彼氏に色気がないと言われセックスレス

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4ヶ月の彼氏に「色気がない」と言われ、セックスレスの状況に困惑しています。
  • 彼は日常的に私の見た目や色気について指摘し、私が自分の好みに合わない服を着るように要求します。
  • また、彼は私と付き合う前に見た目がタイプの女性と悩み、今でも彼女のことを頻繁に話題にします。周囲からは別れた方がいいとアドバイスされています。彼の求めているものが分からない状況で、このような関係に疑問を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に色気がないと言われセックスレス

現在20代前半の女です。 題名の通り付き合って4ヶ月の20代前半の彼氏に言われました。 同棲もしておらず、月1~2回しか会えません。 付き合ったその週に一度してからしていません。 彼は私を求めていないのかと思っていると 「色気がない、それ以外は満点。」 など色気や見ためをほぼ毎日指摘され続けて 頑張って自分の好みではない服を着たものの 彼は一瞬褒めてまたけなしに入りました。 よく「お前より前に○○(私の友人)に会ってたらなー」 なども言います。 もうどうでもよくなって「じゃあ、今からその子と頑張れば?」 というと「違う」といいます。 また、私と付き合うときに見ためがすごくタイプな女性とどっちと付き合うか悩んでいたと言っていました。 今でも彼女の話をよくしてきます。 何かあると名前を出します。 もう私はどうでもいいので「じゃあ、今からそっちに行けば?」 というと「違う」というのです。 周囲からは別れた方がいいとよく言われます。 私は彼の気持ちが分かりません。 彼は何を私に求めているのでしょうか? このような男性と付き合うことにみなさんは賛成されますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a1shuto
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.7

ああ。。。 私の元彼を見ているようです。。笑 もっとも、私の、というか彼の場合は、それでも会うたびに求めてきていましたが・・。 あくまで私の元彼の話ですが、彼もとても私のことをけなしていました。 すっぴんになれば「ブスだなあ~(笑)」とか。 自分に言い寄ってくる女性の話・元カノの話、彼女らとしょっちゅう比べられました。 ですが、それでも彼は彼女達以上に私のことが大好きでした。(自分で言うと妙な感じですが。) 私も、こちらが嫌な思いをするだけで、私の機嫌が悪くなるだけなのに、 事あるごとに、このようなことを言ってくる意味が分からなくて、「じゃあそっちと付き合いなよ」と返していました。 正直、もう そういうやり取りが面倒だし気分も悪いし、本当に別れてもいいと思って言っていました。 ですが、私がそういうと、「でも、それでも俺はお前が1番好きなんだよ」と・・。 「じゃあ私が嫌がってるの分かっててそういうこと言うの辞めてよ」というと「何か、言いたくなるんだよ」と。 えー、長くなりましたが、失礼な表現をすると、アホだったんです、この元彼。 これが愛情表現なんです。怒るでもスネるでも、何でもいいから、こちらの反応が欲しいのです。 (「スネてほしい」「他の女性の話にヤキモチ焼いてほしい」っていうのが、彼らの本心に近いとは思いますが。) 結局私はやっぱり辞めなかったこういうやり取りにウンザリして別れたわけですが、 あくまで私の場合ですし質問者さまの彼がこのタイプか分かりませんが、近いのではないかと思い、回答させて頂きました。 これ、クセというか、彼らの性分なので、なかなか治りません。 質問者さまが本当に「もうどうでもいい」と思っているなら、私はお別れをオススメします。 長くなってすみません。

suriapple45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様の元カレさんと私の彼氏はすごく似ていると思います。 私もうんざりして反応が薄くなると その反応の薄さを指摘してきます。 彼からのプレゼントなどに喜んでも 「なんでもっと喜ばないの?」 と言われ、貰うたびに反応に悩むようになりました。 やはり、だらだらと不愉快な時間を過ごしてはよくないかもしれませんね。 決断する際に参考にさせて頂きます^^ ありがとうございました^^!

