• 締切済み

友達に相談されて自分が悩んじゃった・・・

一番仲のいい友達が、私が気になってた彼から告白 されたって聞いたんです。その時は今は他の人が 気になってるから断るって言ってて、内心私は ほっとしたのね。だけど、友達は前にその彼を 好きだったから今気になってる人との間で揺れてる みたいなんです。 ホントは心から友達を応援してあげたいんだけど、 自分も少し気になってた人だから複雑で・・・ 私はその彼をきっぱり忘れて、新しい出会いを 探したほうがいいのかな?でも、実は体にコンプレックス(太ってる)があって、なかなか自分から出会いを探すとか出来ないし・・・もう、このまま彼氏も できないのかな?って悩んでます。。。 誰かこうすればいいよって考えの人がいたら、教えてください。お願いします。

みんなの回答

• mixtruth
回答No.4

キッパリ忘れるなんて、急にはできなくないですか? 忘れなくてもいいと思う。 辛いと思うけど、もしyumiemisatomiさんが気になっていた彼のことを親友に話したとすると今度は逆に彼女が辛い思いをするかもしれない。もし今も気になっているなら彼に思いを伝えてもいいと思う。 そこまでするほどではないなら親友を応援してあげてもいいんじゃないかな?今は新しい出会いがないと今気になっている彼のこと忘れられないと思うかもしれないけれど、普通に生活していく中で出会いのチャンスはいくらでもやってくるもの。 それにコンプレックスって自分が勝手に作り出してしまっているものだから、自分が変われば無くなっていくものです。

回答No.3

もしかしたら、なんですが、 親友さんは、あなたが、彼のことが気になっている、ってことを知っていますか?話してないのではないですか? 状況が落ち着いてきたら、そのことを親友さんに伝えるべきと思います。 なんか、このまま親友さんが彼を選んでしまったとき、 あなたと親友さんの関係がマズくなりそうな予感がしたので…。(カンチガイだったらごめんなさい) 親友さんがどっちの彼を選ぶにしろ、もしそれがうまくいったなら、今度は親友さんがあなたの出会いの味方になってくれると思いますよ。

• yu-and-yu
回答No.2

友達とその気になってた人が付き合うことになったら諦めるべきだと思います。 でも、太ってることは気にする必要ないと思うんです。 知り合いの友達はすごく太っていて顔もお世辞でも かわいいと言えないそうですが、モテるらしいです。 要はコンプレックスを解消するしかないと思います。 ポジティブな気持ちで自分のだめなとこ嫌なとこも好きになれるんだったら、 好きになってくれる男性もいると思いますが、 自分を好きになれないのに他の人から好きになってもらえるわけがないです。 今の体型を受け入れて自分を好きになるか、もしくは 今の体型が嫌なら、努力して理想に近づいていくしかないと思います。 わかっていて、でもどうしようもないから悩むんだと思いますが、 何もしないで待っていても何も起こらないし誰もしあわせにしてはくれません。 まずは、自分を変える為に何でもいいから始めてみてはいかがですか?

回答No.1

学生さんですね? まずそのコンプレックス(太ってる)をなんとかしようとは思わないのかな? コンプレックスがあるから自信が無い これでは駄目だ 大人になるまで時間があるでしょう それまでなんとかできる、自分でそう思わないことには、出会いもやってこない。 >ホントは心から友達を応援してあげたいんだけど これが本当のあなたの本心なら あなたは優しい心を持っているって事 心は汚れてなければ、いつか綺麗になれる。