彼なし結婚したい

このQ&Aのポイント
  • 彼なし結婚を成功させるための秘訣とは?
  • 恋愛対象になるためには具体的にどうすれば良いのか?
  • 自立心と経済観念が備わった30代女性の魅力とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼なし結婚したい

30代半ば女性です。 結婚も仕事もうまくいかず、あせります。 今まで恋愛経験もほとんどなく、友人として付き合う男性は数人いますが、男性に好かれるのはどうすればいいのだろうと悩みます。 私はおもしろいと言われるので、キャラクター変更が必要なのかもしれないですが。。 周りの男女からは、「すぐ彼氏なんてできそう」「痩せればカワイイ」とか言われても、できた試しがありません。 お見合いサイトで結婚できたらと登録しますが、またあいたいなという男性には断られて、へこみます。 大失恋したように、かなり落ち込むのでこんな思考も体力精神とも使うので大変です。 恋愛対象になるには具体的にどうしますか? 料理もそれなりにするし、一人暮らし長いので経済観念も自立心もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.13

状況を変えたいと思われて質問されたのだとします。嘆きたい現状を誰かに愚痴って慰めたり励ましてもらいたい、というのではなくにです。 漠然と、あれこれ悩んでは願ったり求めたり落ち込んだり焦ったりでは悪循環のままです。 優先順位をつけて、自分から手をつけられやすい事から思考して行動することです。 それには、まず気持ちに余裕を持ったところで自分は一体なぜそうしたいのかを整理することです。 結婚がしたいからなのか、恋愛がしたいからなのか、異性として好意を持ってもらいたいのか、それとも自分を少し変えてみたいのか。 ただ結婚をしたいのなら、 ・条件が満たされたら妥協してでもすぐ結婚したいと焦っている男性に当たる →親の面倒を見ないといけない、同居してくれる嫁が欲しい、稼業を継がなければいけない、など こういった男性とは、5分で結婚できると言っても過言ではない。本当ですよ。 条件付き相手とマッチしたいだけの真剣なお見合いをしても、断られる確率は五分なのですから、いちいち落ち込むのはどうでしょうか。 この世の何万という男性の中の数人にNOと言われたからと言って、短絡的に「自分は駄目だ」からどうしよう、という思考がまず間違っていると知って下さい。あなたが相手を評価するのと同等に相手にもその権利はあるのですから、こちらで変えることのできない相手の気持ちにいちいち左右されず、そんな人に当たった時は「ああ、だめだったのね、じゃ次いくわ」と切り替えていけないと、辛抱強く幸福を掴めませんよ。 ただ恋愛をしたいのなら、 男友達が居るのですから、その身近な人のことをよく観察し直してみてはいかがですか。なぜ友達なのだろう?あなたを嫌っているわけではないのだとしたら、異性間に友情なんてものは成立しないという説も堂々とありますから、貴女が好意を持って付き合っているそのお友達を恋愛対象にシフトできないのは何故なんでしょうね。 結婚(恋愛)も仕事もうまくいかない、、、 どちらを優先して上手く運びたいと思っていますか。 確かに、一度好意を抱いた人と連絡を取っていてルンルンだったのに断られたとなると落ち込み、仕事でミスしてしまう、という関係は生じるでしょうが、仕事にやる気が起こらない事がそもそもの要因(結婚したい)なら、休職してみるとか転職を考えるとか、方法はないのでしょうか。 異性に注目されて、恋愛もして、結婚もしたい、という目標があっても、さら地に新築の家を建てるようにこれがいっぺんに叶うという事態はまずありません。何を優先して何に対して努力を始めるのか、です。 気分の切り替えが下手なのなら、貴女には自信が確立できていないのではないですか。 飾ったり身構えたり良く見せようとしたりするのではなく、ありのままの自分を好きになってもらいたい、そうでないのならこちらからお断り~そのくらいの気持ちでないと、恋愛なんて遠のくばかりではないですか、ありのままの自分に断りを入れられても、へー、そうなんだ、くらいにならないと。 よく性格性格と言われますが、結婚は性格だけでは成り立ちませんよね、どんな苦労にもへこたれない根性とかそういった芯の強い女性でないと家庭を守っていけやしませんよ。あなたにはありますか。 気休めではなく、普通にしていて貴女を良く思ってくれる人も居るのだと私は思います、ただ出会っていないだけ。 そのくらいに構えて、趣味を充実させ自分を磨いていつでも準備万端にしておく方を優先された方が近道なのではないですか。 結婚したいと目をギラギラさせている女性はまず敬遠され失敗します。恋愛したいからとしたくもないおしゃれをして見た目をいくら着飾っても人は遠のきます。本末転倒になっていないか、よくお考えになればわかります。 「わたしは私、これでいいの、それに自信があるわ、だって私はこうだもの、これで生きていくのが私なの」 そうやって余裕を持ち、毎日をイキイキ楽しく生きられいて、何事にも一歩づつ着実に進んでいけていて、失敗や批判も立ち直れる強さを持っていて、 そして、女性として品のあること謙虚なこと思いやりのあること寛容なこと欲張らないこと、、、、 質問をすぐに締め切って、始め直してみることをおすすめします。