その他の回答 (8)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

  >  彼は一瞬褒めてまたけなしに入りました。 つまり元々彼はセフレを探していたのでしょう。  味見をしてまずかったので別れようとしたがあなたが素直に別れない。 彼から別れると彼が悪者になってしまうのであなたから別れるまで待っている状態だと思います。 

suriapple45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 失礼ながらこちらから別れを切り出すと 「そんなこと軽々しくいうな」 と言ってきて、別れを受け入れないので それは違うのかなと思います。

noname#187533
noname#187533
回答No.8

61歳の「男子」です。 貴女の彼、要するにその内面は お子ちゃまなのでしょうな。 彼の言っていること、することは 駄々っ子のそれです。 子供というのは一面その感覚において ワクワクするようなことや「甘やかさ」に対しては貪欲です。 そういう点付き合っていても楽しかったりもする。 しかし、一方なにしろ子供は根源的に自分しか世界に存在しないと まだ感じているところがあるものです。 つまり自分と同じように感情と意思を持った他者が 自分と同時に存在するということに理屈ではなく「体で」気づいていないのです。 だからこそ相手の感情は無視されて自分の気持ちだけを表現する。 二十歳そこそこの男なら程度の差こそあれ大体そんなもんかもしれません。 (私もそうでした。) ただ貴女に対して性的に淡白であるというについては 人としての未成熟さだけではない他の理由があるようにも感じます。 しかし文面にはそれを推しはかるための材料は見当たらないので あとは勘でいうしかいうことはできません。 ・・・・ほかにはけ口があるのか 本当に性的欲求が少ないのか (だとするとそれはなんらかの心身の病の可能性もある) 性的に自信がないのか。 (しかし自信がなくても欲求があればそれを解消しなければ どんどんたまり、おさえることはできなくなるものではあるので 目の前に貴女という人がいれば 結局貴女にこそそれを求めるはずなのですが。) 月に一~二回の逢瀬というのも また淡白すぎるようにも思えます。 この点が私にはちょっと解せない。 別に標準回数などあるわけもないので余計なお世話ではありますが 恋人同士というのは妨げさえなければ こういう点においてももっと貪欲なのではないでしょうか。 それが恋人同士というものでしょう。 それで「付き合っている」ということになるのかなぁ。 単純に考えれば他に女がいる、とも考えられるところですが 自信のない坊やにそんな芸当がうまくできるのか。 さて、状況分析はこれぐらいにして これから貴女はどうしたらいいかということを考えねばなりません。 もちろん決断を下すのは貴女の主体性においてなされるべきですが 私はそのための一片の材料を次に提供いたしましょう。 子供と付き合うのは疲れます。 これからその子は必ずもっとわがままになっていく。 子供とはそういうものです。 こういうことは話し合いとかただ言葉を交わすだけでは まったくなにも変わりません。 さらに、もしこの先付き合いが発展して「結婚」が見えてきたとしたら、 子供と結婚するということはさらにしんどく、 ほとんどの場合かなり辛い状況に追い込まれ いずれ二人の関係は破綻いたします。 これは自然な道理といってもいいことです。 このサイトにもそんな夫を持った方たちの相談がじつに沢山ありますね。 それでもし結婚はないとするならば、 それは必ずいつかその人とは わかれるということを意味していることになります。 それが最初からわかっている付き合いということになる。 であるなら二人はいつ分かれるか、 ということに問題は収斂してしまう。 なにも付き合ったらかならず結婚をみすえないといけない、 ということではありません。 うまくいけばこの二人の関係をずっと続けていきたい、 という漠然とした感情の有無のことです。 それなくして本当の恋愛とはいえないでしょう。 私は上に 「自分と同じように感情と意思を持った他者が 自分と同時に存在するということに理屈ではなく 『体で』気づいていないのです。」 と書きました。 これの「体で」というところが大事なところなのです。 「体で」というのは現実に経験をするということです。 それもとても痛い経験でないといけません。 簡単にいえば大失恋です。 人は失恋によってはじめて他者の存在に気づくのです。 これは私の個人的考えなのですが 大失恋は大人になるために不可欠な条件であるといっていい。 それなかりせば子供は歳経ても子供のままでおわります。 そのような人も実に沢山います。 愛とは一体どういうものでしょう? 優しさとは一体どういうことなのでしょう? 自分の即物的さみしさをうめたいという感情だけでしょうか。 私は相手の本当のためになることをする ということも「愛する」という形ではないかと思うのです。 それには一方の自分の目先のさみしさを埋めるということを 犠牲にしなければならなくなることもあります。 ちょっと書き方が理屈っぽくまた観念的になりましたが それの示す内容は極めて現実的であると思っているのですが、 いかがでしょう?

