色気とは何なのか?男性に聞いてみました

このQ&Aのポイント
  • 質問文章中の女性が色気を身に付けたいと思っている背景や、男性が色気を感じる要素について説明しています。
  • 質問文章中の女性が色気を身に付けたい理由や、職場でのエピソードを紹介しています。
  • 職場の先輩の色気のある魅力や、女性が色気を身に付けるための努力について述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

色気を身に付けたい!

男性にお聞きします。 色気とはなんなのでしょうか。 あなたの学校や職場に、色気のある女性はいますか。 その人のどんなところに色気を感じるのか教えてください。 顔 スタイル 服装 髪型 匂い しぐさ 話し方 声 表情 良ければ、どんな状況で色気を感じたか、くわしく、教えてください。 当方20代、仕事は頑張っており、若手の中では認められている方で、友達も多く、性格は明るい方です。 学生時代はずっと体育会系でしたが、社会人になり、髪の毛を伸ばしたり、染めたり、お化粧をしたり、ダイエットをしたりと、女子力の高い同僚や先輩を参考に頑張ってきました。 それでも女扱いされません。 「私に足らないものってなんだと思います?」 と男性社員に聞いたところ、 「色気」 と言われました。 「本当にいいヤツだけど、全く色気を感じないからこそ、こんなに仲良く出来る」 「可愛いと思うけど、彼女としては無理」 と。 上司にも、 「可愛い。いい子。娘のよう。ずっとそのままでいてくれ」 と言われたことがあります。 私は今、職場の先輩のことが好きです。 職場にアイドル顔の可愛い20代の若い女性がいて、若い男性からモテているのですが、その先輩に「彼女可愛いですよねー」と私が言うと、「でもちょっと違う」と言います。そして、「何が違うんですか?」と言うと、「色気がない」と。「やっぱり色気が大事ですか」と言うと、「何よりも」と言いました。 私が髪をアップにした時に、その先輩は「珍しい」と気付いてくれました。でも「全然ドキドキしないけどね笑」と笑われましたが。(笑顔が素敵すぎて最高に嬉しかったです) 後、ちょうちょのモチーフのピンで前髪を留めていた時、「なんか付いてますが」とピンを触られました。それだけで、そのピンを見るだけでニヤけます。 目が合えば一日中、話しかけられたら月単位幸せです。 その先輩は、どんな女性にも「痩せろ」「似合うけど色気はない」「お前にそのスカートの丈はない」などと辛口ですが、女性に憎まれないどころか、凄くモテます。 でもやっぱりお気に入りのたったひとりの女性には「今日も色っぽいね」とニコニコして言ってます。 重い荷物もその人のだけは持ってあげて(あからさまに私達には重い荷物を、その人には軽い荷物を渡す)、お菓子も「あーん」って口元に持っていってあげて、特別扱い、女の子扱いです。 年上の既婚女性なので、本気ではないにしても、イチャイチャされると、 私が落ち込むのを楽しんで、見せ付けているような気さえします。 その女性は露出の多い服を着るわけでもなく、自分から男性に近寄るでもなく。でも鎖骨や首、うなじ、目、全部色っぽいと言われてます。 先輩はこの夏も休日になると海へ通い、真っ黒になって行きます。そこで彼女が出来たりしないか、不安で仕方ないです。 先輩に女の子扱いをされたいし、気に入られたいです。色っぽいな、と思わせたいです。 お願いします。 色気について教えてください。

noname#223762
noname#223762

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • king_kuro
  • ベストアンサー率39% (49/125)
回答No.9