pomopomo77
質問者

お礼

ありがとうございました。 一番私が何をすべきか論理的にかいてあったこちらをベストアンサーにさせていただきます。 みなさんありがとうございました

その他の回答 (12)

  • nco
  • ベストアンサー率44% (66/148)
回答No.12

こんにちは 人を好きになったことはありますか? 大切なことは、どうしたら人から好かれるかじゃなくて、人を好きになることだと思います。 うまくいかないこともあります。 でも恋で人は成長しますから、どのみちよい経験になります。 よいであいがあるといいですね。

  • nomnomMU
  • ベストアンサー率52% (23/44)
回答No.11

こんにちは。初めまして。 回答役立つか分かりませんが…(;_;) 世の中、自分目線から見て、何でこの人が結婚出来て自分は出来ないのか…? 失礼ながら、思ってしまう事は有りませんか? それは、前の回答者様が仰っている通り、レベルを下げたのかも知れない。妥協したのかも知れない。 もしくは、とてもお互い惹かれるものがあり、自然に一緒になったのかも知れません。 恋愛や結婚には確かに努力は必要だとは思いますが、それは本人が直すべき所を気付く事から始めます。 自分を磨く、ダイエットを始める、化粧を変える、髪型を変える。 外見を変えるのは気分転換になるし、人からの見る目も変わるでしょう。 でも中身は? 恋愛を始めるにも、結婚をするにも、中身が最終的には肝心です。 自分に足りない物は何か、異性から面白いと言われ、それで終わるのは、異性から異性として見られていないという事ですよね? 面白い中にも、女性らしさや仕草、発言、思いやり、その辺を意識して、自分の中の女性の部分を引き出す努力から始めたらいかがでしょうか? 好きな人が出来れば、自然と外見は変わって行きます。 恋愛や結婚を前提にやるのではなく、自分のために自分磨きをして下さい。 男性も女性も、確かに第一印象で人を判断すると思います。 でも、人間関係にしても恋愛にしても、何事にも中身が最後には求めると思うんです。 まずは自分を見つめ、足りない部分を見付け、そこから意識して、自分を磨いて下さい。 きっと変われると思いますよ。 頑張ってください(^-^) 応援してます。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.10

・メイクを変える ・ファッションを変える ・自分の世界を持つ ・ユーモアのセンスを持つ ・自分から男に話しかける ・笑顔で 男だって相手の女と一緒にいて楽しくなければ一緒にいたくない。 料理や経済観念や自立心は悪くはないが「楽しい!」とは別。 男から見て楽しいことをすべき。 料理や経済や自立より楽しいことが優先です。 男ら見て楽しいこと: 目で見て楽しい。  ・顔  ・体型  ・胸  ・腰  ・脚  ・うなじ 話して楽しい。  ・自分の世界がある女性  ・ユーモアのある女性  ・笑顔 状況が楽しい。  ・いい女の方から俺に話しかけてくる

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.9

婚活っていわゆるオーディションですよね。ありのままの自分で国際人権弁護士をゲットしたブリジット・ジョーンズはあり得ないと心得るべきです。 やはり上を狙うなら自分磨きとコネの開拓、活動的にどこにでも顔を出すとよいでしょう。 写真だけが綺麗に撮れているとあった時にがっかりされるので、次にサプライズ的に長所と認められるように持っていかねばなりません。 もちろん性格の合う人が現れるのを待ちますが、しっかり印象つけなければ存在にさえ気づかれず逃してしまいます。 一つ目標を持って努力してください。資格取得でも痩せることでも、預金でも、転職でも。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.8

