男性が女性の姿を見て「飲み屋のお姉さんみたいだね」と言いますか?

このQ&Aのポイント
  • 上司が私の服装を見て「飲み屋のお姉さんみたいだね」と言ったので、その意味が分からなくて悩んでいます。
  • 私は上司に憧れているので、言われた瞬間に以来、上司の事が気になるようになりました。
  • 男性の方に質問ですが、女性の服装が「飲み屋のお姉さんみたい」と思ったら、それは良い意味なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です。

閲覧ありがとうございます。 男性が女性の姿を見て「飲み屋のお姉さんみたいだね」って言いますか? この間、職場の上司に言われたのですが……その時の服装が黒のロングコートにスカートって感じだったんですが。 上司がパッとこちらを見て、一瞬全身を眺めてふとニコニコしながら言われました。確かに今まで友人達には「色っぽいね」とか男性の友達には「何か色気がある」と言われる事が多かったんですが…… 私はその上司に憧れているので言われた瞬間、「それって良い意味?悪い意味?」って思ってしまいました。職場にはキャピキャピした女の子が多いからさらっとそう思ったんでしょうか?ちなみに上司は33歳、独身、男前さんなので女性の扱いには慣れてそうですね。私は27歳です。その時以来、上司の事が気になる様になってしまいました……。 是非、男性の意見を聞かせてください。

noname#175645
noname#175645

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnoo
  • ベストアンサー率34% (29/84)
回答No.7

あなたは素敵で魅力的な女性のようですね。 あなたの憧れの上司は、多分恋心があって 「飲み屋のお姉さんみたいだね」 と言ったのじゃないと思いますよ。 男が女性の扱いに慣れていそうだと思っているみたいだけど、 この程度話は、別だと思うよ! 飲み屋に行けば、その様な女性もいる事もあるから言っただけじゃないかな? あなたの容姿が、上司にはそのように見えたからじゃないかな! もし、上司があなたに気があるのなら、 みんなの前で素振りを見せることはないでしょう。 男ってそうなんです。 あなたが傍に近づいて着たとき、そっと「今日は色っぽいね」 と囁くでしょう。 今のところ、そんなに気があるとは思えないけど・・・ あなたが上司に気があるのなら、 二人だけになれた時、「飲み屋のお姉さんみたいだね」 って言っていたけど、どんな風に思われたのかなあって、 直接聞いてみてはどうですか。 上司に気がありそうだったら、話が進むだろし・・・

noname#175645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後日、同僚から聞いたら、悪い意味で言ったんじゃなく、色っぽいねって意味での発言だったみたいです。 今度、会社で飲み会があるみたいなので、機会があったら上司に話かけてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

飲み屋のお姉さんみたいだね 何の意味ですかね?。皆さんが書いてありますが、 そんなもんかな~と思います。 私は、そんな事はいわなかったし「今日、いろぽいね」とはいいました。 これは「擬似れいく」で言っただけ。 貴女の上司もそんな感じではないのですか?」。 貴女が、好きなタイプなので、いいほうにとっているだけ。 問題は、もう少し、彼の貴女に対する「行動」を見ましょう。 答えは出ます。

noname#175645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 発言はあまり気にしない様にします! 今後は上司の行動を観察してみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代のおっちゃんです 「飲み屋のおねえさん」 男が言う場合、一般的には「キャバ」のようなところではなく「クラブ」を指します。 (若い人が言う「クラブで~」というクラブではありません) で、それが褒め言葉かどうかですが・・・ 良く言えば ●色気がある ●酒が強い ●大人の女 ですが、 悪く言えば ●男を手玉に取る ●ケバい ●エロい(これは良い・悪いが微妙) ●年増 です。 以上の事から、女性にとってはあまり受けが良くないので、普通の男は女性に対し「飲み屋のおねえさんみたい」なんて言いません。 ただでさえ、女性の容姿に関する言葉は細心の注意を払わないと一発で拒否されますから。 なのでその上司が貴女に対し「飲み屋の~」と言った心境は 1.これが「褒め言葉だと思っている」 2.これを言っても絶対に嫌われない自信がある 3.嫌われてもどーでもいい この3つのうちのどれか(もしくは全部)でしょう。 私個人としては「男前さんなので女性の扱いには慣れてそう」とのことですので、2か3かな。あくまで「予想」ですが。 ただ、それが「恋愛感情」まで発展するかは分かりません。 って、言うか現状ではむしろそのような感情は彼には殆どないでしょう。 今後については「要経過観察」といったところでしょうね。

noname#175645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!上司もあまり細かく考えて発言してないみたいなので、さらっと思った事を口にしたんだと思います。自分の容姿に自信もあるみたいですし……。従業員も殆ど男女関係なくかっこいいと思ってるぐらいですから(笑) 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

