• ベストアンサー

男性の方、どれくらい女性を見ていますか?

男性の方、職場でどれくらい女性のからだ、振る舞いをみていますか? 飲み会で、誰が胸がでかいとか、ブラウスがぱんぱんだとか、下着の色がすけて見えるとか言ってるのを聞いて、みんなみてるんだなあと思いました。あと立ち方とか座りかたについて、いいとか悪いとかなんか言っていました。 わたしもスカートで椅子に座ってる時、あきらかに脚を見られてると思うこと多々あります。胸は見られませんねえ。。。。。 男性の方率直にお答えいただきたいのですが。 職場で女性のからだどれくらい見てるんですか? どれくらい、どこを、どんな人を、どんな時、お好きなように答えて下さい。単なる興味です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurakappa
回答No.3

この質問に正直に答えると「私はスケベーでイヤラシイんです~!」 と全国に宣伝するようなもんですな。 脚を見るのは、顔を見てしまったら、後の部分は隠されていて、見えるのは脚しかないからです。 試しに胸をはだけると男連中は胸を見るでしょう。(是非お試しあれ) 男は本能的に女性を見てしまうんです。異性を意識し出したあの遠い日からずっと女性の体に興味しんしんですから。 性的な意味も非常に強いし美しいもの(美人だ!ってだけでなく)に目がいくと云うこともあります。 >どれくらい見てるか?。 朝から晩までそればっかりの年頃も有ります。男はそればかり見ていると言っても過言ではない。 見る場所で精神年齢が分かります、下へ行くほど「おっさん」です。 (フェチの方除く) 「あいつ可愛いよな~!」「長い髪が好き」 「胸がでかいよな~!」 「ウエスト締まってるよね」 「いい尻してるな~!」 「あのフトモモがたまらん!」 「足首が締まってる!」 「あのヒールで踏まれたい!」(←下がり過ぎ)

rin9982ran
質問者

お礼

ありがとうございます ふだん聞けないし、聞いてもたいした返答しないので、絶対もっと見てるだろ!と普段思ってましてね、それで知りたかったんです。 下に書いてある場所に関しては、できれば年齢を割り振ってもらえると嬉しいです。 おじさん年齢はどうどうと見てくる気がするのですが、若い人も気がつかれないように見てるってことですよね?

その他の回答 (3)

• kurakappa
回答No.4

えー、また答えるんですか~。 あくまでも、私の知り合いが女性ばっかり見てるんだ、とご理解下さい。 「あい・・・10代 「胸が・・・10~20 「ウエ・・・20~30 「いい尻・・30~ 「あのフト・・~40~ 「足首・・・~50~ 「あのヒールで踏まれたい!」(←下がり過ぎ) 最近は皆男も女も精神年齢不詳ですが、昔は友達・同僚・上司の年齢で段々話題が下がっていくことに気が付いた為です。 個人の好みは置いといて、性に対する精神年齢です。下へ行くほど「イヤラシイ中年男」っぽくないですか?w と云って、いつまでも「顔・顔」って言ってる男もミーハー的で幼い感じがする。 >若い人も気がつか・・・ 若い時は見たいけど「イヤラシイ」と思われたると恥ずかしいから バレないようにしてるんですが、歳を取ると厚かましくなってくるし いまさら若い子と恋愛関係になれるもんでもないので、どうせ手に入らないんだから「見られる時に見ておかないと損だ!」と云う考え。 おばさんが「もうどうでも良いからお菓子食べたいだけ食べるのよ!」みたいなもん。 と、知り合いが言ってました。

rin9982ran
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 随分、お知り合いの方は詳しいですね。 そうなんですね~。中年は下の方がいいんだ、、。 不思議ですね。 大変参考になりました。今度は逆にこちらが観察してみますよ^^ ずいぶん経験豊富な知り合いの方によろしく~。

回答No.2

#1さんの回答と同じで基本的に女性として魅力を感じない人は見ません。 私が見るときは: ・朝入ってきた時、帰るときの私服姿 ・女性がかがんで何かするときの突き出たお尻(コピー用紙を交換している時等) ・胸のシャツが開いていたら横を通るときは上から見る ・階段を上ろうとする際、女性がいればお尻と足を見ます ・サンダルはいているのであれば足の爪にマニキュアをつけているかどうかの確認 ・女性が伸びをしているときの胸 ・女性が薄着で仕事をしているときに透けるブラ ・女性がブラの肩紐を直そうとした瞬間 ・かわいい女性が仕事をしている際の顔 ・あとこれは特別なシチュエーションですが、応急救護の訓練の際、女性が人形に人口呼吸させようとしたときの顔 ・・・思いつく限り書いてみましたが、こう見ると結構見てますね。こう書き出すといやらしいとか変態みたいに思うかもしれませんが、そこは広い心で見ていただけると・・・。 ちなみに上記のようなことをばれないように見ています。正面からは見ません。そんな根性はありませんのでw 馬鹿な回答ですけど、ご参考になれば。

rin9982ran
質問者

お礼

ありがとうございます 具体的な回答ありがとうございます。 分かりやすいです。 このコピー用紙の取り替えなんですがね。心当たりありますよ。 やたら横にいて上に来て、ずいぶん近くにいるなと思ったことあります。「なんか、,変、、」と思いましてね、多分上から見下ろしてるのがいいのかな?と思っていたんですよ。こんなときのお尻がいいんですか? ぜんぜん想像つきませんでした。 下着が透けてるのに興味があるのは中学くらいまでと思っていました。 もう見慣れたのではありませんか?興味あるんですか? 会社内において、どこみてるのか知りたかったのでとても参考になりました。 すばらしい回答です^^

• maxmixmax
回答No.1

職場に1人いる、凄く綺麗な女性は オフィス内でたまたま背後を通りがかった時に後姿を眺めます。 女性として興味がない人を見る事はないです。

rin9982ran
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは、見てると気付かれないからですか?