suriapple45
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 彼は私にいろいろなことを求めます。 しかも完璧を求めます。 求める割には自分は何もしないのです。 やはり幼稚な部分が見受けられますね。 彼に別れをさりげなく伝えたところ、 「そんなこと軽々しく言わないで」と言われました。 本気だったのに軽々しいと思っている時点で ちょっとな、と思いました。 長文にアドバイス、ありがとうございました^^

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.6

おじさんです。 >彼氏に色気がないと言われセックスレス こういうタイトルだけど、セックスレスとは言わないのです。 セックスレスの定義は、主に夫婦の場合のことです。 一緒に暮らしていながら、セックスが40日以上ない場合のことです。 貴女がたの場合は、今まで1回だけしかないわけですね。 こういうのは、はずみで、やってしまったのに過ぎないのではないかな。 その後、セックスがないわけで、いつも一緒にいる夫婦と長く付き合っている 恋人同士の、セックスがないのとは全く違うものです。 従って、セックスレスとは言わないですよ。 それから色気のことですが、 本当に稀ではあるけど、20歳ぐらいで、色ぼい女性がいます。 なんで、この若さでこんなにも色気があるのかと思うほどにね。 しかし、20代前半くらいの女性は、まだまだ色気なんてものは、ほどとおく 若く健康美である女性のほうが圧倒的に多いものです。 藤原紀香が20歳ぐらいのときに、何かで優勝しましたね。 その何かが忘れましたが。ミスコンだったか、そういうものです。 有名になってから、当時の様子をテレビで流していたことがあります。 顔が真ん丸で、太目で、健康美だけが目立っていましたね。 まるで、アンパンみたいにね。 若いときは、藤原紀香にかぎらず、みんなそんなものなのです。 色気なんてものは皆無です。 30近くなってからの藤原紀香は、いい女になりましたね。 今40歳ぐらいでしょ。更にいい女になっていますよね。 20代前半の男が、本当の意味での色気を論じるほど、女のことなど わかってないものです。 外見だけではないからね、色気は。内面からにじみ出てくるものですのでね。 20代前半の女性に、内面からにじみ出てくる色気なんてものは 出せと言われても出せるものではないです。 それから、その色気を引き出すような、いい男と付き合わなければ、 いい恋愛をしないと、それからないめんの充実がないて、出てこない。 更にいうと、いいセックスをしないと、出てこない。 これは男のリードの責任です。 そういう経験をへて、女としての魅力が積み重ねられ 色気は出てくるものです。 それが出てくるのが、もちろん男のリード次第で個人差は あるけど、28歳ぐらいから、やっと出てくるものなのです。 外面だけ飾れば、色気が出るというものではないのですよ。 外面だけ綺麗にしたって、中身が所作も含めて、内面も 伴わないと出てこないものです。 まだ20代前半の女性に、色気を求めるのは土台無理な話なのです。 そのころは、そのころにしかない健康美があるのですから。 >私は彼の気持ちが分かりません。 いい女になって欲しいのではないかな。彼の思っている、いい女のことです。 貴女の友人のほうが、いい女だと思っているのですよ。 若いときの男は残酷でね、つい本当のことを言ってしまうものですよ。 >このような男性と付き合うことにみなさんは賛成されますか? こういう関係を付き合っていると思っているのが、まず間違いです。 ただ、四か月の間に1回セックスをした関係でしかないです。 中身がない男女の関係を無理に付き合っているなどと思うのは違うよ。 >色気や見ためをほぼ毎日指摘され続けて・・・ 毎日ではイヤになるでしょう。 まだ女のなんたるかをわかってない男で、こういう男に貴女は 無理に合わすと、貴女という個性が死んでしまうよ。 良い個性を、引き出すのも、くさらせてしまうのも 男次第なのだからね。 それから、こういう普段文句ばかりいう男に限って 貴女が分かれる決意をして、実際に別れたとしたら 「別れないでくれーー」と、いうに、きまっているのだから。 まだ女の値打ちがわからない男の言うことなどに いちいち、振り回されないことです。 貴女が別れの決意をすれば、別れちゃイヤだなんて言ってくるかも しれないけど、流されてはいけないよ。 そういうときは、蹴飛ばしてあげな。

suriapple45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直、彼とカップルになったものの セックスやイチャイチャもないと、月1で会う友人のように 思ってしまいます。 彼からは中身は最高だと言われますが、見た目(主にファッションなど)がタイプではないらしくデートをした後、電話やメールで文句を言われます。 楽しかったデートも水の泡で、彼の発言のせいでといっては言い過ぎかもしれませんが、お互い後味が悪くなるのがいつものことです。 何度か別れをほのめかせていたのですが、そのたびに全力で嫌だというのです。 愛されてはいるのでしょうけど、彼の私に対する彼なりの愛は恋愛ではなく ペットや趣味のような都合の良いものを大事にするような感情な気がして・・ 冷静に向き合って判断したいと思います。 別れを決めたら、きっぱりと私の意見を突き通そうと思います。 ご回答ありがとうございました^^!