天性の才能には及ばないかも知れませんが、努力して磨くことは出来ると思います。 色っぽいと思う所と前提条件を述べます。 【容姿】 姿勢が良く、清潔感があること。 髪はロング~セミロング、良く手入れされていて艶やか。 化粧はナチュラルで、無駄毛無し、眉毛も綺麗に整えていること。 清楚な印象を与える衣服、露出は少なめ。 足を斜めに揃えて流し、誰かと話すときも斜めに構える。 後ろ姿は凛々しくも慎ましく、顎は引く。 これらが前提条件です。 全てこなすと正統派だと思います。 芸能人で例えると佐々木希、堀北真希など。 綺麗だけど、いまいち色気がないと感じます。 こう言った前提条件を上手く崩した、いわゆるちょい悪が色っぽく見せたりします。 髪がカールしている、唇が麗しく少し開いている、余裕のある表情等。 芸能人で言えば橋本マナミ、菜々緒、松雪泰子など。 【仕草】 慎ましく、上品であること。 焦らず余裕を持って流れるようにしなやかに。 重心は常に腰に、もたれ掛からない。 仕事は小手先でこなし、指は広げない、上腕は基本上げない。 覗き込んだり、資料を顔の近くに持ってこない。 話を聞く時は小さく頷き、立って聞く時は手は下腹部の上で揃えて交差させ、返事は張らず「はい」、しっかり完結させて次の行動に移る。 目は瞼を閉じてから別の方向を見ると同時にゆっくり開き、大きく見開いたりしない、首を曲げないと見えない時は体を向ける、顎は上げない。 何かを拾うときは両膝を曲げて横で取る。 笑うときは大きい口を開けない、基本口角を上げる。 これ等を部分的に崩したりして、隙を作ったりします。 動きを大胆にする、動きをワンテンポ遅らせる(残す)、拾うときの膝を崩してみたり、たまに首を傾げてみたり、顎や唇に手を添えてみたりして関心を引いたり。 【その他】 上品な甘い香りがする。 声は優しく張らず、多くを語らない。 喉で話す様な繊細で必要最小限の声量、心地よくかすれている。 寛容でおおらか、或いは大胆で挑発的。 質問者様のイメージは健康体でボーイッシュ、色気の概念が露骨で不器用なのかなと思いました。 逞しく見えるなら露出を抑えると良いと思います。 挑発的な色気はセンスと魅力的なパーツが求められます。 愛されキャラ&色気を出すのが王道&近道だと思います。 そして、男性の反応から正解を導きだして自分を磨いてください。 男が振り向くようになっても、簡単に付いていってはダメですよ。 それが結果女を磨き、良い男を引き寄せる事になるかも知れません。

noname#223762
質問者

お礼

ありがとうございます。 上品な色気ですね。 上辺だけ追求して、忘れかけていました。 元々体育会系なので、礼儀は正しい方です。姿勢もいいと思います。

その他の回答 (12)

  • nyamun
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.13

ごりごりに男らしい人の特徴をあげて、その正反対を目指されると色気が自然と出ます。 色白、弱い、ゆっくり、柔らかい、優しい、母性的、癒し系、控えめ、髪サラサラツヤツヤ、万人受けするようないいにおいがする、首、足首、手首、ウエストを細く、体の膨らむべき部分が膨らんでいると良いかと思います。 捕食したくなるような雰囲気が出ます

noname#223762
質問者

お礼

ありがとうございます。 ごりごり笑=赤井英和さん 正反対=壇蜜さんが浮かびました。 二十代前半では難しいかもしれませんね。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.12

 色気・・・。簡単に記載すると“セックスアピール”のこと。色気のある、無いは個人の感受性で違ってきます。多くの見解で色気が無いと言うのは、身近なサークル内での“風評”だと思います。セックスアピールといきなり記載すると、“!?”勘違いされないようにホローすると、異性を感じさせるものです。  あなたの場合、社内では、気さくで話しやすく、存在感が女性なんだけど、女性視させない雰囲気があるのでしょうね。  色気を感じることは、人それぞれだと思いますが、私の場合、女性特有の丸みを帯びた曲線が色気を感じます。つまり、弱々しさと言うのか、甘い感じと言うのかどう表現すれば適切か悩みますが、個人の価値観で変わってくると思います。  さて、あなたが色気を感じさせるにはどうするのが良いか・・・。  いきなりは無理なので、少しずつ少しずつ男性との話から変化させては如何ですか?話しかけられてどんと構えて受け止めると、相手は同性視しがち。少し恥じらいを見せながら、下向き気味で・・。てな感じかなぁ?もっと簡単に言えば、あなたが男性を同性視せずに、心ときめく人に話しかけられたイメージや。意中の人に見つめられたイメージ。好きな人の気を引くためのお洒落や仕草など。まずはあなたが男性を見る目を変えなければ、相手も同性視してしまいそうな気がします。  明るくて、元気いっぱい。誰とでも気さくに会話出来る事は素晴らしいし、そのような事でもあなたの見方を違った角度から見ている異性がいれば、あなたの中にも色気を感じる異性がいると思います。  最後に、あなたはあなたのままの素敵なあなたで良いのかも知れませんね。

noname#223762
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の良さを分析してくださり、私に無理のない色気の付け方を教えてくださり、嬉しいです。 女の人からは口説かれたりします。実際、体育会系のクラブの後輩はみんな私のこと好きだったらしいです。 女の人からはモテるということは、仕草が男っぽいのかな、と思います。でも女子っぽくするとそれも女の人からは「可愛い」と言われます。 でも、私は男の人が好きですしね。アドバイスとてもわかりやすいです。 頑張ります!