厳しい回答が続いていますが…やはり現状のままだと厳しいと思います。 質問文を読む限り特別なセールスポイントを見受けることができませんが、質問者さまが仮に平均的な女性だとして、質問者さまと同条件の平均レベルの20代女性っていっぱいいるんです。 特に20代後半の女性の結婚に対する意欲は非常に高いので、男性があえて質問者さまを選ぶというのは、“よほどのセールスポイント”がないと太刀打ちできません。 男性が求める“よほどのセールスポイント”とは、家事のことではありません。 簡単に言うと“重い女ではない”ことです。 要は時間的、金銭的、精神的に縛りがない、男性側から見て結婚に必要な妥協点が少ないことです。 それなら希望を下げなくても、ある程度のレベルの男性もいけるかもしれませんね。 (ただし浮気も黙認しないといけないかもしれない) もしくは既に回答のあるとおり、自分が望むレベルを下げるかです。 質問者さまが「いいな」と思う人は、たいがいみんなも「いいな」と思います。 みんなが「いいかなぁ?」と思うレベルまで下げること。 これが一番手っ取り早いと思います。

  • marimo98
  • ベストアンサー率4% (2/46)
回答No.7

何かのテレビで見たのですが、女性は年を取るにつれて、白馬の王子様を待つ傾向になるといいます。 他の回答者様の意見にもありますが、男性のレベルを下げるなどしてみてはいかがでしょうか? 私はあまり可愛いとは言えないし、痩せても居ませんし、面白いと言われますが、あまり男には不充した事がありません。 ただ、本気で好きになった人にはフラレます… 20代半ばで結婚は諦めていました。 親や占い師までにも、あなたは性格に難がありすぎると言われたので諦めてました。 でもアラサー手前で何故か結婚出来ました。 そこまで好きでもなかったですがお付き合いしていたら…って感じです。 ある程度の気持ちの方が結婚生活も続くのでは?と思いましたm(_ _)m 最近は町コンなどが流行ってますよね。 結婚紹介状などはお金がかなりかかるのでは? もう少しラフに考えて出会いを探すのから初めてはどうでしょうか?

  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.6

おはようございます! 年上の♂です。 たぶんpomopomo77さんの今は自信がなく輝きがくすんで見えるのかも しれません。 結婚対象の女性のイメージは料理、経済観念も必要なんだとは思いますが。 やっぱり妻になる以前に素敵な人だと感じることです。 これは特別な容姿が必要な訳ではなく、元気だったり、前向きだったり、 思い遣りがあったりと、異性である前の人としての良さだと思います。 多くの良き友人を持ってる人はやっぱり魅力的です。 あとは自然体ですかね(^^) 気持ちのアップ、ダウンは誰でも持ってます。 素直に自分が出せて、相手の事を思い遣る気持ちもある人は素敵ですよね! 一般的は女子力とかも気にするとは思いますが、 最終的には一緒にいて信頼できて、安心出来るひとです。 >今まで恋愛経験もほとんどなく と悩まれていますが、 同性の友人には恵まれているんですよね! 同じ感覚でいいと思います。 私自身もあまり恋愛が上手ではないのですが 今まで二人だけお付き合いをさせて頂きました。 それ以外でも、ありがたい事に男性の友人も女性の友人も多いです。 みんな共有出来るものが多く、かけがえの無い存在です。 まずは元気に!明るく!徐々にでいいですから自信を持って!!

  • 7683
  • ベストアンサー率18% (32/174)
回答No.5

理想にこだわりすぎでは? 遅かれ早かれ「冷める」時は来ます。求める理想の内容そのものにも問題があるかもね? 女性は男性に比べて「体」がある分、相手が出来やすいはず。(男の性欲ゆえに) 理想を下げれば案外、簡単に相手は見つかるんじゃない? 相手の選択に妥協しなくても結婚生活では妥協が大前提ですからね。

pomopomo77
質問者

お礼

理想なんてない! 選り好みしてないです。 お見合いだから、 好きにまだなってないけど、また会って話そうかなぐらいの男性にフラれるので精神的にキツイです。 ありがとうございました

