• ベストアンサー

ホテルパック利用で宿泊のみ二人にしたい

国内旅行でホテルパックを利用したいと思っています。 しかし、現地で友達と合流をして同じ部屋に泊まりたいのですが、ホテルパックを利用した場合は無理なのでしょうか。 多くの場合、交通機関を利用する人数とホテルに宿泊人数が同じに設定されてあり、問い合わせをしましたが、ほとんど設定がないと言われました。 以前にネットで宿泊を複数にできる『遠距離カップルプラン』といったものを見たような気がします。 そういったプランが紹介されているサイトを教えてください。 旅行先はまだ未定で、私は九州、友達は関東からの移動です。

• kfcn
  • お礼率24% (8/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

問い合わせは旅行会社にしたのですか?? ホテルに直接連絡し、差額分を払うのでツインに部屋を変更して欲しいとか言えばどうでしょう? 大手のホテルなら受けてくれると思いますが・・・・

kfcn
質問者

補足

問い合わせは代理店にしました。差額を払うのでということを伝えたのですが、部屋の変更は出来ないといわれました。 ホテルに直接問い合わせですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• tefu1073
回答No.4

手元にパンフレットがありませんが、「1人で行って2人で泊まる東京」とかで検索するといくつか出てきました。  http://www.e-vacance.com/info/nhllkyuhnd.htm  福岡・佐賀・大分・熊本・長崎・宮崎・鹿児島発で設定されているようですね。

noname#107601
noname#107601
回答No.3

差額を払えば… ホテルよって対応が違うと思います。 探せば宿泊、航空券、人数が違っても可能というツアーがあります。 お近くの旅行代理店で相談されてはどうですか?

• tefu1073
回答No.2

私の住んでいるところでは、全日空で、往復飛行機代1人分+現地ホテル2人分というものがありますが、九州発では設定されているのかどうかわかりません。  一度、全日空ツアーを扱っている旅行会社に問い合わせてみてください。