太りすぎで自律神経を整える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 自律神経を整えるためには、痩せることが重要です。
  • 食事制限や適度な運動を行い、おやつや食べることを控えることがポイントです。
  • 自律神経の調整には、心身のリラックスやストレス解消も大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自律神経

こんにちは! 私はすごく太っていて、三桁になるのも、あと20kgぐらいです! 自分でもすごく、外見はもちろん、太っているせいか、内面も醜くなっていっています! 僻みや、羨み、嫉み、などが半端なくあります!自分が大嫌いです! 死にたくなります!死ねば人をひがんだりしなくてよくなるのに!とか みたくないものを見ずにすむのにとかおもいます! 特に、お金持ちの人とか(この人たちだって、紙一重で貧乏だったかもしれないのに、たまたま                  金持に生まれただけで自慢して)むかつく せめて、痩せて、首の後ろのお肉を取って、自律神経を整えたら、素直になって、そこまで 人をひがんだりしなくてすむのかなとか思うんですが、なかなかおやつや食べるのもやめることができません! ご意見お願いいたします!   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

周りをうらやみ、ひがみながら、自分の矯正は考えてないって事ですか。 他人はどうでもいいんです。自分が醜いのは自分のせいですから。自分でそこから脱出する方法を考えて実行して下さい。 始めから痩せている人と比べちゃダメ。人の二倍も三倍も努力しなければ。 目標に向かって頑張る姿は、誰が見ても美しいです。外見ではない内面の輝きがそこで作られます。 外見はその後に結果として出るので、期待して待ちましょう。 まず計画ですよ、そして実行、そしてそれを継続。簡単ではありませんから達成感も半端じゃありません!

eekkdbtf84gsz
質問者

お礼

ありがとうございます。 努力はしなければいけないとわかっていますし、他人に色々言ったりする前に自分が変わらなければいけないということもわかってはいるんですが、中々難しいですね・・・。

その他の回答 (1)

noname#177887
noname#177887
回答No.2

いやはや、無茶苦茶ですね。 自分で何言ってるか解ってますよね?。 努力はしたくない。食べるものは好きなだけ。他の人が恨めしい。 バカじゃない?というのが、本音です。 で、そう言われたくないなら、食べるのを控え、運動することです。 それが嫌だ、解っていてもできない。 というなら、誰も打つ手はないですから、諦めましょう。 というか、アドバイスも何も、お手上げです。

eekkdbtf84gsz
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かにそうですね(笑)・・・ でも、世の中には努力もせず親が金持だったり、ダイエットするにも、お金をかけて簡単に痩せたりすることもできますよね!

関連するQ&A

  • 自律神経失調症の患者さん、またその人の特徴ってあるんですか?

    自律神経失調症の患者さん、またその人の特徴ってあるんですか? 例えば「暗い」や「独り言が多い」とか 「ぼーっとしている」などでしょうか。よくわかりません。 自分では全く気付かずにかかっていてビックリしたので、 外見などにも特徴というのは出るんでしょうか?

  • 金持ちに対する僻みの気持ちはどうやったら消えますか

    金持ちに対する僻みの気持ちはどうやったら消えますか? 私は実家が貧乏で、他の子より苦労してきました。 私の好きな人はお金持ちのお嬢様と結婚しました。 そのことから私はお金持ちに対してひがむようになってしまいました。 この気持ち、どうしたら消えますか?

  • 大金持ちの体験談を探しています

    昔、かなりの大金持ちで、今はすっかり貧乏になってしまった人が自分で書いた金持ち時代から落ちるまでの回顧録のような本を探しています。このような内容ですが、何か面白い本はないでしょうか。(ただしどうやったら金持ちになれるかや、金持ち生活を自慢する内容の本は不要です。)

  • お金持ちの家庭に生まれたことって妬まれますか?