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.5

結局自分のエッチに自信が持てなかったのでは? で、レスなのは百も承知だけど、バカにされたくなくてしたくないんじゃないですか? もしくは変な性病貰って来てて暫く出来ない間繋ぎにあなたをダシにしてるとか。 何かあるはずですよ。 しかし、そんなつまらないこと言われてイチイチ気分悪く付き合うのは嫌ですね。 私だったらサッサと他行きます。

suriapple45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにセックスに自信がないようなことを一瞬呟いていたような気がします。 そしてあまり性欲がないとも言っており、 何故?と聞くと 「色気があれば出るかも」といつもの言い訳のようなことを言い出します。 職場の先輩からは他に女がいるんじゃないか?と言われたり 何か裏があるよと言われることが多いです。 私ももっと決断力があればいいのですが・・ 回答者様の意見を参考にさせて頂きます^^

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 彼はあなたを嫉妬させることにより、自分に振り向かそうとしています。  実際はそれほどモテず、背伸びしているんですよ。  だから、いざ! となると「違う」で逃げるんです。

suriapple45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼は見栄を張っているときがよく見受けられます。 やはり彼は少し幼稚なのでしょうか。 こういうことは男性によくあることなのでしょうか。

  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.3

あなたは彼に何を求めているのでしょう? 周囲のすすめ通り別れるのが良さそうですね。

suriapple45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなのです。 彼は何を求めているか不明なのです。 中身が大事と言いますが、 やはりまだ若いのでやはり可愛い女性を連れて歩きたいのでしょうか・・

回答No.2

彼氏の言葉の裏にはあなたに対する愛情が隠れてるのかもしれません。 がそれにしても男女の恋愛関係も人間関係に違いありませんから お互いマナーとエチケットは大事です。 彼氏はそれができてませんね。そかもその度が過ぎている。 あなたがそれでも良しとしてるならまだしも、今こうして悩んでおられる。 第三者の私から見てもこれは別れるに充分な理由になると思います。 どうすべき・・・については残念ながら私達には分かりません。 こればかりはあなたが決める事です。 賛成か反対かなら私は今後あなたが受け入れられる自信があるなら賛成。 できなさそうなら反対  と言う感じです。 つまるとこあなた次第だと思います。 参考までに

suriapple45
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 「お互いマナーとエチケットは大事です。 彼氏はそれができてませんね。そかもその度が過ぎている。」 まさにその通りだと思います。 私が元気なときでしたらいいのですが、 悩んでいるときに追い打ちをかけるかのように 彼から私の色気のなさを言われると彼の人間性を疑ってしまいます。 最後は私の判断ですので皆様の意見も参考に冷静に考えたいと思います! ありがとうございました^^

  • F-SHIMA
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

文脈だけ拝見すると、あまり思いやりを感じる発言ではないですね。 以上の情報だけだと、別れた方がいいかと思いますが、質問者様しかしらない彼のいい部分もあるかと思います。 もし彼といて勇気づけられたり優しくなれることが多いのであればそのまま付き合うべきだとも思いますが、けなされて落ち込むことばかりでしたら別れた方がいいかとも思います。 状況を冷静に見て、ご自身と彼氏を大切に、決断されてみてはいかがでしょうか。

suriapple45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最後は私が決めることなのですが、やはり周囲のカップルの事情が 気になってしまい、こちらへ書いてしまいました。 男性からのこのような発言はやはり傷つきます。 F-SHIMAさんのおっしゃる通り、もう少し冷静に考えてみたいと思います。 ありがとうございます^^!

