• ベストアンサー

牛乳パックの小物いれ(フタ付き)

外国の女性に贈り物をすることになり、人数も多いので和紙と牛乳パックを使って小物いれのような物を作ることになりました。ネットで調べたのですが上手く探せず、あっても子供の工作のような物でした。私が以前見たのは、牛乳パックの周りに綿か何か詰めてあったのか丸みをおびていて、フタもありました。牛乳パックで作る小物入れを知っている方がいれば、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。えっと。。。カルトナージュの事かな? 布張りで蓋が綿でぷくぷくしている蓋がついてて。 かわいいサテンのリボンで結ぶ小箱みたいなのかしら? http://www.telebeam.jp/qden/jiten2/031010_2.html あまり作り方はないみたい。 >牛乳パックの周りに綿か何か詰めてあったのか ただ蓋の部分にキルト芯をいれてます。 そんだけなんで。。。応用してみて。 私の持っている本  プチブティックシリーズ292号「牛乳パック手芸 vol.2」 っていう本にも数点載っています。400円です。 ではでは。

参考URL:
http://www.telebeam.jp/qden/jiten2/031010_2.html
masamama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼を言うのが遅くなり失礼しました。早速本を買ってきたので作ってみます。できあがりが楽しみです。