noname#196134
noname#196134
回答No.4

こういう女性は、ご自分で思うほど男性が思う価値が高くない場合が多いと思います。 男性のレベルを下げるしかないのでは? 近いうち、「男なら誰でも」か「一生独身」の選択を迫られると思います。 そろそろその覚悟はしておいた方が良いのかな? ちなみに私はネットを通じアメリカ人女性と結婚しましたが、目を世界に向けると、全く状況は違うと思います。 「こんな金髪イケメンと結婚できるの?」と言う事もしばしばあります。 しかも子供が超可愛いですよ。 さすがに7歳になる今はあまりないですが、赤ちゃんの時、一日何回か知らない女性から「可愛い」と言われ、「抱かせて欲しい」というのもかなりありました。

pomopomo77
質問者

お礼

ハーフはカワイイですよね。 特に外国人はダメだとも思っていないです。 自分が男性に選んでもらえないことが悲しい。 ありがとうございました。

  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.3

私の知り合いでも「痩せたら可愛いだろうな」って女の子がいます。あくまでも「痩せたら」の場合であって、「痩せていないので可愛くない」と言われているようなものです。 「すぐに彼氏なんてできそう」と言われることについては、女性から言われた場合はほとんどお世辞なので信憑性は低いですし、男から言われているのであれば、本当に魅力があるのでしょう。 また、あなたは相手を選び過ぎてるんじゃないでしょうか?自分の好む条件の人を見つけて、その人に振り向いてもらうなんてことは、普通以上の容姿がなければまず難しいでしょう。 選り好みをしなければ、恋愛対象としてくれる男はいっぱいいると思います。

pomopomo77
質問者

お礼

選り好みしてないです。 メンクイではないし、条件「安定収入」。私も働くとして、でも私が育児中に働かずに子供を育てられる収入。 変わり者と思われていますが、友人や先輩異性には定期的に会ってもらっています。

関連するQ&A

  • もてない男が勝つとき。イマドキ男性の結婚相手。

    くだらないことなのですが、 私が思うにはもてない男性は女性の80パーセントくらいが許容範囲? (もてないととは容姿に限らず、性格的にも難アリって人も含む。) (もてない男性でも芸能人で言えば、ミツウラヤスコさん森三中さんは嫌みたい) 街中にいそうなイマドキ男子(イケメンとは限らないけど、オシャレにも興味があり、イマドキだなって見た目雰囲気でわかる男性)は女性をかなりジャッジする? また女性をすぐ好きにはならず、意識しないから、選ばれやすいし、自分も選ぶのかなって思いますが?? 逆に言えば、もてない男性は色々幼稚で女性を意識しすぎて、すぐ好きになり、女性を警戒させ、選ばれない。 (そのような男性でも恋愛してますが、やはり、色々上手い。) もてない男性の利点と言えば、 白旗を揚げ、お見合い系に足をいれ、同じような白旗宣言の恋愛に疲れた(イマドキ男子に失恋した)(都合がいい関係)癒しがほしい、いますぐ結婚したい女性にはもってこいの存在。 上手くいけば、 綺麗でオシャレで完璧な女性と交際して結婚できる。 だから、コンカツ市場は(男性は素人童貞、童貞×女性は酸いも甘いもの恋愛経験あり)の組み合わせが多いのでしょう? (私のお見合いで結婚したカップルはかなりの確率でそうです) 色々ジャッジできるイマドキ男子に選ばれた女性はただ運がいいのかな? イマドキ男子に失恋して、もてない男性とお見合い結婚した女性は運が悪いといいませんが、、 こうやってみると、男女ってランク(レベル)付けですよね。 私の見方はあってますか?

  • お見合い結婚のほうが、恋愛結婚より離婚率が低いとさ

    お見合い結婚のほうが、恋愛結婚より離婚率が低いとされているのですが、実際はどうなのでしょうか? 自分は30代男性で独身です。恋愛未経験で男女交際を経験したことがありません。経験していないからこそ、このような質問をしました。

  • 恋愛結婚よりお見合い結婚がいい!という人はいますか?

