彼女が重要な話をすると言われた結果、待つべきか悩む

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2週間の彼女が、「大事な話がある」と言って連絡をくれました。話の内容は、以前気になっていた人との関係を確かめるために一度別れたいというものでした。彼女は自分の気持ちを確かめるために時間が必要だと言っていますが、私はその人と付き合えるなら付き合いたいと思っています。
  • しかし、彼女はこのまま付き合うと、その人のことを忘れられないか心配しているようです。私は彼女のことが好きであり、彼女が気持ちを確かめた後にもう一度やり直したいと思っています。初めての経験で迷っていますが、彼女を待つことが最善策なのでしょうか?
  • 彼女のことを忘れることはできず、待つことが辛いですが、彼女が自分の気持ちを確かめるために時間が必要だと言っている以上、辛抱強く待つしかないかもしれません。助言や支援があれば少し心が軽くなるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

おとなしく待つべきなのか・・・

付き合って2週間の彼女がいるのですが、「大事な話がある」と言われ電話で話したのですが。 内容は「数日前から以前私たちが付き合う前に気になる人がいてその人から連絡が来た。色々話してるとその人のことが気になって、今のままの気持ちでは合わせる顔がない・・・。だから一度別れて、その人への気持ちがどうなのか確かめたい。本当に好きなのかもしれないし、そうじゃなくて付き合わないかもしれない。その後、○○君(俺)に対して好きな気持ちがあればもう一度やり直したい。」 と言われました。内心では「あわよくばその人と付き合えるなら付き合いたい、そしてそれが無理ならもう一度やり直したい」という自分勝手な考えなように感じます。 それを言うと「このまま付き合って心のどこかで私がその人のことを忘れれなくてもいいの?」と言われ仕方なく一度別れる形となりました。 こんなことは初めてなのでどうすればいいのか悩んでます。とても不安な気持ちのまま過ごすのわ辛いです・・・でも彼女の事を好きな気持ちは変わってませんし・・・我慢して待つしかないのでしょうか・・・ もう彼女のことを忘れるって事は出来ないので、辛抱強く待つ事が出来るよう助言などしていただけると少し楽な気持ちになれるのではないかと思い質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaroo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

「あわよくばその人と付き合えるなら付き合いたい、そしてそれが無理ならもう一度やり直したい」 ・・という質問者さんの推測通りの気持ちが彼女にあると思います。 自分勝手だとは思いますが、「より良い人を」と相手を求めてしまうのはある程度誰にもある気持ちではないでしょうか。 少なくともあなたに内緒であなたともう一人の両方と付き合い、二股かけて両天秤にかけるような不貞はしなかっただけ、まだ彼女に誠意があると言えるかもしれません。 ただ、少なくとも彼女は付き合ったら相手一筋、という純愛タイプではないでしょう。加えて複数の男から言い寄られるのですから、けっこうモテる方なんではないでしょうか。 仮に彼女と付き合うことになっても長続きしない可能性はあると思います。

pandarian2
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに二股とかしようとせず話してくれたのは評価してあげたいと思います、けど都合のいい男になってるような気がしますが、とりあえず待つだけ待ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 自分の彼女が別れ話をしてきそうです。

    自分の彼女が別れ話をしてきそうです。 メールで、付き合ってて楽しい?と聞かれました。なんか、彼女が自分と会えなくて冷めてきているようです。 自分からの告白で付き合って3ヶ月経ちました。自分も彼女も部活等があり、付き合ってから一度も会っていません。 メールくらいです。自分はとても会いたいのですが、これはしょうがない事だと思っています。これを辛抱しなければこれから先もっと会えなくなる可能性があるのにそれを乗り越えることができないと思います。そう思いながら、彼女にとても申し訳ない気持ちでいっぱいです;; このような状況に遭った人はいらっしゃいますでしょうか?どのように乗り越えました? 話し合いとかが大切になってくると思っています。 どうすればいいのか分かりません。助言をよろしくお願いします。

  • 心の中にいる鬼との付き合い方

    心の中にいる鬼との付き合い方 私の心の中には鬼がいます。のろうほどの強い気持ち。こんなに一生懸命日々を充実させて、生きているのに突然襲ってきます。 私をしばしば苦しめるのですが、付き合っていくしかないと思います。 できれば昔の私にもどりたいけれど、難しい。 頭で分かって楽になったのにどうしても怒りが強いみたい。 彼に似た人や似た考えで自分のことを許している人間を見ると、彼を含めて心から不幸になって欲しいと思う。 それは、願いというよりも確信に近い。 でも、この心は私が映しているもので、自分を呪っているようなものなのです。 どれだけ、誰に答えを求めても分からない。苦しい。 般若信教などを唱えたり勉強すると楽になった気もする。 あと、心の回復のために何か役に立ちそうな事があったら何でも教えてください。

