのギター教えてください!

    初心者向きのギター教えてください! 家にあった古いギターで今練習してるのですが、 1曲弾けるようになったのでそろそろ 変えたいなぁ、と思い始めました。 まだ早いですか? 一応、今考えているのは、 YAMAHAのFG700Sか FenderのCD-60です。 どちらの方がいいと思いますか? 他にも良いギターがあれば教えて欲しいです。 予算は3万円以内。 このくらいの値段のギターはどれもかわりませんか??

  • ギター購入について

    ギター購入について エレキギターの購入を考えている高校2年女です。購入は今すぐでは無く来年の夏休み頃か9月位の予定です 初めてギターを弾くのでいきなり高いものは考えていないですし、予算も大体¥25,000~¥30,000くらいを予定しています。これはギターだけの予算ではなくアンプやシールドなど、エレキギターを弾く為に最低限必要なものの合計です ギター本体の目安は¥15,000~¥20,000前後です ついさっきAmazonを見ていたらIbanez GRX90にアクセサリーがついて¥23,000前後と言うものがありました(これです→http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=aw_d_var_2nd_electronics_img/377-6050577-3529361?uid=NULLGWDOCOMO&qid=1288164958&a=B000Y7PW5C&vs=1&sr=1-24) 安いギターは余り良くないと聞くのですがIbanezだから多少はましでしょうか?(予算的に安いギターの作りについては諦めているつもりです) あとこのセットを買って必要になるものは他に何でしょうか? 他にはAria Pro IIのギターでhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_12/377-6050577-3529361?m=A3SHYQZPHTZPLA&uid=NULLGWDOCOMO&qid=1288169797&a=B003ZT9YZK&sr=1-12とも迷ってます

  • 初めて買うギターについて

    初めて買うギターについて 来月中にはギター購入を考えています 予算は5万です (それ以上はちょっと無理です) 欲しいと思っているギターは、レスポールタイプが気に入っています 色も、Heritage Cherry Sunburstがとても気に入っています ちなみに、ギターは全くの未経験者です。 予算内で買える、おすすめのレスポールタイプを教えて下さい!! あと、品質とか音等全く解らないので 未経験者の私にも解りやすく教えて下さると有り難いです。 一応、購入候補に上がっているのは(予算内で) エピフォンだけなのですが、色々調べていると あまり良くないと書かれているのですが、何が良くて何が悪いのですか??

専門家に質問してみよう