    恋愛結婚よりお見合い結婚がいい!という人はいますか? 自分は恋愛のプロセスが面倒臭くて嫌いだったので、お見合いで結婚したのですが、周りにお見合い結婚した人はいないません。そこで質問です。 1 恋愛結婚とお見合い結婚のどちらがいいですか? 2 あなたにとってお見合い結婚はアリですか?ナシならその理由も 3 あなたは男性ですか女性ですか?

  • 結婚について

    恋愛からの派生ではなく、見合いや紹介などで男女が婚姻関係を結ぼうとした場合、相手に対して何の恋愛感情もないまま結婚生活が円滑に送れるものですか?やはりお互いに好きになった相手じゃないと同棲や肉体関係を持つのは難しいと思うのですが。例えば女性から見て、全くタイプじゃなくても、経済力と将来性があって生活に困らないと思えば抱かれても構わないのでしょうか? 周囲の人間関係からふと思いついた疑問なのですが、女性の方からのご意見をお訊きしたいです。

  • 親に結婚相手を探させる男性って、マザコンなのですか?

    こんばんわ。 変な質問かもしれませんが、不安になったので質問させてください。 わたしは30代の女性でお見合い活動をしているのですが、30半ばより上の男性を紹介されます。(35歳~40歳ぐらいの男性です) 彼らは自分が危機感をもって結婚相手を探しているというより、お母さんがお見合い話しをもってくるからお見合いしている。。。らしいです。お見合いの場所や日にちを決めるのも、お母さんから連絡がきます。(私の知人から紹介してもらった場合ですが・・・) お見合いの連絡なども、お母さん通しでするのって、親にべったりな感じがするのですが・・・これは普通なのでしょうか?? 自立していないのかな?と思ってしまうのですが・・・マザコンと考えるのは早急でしょうか。

  • 恋愛結婚とお見合い結婚。

    何故現代人はお見合い結婚ではなく恋愛結婚を選ぶ人が多いのでしょうか。 恋愛結婚はデメリットが多すぎで恋愛結婚すること自体理解に苦しみます。 恋愛は引き算、お見合いは足し算ですよ? 具体的な理由として「恋愛結婚」だと結婚当初は愛情によって支えられていた満足度も、時が経つにつれて愛情が冷めるのに比例して下がっていきますよね。 逆にお見合い結婚だと、結婚当初は愛情があまりなく、満足度のほとんどは相手の経済状況や条件などで占められていますが、時が経つにつれて情が湧いて良い関係になりやすいですし。 また、「お見合い結婚」は条件や相手の素性の良さもあります。 このように見ると恋愛結婚よりもお見合い結婚の方が、長期的に安定した生活が送れると考えられます。 条件を重視して結婚したから、外見や性格にさほどの期待がなく、逆に言えば理想と現実のギャップに苦しむことが少ないのも挙げられます。 しかも、結婚してから愛情を育てていくことができる利点もあります。 実際問題、恋愛結婚よりもお見合い結婚の方が離婚率が低いですし。 長期的な視野がやはり結婚には不可欠です。 そう見ると恋愛結婚なんかよりお見合い結婚を選ぶべきと誰が見ても自明の理ですよね。 それでも離婚率が目茶苦茶高い恋愛結婚をしてバツがついてしまう人を見るとなんだかなと思ってしまいます。 間違ってますか?

  • 恋愛対象と結婚相手

    宜しくお願いします。 男女によって恋愛対象と結婚相手は違いますか? 女性は優秀な遺伝子を残すために、本能的に優秀な男性を選ぶのでしょうか? イケメンや長身といった容姿などに恵まれた人や運動神経が良い人。 仕事ができる男性=経済力のある人を女性は求めていますか? 稀に、長身でもなく経済力もなく容姿もいまいちといった、いわゆるダメ男が好きな女性は相手をどのように感じているのか? 男性は才色兼備な女性、容姿は二の次で性格が良い女性などを求めているのでしょうか? 何を基準に異性と付き合うのか? 結婚するのか? 男女で恋愛対象や結婚相手は違うと思いますが、本能的に何を求めて恋愛や結婚をするのでしょうか?

  • 恋愛結婚は本当にあるのか?