noname#244420
noname#244420
回答No.11

50過ぎのおっさんです。 社内でそれだけイジられていたら十分だと思いますよ(笑) 全く悩む必要なんてないじゃないですか? 逆に「君、今日は色気があるね!可愛いよ!」なんて言われたら、マンガの世界でしょ! 言った方も言われた方も仕事出来ないでしょ!意識を怠っている女性は引かれますけど、、、そこまで悩まなくてもあなたの立ち振る舞い全てがあなたのキャラなんですから歳相応になっていきますし、そのうち、周りの殿方から抜け駆けする方が現れるかもしれませんよ。(笑)

noname#223762
質問者

お礼

ありがとうございます。 オトナの男性からの励まし、嬉しいです。 自分らしさを大事にしつつ、自分磨きをしたいと思います^_^

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1262)
回答No.10

女性に色気を感じるのは男性によって違うのではないでしょうか、スタイルが良くてモデル嬢の様に痩せている人に色気を感じる人もいれば、痩せすぎて色気は感じない、所で自分なりに色気を感じると言うのは抱きたい抱いてみたいと思うほどの女性ですよね、例えばふくよかで近くで見ていてるとしぐさや顔の部分部分がたまらなく可愛い、後ろ姿で腰からお尻が素敵で抱いてみたいと思う、こんな人はいつもフェロモンが出ているのですよ、こう感じるのは人それぞれだと思いますよ、私は身長は高いより低い女性・やせ型よりぽっちゃりで何をするにしてもその態度やしぐさが抱いてみたいと感じる女性所謂色気を感じます、顔~表情全て当てはまるのですがい全てがそろっていると言う訳ではないのですね、答になっていないかもしれませんが、男性それぞれ色気の感じ方も違うのかなあ~と思います。

noname#223762
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたはとても優しい人のように思います。丁寧に教えてくださりありがたいです。 私達女性も男性の好みは色々です物をね。 私の好きな先輩が可愛げのある悪い人で、毒舌だけどふいに優しくて、色気もあるという感じです。 一般にはイケメンでスポーツマンでちょっとシャイな人を好きな女子の方が多いと思います。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.8

わたしは女性ですが、色気がある女性より素朴な女性の方が魅力的だと思います。(男的目線。レズビアンではない) 職場の素朴な女性には「カワイイね」と言ったりします。 自分も女だから下心とかないんで言えちゃえます(笑) 顔の善し悪しとはまた違うんですよね。愛嬌です。 ちなみにその方は職場の中でもイケメンの男性と早々に結婚されました。 それはそれとして日常的に「色気」の話をする男って見たことないです。 ちょっとその男性微妙ですね。 女性を「お前」なんて呼ぶ男は良くないですよ。 日本人は女性に積極性が皆無なのでそういう男性が男らしいと「勘違い」されてモテるだけです。 あなたもまた、強引と勝手をごっちゃにして彼に惹かれているのです。 あなたを大事にする男性が素敵な男性なのです。 女性を所有物化する男なんて、すぐ他の女に行ってしまいます。 素朴さ、愛嬌は色気と同じく天性のものです。 杉本彩さんのようにとても妖艶な女性もいます。大半の男性は彼女にセクシャルな魅力を感じるでしょうが、素朴な子が好きな男性からはオブガンです。 質問者さんの持ち味は大事にして下さいね。 あと色気…ですが、簡単に身に付く方法もあります。 ちょっと長く見つめるといいそうですよ。 数秒間見つめるだけで「気がある」と感じさせられます。

