彼女が重要な話をすると言われた結果、待つべきか悩む

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2週間の彼女が、「大事な話がある」と言って連絡をくれました。話の内容は、以前気になっていた人との関係を確かめるために一度別れたいというものでした。彼女は自分の気持ちを確かめるために時間が必要だと言っていますが、私はその人と付き合えるなら付き合いたいと思っています。
  • しかし、彼女はこのまま付き合うと、その人のことを忘れられないか心配しているようです。私は彼女のことが好きであり、彼女が気持ちを確かめた後にもう一度やり直したいと思っています。初めての経験で迷っていますが、彼女を待つことが最善策なのでしょうか?
  • 彼女のことを忘れることはできず、待つことが辛いですが、彼女が自分の気持ちを確かめるために時間が必要だと言っている以上、辛抱強く待つしかないかもしれません。助言や支援があれば少し心が軽くなるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

おとなしく待つべきなのか・・・

付き合って2週間の彼女がいるのですが、「大事な話がある」と言われ電話で話したのですが。 内容は「数日前から以前私たちが付き合う前に気になる人がいてその人から連絡が来た。色々話してるとその人のことが気になって、今のままの気持ちでは合わせる顔がない・・・。だから一度別れて、その人への気持ちがどうなのか確かめたい。本当に好きなのかもしれないし、そうじゃなくて付き合わないかもしれない。その後、○○君(俺)に対して好きな気持ちがあればもう一度やり直したい。」 と言われました。内心では「あわよくばその人と付き合えるなら付き合いたい、そしてそれが無理ならもう一度やり直したい」という自分勝手な考えなように感じます。 それを言うと「このまま付き合って心のどこかで私がその人のことを忘れれなくてもいいの?」と言われ仕方なく一度別れる形となりました。 こんなことは初めてなのでどうすればいいのか悩んでます。とても不安な気持ちのまま過ごすのわ辛いです・・・でも彼女の事を好きな気持ちは変わってませんし・・・我慢して待つしかないのでしょうか・・・ もう彼女のことを忘れるって事は出来ないので、辛抱強く待つ事が出来るよう助言などしていただけると少し楽な気持ちになれるのではないかと思い質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osaroo
回答No.1

「あわよくばその人と付き合えるなら付き合いたい、そしてそれが無理ならもう一度やり直したい」 ・・という質問者さんの推測通りの気持ちが彼女にあると思います。 自分勝手だとは思いますが、「より良い人を」と相手を求めてしまうのはある程度誰にもある気持ちではないでしょうか。 少なくともあなたに内緒であなたともう一人の両方と付き合い、二股かけて両天秤にかけるような不貞はしなかっただけ、まだ彼女に誠意があると言えるかもしれません。 ただ、少なくとも彼女は付き合ったら相手一筋、という純愛タイプではないでしょう。加えて複数の男から言い寄られるのですから、けっこうモテる方なんではないでしょうか。 仮に彼女と付き合うことになっても長続きしない可能性はあると思います。

pandarian2
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに二股とかしようとせず話してくれたのは評価してあげたいと思います、けど都合のいい男になってるような気がしますが、とりあえず待つだけ待ってみようと思います。