nyamunのプロフィール

@nyamun nyamun
ありがとう数8
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2016/08/11
  • 優しい男性とは?

    心から、『優しいな』と 思えるような男性は どんな方だと思いますか?

    • 締切済み
    • noname#222370
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 飼い猫の粗相について

    6歳の黒猫(オス)が、布団に粗相します。 今に始まった事ではありませんが、気がおかしくなりそうです。 沢山同じ悩みを抱えてる方の相談や、解決策を見てきましたが当てはまらないので相談させてください。 粗相について ・布団を敷いた時、または就寝中に粗相 布団を敷いた時は、テンションが上がった勢いでしてるように見えます。就寝中は、飼い主にかかろうが関係なく同じような場所にします。多いときには数回。 ・猫は粗相してる布団で基本寝ています。(私にくっついて) ・粗相しない時は月単位で、全くありませんがし出すと毎日、2日おきなど様々です。 ・トイレは4つ。布団を敷いていても、トイレに行きます。 ・10歳のメス猫がいますが、血を出すようなケンカはなし。お互いを舐め合ったり適度な距離感で暮らしてます。 色んなことを考えました。 ストレスになり得る可能性を全て書き出し、そうならないようにも努めましたが関係ないように粗相します… 布団は、この2年で4回買い換えました。 普段から防水シートを3枚常備してますが、カリカリと掘ったりするので小さな穴が開くと意味を成さずに染み込むので布団自体を買い換える事になります。 寝る時に、ケージにいれる等は近所に迷惑になるほど鳴きます。根負けします… 更に、今の住まいでは部屋を分ける事ができません。分けた所で、ドアを開けて入ってくるか開けてもらえるまでジャンプして壁やドアを傷つけるのは目に見えます。 動物病院で相談した事はありますが、愛情を注いであげる。に至り、これ以上注げないくらい注いでの粗相は泣きそうになります。 フルタイムで仕事をしてるので、自分の時間を割いて遊んだりするにも限界があります… 上記を見る限り、何かアドバイスや提案を頂く事はできませんでしょうか? 解決策のないまま毎日を過ごすのは、体がもちません。 病院を替えて粗相の相談をした方がいいのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • tomaandb
    • 回答数3
  • 意地悪な人の標的にされやすい女性

    どこに行っても、陰湿で意地悪な女性のいじめや見下しの標的にされる人というのは、何が原因なんでしょうか?私がそうなので。内気で地味な性格ですが、表面は明るそうに見えます。 何もしていないのに、意地悪な人や気の強い女性から異常に嫌われ、敵視されます。 幼少のころからそうです。気の優しい人とはすごく仲良くなれるのですが。 長く友達だと思っていたひとたちからも、じつはマウンティングに利用されていただけとわかりショックを受けています。こちらのほうが幸せだと意地悪してきます。こちらが不幸なときは寄ってきて幸せを見せつけたりしてきます。なんだか、疲れました・・。 何をどう治せばいいんでしょうか。容姿は背が高く、15歳ごろから綺麗とか可愛いとか男性によく言われるようになりましたが、流行には疎いほうです。小さいころはあまり可愛い容姿ではなかったです。性格はおっとりしていて、少しドジ、お人よしです。キツイ人をみると緊張します

  • 会話をしてみてこの人の人生は終わってると感じる人は

    誰かと会話をしてみて「この人の人生は終わってる。」と感じの人というとどういう人を 連想しますか。 私は実際に経験したことですが、ある人と会話をしていて「趣味はなく、何か新しいことをする気力もわかず、楽しみはパチンコをすることと一人で家でゴロゴロすることで 他の人とかかわりたくない。」という人に遭遇したとき、この人の人生は終わっていると 思いました。 反面教師にしようと思いました。

    • ベストアンサー
    • noname#222081
    • 人生相談
    • 回答数11
  • 酷くなる排他的性格

    年々、人見知りやヒトギライが酷くなっていきます。 我ながら嫌になるほど排他的で、 かと思えば理想化して勝手に期待して失望してみたり、 こき下ろしてみたり、暴走が止まりません。 境界線障害?の気ががるのかもしれません。 年を重ねるほど丸くなって、人見知りも薄まっていくと思っていたのですが、 真逆でした。 経験が増えるほど、自分は間違っていないという気持ちが強くなり、 自分の意に反する行動を取る人に対し攻撃的な気持ちになったり (まだ、気持ちがあるだけで行動には起こしていません) 見下したりしてしまいます。 このままでは、偏屈頑固な騒音おばさんみたいな人になっていくんじゃないかと 怖いです。 反面、自分が好きな人(男女問わず)にはとことん甘くなってしまい、 その人が犯罪をもしおかしたとしても擁護する勢いです。 こういうのは、カウンセリング機関等で改善されていくのでしょうか。 アドバイスお願いします。