関連するQ&A

  • 彼氏に「色気がないしHしたいと思えない」と言われた

    20代半ばの女です。10歳年上で同棲中の彼氏がいます。付き合って4年でずっと同棲しています。 付き合った当初はほぼ毎日、彼から求められて少々困っていたくらいだったのですが、2年前に彼が転職して仕事が忙しくなり、次第にスキンシップも少なくなってきました。 そしてここ1年くらいは彼から迫ってくることはほとんどなくなり、放っておけば1ヶ月何もないという状況になり、寂しくなった私が誘いをかける、というパターンになっています。 私がもともと受動的な性格で、愛情表現なども自分からガンガンいくより相手から求められたいといタイプで(愛するよりも愛されたい的な) ここ最近、自分ばかりがほぼ一方的に愛情を求めている状況に耐えられなくなってきました・・・。 これまでにも何度か、「昔みたいにあなたから求めてほしい。好きだよ、可愛いよって前みたいに言ってほしい」と言ってきましたが、「わかった」と返事をするだけで何も変化はありませんでした。 しかし先日、彼から 「ファッションとか下着とか色気がない。俺から求めてほしいって言うけど、今のおまえにはそういう気分になれない」と言われてしまいました・・・・。 正直、ショックでした・・・ 今の私は雑誌のリンネルみたいなナチュラル系のファッションが好きで、下着なども無印良品のパンツやUNIQROのカップインキャミ等を着ています。 昔は、花柄とかレースのワンピースとかショートパンツとかいかにも女の子らしいファッションでしたし、下着も普通に可愛い感じの一般的なブラ・ショーツをはいていました。 でも、今の自分の好みのスタイルは昔のとは違うし、彼の求めるような女の子らしいブラジャーって、窮屈だし、蒸れてかぶれるし、今の私にはしんどいです。 男の人だって、もし自分があんなポリエステルとかの吸汗性のない生地の下着にに1日中しめつけられるとなったら苦痛に思うはずです。 しかも、そもそも彼の方は私なんかよりよほど問題ありなのです。 身だしなみに全く気を使わないし(ボロボロの服、放置してぼさぼさの髪・ひげ・眉)、疲れたという理由で2,3日平気でお風呂に入らない!! など、社会人としてどうなの?というレベルです。 そんなレベルの彼に、もっと女らしく・・・・  と言われても、納得できないというか・・・。 彼がそんな状態なのに、普通におしゃれしてる(彼の好みではないというだけで)私がさらに努力しなければいけないのか??  でもそれを彼に言ったところ、「今、変化を求めているのはそっちなんだから、俺に努力を求めるんじゃなくそっちが行動するべきなんじゃない?」と返されました。 それはまあその通りなんですが・・・・ なんだか素直に「がんばって女の魅力を取り戻すぞー!」とは思えません・・・。 皆さんならどうしますか? アドバイスお願いします。

  • 色気を身に付けたい!

    男性にお聞きします。 色気とはなんなのでしょうか。 あなたの学校や職場に、色気のある女性はいますか。 その人のどんなところに色気を感じるのか教えてください。 顔 スタイル 服装 髪型 匂い しぐさ 話し方 声 表情 良ければ、どんな状況で色気を感じたか、くわしく、教えてください。 当方20代、仕事は頑張っており、若手の中では認められている方で、友達も多く、性格は明るい方です。 学生時代はずっと体育会系でしたが、社会人になり、髪の毛を伸ばしたり、染めたり、お化粧をしたり、ダイエットをしたりと、女子力の高い同僚や先輩を参考に頑張ってきました。 それでも女扱いされません。 「私に足らないものってなんだと思います?」 と男性社員に聞いたところ、 「色気」 と言われました。 「本当にいいヤツだけど、全く色気を感じないからこそ、こんなに仲良く出来る」 「可愛いと思うけど、彼女としては無理」 と。 上司にも、 「可愛い。いい子。娘のよう。ずっとそのままでいてくれ」 と言われたことがあります。 私は今、職場の先輩のことが好きです。 職場にアイドル顔の可愛い20代の若い女性がいて、若い男性からモテているのですが、その先輩に「彼女可愛いですよねー」と私が言うと、「でもちょっと違う」と言います。そして、「何が違うんですか?」と言うと、「色気がない」と。「やっぱり色気が大事ですか」と言うと、「何よりも」と言いました。 私が髪をアップにした時に、その先輩は「珍しい」と気付いてくれました。でも「全然ドキドキしないけどね笑」と笑われましたが。(笑顔が素敵すぎて最高に嬉しかったです) 後、ちょうちょのモチーフのピンで前髪を留めていた時、「なんか付いてますが」とピンを触られました。それだけで、そのピンを見るだけでニヤけます。 目が合えば一日中、話しかけられたら月単位幸せです。 その先輩は、どんな女性にも「痩せろ」「似合うけど色気はない」「お前にそのスカートの丈はない」などと辛口ですが、女性に憎まれないどころか、凄くモテます。 でもやっぱりお気に入りのたったひとりの女性には「今日も色っぽいね」とニコニコして言ってます。 重い荷物もその人のだけは持ってあげて(あからさまに私達には重い荷物を、その人には軽い荷物を渡す)、お菓子も「あーん」って口元に持っていってあげて、特別扱い、女の子扱いです。 年上の既婚女性なので、本気ではないにしても、イチャイチャされると、 私が落ち込むのを楽しんで、見せ付けているような気さえします。 その女性は露出の多い服を着るわけでもなく、自分から男性に近寄るでもなく。でも鎖骨や首、うなじ、目、全部色っぽいと言われてます。 先輩はこの夏も休日になると海へ通い、真っ黒になって行きます。そこで彼女が出来たりしないか、不安で仕方ないです。 先輩に女の子扱いをされたいし、気に入られたいです。色っぽいな、と思わせたいです。 お願いします。 色気について教えてください。