一般的には、「下半身がだらしない」ように見えると言う意味です。

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.3

飲み屋のお姉さんの出勤スタイルみたいな格好だったのでは? 私も仕事上、頭を盛り髪にしていますが同じように言われます。 飲み屋の~なんて言われて喜ぶのはちょっと違うかなって思いますよ。 水商売なんて残念ながらまだまだ偏見もあるし、下に見られる職業です。 私も貴方と同じとしですが、5年ほどシングルマザーでやっていました。偏見というかバカにする男性は多いですよ。楽して稼いで~なんて。そんな職業の女性に例えるのはいい意味ではないと思いますよ。

noname#175645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飲み屋のお姉さんみたいに盛り髪にしてはいなかったんですが…… あまり気にしないようにします。個人的にはいつもの私服だったので今まで通りにしたいと思います(笑) ありがとうございました。

回答No.2

女性の口から発せられたならだいたいが悪い意味ですが 男性からならその逆が多いと思います。 言われたあなたとしては微妙な感じがするでしょうが 発信側の男性心理としては 「華やかで色気がある」 って感想を素直に述べた。 結果選ばれた単語が「飲み屋の~」って感じだと思います。 その時のあなたの服装。そしてあなたの雰囲気をパッとみて 感じた印象。 深い意味はないと思いますよ。 だからあなたもその事について重く考えすぎず 「軽く褒められた」程度に思うといいでしょう。 ちなみにあなたが危惧するように男性でも「飲み屋の女性~」は悪い意味 で使う場合もあります。単に派手なだけでくどくてまるで本人に合ってない って時など「あのこキャバっぽくて~」などと言ったりするにはします。 が男って基本飲み屋のねーさんのあの華やかさは大好物なものです。 その上司が悪い事の例えでそのような言い回しをする男性であったとしても それを本人を目の前にして言うはずありません。 例えば上司があなたのいないとこに同僚に「今日の○○さん飲み屋の~」 と言ったなら悪い意味とも考えれます。が今回の場合は本人に直接言った という状況から99%以上悪い意味ではないと解釈していいと思います。 参考までに

noname#175645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同僚に聞いてみたら、「あぁ、多分色っぽいねって意味だよ。あの人そーゆー言い方しかしないから気にしなくて良いよ(笑)」って言われました。 あまり気にせず、一応誉め言葉として取っておこうと思います。 ありがとうございます。

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.1

はっきり言って悪い意味。飲み屋のお姉さんには、手を出してはいけない暗黙の決まりがあります。暗黙破るやつもいるがね。 貴女、ガードが固すぎです。彼の前でも、強がってない?好きな相手には、こころを許すんだよ。 頑張れ!

noname#175645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに上司の前ではカタイ態度になってしまっているのでちょっとずつ崩した態度で接していきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。どういう意味でしょうか?

    部の飲み会で、上司が酔っ払いながら 「××さん(私の事)は俺が上司じゃなくなったら この会社やめちゃうんだろうなあ」と言われました。これはどういう意味でしょうか。 大好きな上司で、それは伝わっているかと思いますが、上司がいなくなるだけで辞めるようなやり甲斐がない職場や不満があると気付いているってことですよね? 気付いているのであれば、それを是正するのが 上司の責務だと思いませんか。 こう言われて以来、大好きな気持ちを利用して甘んじてるように思えてなりません。 男性の方どう思われますか。

  • 男性のみに質問します。誘惑されたら。

    すざまじい色気を持つ女性に誘惑された場合我慢できるものですか? 自分に恋人がいても奥さんがいてもです。 彼氏の職場に上品で露出するタイプでもないのにすざまじい色気を持つ女性がいます。 誘われてもなびかない男性はいるんですかね。

  • 男性の方に質問!

    男性の方に質問です! 男性って、女性が着るものは、ズボン系ですか?それともスカート系ですか?後、もうひとつなのですが、デートの時とかは女性の服装は気にしますか? 教えてください!

  • 男性の方に質問です!

     Q1デートの時は、スカートorパンツ?  Q2髪型はロングorショートorミディアム?  Q3メイクはナチュラルor派手メイク?  Q4ネイルはシンプルorゴージャス?  Q5食事は女性に任せますか?それとも男性の方がリードしますか? できれば・・・理由もあると嬉しいです!! ややこやしくてすいません。 ご回答宜しくお願いします!!