     先日、戦後日本におけるお見合い結婚の減り具合についての統計を見ました。  画像の通り。  最近では5パーセント程度なのですね。    そこであえて、こんな質問をしてみたのですが、恋愛結婚って本当にあるのでしょうか?  恋愛と結婚は違うという話もよく聞きます。  この根拠も知りたい。    お見合い結婚が、ここまで減ってしまったのは、なぜでしょう?  「1人暮らしをするのが当たり前」というメディアの煽動、なおかつ「クリスマスに恋人と過ごすのが勝ち組」という1人暮らしありきの観念。家族制度解体の流れ。

  • お見合い結婚と恋愛結婚について質問(結婚した方へ)

    最近結婚カテゴリーと人間関係・恋愛相談のカテゴリーを見て(とくに結婚について)質問者がお見合いしてうまく行くのかまたは恋愛結婚してその後の生活はうまく行くのかなどの質問を見て回答者は大半に「恋愛結婚は周りの友人は六人(恋愛とお見合い結婚含め)結婚して恋愛結婚は離婚しやすくてそのほかは今でもラブラブです」とか「お見合いはお互い分かり合えるから(家柄・職業・学歴等)」と恋愛結婚について否定しているような内容が多く感じます。 確かに私は昔(学生の頃)恋愛結婚はダメお見合い結婚のほうがいいそれが常識だと思っていました。(親がお見合い結婚だったので) でも今は恋愛結婚のほうが良いんじゃないかなと思います。 (昔私が高校の先生に「俺は恋愛結婚はしたくないのでいつかお見合い結婚したい」と言ったら「考え方古いね」と40代の教師から言われ、父も「恋愛のほうがお互いの性格と価値観が分かるし結婚生活ではあまり苦労しない(つまり恋愛結婚のほうが良い」) 私は恋愛結婚については良いと思います。 もちろんお見合い結婚については否定しません。 私の従姉は恋愛結婚して13年以上になります。 今でも離婚危機とか夫婦の仲が悪いとか聞いたことがありません。 兄も今年の五月で職場で知り合った女性と付き合って結婚します。 弟としては兄の嫁さんと仲良く幸せな家庭を送って欲しいなと思っています。 私は結婚願望は強いほうです。(25歳で男性ですが) 恋愛結婚のほうがいいのかお見合い結婚のほうがいいのかよく分かりません。 やはり恋愛結婚は幸せな生活は送れないのですか? かならず離婚する時期が来るのですか?(不仲も含む) お見合い結婚のほうが100%幸せな家庭送れるんですか? それに女性が男性についてすごい厳しいので(高年収と高学歴など)私にとってはお見合については(結婚相談所)利用しにくいです。 皆様からのご意見お待ちしております。

  • 結婚に焦る私と、一年くらいは付き合いたい彼

    30歳女性です。 結婚相談所で知り合った彼(30代半ば)とは付き合い始めてもうすぐ2カ月。 彼は私のことをすごく気に入ってくれている様子ですし、私も彼が大好きで、とても素直に交際していました。 私自身は、もう彼との結婚を決めていいと思っています。それほど信頼出来る素敵な人です。 世の中、スピード結婚するケースも少なくないし、お見合いなら3ヶ月で結論を出すのが一般的とも言われています。 彼は私の事を「ずっと付き合っていきたい人」とよく話してくれています。 それから「私なんか痛いとすぐ騒ぐから、出産の時は大変だろうな~」と言ったら、彼は「いずれそういうのも見ていくんだよな…」などと話していました。 ところが先日、ふとした話の流れから「結婚前に一年くらいは付き合っている期間が欲しい。いきなり結婚じゃなくて、彼氏彼女じゃないと出来ない事とかあると思うし…」と言われてしまいました。 私は正直言って、今まで恋愛・失恋を何度もしており、正直恋愛はもういい、次は結婚、と言う心境です。 一方彼は社会人になって初めての彼女が私。「彼女が出来たらやりたいことが沢山ある」と言っています。 でも結婚していたって、旅行とかお出掛けとか、何だって出来ると思うのです。誠実だったら、3ヶ月位で結婚を決めて欲しい、と内心私は思っています。 今まで彼をとても信頼して、駆け引きナシで付き合っても大丈夫と思っていました。 でも、いわゆる「ルールズ」のような…結婚したいと思わせるような、「男性を追わせる駆け引き」をしなくてはならないのでしょうか? 本当だったら、そんな事したくありません。(疲れました)でもそうした方がいいなら、出来るだけ頑張りたい気持ちもあります。 人生経験豊富な方、何か助言頂けないでしょうか。