  • セックスレスとはどれくらいから?

    今、結婚して1年、出産してから半年です。結婚前は同棲していてだいたい2~3日に1回Hしていたんですが妊娠がわかってからは週1になり今では月に2回あるくらいです。よく出産したらセックスレスになるって聞くのですがどれくらいのことを言うんでしょうか?月2回っていうのも十分少ないと思うんですが30代前半の男性だとこんなものなんですか?旦那に回数が減ったことを言うと仕事で疲れていて夜は少しでも長く寝たいと言っていました。仕事に疲れていたり忙しかったりすると性欲はなくなるのでしょうか?浮気してたり自分で処理していたりはしてないような気がしますが、月に2回しか射精しないで男の人は平気なものなのかもあわせて教えてください。

  • 私に色気はあると思いますか?

    私に色気はあると思いますか? 40くらいです。既婚です。 自分ではまあまあ色気があるかなと思うんですが、ほとんど男の人から言い寄られたことがない(結婚してから)ので、自分の勘違いなのか気になります。ちなみに結婚後ずっと専業主婦です。 夫は色気あるといってくれます。(言わせてる?)2年前まで通っていた整体の先生(独身年下)には、「20代の娘は全然色気ないけど、karinraraは違う、女盛り、美人」と言われましたが、その人以外の男性からは何も言われたことがありません。 年配の女性から(50代以降)からは「きれい、美人」といわれることがあります。 外見は茶髪、33くらいに見られる、小柄でやせ気味(手足は細く長い)、独身のときと同じスタイルをほぼ保っている、 実年齢より若く見られるけど、独身時よく履いてたミニスカートはムリ(家で生脚にミニはいたら、旦那にこの人いくつなんだろうって感じがする)と言われた。 20代前半まではかわいいという言葉は数え切れないほど言われ、20代後半以降はその言葉は言われなくなり、きれいとか美人と言われるように。(この類の言葉は小5のときに始まり今に至るまで8回くらい?) 30過ぎで結婚するまではナンパは数え切れないほど、同姓からは「スタイルいい」「脚きれい」をよく言われてました。 正直かなりモテた方です(高校卒業してからは)つきあってない男性から手紙やプレゼント、花束を頂いたり。 結婚してからはナンパはゼロ、同性からの容姿に関するほめ言葉はごくたまにで皆無に近い(髪型、持ち物くらいは言われる)、異性からの容姿に関するほめ言葉も皆無に近い(先述の整体の先生くらい) 電話でカウンセリングをよくするのですが、容姿は見えないけど性的魅力があるとか女性としての魅力があるといわれます。 夫とはうまくいってます(セックスもあり)が、障害のある子を育ててるため、現実逃避したくなることがあり、そういう気分のときに非日常的なことを妄想してしまいます(夫以外との恋愛、セックスなど) それはできないけど、女としてもう一花咲かせてみたいと思ってしまう自分がいます。それには不倫が一番のような気がするけど、ムリなので、何かもう少し誰かからチヤホヤされたいとか、男の人からほめられたい、とか言い寄られたいとか思ってしまうのです。 男性からの視線を感じることはけっこうありますが、単純にそれだけなので、証拠ないし。私の勘違いかなとか、自惚れ?と思うこともあります。 この年になってこういうこと考えるのも子供だと思いますが、どうしても刺激がないとつまらなくて。自分の理想としてた育児と違うところが多々あるせいかも。だいぶ受け入れられるようにはなりましたが。 いろいろ掲示板読んでると、既婚でもモテる方もけっこう見かけますし。私も仕事してれば違うのかなとも思うのですが、性に合わない仕事をする気になれなくて。第一、育児だけで精一杯です。余裕は多少ありますが、この余裕がないと辛い、やっと余裕が出てきたところなので。 独身のときとあまりに違うのでちょっとさびしいというか。容姿に関しては自分の勘違いかと思ってたけど、ここにきて、また同性からほめられることがポツポツでてきました。冷静に顔のつくりを書くと、目は一重で大きく切れ長(二重に間違われることもある)、鼻筋は通っていて少し高め、唇は厚め、面長。(ちなみに中学の頃、好きな人とその周りにブスと言われたこともあり、しばらく外見コンプレックスに陥っていた)今も見方によっては顔が整ってないと思うこともある。 私が実際にモテ始める前の高校生のときによく思っていたような思いがまたでてきてしまいました。(もちろんそのときは色気のあるなしではなく私は男子にとって魅力があるかどうか、というようなことでしたが、ちょっと似てます) バカにせず、まじめに回答頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