noname#223762
質問者

お礼

ありがとうございます。 オトナな女性の方からの回答、参考になります。きっと貴女のような方が私の職場にいて、私の好きな先輩を天海祐希さんのように「コラッ!女の尻追っかけてないで営業して来な!」って叱って下さったら、私も目が醒めるのかも知れません。ほんと、そうしてくてほしい! 私はコドモですね!田舎出身だし世間知らずです。 都会の悪い悪い男、結婚になんて向かない男の人に惚れてしまい、切なさ爆発、バカですね。 でも、振り向かせて、夢中にさせて、振ってやる!と思ってしまいます。 可愛さ余って憎さ百万倍なんです。

noname#222318
noname#222318
回答No.7

はっきり言います!!色気とは? セックスしたくなる見た目かどうかです!! (^q^) 男性にとっては間違いなくこれ!!(笑) 好みの見た目の女性ならばたいていは色気を感じます! セックスしたくなる=色気です!!

noname#223762
質問者

お礼

ありがとうございます。 先輩の好みの見た目が、その既婚女性ってことなんですよね。 女優レベルなので、勝ち目がないです…

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.6

顔やスタイルでは、ないですよ。笑顔を忘れない事。

noname#223762
質問者

お礼

ありがとうございます。 笑顔は常に忘れないようにします!

  • puji777
  • ベストアンサー率13% (18/132)
回答No.5

個人的な意見だけど、男の言う色気って、ほとんど女の顔、見た目だよ。 しぐさが色っぽいとかいう人もいるけど、見た目があってはじめてそう感じるだけで。 エロっぽい顔してる女性とか、何しても動作ひとつとっても、色っぽく感じるもん。 極端に言えば、ものすごくデブだけど、美人でエロっぽい顔してる子は色気ある。 体は理想的なナイスバディだとしても、顔はどうしようもなく困ったちゃんだと色気なんか感じない。 男も女も異性に感じる色気って自分の好みのエロ顔がどうかできまるのが、ほとんじゃないかな。

noname#223762
質問者

お礼

ありがとうございます。 全く同意見ですよ、ほんと! 私は、顔は可愛いと言われますが、エロくないのでしょう。塩顔なんですよね。 先輩のお気に入りの既婚女性はよく〇〇に似てると美人女優に例えられています。森口瑤子さんとか石田えり子さんとか…ほんと顔が小さくて美白で。鼻筋も通ってるし、笑うとえくぼ出るし。彼女がアップにした髪をバサッと下ろすだけでどよめきが起こりますからね。はぁ羨ましい。 周りはみんな引き立て役!笑

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

この「花とみつばち」という本が、こういう風にするとモテるようになるという男性向けの漫画ですが、女性であってもモテる人というのはモテるためのテクニックを使っているのだろうなあとイメージトレーニングになりました。 http://annomoyoco.com/comics/hana-to-mitsubach/

noname#223762
質問者

お礼

ありがとうございます。 試し読みでハマりましたので、7巻まで購入するつもりです! 女の子の絵がきれいですね。男の子の思考もわかりそうだし、楽しみです。

回答No.3

今の女性というのは、個性が無いと思うんです。色気というのも個性の一つです。 それと人の真似を していても色気なんて出るわけもありません。 もし、出来るのであれば、夜の世界で長年お仕事をしているホステス様に 弟子入りしたら如何でしょうか。 色気のある女性というのは、男性に対して媚び諂うことなく、言いたいことは 言いますし、お客様の話したいことはしっかりお聞きになります。男性と いろんな意味で関わるから女性としての個性が生まれ、色気が出てくるんで しょうね。 ただ一つだけ貴女の好きな先輩様が言っていることに異論ですが、痩せている から色気があるのではありませんよ。女性というのは痩せれば痩せるほど 色気は無くなる生き物です。色気も持って生まれたものもありますし、 いろんな体験や経験により身に付くものもあります。 自分だけにしかないものを見つける事が色気を付けることになるのでしょうね。 その先輩を想っているうちはもしかしたら無理かもしれません。失恋して 恋に悩んだりしていくことで貴女にしかない色気が付くと思います

noname#223762
質問者

お礼

ありがとうございます。 深く考えさせられます。 質問して、自分の中に、自分に出来る範囲で努力して、先輩に振り向いて貰いたいという甘えがあると思いました。先輩に、俺は色気ムンムンが好きなはずだけど、こういう素朴な女に夢中になるとはな…と思って貰いたいという妄想がありました。 相当自己改革が必要ですね。 セックスするのも、夜の蝶に弟子入りするのもハードル高いけれど、ただ何もせずに先輩に失恋することに比べたら頑張らないといけないですね。 それと気持ちのどこかで、先輩は、絶対に私なんかを好きになって欲しくないとも思ってしまいます。私なんか眼中にない先輩が、好きなのかも知れません。 眼中にないのは悔しいから、めちゃくちゃ魅力的な女になり、先輩に興味を持って貰いたいです。

関連するQ&A

  • 爽やかな色気とは?

