• 締切済み

ギター選び(アコースティック)。これどうですか?

ギターを初めて1年ですが、ギターが壊れてしまったの買い換えたいと思っています。女です。私は手が小さいのでできればネックのあまりごつくないもの(太くない)やボディーも大きすぎないものをと思っております。もちろん音がいいに越したことはありませんが・・・ そこで、あまり初心者向けすぎるのは避けたいです。もう今回買ったらずっとそれを弾きつづけるつもりなので。 お金もなく予算は5万以内で買いたいです。 なにかオススメなどありますか?ちなみにモーリス、aria以外がいいです。ヘッドウェイというメーカーを進められましたがどうなのでしょうか?色々アドバイスいただけたらうれしいです お願いします!ちなみにアコースティックです。色が豊富だともっといいのですが。。。おねがいします

  • fabho
  • お礼率53% (35/65)

みんなの回答

  • c80s3xxx
  • ベストアンサー率49% (1631/3289)
回答No.1

まじめな話,楽器屋でその注文を出していろいろ試奏させてもらったほうがいいですよ. ボディーやネックの感じ方は,とどのつまりあなたにしかピンと来ないし,色の好みとかだってそうです. ある店でピンと来るのがなかったら,もう少し考えてくるとでもいって出てくればいいのです.で,別の店なりに行く.そんなのはふつうのことなので,店員もそれで別になんとも思いません.

関連するQ&A

  • 3万円程度のアコースティックギター

    ギター初心者です。 予算3万円程度でアコースティックギター(フォークギター)を買いたいと思っています。 この予算でいいギターを教えてください。型番というか、商品名?まで教えていただけると嬉しいです。 (この程度じゃ本当にいいものは買えない!というのは重々承知です。) 希望としては、小柄な為ボディが小さく抱えやすい、ネックも細めのものがいいです。 よろしくお願いします。

  • アコースティックギター 探し中

    最近、アコースティックギターを初めてみようかなと思い、 どんなギターが良いのか探したところ、 YAMAHAのFS-720S(色はダスクサンレッド) モーリスのF-02(色はレッドサンバースト) というギターを考えていますが… ギターに関してはまったくの初心者なので、この2つに関しての情報や、 他にお勧めなギターがあれば教えて頂きたいです。 希望としては、大きさが少し小ぶりであると良いです。 一般的な大きさのギターを持ったことがあるんですが、 少し大きくて持ちづらいと感じたので… 値段は、学生なのでそんなに出せませんが、3万前後あたりまでは大丈夫です。 色は絶対というわけではありませんが、赤が良いなと考えています。 いろいろ注文が多いですが、 とくにこだわらずこれも良いよなんてのがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • モーリスのアコースティックギター G-81について

    モーリスのアコースティックギターを買おうと思っています。初心者ですが、ボーナスも入るので、きちんとした10万円付近のギターを買い大事に使っていこうと思いました。 そこで、ネック幅が狭く小さい手の私には比較的向いてそうなのと、ポジションマークが気にいったのでモーリスのG-81というモデルを候補に考えていますが、このギターについて ・初心者 (スピッツ チェリーや空も飛べるはずをコード弾きで弾けるレベル) ・アコースティックギター(フォーク) ・ある程度しっかり長く使っていけるものをこの際  買いたい  ということから、問題ないギターといえるでしょうか http://www.morris-guitar.com/guitars/g81.html

  • アコースティックギター

    今アコースティックギターを買おうと思っていて オークションやネットショップを見ています。 そこでオークションで候補になったのが モーリスのMD-502というギターとSepia CrueF-130 というギターです。保存状態はMD-502が中古で ボディー全体に小キズあってSepia CrueF-130は新品です。 値段はモーリスのが7000円でSepia CrueF-130は4500円くらいで 落札できます。どちらを購入したほうが良いでしょうか? あとモーリスのMD-502はオークションでは大体何円くらいで 取引されているのでしょうか? モーリス http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f48089923 Sepia CrueF-130 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p54012151

  • アコースティックギターについて

    この前はじめてギターを買ったのですがなんかビリつくんです,,,。 第6弦の3フレットくらいをおさえて弦をはじくとビリビリと,,,。 それでネックを少しそらせたら直るんですが このままだとネックがどんどん曲がっていくようで不安です。 安いからなんでしょうか? ちなみにモーリス3万円程度。 コメントよろしくおねがいします。

  • アコースティックギター探してます

    こんなギターを探しています。  ・カッタウェイが着いているデザイン。(重要)  ・ネックは薄め。  ・ボディもできれば薄め。  ・弦高低め。   ・そしてなるべく安い。(3~4万円くらい)  ・有るかどうか知りませんが、中古可。 でお願いします。

  • アコースティックギターについて

    私はクラシックギターを10年以上弾いています。そしてそろそろアコーステイックギターにも手を出したくなってきました。 しかし、同じギターと言ってもクラとアコギでは全然違うような気がします。ギターを選ぶ時にクラシックギターのように音の立ち上がりや響きで選んでいいのか心配です。 また、マーティン、タカミネ、モーリス、ギブソンなどいろいろな会社のものがありますが、値段以外にどんな差があるのかわかりません。 ちなみに、自分はDEPAPEPEが弾きたくてアコギを始めようと思いました。(だから、モーリスのSシリーズが最初は欲しかったです。しかし値段が・・・・・) 予算は5万くらいを考えているのですが、これがアコギの世界で妥当なのかすらわかりません。 わからないことばかりで申し訳ないのですが、どの会社のギターをどのように選ぶべきか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アコースティックギターについて!

    中学生で初心者に オススメなアコースティックギターを教えてください! 今度バンドを組むことになったので・・・ 予算は40000円です。

  • アコースティックギターについて

    ギターを始めようと思いネット検索をしたところアコースティックギターとエレアコと言うのが有ったのですが、 ギモンに思ったのは 1.ギターの「弦」なのですがエレアコにはアコースティック用のブロンズ弦を使うのか? それともエレキギター用のものを使うのか?と思ったのですが・・・ アンプ内蔵と書いてありますが・・・? 2.エレアコはボディが小さいみたいですがアンプを通さずに生で弾くと音に違いは有りますか? 見た目だけではエレアコがカッコイイと思ったのですが他にアドバイスが有りましたら何卒宜しくお願い致します。

  • ギター選び

    全くの初心者ですが、ギターを始めようと思っています。 エレキっぽい曲も、アコースティックっぽい曲も弾いてみたいとは思うのですけど、どちらかというとコブクロとか好きなのでアコースティックな音の方が好きです。 でも、壁の薄いアパートに住んでいるのでアコースティックは無理かなぁと思っています。やはりエレキの方が良いのでしょうか。 色々調べると、エレキギターにエフェクターつければ同じとは言えないまでも近い音がでると書いてあったり、サイレントギターとかエレアコとかいうものがあったりして違いがよく分かりません。。 エレキならエレキとしても、その中でもよりアコースティックっぽいものとかあるのでしょうか?? 初心者にも弾きやすいもので、種類とか値段とかまで教えていただけるとありがたいです。。 ちなみに、予算は別にそこまで低く抑えなくても大丈夫です。(いきなり10万とかのものは買わないですけど・・・)

専門家に質問してみよう