  • セックスレス・・・?

    こんばんは。20代前半の会社員の独身女性です。今、付き合って3年半になる彼氏が居ます。(20代中ば、会社員というか居酒屋勤務)2年ほど前から同棲をしていますが、昔はそれでもまぁ人並み程度?にエッチしてました。ですが、ここ1年は3ヶ月に1回、最近は春にしてそれっきりです。ゴムが無いとしません。ゴムも今ありませんし、買うにまで至らないのです。買ったらやるのか?そうでもありません。上記の通りです・・・。 いい加減ちょっと心配になってきました。これってセックスレスと言うのでしょうか。2~3年後には結婚も考えてます。勇気をくれる一言、お待ちしております。。

  • 色気なしの彼女。

    私は華奢で、ショートに近い髪型なので、色気なしです。 男兄弟に挟まれて育ったので、女の子らしくするのが恥ずかしいというか、抵抗を感じてしまいます。 兄弟と一緒に空手を習っていたので幼馴染みもみんな男の子だったし、中学では男子の中に一人混じって帰ってました。私は自分が男の子の感覚だったので、お互いに恋愛対象外でした。 父親が不倫していた事もあり、ずっと誰とも付き合わない、一生処女でいる、と思っていました。 でも、奥さんを亡くした今の彼を2年前に友達に紹介され、積極的な彼が何かと主導権を握り、すぐに同棲生活が始まりました。 今では私は彼が大好きです。 彼は私より一回り上で、歳は38ですが今風の人で、エビちゃんなんかもきっとカワイイと思ってるでしょう。 私には自分以外の女の人はみんなエビちゃんくらい可愛く見えます。 彼と食事している時、隣にカワイイ女の子がふたり座ると、とても華やかでとてもいい匂いがして・・・彼に申し訳ない気持ちになります。 でも、今更(26歳です)お化粧をしたりカワイイ服を着たりすることに抵抗があります。彼にブラジャーをしている姿を見られるくらいなら、裸を見られる方がいいのです。 彼に「こういうの(キレイな服)着てみる?」と言われても、「着ないって」と言ってしまいます。 彼は私が虫などにびっくりして「きゃ!」と叫ぶと(恥・・・)、「女の子みたい。男の子のくせに」とからかってきます。 彼に「女だ」と認識されるのが恥ずかしいんです。「女の子らしい」と思われるのがイヤなんです。 こういう女性を男性はどう思われますか?