    40代後半の大人の男性から 「あなたは爽やかな色気がありますね。」と言われました。 大人でセンスが良く、褒め上手な方だと思うので、 女性を前にしてきちんと褒めてくださっているんだろうとは思いました。 が、『爽やかさ』と『色気』がいまひとつイコールで結びつかなくて、 ピンと来ませんでした。 当方23歳女で、色気とは程遠いようなまだまだ未熟な女なのですが、 爽やかな色気とはどういうことなのでしょうか?

  • 色気がない。。。。

    顔はそれなり、スタイルいい、胸が大きい女の子でも、性格が子供っぽかったり、いじられキャラだったりすると色気感じませんか? わたしは接客業なんですが、わたしの性格知らないお客さんからは綺麗とか美人とか言われたりするのですが、職場の男性たちはそれを絶対認めてくれないし、なんでお前がそんなにモテるんだろうねと言われたり、ブサイクとか可愛くないとか言われます。 それも特定の人だけが言ってくるとかじゃなくて、職場全体がそおいう雰囲気になっています。 実際はリアクションがいいからだそうで、特にいつもいじってくる先輩はほんとにブサイクと思ってたらブサイクとは言えない、けど可愛いと思っててもブサイクなんて言わないけどねと言ってみんな納得の大爆笑でした。 でもみんな悩み聞いてくれたり、フォローしてくれたり、わがままも通るので、バカにされている訳ではないと思います。 スタイルとか胸のこととか女の子からはうらやましがられますが、男性陣は全くそのことに関しては触れてきません。 男性はその子に色気感じないと胸が大きくても気づかないとかあるんでしょうか? 女として見てはいるけどわたしのキャラ的に気づいてても気づかないふりしてるんでしょうか? 20代半ばですが、ほんとにモテなくて彼氏全然できないし、好きな人も振り向いてくれないし、今まで告白されたのは三回だけで、それもデートとかしたことないのにいきなり言われるパターンばっかだったのでデートもまともにしたことないです。 どおやったら男性に女として見てもらえるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 色気のある30代とは?

    30代独身女性です やたら色々な男性に色気があると言われるのですが 30代の女の色気ってどんなものですか 色気がある女と寝てみたいって思うのですか? 関係ないですけど私は目がぱっちりしています (関係ないか)

  • 色気があるとよく言われます。

    20代前半の♀です。 高校生あたりから色気があるとよく言われてきましたが、自分のどこが、なにが、色気があるのか不思議でなりません。 親しい人や両親の同級生と会った時などに言われると、なんだか恥ずかしく、色気を封じたいと思います。 体型は細いか太いかどちらか一つと言えば太いです。 目は大小どちらか一つと言えば、大。 口も大小どちらか一つと言えば、大。 鼻は高いか低いかどちらか一つと言えば低い。 声は高いか低いなら、どちらかと言えば低いかな? 背は高いか低いかなら、高い方。 初めて会った人にも色気があるね、と言われました。 特に何も意識とかしてません。 強いて言えば、シャイとか人見知りとかな感じ。 頭は良いわけでもない。 正直、色気があると言われて悪い気はしませんが、なんか下品な感じなのかな…?と思って考えてしまいます。 色気があるとはどういうことですか? 色気がある女性はどんな方ですか? 色気がある女性はどんなイメージ? 近寄りがたいですか? 色気を時と場所を選んで出したり封じたりするにはどうしたらいいでしょうか…。

