• 締切済み

ギター購入について

ギター購入について エレキギターの購入を考えている高校2年女です。購入は今すぐでは無く来年の夏休み頃か9月位の予定です 初めてギターを弾くのでいきなり高いものは考えていないですし、予算も大体¥25,000~¥30,000くらいを予定しています。これはギターだけの予算ではなくアンプやシールドなど、エレキギターを弾く為に最低限必要なものの合計です ギター本体の目安は¥15,000~¥20,000前後です ついさっきAmazonを見ていたらIbanez GRX90にアクセサリーがついて¥23,000前後と言うものがありました(これです→http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=aw_d_var_2nd_electronics_img/377-6050577-3529361?uid=NULLGWDOCOMO&qid=1288164958&a=B000Y7PW5C&vs=1&sr=1-24) 安いギターは余り良くないと聞くのですがIbanezだから多少はましでしょうか?(予算的に安いギターの作りについては諦めているつもりです) あとこのセットを買って必要になるものは他に何でしょうか? 他にはAria Pro IIのギターでhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_12/377-6050577-3529361?m=A3SHYQZPHTZPLA&uid=NULLGWDOCOMO&qid=1288169797&a=B003ZT9YZK&sr=1-12とも迷ってます

みんなの回答

回答No.5

私の知り合いの娘さん(現在高校生)が中学生の時に通販でギターを買いました。 セルダーと言うブランドの初心者セットです。 チューニングが合わないと言うので私がネック調整、オクターブ調整をしましたが フレット音痴でどうしてもチューニングが合わなかったです。 結局私のフェルナンデスのストラトタイプのギターを貸してあげて 文化祭に出ました。 と言うわけで初心者の人は通販でギターを購入するのはお勧め致しません。

回答No.4

最初は、その辺りで上等です 楽器は挫折するパターンが多いのでやらなくなった時にもったいないです それでもやりたいと言うのなら高い物を買うのがオススメ (高けりゃ挫折する気も失せるし) ギター選びはイバニーズだったら良いとは限りません ある程度やるとどのピックアップまたはメーカ素材など自分好みの音色を求めたくなるものです 音の良し悪しは最初のうちは安いギターでもアンプ又はエフェクトによってどうにでもなります というかほぼアンプで音が決まります 色んな音を経験したいのであれば まず アンプやエフェクターにお金をかけるのも良いでしょう 楽器選びは迷います 参考意見としてどうぞ

lovemy
質問者

お礼

アンプで音が決まるんですか!!初めて知りました…ずっとギター自体で決まるのかと思っていたので^^; それならアンプに多少お金をかけてみようかと思います♪ このくらいで上等、と言うならやっぱり一目惚れしたIbanezの方にしようかと思います!! ありがとうございました!

  • natuo716
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

わたしはギター暦8ヶ月の初心者ですが、 最初は通販の、ギターとアンプとチューナーと、あれやこれや付いてた 2万円くらいのPhotoGenicの初心者セット買いました。 周りの人には通販の、しかも初心者セットなんてダメ!って言われましたが 今までギター全く触ったことがなかったのに 「楽器屋さんに行って実際抱えてみてピッタリくるものを・・・」なんていわれても なにがどうピッタリなのかさえ分からない状態だったので まずギターというものに慣れて、自分の好みなんかもでてきて、 それからちゃんとしたものを選んでも遅くないかな・・・って思いました。 で、肝心の本体ですが、チューニングも狂いにくいし 音も「安いギターだから」って言われるほど悪くないと思います。 ただ、アースの状態がよくないのか、フロントピックアップにあわせたとき ちょっとノイズが気になりましたが、リアにすれば消えるので、 わたしの買ったギターの問題はその程度でした。 わたしのは、あれやこれやいろんなものが付いてきましたが ギター本体以外に、実際に必要だと思ったのは ・アンプ ・シールドコード ・ストラップ ・ピック ・ギタースタンド ・交換用の弦 ・メンテナンス用のクロスやクリーナー ・チューナー ・メトロノーム こんな感じでしょうか。 わたしは今、この安いギターで練習しながらギター貯金してるので もう少し貯まったら、自分にピッタリのギター探しに行くつもりです!!

lovemy
質問者

お礼

安い通販のものでも練習に支障はあまり無いんですね!どこの質問を見ても回答を見る限り反対する人ばっかりだったので購入された方からのお話は参考になります 必要だと思ったものも詳しく教えてくださりありがとうございます!やっぱりアンプなどの小物はセットで買って、ギター本体は少しお金をかけてみようかと言う選択肢も追加してみようかと思います ありがとうございました!

