太りすぎで自律神経を整える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 自律神経を整えるためには、痩せることが重要です。
  • 食事制限や適度な運動を行い、おやつや食べることを控えることがポイントです。
  • 自律神経の調整には、心身のリラックスやストレス解消も大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自律神経

こんにちは! 私はすごく太っていて、三桁になるのも、あと20kgぐらいです! 自分でもすごく、外見はもちろん、太っているせいか、内面も醜くなっていっています! 僻みや、羨み、嫉み、などが半端なくあります!自分が大嫌いです! 死にたくなります!死ねば人をひがんだりしなくてよくなるのに!とか みたくないものを見ずにすむのにとかおもいます! 特に、お金持ちの人とか(この人たちだって、紙一重で貧乏だったかもしれないのに、たまたま                  金持に生まれただけで自慢して)むかつく せめて、痩せて、首の後ろのお肉を取って、自律神経を整えたら、素直になって、そこまで 人をひがんだりしなくてすむのかなとか思うんですが、なかなかおやつや食べるのもやめることができません! ご意見お願いいたします!   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

周りをうらやみ、ひがみながら、自分の矯正は考えてないって事ですか。 他人はどうでもいいんです。自分が醜いのは自分のせいですから。自分でそこから脱出する方法を考えて実行して下さい。 始めから痩せている人と比べちゃダメ。人の二倍も三倍も努力しなければ。 目標に向かって頑張る姿は、誰が見ても美しいです。外見ではない内面の輝きがそこで作られます。 外見はその後に結果として出るので、期待して待ちましょう。 まず計画ですよ、そして実行、そしてそれを継続。簡単ではありませんから達成感も半端じゃありません!

eekkdbtf84gsz
質問者

お礼

ありがとうございます。 努力はしなければいけないとわかっていますし、他人に色々言ったりする前に自分が変わらなければいけないということもわかってはいるんですが、中々難しいですね・・・。

その他の回答 (1)

noname#177887
noname#177887
回答No.2

いやはや、無茶苦茶ですね。 自分で何言ってるか解ってますよね?。 努力はしたくない。食べるものは好きなだけ。他の人が恨めしい。 バカじゃない?というのが、本音です。 で、そう言われたくないなら、食べるのを控え、運動することです。 それが嫌だ、解っていてもできない。 というなら、誰も打つ手はないですから、諦めましょう。 というか、アドバイスも何も、お手上げです。

eekkdbtf84gsz
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かにそうですね(笑)・・・ でも、世の中には努力もせず親が金持だったり、ダイエットするにも、お金をかけて簡単に痩せたりすることもできますよね!