• 締切済み

和風小物のお店を探しています。

はじめまして。 オーストラリア人の知人(以前にホームスティでお世話になった方です)にプレゼントをしたいと思っています。 私が持っていった「干支のハンカチ」や「扇子」をとても可愛いと褒めてくれたので、そのような物をプレゼントできたらと思っていますが、 両方とも頂き物で、どこに行けば和風の小物を買えるのかが分かりません。 やはり自分で手にとってみたいので、ネットではなくお店に行きたいと思っています。 値段は、ご夫婦あわせて2万円位で考えています。 (外国の方はプレゼントは苦手という意見が多いですが、私がお世話になった方は、クリスマスや誕生日などに必ずプレゼントを送ってくださいます。) 東京近郊でお店をご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2236/5095)
回答No.3

東京にお住まいで、和風の小物と言ったら銀座の「鳩居堂」が品揃い等でお勧めです。また、銀座にいかれたら合わせて銀座)松屋と伊東屋も参考にされると良いと思います。 いずれも下見しておいて、東京見物がてら知人の方と一緒にいかれたら、大喜びされると思います。場所などは下のURLを参照して下さい。 鳩居堂)全館和物の専門店(江戸時代からの老舗です。) http://www.kyukyodo.co.jp/news/index.html 銀座)松屋、7階に美術、呉服売り場があり和装小物がおいてあります。 http://www.matsuya.com/ginza/floorguide/index.html 銀座)伊東屋、別館ITO-YA 3_4階:和紙や和紙小物、別館ITO-YA 3_1階:千代紙や友禅紙別館は本店の裏にあります。 http://www.ito-ya.co.jp/store/ito-ya3_f11.html

noname#136164
noname#136164
回答No.2

予算が2万円と高額なので、デパートの和服売場へ行くか、#1さんの仰るように鎌倉まで足を運ぶことをお勧めします。 お手頃価格の和雑貨でしたら、置地廣場という店がお勧めです。アトレ恵比寿(JR恵比寿駅の駅ビル)に店舗があります。

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.1

傾向としては和風小物のお店というのは有名な神社やお寺の近くにありますよ。 東京でしたら、私は迷わず鎌倉に行きます。 お土産探しながら自分もお散歩してくるコースです。 鎌倉焼き、手ぬぐい、鎌倉彫、一般的な和風小物など大概揃いますからね。 最近ではアクセサリーならば駅の中などのお店でも手に入りやすいですよね。

関連するQ&A

  • 素敵な扇子・小物を扱っているお店教えて!

    自分用や、友人へのプレゼントとして夏の小物を色々探しています。 特に扇子で、デザインがお洒落で「センス」のよいものがないかな~と思っています。 あちこち見て回れればいいのですが、この時期デパートなどで催事などたくさんやっていて迷いそうなので、絞って見にいければと考えてます。 「ここは素敵なものがあった!」「このブランドは良かった」「品揃えが一番あった」などなど、 おすすめのお店を是非教えてください!デパート/小さいお店等は問いません。 都内でしたら行き易いので、情報をお持ちの方どうぞ宜しくお願い致します。

  • かわいい和風雑貨が買えるところ

    和風小物(特に手ぬぐい)のかわいいのが売ってるところを 教えてください。 フランフラン、かまわぬ、ジェイピリオドなどなど あまり高くないところだと嬉しいです。 ● 都内近郊のお店、通販、ネット販売など何でもかまいません。 URLもありましたら知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • バイカーのためのお勧めのお店。

    こんばんわ。 もうすぐクリスマス&誕生日なので、何か彼氏にプレゼントしようと思っています。 通勤等の移動の為にマジェスティに乗っています。 この季節とても寒そうなので防寒の為に革ジャンにしようか迷っているのですが、東京、千葉近郊でお勧めのお店はありませんか? 皆さんの防寒対策も少し教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 小物アクセサリー入れを探してます

    クリスマスプレゼントとして彼女に小物アクセサリー入れ(オーバーナイター)を探してます。 本日新宿のデパートを中心にまわったのですが、求めるものがありませんでした。 形としてはトレイのようになっているもので一段フタなしを探しています。 東京近郊でいいお店もしくは通販がありましたら、教えていただけたら幸いです。 お願いしますm( __ __ )m

  • 日本のおみやげを買うのにお薦めのお店ありますか?

