• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こういう時って行きます?)

異動による旅行不安について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に旅行に行くことを誘われていますが、異動の可能性があるため不安です。
  • 異動による精神的な負担があり、旅行に行きたくありません。
  • 彼氏は楽しめると言いますが、この状況では行きたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

彼の言うことにも納得するし、貴方の言い分もなるほどと思う。 傍目からみたら痴話喧嘩だから好きにやってくれ、と言いたいですが あなたは真剣に悩んでいるだろうから、 一層のこと5月の連休辺りまで、伸ばしたら? 確かに旅行代金は高くなるけど、その辺りまで伸ばしたら手配も可能でしょう。

JVDYHZEM9
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人の転勤。その時子供の幼稚園、保育園は???

    こんばんは。 私の夫は転勤族です。恐らく来年転勤になると思いますが、良くあることですが3月中旬までどこへ(今現在住んでいる県内である事は確実ですが)異動になるかわかりません。 来年、子供を保育園、もしくは幼稚園へ預けたいと考えているのですが、3月の中旬~下旬の間から申し込める保育園、幼稚園なんてあるのでしょうか? 大切な子供を預けるわけですから見学に行って比較検討したいのですが、そんな時間的余裕もあるのか疑問です。 転勤族の奥様(お母様)へお聞きしいのですが、転勤先でお子さんの幼稚園、保育園はどのように決めましたか?また実際、そんな時期から申し込みって出来るのですか? 初めてのことで全く見当もつきません。 よろしくお願いします。

  • 人事異動願いを無視された

    30代会社員の男です。 職場環境の悪さ、業務過多により、うつ病を再発(2回目)し、5月初めから7月下旬までの3ヶ月間自宅療養し、8月に復職しました。 復職するにあたり、通院している主治医から以下のような診断書を産業医経由で会社側に提出しました。 「残業、出張の禁止」 「早い時期の職場変更」 「仕事量の軽減」 今の時期、ちょうど会社では人事異動の時期なのですが、私は異動する対象者にはならなかったようです。異動を期待していたため落胆しています。 このような場合、会社に対して「何故、異動できないのか?」「いつ頃、異動できるのか?」と聞いてみてもいいものでしょうか。

  • お暇な時にでも回答頂ければ幸いです!

    お暇な時にでも回答頂ければ幸いです! 出来ればたくさんの人の声が聞きたいです! (1)精神的、もしくは体力的に疲れを感じると皆さんは彼女、もしくは彼氏に会いたくなりますか? (2)付き合って半年の時期、恋人との関係、雰囲気はどう言った感じでしたか? (3)クリスマスに2人。何をしますか?

  • 希望が通らなかった時(T_T)

    24歳社会人五年目です。 今年度から他部署への異動の希望を出していました。 しかし希望は通らなかったらしく四月からも同じところで働いています。 なぜ「通らなかったらしい。」と書くかといいますと、 私の希望に対し直属の上司からそれが通らなかったと一言も言われていないからです。 1月ごろに「あなたの希望の部署はやめるひとがいないらしい」と言うことを聞かされただけです。 3月の下旬に私の異動の件は?と問い合わせたところ「無理だと思っていてもらっていいと思う」といわれました。 私の部署の人手が不足していることも異動できなかった理由の一つのようです。 希望が通らなかったらしい今、 上司から何も言われない事も含めてすべて認め、受け入れ 自分を盛り上げ、ここで頑張っていかなくてはならないのだと一生懸命言い聞かせていますが、 どうもしっくり行かず、入職したときの様な情熱が薄れ、 本当に小さなことですが、以前の自分では考えられなかったようなミスを何度か起こしてしまいました。 集中力、熱意が自分で落ちているのが分かります。 もう異動できないのだからここで頑張らなくちゃいけないのだからと何度も自分に言い聞かせているのに。 今まで受験や試験など一度も失敗したことがなく、初めての逆境なのかなとも思います。 このように思い通りにならない時期も、自分自身を磨く最良の場と考え乗り越えなくちゃとも思っていますし、 自分のなりたかった職業に就いてこうして働いていられることこそ幸せなことで、すごく贅沢な悩みだとも思います。 でも、以前の自分、集中力、熱意を取り戻したくてちょっと葛藤しています。 こういう状況をどう乗り越えたらよいのですか? どうかアドバイスを下さい。