    現在某私立大学に通っています。 家庭のことや自分のことを話すと、お金持ちだね、いいなー、と言われます。 自分では至極当たり前のことだと思っていたのですが・・・ 正直自分の家庭よりもお金持ちの家庭はいっぱいあると思うのですが、周りからすると自分はお金持ちだそうです。でも別に親の年収が何億もあるとかそういうレベルではないので、、、 お金持ち(?)ってことは隠しておいたほうがいいですか? 自分が当たり前だと思っていることを話すと、自慢のように受け取られてどうしらいいか困ってます。 お金持ちって妬まれたり、敵意を向けられたりしますかね? 明らかに貧乏そうな人が自分に張り合ってきたりしますし、そういう人ってお金を持ってたら、普通はお金のない人に気を使って、他人には言わないようなことをあけっぴろげに自慢するから痛々しいんですよね。ツッコミづらいですし、そんな人と同じように思われるのも嫌です。 バイトを必死にやって、奨学金で大学に通っている人にもどこか申し訳なく思ってしまいます。

  • 親の金を自慢する勉強仲間(草食男子)にイライラします。

    親の金を自慢する勉強仲間(草食男子)にイライラします。 30歳になるのに親に帰省費用+おこづかい、 おまけに27歳まで大学、専門学校費用、+生活費、相続対策のため年間100万円くらいを援助してもらってる身分で貯金している、彼女もいない、草食系で食事してもお茶だけ、食べても食に興味無い少食なので居酒屋でも2人で3品くらいだったりします。 堅実はいいことなのですが、自分の周りには自分以上の金持ちが多いと自慢し(金持ちを選んでるっぽい)、自分(の家)以下の貧乏人を心が貧しい人が多いと言います。 たぶん上記のように私が思ってることを心が貧しいと言うと思います。 確かに私もひがみが入ってるとは思いますが、親の金で貯金されても全然すごいと思いません。 話しててもいつも疲れます。(もう会わなくてもいいんでしょうけどね) 食事の時間も年相応の気遣いが無く疲れます。 やっぱり私、心貧しいですか?

  • 自分の好きな所、嫌いな所はどこですか?

    見た目、内面、特技、など何でもいいので書いて下さい。 自慢できる所、できない所など。。 私の内面で好きな所は冷静、人に流されない所、自慢できる所は、とっさにギャグが言える所です。 外見で好きな所は表情です。 嫌いな所は冷静な割に勘違いしやすい所や、自分で気づかないうちに他の人が傷つくような事をしている所です。

  • 自分を磨く!!!(女)

    私には好きな人が います!!! けど、好きな人には 好きな人がいます(;_;) 私は応援すると 決意しました!! だから、想いを伝える ことはありません。 でも!! 好きという気持ちは 変わりません。 私は高3の女の者です。 応援はしますが、 相手に好感を持って 貰いたいという気持ち はありますm(__)m 自分を磨いて 成長もしたいと 考えています(^^) 内面も外見を磨いて 魅力的な女性に なりたいです!! そこで、二つ質問があります!m(__)m 一つ目は、 内面を磨くために色々 と考えました! 人ののために、人のことを 考えて行動することが 大切なのかなと考えました。 人のためにすることは 自分のためにも なりますからね!!!★ そこで質問です。 『皆さんにとって内面で大切だ!と思うこと心掛けることとは何ですか?』 日々の生活のなかで、 とか教えて頂ける幸いですm(__)m 二つ目は、 私は外見があまり? 全然可愛くありません。 私の外見を大まかに 説明すると *身長は164cm *体重は 48kg *顔が丸い!!! とりあえず… 女磨きの仕方を 教えて欲しいんです。 詳しく(流れ)教えて下さい!オススメなど!! よろしくお願いしますm(__)m

  • 他人を見下すことが好きで、たまらない人は多い?