  • 義理弟夫婦の子供

    とくに女性(既婚者)の方にお尋ねします。 数日前に義理弟夫婦の所に女の子が生まれました。 義理母にとっても初孫になりますし、とても喜ばしいことでは あるのですが、心からおめでとうという気持ちになれません。 と言うのも今、不妊治療中(2年目)で、来月人工授精も考えている 所だからです。一度、流産もしています。 それに、義理母が嬉しそうに名前が「○○」に決まったよと聞いた ときも、なんだか頭にきてしまいました。 主人は、気にしなくてもいいと言っていますが、内心とても複雑です。 こんな考えはいけないとは思っていますが、どうしたら心から喜んで あげれるのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 飲み会への出席について

    前に辞めた派遣先で一緒だった方から飲み会に誘われました。 誘ってくれた方とは仲良くしていたので出席したい気持ちもあるのですが、そこを辞める際に他の人との人間関係でボロボロになり、未だに心の整理が出来ないまま約1年経っても無職です。 上手くいかなかった人が来ないことを前提にして考えて出席するとしても、無職だと明かすようで内心は気が引けているのですが、一度断るともう誘ってもらえないと思うんです。 無職の人が飲み会の場にいると場が盛り下がって良くないでしょうか? 明るく無職なんだ~と笑っていたほうがいいのでしょうか? くだらない質問かもしれませんが、真剣に悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • 自分を根本的に変えたい

    私は妻の携帯や行動が気になってしまいます。 携帯が置いてあれば中を見たくなり、妻がどこかに出掛けると詳しく知りたくなって色々聞いたり確証を確かめたくなってしまいます。 それって相手を信頼してないって事ですよね!? でもそれは良くない事だとはわかっていても何かと相手を疑って考えてしまいます。 相手を信頼できない理由は自分にあると思ってます。私は不倫しました。6年位前の話です。 【今ではその時の事を後悔して悔やんでます。二度と裏切らないように心に誓ってます。本当です(信じてもらうしかありませんが)】 それから私はHが好きです。内心、いっぱいHがしたいです。 その二つが私の中にあるから相手にも『つい魔がさした…』と言う時があってもおかしくないと考えたりしています。 信じてる部分はありますが、万が一って思う心が束縛したくなってるんだと思ってます。 しかしそれを止めたいです。 それを我慢(信頼)している人に聞きたいです。 どうしたら相手の携帯や行動を我慢(信頼)できるのですか? 『信頼関係』とか『相手を信じる』とか言われても少しでも疑心があると不安になってしまいます。 気持ちの持ちようと言う人もいると思いますが根本的に考え直さなければいけないため、その気持ちはどうしたら持てますか? 『相手を信頼してる』とはどうゆう事なのか教えて下さい アドバイスお願いします m(__)m

  • ほぼ同期の同僚の大学生がとにかく大嫌いです。

    パート先の大学生の同僚について。 20代主婦です。普段からやりたくない仕事はのらりくらりとかわし私に押し付ける、やりたい仕事は人を押しのけてでも、フライングしてでも自分がやらないと気が済まない同僚(大学生)がいます。無口で地味な感じなので見た目と中身のギャップに驚いています。何だか楽な仕事ばかり率先してやり面倒な仕事、嫌いな仕事は人に押し付けている彼女を見ていると、同じ給料で働いているのがバカバカしくなってきます。 私が仕事でミスをしてしまった時、それまでほとんど話したこともなかったのに(以前私から話しかけてみたこともありましたが、会話も弾まないし、話しかけないでオーラ全開だったのでそれ以来挨拶程度しか会話しません)「びっくりしましたよ~、あんな事しちゃう人初めて見ました」「○○さん(上司)に何て言われたんですかぁ?」「気をつけて下さいね~」などと質問攻めに逢いました(何故か嬉しそうに)。内心落ち込んでいましたが、上司や他の同僚から慰められ何とか気持ちを切り替えようとしているときにそんなことを言われ、呆然としてしまいました。 もちろん失敗して彼女も含め皆に迷惑をかけてしまったので、その場では「びっくりさせちゃってごめんなさい」と謝罪しましたが、後から冷静になってみて「普通あんな事言うか?」という思いが募ってきました。 今のパート先は辞めたくないのですが、彼女がいると思うと憂鬱です…。何か嫌われるようなことをしてしまったのでしょうか。舐められてるだけですかね。とにかく彼女が出勤してる日はストレスがすごいです。 もうすぐ大学を卒業らしいのでそれまでの辛抱だと思っていたのですが、どうやら就職が決まっていないのでこのまま今のバイトを続けるみたいです。 モヤモヤするので、気持ちの切り替え方や心の持ちようについてアドバイスを頂けると幸いです。 長くなってしまいましたが、読んで下さってありがとうございます。

