• ベストアンサー

札幌のスキーに便利なホテル・パック・アクセス

2月上旬に2泊3日で北海道に友達と旅行する予定です。 初日のホテルと往復の飛行機は予約済みですが、2日目のホテルは未定です。 初日は登別温泉の旅館に宿泊(予約済み)予定で、 2日目に札幌で初めてのスキーをしたいと思っています。 移動手段は公共交通機関・タクシー等を考えています。 おすすめのホテル・パック(プラン)やスキー場、アクセスがあれば教えて下さい。

noname#244681

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tckeiba
回答No.5

札幌市内からのスキー場へのアクセスについてはここを使うといいと思います。 北海道アクセスネットワーク http://www.access-n.jp/ 札幌市内の各ホテル前からバスが出ています。何もそのホテルに宿泊しなくても 自分の泊るホテルから一番近い乗車ホテルで予約すればいいです。 リフト券とのセットもあります。あと、「行きは新千歳空港からで帰りは札幌市内ホテル」 (またはその逆)というのもありますので、初日や最終日でも飛行機の時間によっては使えます。 初日が登別だと少し早くホテルを出て新千歳まで行ってスキーバスに乗り込むというのも可能かも しれません。 ホテルについては・・・じゃらんや楽天等の宿泊予約サイトでも日にちによってはまだ空きが 有りますからとにかく押さえてしまったほうがいいと思います。 空きがあるなら、スキー場のホテルのほうがナイターも滑れて良いと思うのですけどね。 (まあ、雪祭り期間のスキー場ホテルはベストシーズンということもあり大体べらぼうに高いですが・・・・)

質問者

お礼

各ホテルからスキーバスが出ているのを初めて知りました。 当日は朝早くホテルを出発する予定だったためスキーバスの利用を検討したいと思います。 ホテルは楽天等でビジネスホテルを予約しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

お勧めは、できたばかりのダイワロイネットホテル札幌すすきのです。 すすきのの繁華街に出るにも良いですし、藻岩山に行くにも、市電とアクセスしているので、便利と思います。 雪まつりの季節ですので、混むことが予想されますが、まだ、予約はとれるようですので、検討をしてみてはいかがでしょうか。 なお、スキー場のお勧めは、藻岩山です。札幌市内を一望できますし、特に夜は夜景がきれいです。

参考URL:
http://www.daiwaroynet.jp/susukino/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。藻岩山のスキー場を検討したいと思います。

回答No.3

5日から雪祭りが始まりますから、その期間に行かれるのでしたらもうホテルを選んでる余裕は無いかと思います。 札幌のスキー場でしたら手稲山ですかね。

質問者

お礼

ありがとうございます。ホテルの空きについては質問時点でまだ余裕があったので、皆様のご意見を伺いたく質問させて頂きました。

回答No.2

ホテルはビジネスホテルを使うよりもラブホテルの方が安いです すすきの近辺にたくさんラブホテルがあるのでそこを調べてみたら良いと思います。

質問者

お礼

友達とラブホテルは少し無理があるのでビジネスホテルに泊まりたいと思います。

• 7thheavem
回答No.1

お勧めというわけではないですが、その時期は雪まつりが開催されますので、 早めのご予約をお勧めします。 去年のこの時期はホテルを選ぶ余地もなかった記憶があります。