回答No.2

初心者が初めて購入するなら通販はお勧めできません。 来年購入予定ならこれから楽器店に通って色々物色しましょう。 店員さんと顔見知りになれば購入時オマケしてもらえるかも知れません。

lovemy
質問者

お礼

やっぱり通販は危ないですかね?なんか不良があったりするようですし…その半面大丈夫だよ、と言うケースもあるし…ちょっと迷います;; 取り敢えず近くに楽器屋さんがあるか探してみてから検討してみようかと思います!! ありがとうございました!

  • gocca
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

Ibanez、Aria Pro IIあたりだったら値段も安いですし、 つくりも他のわけのわかんないメーカーに比べてしっかりしてるので悪くないと思いますよ。 後はyamahaあたりが出してる数千円のアンプとシールドあたりを買えば3万弱でいけると思います。

lovemy
質問者

お礼

実は安いphotogenicやSELDERと迷っていたんです。初めてのギターだし、挫折したときの事を考えると勿体ないかな、と。もしIbanezもそんなに変わりが無いようなら安いのにしようかと思っていました。でもやっぱり多少でも良いなら一目惚れしたIbanezにしようかと思います^^ あと必要になるものも教えてくださりありがとうございます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • That's(太陽誘電)のDVD-Rについて困ってることがあります。

    That's(太陽誘電)のDVD-Rについて困ってることがあります。 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_57/376-6671735-2008657?uid=NULLGWDOCOMO&qid=1271180412&a=B000FUB2CK&sr=1-57とhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_14/376-6671735-2008657?uid=NULLGWDOCOMO&qid=1271180287&a=B000AD7MSA&sr=1-14の違いはなんですか?また品質などは変わってくるのでしょうか?

  • エレキギターについて

    高1の男子です。僕は最近エレキギターを買おうと思っているのですけれども、分からない事がかなり多いです。ここで質問何ですけれども、http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=aw_d_er_electronics/375-7894695-9325716?uid=NULLGWDOCOMO&a=B000UDB3NU このエレキギターを買おうと思っているのですがこれのアクセサリー付属のアクセサリーって何の事か分かりません。教えて下さい。

  • メモリースティック

    http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_4/378-2195079-6181210?uid=NULLGWDOCOMO&qid=1241189636&a=B0017UOM74&sr=8-4 このメモリースティックはPSPに使えますか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • どちらのヘッドホンが重低音の迫力ありますか?

    パイオニアのBASSHEADシリーズのヘッドホンのSE-MJ721(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00820O4ZW/ref=mp_s_a_1_cc_1?qid=1410596131&sr=1-1-catcorr&uid=NULLGWDOCOMO&pi=AA64)か、JVCのXXシリーズのヘッドホンのHA-S4X(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004WIOCUU/ref=mp_s_a_1_cc_1?qid=1410596962&sr=1-1-catcorr&uid=NULLGWDOCOMO&pi=AA64)か、どちらが重低音(バスドラ)の迫力はありますか?