  • 仕事だと思うと憂鬱になります。

    短大卒、一般職3年目の23歳です。 私は今までに二回異動を経験しており、現在の部署は会社内でも一番忙しい所だと感じています。異動して、今月で5ヶ月目です。 以前は、この部署に女性が5人いましたが、人員削減や社内での一般職女性の配置見直し等により、現在は3人になりました。 3人のうち、二人(私を含む)は異動したばかりの言わば新人です。 異動当初の予定では、本当は女性4人で2対2に別れて、仕事をするはずでしたが、何故だか3人に減らされ、1対2に分かれ仕事をする事になりました。 私は現在、一人で二人分をしている感じです。二人の女性にも少し業務を分担させてもらい、減りはしましたが、まだまだ負担は大きいです。 以前から私が今の部署におり、慣れているならまだしも、全く知らない事だらけで、いきなり一人にされ、時間に追われながら毎日残業しても終わらない仕事をする事にストレスが溜まります。 お昼休みに同期と話をしている際に『今日は暇だわ』等と言われるとイラッとします。 また最近では、上司から遠回しに『残業をあまりしないように』と感じ取れる発言を言われました。 また直属の上司からは『残業なんてあまりしなくていいから、早く帰りな』とも言われますが『残業しなかったら、終わらないんだよ。今日やらなかったら、明日やる羽目になるだろ。しかも、私がやらなかったら、誰かがやってくれるのか』と言ってやりたくなります。結局は誰もやってはくれませんし、私の仕事量が多いので、その分、責任も重いです。 なんか同期の子と同じ給料なのに、すごく理不尽だな~と感じてしまいます。今の部署に異動してから、急にヒステリックになりました。また、すぐ不安にもなります。 仕事を辞めたいと思う事はありますが、世の中、再就職が簡単にいかない事くらい分かるので、出来る限り今のところで頑張りたいと思っています。苦労した分、頑張った分、自分の力になると思っているので…。 ただ、今の段階でのこのイライラや不安はどのように拭えばいいでしょうか?仕事中、表情にイライラが出てしまいます。彼氏にも八つ当たりしてしまいます。 土日は自由に好きな事をして過ごしていますが、いざ会社だと思うと、急に憂鬱な変な気分になります。 何でも良いので、ご意見をお願いいたします。

  • 仕事が暇な時はどう過ごすのが良いでしょう

    最近仕事が暇で困ってます。暇な時はどう過ごすのがよいですかね。 開発の仕事をしていたのですが、1年程ビジネスを学んで来いと言われ、別部署に異動になりました。ただ、今の上司からは、特に何の仕事をせよということもなく、暇になってしまってます。 まあ、1年で戻りますので、転職したいというわけでもないのですが、このままでいいのか不安になります。

  • 仕事について

    現在、鉄工所に勤めていますが多忙期になると11時を過ぎるまで残業して暇になると解雇されて数社変わっています。 ただこれを繰り返しているので派遣会社に相談したところ、残業が1~2時間で安定しているところも紹介出来るとの話でした。 今の会社はこれから多忙期に入りますがその後には暇になってしまいます。 人の入れ替わりは多い会社です。 また連日の遅くまでの残業は体と精神にかなり負担がかかってきて何時までもつかという不安もあります。 そのため派遣会社にお願いして転職しようか考えています。 派遣だと賞与がもらえないですが2年の契約終了後に正社員採用された例もあると聞きました。 あと仕事しながら転職先を探してなかなか見つかりません。 まわりからは解雇されてから探せばいいと言われましたが暇な時期は派遣会社も紹介出来ない のと良い条件の会社だとすぐに決まってしまうとの事です。 アドバイス頂けると助かります。

  • 白バイのパトロールは何時まで?

    今の時期(11月下旬)は警察の白バイは19時くらいまでパトロールしてますか??

  • 仕事を辞めるに当たって迷惑をかけてしまいます。

    以前も質問させていただいたものです。 精神的に辛いので仕事を辞めようかどうか相談しました。 皆さんの励ましは大変有難く、この不景気に仕事はやめないほうがいいと多数のご意見を頂きましたが、どうしても無理でやっぱりやめることにしました。 ところで、辞めるに当たって職場に多大な迷惑をかけることになってしまいました。 販売員をしていて、基本的に半年に一度の人事異動の時期しか会社を辞めるタイミングがありません。 異動の時期の2月のタイミングを逃してしまったため、本来なら次の異動時期の8月まで仕事が辞められません。 私は上司に出来るだけ早くやめたいと伝えたところ、8月まで基本的に続けてほしいが、早くて6月に辞められると言っていたので、6月に辞めさせていただくと結論を出しました。 今の職場は社員が4人体制で、私が6月で抜けたら8月まで新しい社員は来ず、8月まで社員が3人体制になるようです。 シフト的にもきつくなるし、正直大迷惑だといわれましたが、私はいっこくも早く辞めたいと思っていたので辞める決意は変わりません。 けれどもどうも人に迷惑をかけてしまう、影で色々言われる、と考えると8月まで続けるべきなのかなあとも思います。 でも8月まで続けられる自信もありません。 辞めようかどうしようか、と考えていた時期は精神的にも不安定で、鬱状態でした。しかし、あと2ヶ月頑張ればやめられると思ったら、だんだん楽になって気持ちは今は落ち着いています。 けれども周りに迷惑をかけてしまう事を考えると・・・また辛くなってしまいます。 ここは辞める立場なんだからやめた後の事を考えても仕方が無いと、やっぱり割り切るべきなのでしょうか。正直な意見を聞かせていただけるとうれしいです。

  • 北京に旅行に行くのですが・・・

    来年2月上旬か下旬に、北京に旅行に行こうと思ってます。 本当は3月に行こうと思っていたのですが、パンフなどを見てみるとグンと値段が上がるので、2月にしたのですが。。。 なぜこんなに値段が違うのだろう・・・と少々不安があります。 (1)黄砂について。2月の北京は黄砂はひどいですか? 旅行に適した時期ではありませんか? (2)気温について。北京の2月は寒いですか?耐えられないほどですか? その他、大阪→北京の燃油サーチャージ料は、今だいたいどのくらいなのでしょうか? よろしくお願いします。