    現在東京に住んでいますが、カナダに留学することになり ホームスティ先におみやげを買いたいと思っています。 扇子や風呂敷など日本らしいものを買いたいと思っていますが 外国人向けのお土産屋のような、『いかにも!』というよりも、繊細でモダンな、おしゃれ感のあるものがいいなと思っています。 しかし、なかなかそのようなお店が見当たりません。 どなたか、東京近郊で ちょっとお洒落な和物を扱っているおススメのお店を知っている方がおられましたら 参考にしたいと思いますので、教えて頂けないでしょうか? また、実際におみやげにしたら喜ばれたものなどがありましたら、教えて頂けると大変助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 静岡県富士市近郊のかわいい子供服&子供用小物の店しりませんか?

    静岡県富士市近郊のかわいい子供服&子供用小物の店しりませんか? こんど5歳になる娘の誕生日パーティーをしてもらいに、実家の静岡に帰ります。 娘は、じいじ&ばあばからのプレゼントに「かわいいバックと服」をおねがいしました。 実家近くで、かわいい服の売っている店はあるでしょうか? 娘は、H&Mの服やGAPの派手でちょっとぶりぶり系が好きです。

  • 京都にしかない洋服や小物のお店

    こんにちは。今月末から京都へ旅行へ行く20代女です。 和風の洋服や小物を使ったお洒落が好きなのですが、 和柄を取り入れたり、和服をリメイクした洋服や服飾雑貨のお店をご存知の方、店名と場所を教えてください! エリアは京都市中心部(だいたいで結構です)でお願いします。 京都にしかないor東北では手に入らない(←これならたくさんありそうですが…)お店だとうれしいです。 よろしくお願いいたします!

  • 愛知県内の店で猫脚小物

    質問失礼します。 今、愛知県内でお店で探し物をしています!! この前、一緒に行った買い物で、アクセサリーのディスプレーに使われている <<ネックレス等をかけられる猫脚の雑貨(テーブルにおけるぐらい小さい)>>を見て「これ欲しいな。猫脚いいよねwでもディスプレー用みたいだし無理か。」 というのを聞いて、クリスマスプレゼントには猫脚の雑貨をプレゼンとしたい!! と思いました。(普段、彼が「これ欲しい・・・」なんて言うことはなかったので) そこで、愛知県内で猫脚の小物や猫グッズが置いてあるお店をどなたか教えて欲しいのです!! よろしくお願いします。

  • 喜ばれるアメリカ人向け日本のおみやげは?

    今年の夏休みにアメリカ北部に行き、数人のアメリカ人の家にステイする予定ですが、おみやげに何を持って行こうか悩んでいます。友人の年令は30代から50歳くらいまでで、小中学生の子どものいる人、日本にきたことのある人もいます。以前アメリカに行ったときは、扇子や和風のハンカチ、Tシャツなどをおみやげに持って行きましたが、とても涼しい場所だったので、夏でも扇子はほとんど使わず、ハンカチもアメリカ人は使わないということが後で分かりました。Tシャツは結構喜ばれたようでしたが、和風のTシャツはあまり売っておらず、外人向け土産物屋で売っているものは品質の割に高いような気がします。日本在住のアメリカ人に聞いたところ、100円ショップで箸や大きめの菜箸をたくさん買って行くと良いとアドバイスされましたが、予算は一人3000円くらいなので、もう少しいいものはないかと思います。 今までアメリカにおみやげを持って言って喜ばれた経験をお持ちの方、何がいいか教えて下さい。できれば、かさばらない物の方がいいです。

  • すぐキレる女性

    電車で見知らぬ女性に絡まれました。 (絡まれた、というと語弊があるかも…?) 3人掛けの座席の真ん中に座り、暑かったので扇子で軽くあおいでいたら 突然隣りの席の女性にバシッと扇子を叩かれ「やめて下さい!」と言われ… 意味がわからず「なにがですか??」と聞き返したら 「におうんだよ!!」と怒鳴られました。 その言葉で気付きましたが、その女性は和風小物などに よくついているお香の香りがダメだったようです。 それは失礼しました~、と思って扇子をしまい ハンカチでパタパタやっていたのですが…。 いきなり扇子を叩く前に「扇子のお香の匂いが苦手なので やめてもらえますか?」と言えないんだろうか?? 扇子であおいでいたのが和服の老婦人でも、男性でも 私よりも怖そうな女性でも同じ事をしたんだろうか? ちょっとした事で殴られたり指されたり殺されたりする 物騒な時代ですか、自分だったらこの程度の事では 他人に手を出すなんて怖くてできませんけど…。 この女性に限らず、最近はすぐ手が出る女性が多いと思います。 皆さん、このような女性をどう思います??

専門家に質問してみよう