  • WiiクラコンUSBアダプタについて

    Wiiのタタコンをパソコンに繋いで太鼓さん次郎をやりたいのですが、 アダプタを使って接続すると聞きました。 調べてみると以下(Amazon)の商品がでてきたので、詳細を見たのですが、いまいち使い方が分かりません。 Wiiのタタコンに対応しているか、そもそもWiiのタタコン自体をさすことができるのかすら分かりません。 (1) http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004Q7DGG8/ref=me_amb_97167169_2/378-1230012-1251237?aid=aw_srgw&apid=97167169&arc=1201&arid=0PE9HK45GKC9F9BG5D1H&asn=center-7&uid=NULLGWDOCOMO (2) http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B002IT5ZPG/ref=mp_sim_vp_dp_1?uid=NULLGWDOCOMO (3) http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B009PDK6EI/ref=mp_s_a_1?qid=1359048178&sr=8-1&uid=NULLGWDOCOMO&pi=AA64 (4) http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0089O4EB0/ref=mp_s_a_1?qid=1359048178&sr=8-3&uid=NULLGWDOCOMO&pi=AA64 聞きたいことは、 まず、この中で Wiiのタタコンを挿すこと自体できないものがあるのか、 次に、 使い方(太鼓さん次郎をプレイする)に適していないものはあるか、 最後に、どれが Wiiのタタコンに対応しているのか、←(たぶん「使って見ないと分からない」が答えだと思いますが一応) 詳しいかた回答よろしくお願いします また、 Wiiのタタコンで太鼓さん次郎ができるもっと簡単な方法があれば教えてくださいm(__)m

  • ベッドの購入について

    こんにちは ベッドの購入について質問です! Amazonかニトリどっちが良いですか? ちなみにこの2つで悩んでいます。 http://www.nitori-net.jp/m/goods/goods.aspx?goods=2020074&key=813ed7918f9433b905756fe5ba9f2133&session=131098533 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000EADP3K/ref=mp_s_a_3?m=A1PRVM9DH96P7T&uid=NULLGWDOCOMO&qid=1331851175&sr=8-3 (貼れてますか?) よろしくお願いします!

  • このスピーカーとヘッドホンの音の迫力について

    2.1chスピーカーの、サンワサプライMM-SPSW7BK↓ (http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0026163Q6/ref=mp_s_a_1_1?qid=1409744644&sr=1-1&uid=NULLGWDOCOMO&pi=AA64)と、迫力ある重低音を再生可能な、JVCHA-S4X(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004WIOCUU/ref=mp_s_a_1_cc_1?qid=1409744740&sr=1-1-catcorr&uid=NULLGWDOCOMO&pi=AA64)のどちらかを買おうとしてとても迷っているんですが、そこで2つ質問です。 (1)どちらの方が迫力ある重低音(バスドラ)や低音(ベース)が体験できますか? (2)JVCHA-S4Xはヘッドホンなのでやはり重低音の迫力は、スピーカーであるMM-SPSW7BKにはとてもかなわないですか? どちらもなぜか試聴できないので回答をお願いします。

  • 部屋に鍵を付けたい

    自分の部屋に外側から かける鍵をつけたいと 思ってます。 でも、ドアと枠?に 段差があるので市販の 取り付ける鍵とかが 付けられるか分かりません。 何かこーゆードアにも 付けられる鍵ありませんか? 自分で出来る簡単なもの でも構いません。 あと、Amazonで見つけたんですけど これはドアには付けられないん ですかね? http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000S0FEJ4/ref=mp_s_a_1/377-9914117-5192755?m=A3I3YTDXMVPCAM&uid=NULLGWDOCOMO&qid=1310794905&sr=8-1

  • PS3でヘッドセットを使いたいのですが・・・

    初めまして。 早速質問なんですが、 PS3で、今パソコンで使っているヘッドセットを使いたいのですが、端子がUSBじゃないので使えません。 そしてアマゾンで調べたら http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_sim_vp_dp_1/378-8624072-3788752?uid=NULLGWDOCOMO&qid=1264118831&a=B001A1PR4M&sr=8-33 このような気になる物があったのですが、 これを使うと 普通のパソコンに差し込む赤と緑の端子がついているヘッドセットをPS3で使えるようになるのでしょうか? いまいち何を差すのかわかりませんm(__)m ご回答よろしくお願いします。

  • 姫トランスのトランスってどういう意味?

    姫トラっていうシリーズの歌とCDが販売されてますが、この姫トランスのトランスって一体どういう意味があるんですか? ↓ http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000CBO0T4/ref=mp_s_a_1_1?qid=1428312341&sr=1-1&uid=NULLGWDOCOMO&pi=AA64&keywords=%E5%A7%AB%E3%83%88%E3%83%A9

専門家に質問してみよう