  • なんで男性は嘘つくんですか?

    黒髪ロングがタイプや、好きな女性の服装はロングスカートとか言っておいて豚お化けそっくりの無茶苦茶な顔した太ったブ女が黒髪ロングにしてロングスカート履いても見向きもしませんでした。嘘ついたんですか?そのくせ芸能人何人もが一目見て可愛いとか美人と思う肩に髪の毛つかないくらいの少し茶髪の美人には一目惚れしていて地味にですがアピールしています。(相手にされていませんが) 男性ってなんで好きなタイプとか嘘言うんですか? 黒髪ロングでロングスカート履いた女性が好みなのにロングスカート履かせて黒髪ロングにしても見向きもしないなんて言ってることとやってる事が矛盾してます。

  • 男性にお聞きします

    女性で、背が高く手足が長くてスタイルいいけど モデルのように細くはなく、出るところはでてる色気のある体型のかっこいい女性上司がいます。 普段は色気もあるけどクールにも見える。 でも笑うと無邪気な、あどけないくしゃっとした笑顔になります。 そこが好きという男性社員がとても多いのですが 男性の皆様はどうですか?

  • 男性に質問です。

    男性が男性を見る(ガン見)のは、どうしてですか? 今日、私(女性)がお客さん(おじさん)の対応をしていた時のことなんですが、そのお客さんとは、親しいかんじで私のことがお気に入りだ~○○(私)が一番だとか言っている所に仕事場の上司とも親しいんですが、上司が来て、ガン見してるとこを見たんです。そこまで見るか!?と思い相談させて頂きました。 単純に男性が女性を見る時は、好意があるからだと思うのですが、男性が男性をガン見するのは、一体どんな意味があるのでしょうか?

  • 男性の方へお尋ねします

    職場の男性の事で、教えて頂きたいのですが.......その職場には、何人か女性がいるのですが 他の女性の人には普通に接しているのですが、私が目の前にいたりすると、ジーッと真顔で見てたり して、つっけんどうで冷たい感じでした。 つい最近、周りに誰もいなくて、仕事で二人になる事があったのですが、その時、言葉はなかったのですが こっちが聞いたりしたら、小さい声で、優しく、答えてくれました。 今までとは全く違う感じだったので、私自信、とまどってしまいました。 多分、私じゃなくて、他の人でも、同じように優しく接したと思うのですが、今まで、真顔でジーッと見たりしてたのは何だったのでしょうか? 男性が、女性に対して、態度を変えたりするのは、どういう意味があるのでしょうか?

  • 男性の方、どれくらい女性を見ていますか?

    男性の方、職場でどれくらい女性のからだ、振る舞いをみていますか? 飲み会で、誰が胸がでかいとか、ブラウスがぱんぱんだとか、下着の色がすけて見えるとか言ってるのを聞いて、みんなみてるんだなあと思いました。あと立ち方とか座りかたについて、いいとか悪いとかなんか言っていました。 わたしもスカートで椅子に座ってる時、あきらかに脚を見られてると思うこと多々あります。胸は見られませんねえ。。。。。 男性の方率直にお答えいただきたいのですが。 職場で女性のからだどれくらい見てるんですか? どれくらい、どこを、どんな人を、どんな時、お好きなように答えて下さい。単なる興味です。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    私は23歳(シングルママ)パート職です 私の仕事場の上司(27歳男)の事で少し悩んでます 最近までは上司から結構からかわれたりしてそれなりに話はしてましたが、上司から色々注意される様になり上司の態度が変わりました。 前は上司が私の所にきてからかっていたのに全くそれがなくなりました。事務室で二人っきりになったらパソコンは付けっ放しで出ていくし、事務室から出た後も何かするわけでもなくてきとーにウロウロしてました。あ、嫌われたかなー?と思いましたが、お客様が買われた重い荷物を私が取りに行くと無線で返事をしたら上司が無線で「○○さんか○○さん(2人とも男性の名前)は変わってあげてください」と無線で言ってくれました。何日間か全然からかわれなかったけど今日は私の所を通り過ぎる時に「なんかからかわれると思ったでしょ?」と言われました。 上司の態度が全くわかりません 私は上司に嫌われてるのでしょうか?男性はどんな時にいきなり態度をかえますか?嫌いな女性に対してこんな事しますか?わかりにくい文書ですみません。よろしくお願いします