  • 同棲したいのかしたくないのか分からない彼氏

    こんにちは。 ご観覧いただき、ありがとうございます。 私は20代前半女です。 私は今、30代前半の男性とお付き合いして半年が経ちます。 彼は一人暮らしで、私は実家暮らしです。 週に1〜2日ほど彼の家に泊まりに行っています。 そして今回質問したいことなのですが、 付き合って1ヶ月くらいのときに彼から 『同棲しよう』と言われ、そのときはまだ1ヶ月しか経っていなかったのでもう少し付き合ってから と断ってしまいました。 それから1ヶ月後くらいに、 (おつきあいして2ヶ月くらいの時です) 私から『同棲したいです』と伝えました。 ですが、彼の家はワンルームで2人で済むのはさすがに狭いという話になり、 『今度 不動産屋に行ったり、引っ越し用の家具を見に行こう』 と彼から言ってくれましたが そこから何も進んでいません。 会話でたまに『一緒に住もうよ』とか 『結婚しようよ』とか言ってくるので、 私も『早く不動産屋に行こう』と言っても 『また今度行こう』と言われ、話が進みません。 毎回毎回 いつ同棲するのかなど問いただすのもしつこい気がしてしまいます。 以前は彼の必要な物を買いにホームセンターに行った時にキッチン用品など見て、 『普段料理しないから一緒にしようよ』などと言ってくれてたので、 同棲したいと思ってくれていると感じられたのですが、 最近は 『俺もそろそろ自炊するわ』と言ってきて、同棲する気ないのかなと感じてしまいました。 彼はただ単に『同棲しよう』などと言いたいだけで本気で同棲する気がなかったり、面倒くさいのでしょうか? 同じような方とお付き合いしてる方いらっしゃいますか? また、男性目線だとどのような感情でそういうことを言うのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • セックスレスに悩んでいます

    セックスレスに悩んでいます お互いに20代前半 同棲して一年強が立ちます。 僕ばかり性欲があって、彼女はほぼ0と言っていい状態になってしまいました。デートでしか会えない頃は、互いにノリノリでしたが、今はもう…。 同棲の気の緩みで僕の魅力が落ちたのもあると思いますが、僕にとっては彼女しかいないので、とても辛いです。 僕とのセックスが一般的に見て物足りないとか、おかしい訳ではないのですが…。 話し合いも、いつも答えを出せないまま終わってしまいます。どうしたらいいのでしょうか。 これが原因でプロポーズに踏み切れないでいます。 寂しさや自分の性欲への苛立ちもあって、かなりストレスが溜まっています。 最近は欲情した時、全力で走ってなんとか発散していますが、筋肉を無理やり酷使するあたりが自虐をして紛らわせている気がして、このままだと良くないと感じています。 経験者や、効果のあった解決策があれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合いたてのセックスレスについて

    こんばんは。はじめまして。 20代前半の女子です。 私には付き合って4ヶ月の彼が居ます。いろんな事情も相まって、付き合うのと同時に同棲も始めました。 付き合い初めの頃は毎日のようにセックスをしていたのですが、付き合って1ヶ月を過ぎたあたりから週3、週1、2週間に1回、1ヶ月以上しなくなりました。 私はセックスも愛情表現の一部だと思っているので何度か誘っているのですが、眠い、気分じゃない、断られた彼の気分の時にします。 私のしたい時にはできなくて、彼のしたい時にだけできることに対して、「前みたいに毎日とは言わないけど頻度をあげてほしい」と話したのですが「気分じゃないのにやったら、そりゃできるけど作業的になって嫌だ」「付き合って1ヶ月を過ぎたあたりから毎回性欲が落ちる」など言われて今もできず、私は欲求不満になっています。 私から誘ってもダメ、欲求不満は解消されず、どうしたらいいか悩んでいます。 この頻度について何度か話しているのもあって自分から誘いづらくなっているところもあり、誘い方もよくわからなくなってしまいました。 このまま一緒にいない方がいいのでしょうか。 はたまた別れるべきなのでしょうか。

  • 彼氏とについて

    1年半交際、同棲を始めて2ヶ月ほどのカップルです。 彼氏も私も30代前半。 最初の頃は週2.3回エッチをしていました。 それがだんだん減っていってしまうというのは仕方のないことだとは理解してます。(切ないですが(;▽;)) そして彼氏は毎日オナニーをします。 女としては理解し難いですが、そこも今までたくさんの話を聞いた上で理解してます。(嫌は嫌です…笑) そこで質問です。 今は週1回、2週に1回ぐらいのペースなのですが、私が性欲強めなので出来ればもう少ししたいです。。 今までも誘うことはありましたが、彼女がもうちょっとしたいと言ってきたら嫌ですか…? いろいろ考え過ぎて、前は軽く誘えていたのに言葉が詰まってしまいます(;_;) どんな誘い方をされたら嬉しいですか? 今は年甲斐もなく、どれだけ別物と言われてもオナニーはするのにな。。と切ない気持ちに包まれております。 あと、彼氏は付き合った当初から性欲はあまりない方と言っていたのですが、オナニーと性欲も別物ですか?笑 相談に乗っていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。