  • 色気をなくすにはどうしたら良いのか。

    はじめまして。私は20代女性です。 おかしな質問と思われるかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 最近私はいろんな人にエロいとか色っぽいと言われることが多いです。異性のみならず、同性からもいやらしい目で見られます。街中でも性的対象で見られることが多々あります。下品な話しですが、電車に乗っていて、向かいの男子高校生にジロジロ見られて勃起されたことも何回かあります。見た目や雰囲気だけでそのような目にさらされるのは不愉快です。集団に属していれば必ずそういった対象として男性達に何かと話題にされて困ります。言葉によるセクハラもしょっちゅう合いますし、顔や体をジロジロ見られるのも気持ち悪いです。元々自分の性格的にも下ネタとか品のない話しが嫌いなので余計にストレスです。 私の外見の特徴を述べると、小柄で華奢、ぽっちゃり、スリーサイズでは胸が一番大きい、目が大きくたれ目、目力がある、童顔、顔立ちがハーフっぽいなどです。顔についてはキレイとか可愛いとか言われます。(自分で言ってすみません。) また、中学生くらいから色気があると言われてきました。あとは、おっとりしてるとも言われますね。これも関係しているんでしょうか?仕草もエロいんだとか(笑)自分では一つもエロを装ってるつもりがないので本当に直したいです(泣) ついでにあくまで主観的に見てなんですけど、芸能人で言うと檀蜜さんや堀北真希さんに雰囲気が似てる気がします。 改善したいのは人へ与える印象として色気や性の印象を極力取り除きたいです。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 色気

    25歳の女です。 30代後半以上の男性から、やたらに 30代以上にしかわからない色気があると言われます。 が、私自身はまったくなんのことやらわかりません。 美人でもなんでもなく、見た目は肉付きよいタイプ。 男性の影もない、パンツスーツで働くさばけた感じです。 ただ、人懐こいので、人の懐に入るのはうまい、と言われます。 ある程度の年齢以上にしかわからない女の色気って どんなものに感じるんでしょうか? いつからか、30代以上の男性からしか声がかからず、 同世代には見向きもされなくなりました(^^;; いろんなご意見頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 色気づいた女性

    20代、女性 性格は控えめで(悪く言うと、暗くて不幸そう) 見た目も地味だったはずの女の子が 明るい性格になっていて(笑顔が増え、楽しそう) おしゃれになっていたら 彼氏が出来て色気づいたと思われてしまいますか?

  • 色気とは…?

    お世話になります。 突然ですが、みなさんは、〝色気″ と聞くと どんなものを思い浮かべますか? 私は今、この色気とゆうものに対し 疑問を抱いております。 とゆうのも、現在24歳になりたてなのですが 社会人となった22歳の頃から 色っぽい、色気がある…等々 よく言われるようなになりました。 職場でも、⚪︎⚪︎(私がいる部署)の壇蜜と言われるようになり、 恥ずかしいとゆうか… まだ24歳なのに、と思ってしまいます。 職場でも、仕事中は制服ですし 派手な格好をしているわけではありません。 プライベートでは、出会った男性には 可愛いと言われることが多かったので、 自分は色気はないと思ってましたので… しかし最近急に、プライベートでも ふとした仕草がすごく色っぽい、などと言われるようになり、 ひょっとしたら体目当て?色気ってなに?と悩むことが多くなりました。 もちろん嫌な気持ちにはなりませんが、 色気ってもう少し年を重ねたのちに 出てくるものだと思っていたので。 みなさまどうかご相談にのってください>_<

  • 色気がほしいです。

    高2です。 好きな人(5歳年上)に子供扱いされます(>_<) 悲しいです(/_・、) もっと大人の女性としてみてほしいです。 なので色気がほしいのです。 どうすれば色気が出ますか? ちなみに胸はないです…(悲) よろしくお願いします(。・_・。)ノ

  • 色気 フェロモンの出し方を教えてください!

    35歳 独身♀です そこそこ 男性に好かれ告白されたこともありました。 でも 友達から昇格したって感じで 女性の色気でドキドキとか ポッとなるのではないようです。一緒にいて落ち着くとか 素の自分で居られるという家族的な存在みたいです。 今は特定に好きな人お付き合いしてる人は居ません。 職場の男性からも大人の女性と言うより 妹 女の子って感じで からかわれたり ちょっかい出されたり 子供の様に心配されたり イジラレキャラです。 どうすれば 大人の色気を出せるでしょうか?フェロモンだして 自分にドキッとさせて もう子供じゃないのよ!と訴えたいですし 大人の女性として恋愛対象とみられたいです。 男友達には キャラ的に無理と言われたことがありました 生まれ持ったものでナイ人には出せないのでしょうか? もし 出せるならどうしたらいいのでしょう?