  • お恥ずかしい話で申し訳ないのですが…

    お恥ずかしい話で申し訳ないのですが… 最近まで不倫関係にあった彼がいました。 しかしやっぱり私の為によくないと言って別れようと言われました。 奥さんに悪いなって気持ちもありましたしいつかは別れなきゃいけないとも分かってました。 でも彼のことが大好きな私は別れたくはないと思ってます…。一度は別れに納得したのですがやっぱり忘れられそうにないんです。きっと彼以上の人は現れないという確信はあります。でももうなにを言っても彼は戻ってこないってのも分かりますし奥さんとも別れる気はないみたいで…。 私自身も忘れようと気を紛らすため1人旅に出てはみたのですがやっぱりだめで… 自分勝手な考えだと十分承知してますがよりを戻したいと思ってます。でも人の幸せまで奪って幸せにはなりたくないんです。私はどうしたらいいんですかね…?やっぱり我慢するしかないんですかね…。 きついお言葉でもなんでもいいので助言してくれたら嬉しいです。

  • 友達に相談されて自分が悩んじゃった・・・

    一番仲のいい友達が、私が気になってた彼から告白 されたって聞いたんです。その時は今は他の人が 気になってるから断るって言ってて、内心私は ほっとしたのね。だけど、友達は前にその彼を 好きだったから今気になってる人との間で揺れてる みたいなんです。 ホントは心から友達を応援してあげたいんだけど、 自分も少し気になってた人だから複雑で・・・ 私はその彼をきっぱり忘れて、新しい出会いを 探したほうがいいのかな?でも、実は体にコンプレックス(太ってる)があって、なかなか自分から出会いを探すとか出来ないし・・・もう、このまま彼氏も できないのかな?って悩んでます。。。 誰かこうすればいいよって考えの人がいたら、教えてください。お願いします。

  • 5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。

    5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。 5年付き合っている彼氏がいます。 私25歳。彼24歳です。 お互い初めて付き合った相手で、このままいくと結婚になると思います。 というか、それらしいことは彼から言われています。 けど、私自身凄く悩んでいて、結婚に踏み切れません。 「この人で本当にいいんだろうか」ということと、 5年間付き合っていて、「この人結婚したい!」と強く心から思った事が一度もないような気がします。 23歳くらいの時に結婚したいと思った事がありましたが、 その時は前勤めていた会社を早くやめたくて、 結婚すればやめられると思ったからです。 けど、それは間違いだったと今でも思いますし、 それ以降今の彼と結婚したいという願望が出てきません。 そんな悩みを抱えているときに、 ある日偶然、小・中が一緒だった男性と再開しました。 クラスが一緒になったことがなければ、まともに話した事もなかったんですが、 遊んでみると凄く楽しくて会話も弾みます。 正直今、その人が気になっていて、その人も私の事が気になっているようです。 この気持のままでいいとは思ってないし、 彼氏と一度別れようかと思っていますが、なかなか切り出せません。 5年間の思い出や、彼氏の家族、友達に良くしてもらった事など、 いろんな事を考えると言えずにいます。 けれど好きという気持ちより情の方が大きいような気もします。 他の人を好きになってしまった事はもしかして一時的な事なのかもしれないし、 後悔するのが正直怖い。私間違っているんでしょうか? 凄く甘っちょろい私の考えですが、皆さんの意見聞きたいです。 皆さんだったらどうしますか?

  • 自分らしさを取り戻すには

    去年友達から紹介された彼と仲良くしてたら 彼を紹介した友達から突然 私に彼を紹介して 彼の事を好きな気持ちに気付いたと謝りながら 言われ彼を奪われて失恋しました。 それからというもの 今まで我慢できていた事が我慢できなくなり 嫌だと思ったら全てが嫌になり我慢できなくなりました。 今は前よりかは彼と友達の事はきにならなくなったのですが友達が私の事を気になるのか 話しかけてきたり、彼とのことをはなしてきたり 私に悪いことをしたとか私の顔色伺いみたいな事を してきます。 正直、友達辞めたいし話したくもありませんが 職場ということもあり仕方なく適当に 話しているんですが 友達の心の無さにうんざりしています。 私も本当は寂しいから誰かと関わっていたいし繋 がっていたいです。 だけど心の中のもう一人の自分が心から笑えないし 人も信じられなくなっています。 前より、より短気になるわ満たされてない気持ちがつよいのか 仲良い親友にも色々わがままいって迷惑かけてしまいました。 これからまた素敵な出会いがあるといいなとも 思いますが出会ってもうまく行く気配もなく 先ずは、全てが嫌になって我慢できなくなることを どうにかしないといけないと今は思っています。 どうしたら穏やかな気持ち、以前の自分らしさや心に余裕持てるでしょうか? 長文、文章おかしいのすみません。 アドバイスお願いします。