• 締切済み

ギター選び(アコースティック)。これどうですか?

ギターを初めて1年ですが、ギターが壊れてしまったの買い換えたいと思っています。女です。私は手が小さいのでできればネックのあまりごつくないもの(太くない)やボディーも大きすぎないものをと思っております。もちろん音がいいに越したことはありませんが・・・ そこで、あまり初心者向けすぎるのは避けたいです。もう今回買ったらずっとそれを弾きつづけるつもりなので。 お金もなく予算は5万以内で買いたいです。 なにかオススメなどありますか?ちなみにモーリス、aria以外がいいです。ヘッドウェイというメーカーを進められましたがどうなのでしょうか?色々アドバイスいただけたらうれしいです お願いします!ちなみにアコースティックです。色が豊富だともっといいのですが。。。おねがいします

• fabho
  • お礼率53% (35/65)

みんなの回答

• c80s3xxx
回答No.1

まじめな話,楽器屋でその注文を出していろいろ試奏させてもらったほうがいいですよ. ボディーやネックの感じ方は,とどのつまりあなたにしかピンと来ないし,色の好みとかだってそうです. ある店でピンと来るのがなかったら,もう少し考えてくるとでもいって出てくればいいのです.で,別の店なりに行く.そんなのはふつうのことなので,店員もそれで別になんとも思いません.