    「本当に頭のいい人は自分が一番だと思っているから、低学歴を徹底的に見下す。」 「本当の金持ちは知り合いに自慢すると貧乏人にたかられるから、このような匿名掲示板でも年収自慢をたまにやる。」 こんな感じのことを言うと 「いや本当に優秀な人は性格もよくて~」とかいって勝手に性格がいい人設定を推してくる人いるけど、 この「本当に~な人」って性格がいい人って意味なのですか? 画像のように他人を見下すために受験している人や、他人を見下すために大企業の役職者になっている人もいます。 他人を見下しまくる本当に頭の良い人や金持ちも実際にいるわけだから、別に他人見下そうが何だろうが関係ないでしょ? 低学歴や貧乏人がいくら「他人見下すのは良くない」と言ったところで、社会的地位が高いのは他人見下してる高学歴者や金持ちな訳だし。 他人を見下してる人が気に入らないのなら、その人より上に行ってその人を見下すしか無いんじゃないでしょうか?

  • 金持ちは自慢したいの?

    ごくたまに会って自慢話を言いたがって言ってる人は、普段からも身近な人にも自慢話言いまくってるんでしょうか? 言って満足するんですか? ごく普通の知人は自慢話しないのに、お金持ちな友人だけが自慢話を言ってきます。 分からな~い! 人間お金持ちになると自慢したくなる生き物なんでしょうか? 金持ち自慢話する人は自分に何か不満があるか自信がないから、自慢話をして人を見下して自分が優位に立ちたいとか聞いたことあります。 お金持ちになったのになぜ不満なのか理解ができないですね。 人間不満は豊かになればまた更に豊かを求めてエンドレスなんでしょうね…。

  • これって、もしかして自律神経失調症・・・?

    高校2年の男子です。 夏休みが始まってから先日まで相当な無気力状態で酷く落ち込んでいましたが、 今は何とか回復し、やるべきことをやっている毎日を過ごしています。 しかし、まだ何となく今までの名残がある気がして、ここに伺うことにしました。 症状として最近よくあるのが、倦怠感、疲れやすいこと(特に目や頭?)、便秘、微熱(37,5度前後)、過剰な発汗、頭重感、起床時に起きられない、人間不信、情緒不安定、イライラ、といったものがあります。 便の通りは、7月25日(夏休み入った日)から悪く、今は少し改善されてきましたが、出ない日もよくあります。 また、汗の量が半端ではなく、涼しい場所でも、激しくないピアノ曲を少し弾いただけでものすごい量がでたり、パソコンをしているだけでも・・・、といった感じです。 外にほとんど出ることもないのですが、訳も分からずイライラしたり、又はちょっとした親の発言・行動だけで酷く腹が立ったりして困っています。 もちろん機嫌の良いときもあり、その差が激しいです。 これらのことは、普段から少々はありましたが、夏休みに入ってから、ものすごく酷くなりました。 僕は、結構悩むことが多かったり、どちらかというと抱え込む性格です。 それは7月にも、学校のことでありました。 一つは、人間関係の問題で、相手はそういうつもりはないらしいのですが、今まではよく接してくれたのに、今はまったく話かけてくれない、話しかけても迷惑がられるといった感じで、いつも冷たい視線を受けているのではと思ってしまうこともあります。 もう一つは、恋愛のことで、夏休みの直前に、5月頃から好きでなかなか告白できなかった相手に告白したのですが、あっさり振られてしまいました。僕もあっさり事を終わらせましたが、今では恋愛自体に拒否反応があるようにも思います。 今は、人と接することも嫌な感じで、夏休みに入ってからは、両親やピアノの先生としか直接会ったことがなく、メールも親友1人としかしていません。 大人以外の人を信用できなくなっている感じですね。 あと、僕はピアノなど音楽関係のことがとても忙しく、毎日何時間もそのことに費やしたりし、勉強もなかなか手を付けられない感じの人です。 今は、去年の悔しさもあり、コンクールで全国一位を目指して頑張っています。 その疲れもあるのかなとも思いますが・・・。 ちなみに、僕は夏休み入ってから、似たような相談に乗ってもらい、その時に知った自律訓練法を一日一回、毎日寝る前にしています。 特に、自分では自覚はないです。 考えすぎかもしれませんが、どう思いますか。 よろしくお願いいたします。