• 締切済み

友達に相談されて自分が悩んじゃった・・・

一番仲のいい友達が、私が気になってた彼から告白 されたって聞いたんです。その時は今は他の人が 気になってるから断るって言ってて、内心私は ほっとしたのね。だけど、友達は前にその彼を 好きだったから今気になってる人との間で揺れてる みたいなんです。 ホントは心から友達を応援してあげたいんだけど、 自分も少し気になってた人だから複雑で・・・ 私はその彼をきっぱり忘れて、新しい出会いを 探したほうがいいのかな?でも、実は体にコンプレックス(太ってる)があって、なかなか自分から出会いを探すとか出来ないし・・・もう、このまま彼氏も できないのかな?って悩んでます。。。 誰かこうすればいいよって考えの人がいたら、教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • mixtruth
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.4

キッパリ忘れるなんて、急にはできなくないですか? 忘れなくてもいいと思う。 辛いと思うけど、もしyumiemisatomiさんが気になっていた彼のことを親友に話したとすると今度は逆に彼女が辛い思いをするかもしれない。もし今も気になっているなら彼に思いを伝えてもいいと思う。 そこまでするほどではないなら親友を応援してあげてもいいんじゃないかな?今は新しい出会いがないと今気になっている彼のこと忘れられないと思うかもしれないけれど、普通に生活していく中で出会いのチャンスはいくらでもやってくるもの。 それにコンプレックスって自分が勝手に作り出してしまっているものだから、自分が変われば無くなっていくものです。

回答No.3

もしかしたら、なんですが、 親友さんは、あなたが、彼のことが気になっている、ってことを知っていますか?話してないのではないですか? 状況が落ち着いてきたら、そのことを親友さんに伝えるべきと思います。 なんか、このまま親友さんが彼を選んでしまったとき、 あなたと親友さんの関係がマズくなりそうな予感がしたので…。(カンチガイだったらごめんなさい) 親友さんがどっちの彼を選ぶにしろ、もしそれがうまくいったなら、今度は親友さんがあなたの出会いの味方になってくれると思いますよ。

  • yu-and-yu
  • ベストアンサー率17% (25/146)
回答No.2

友達とその気になってた人が付き合うことになったら諦めるべきだと思います。 でも、太ってることは気にする必要ないと思うんです。 知り合いの友達はすごく太っていて顔もお世辞でも かわいいと言えないそうですが、モテるらしいです。 要はコンプレックスを解消するしかないと思います。 ポジティブな気持ちで自分のだめなとこ嫌なとこも好きになれるんだったら、 好きになってくれる男性もいると思いますが、 自分を好きになれないのに他の人から好きになってもらえるわけがないです。 今の体型を受け入れて自分を好きになるか、もしくは 今の体型が嫌なら、努力して理想に近づいていくしかないと思います。 わかっていて、でもどうしようもないから悩むんだと思いますが、 何もしないで待っていても何も起こらないし誰もしあわせにしてはくれません。 まずは、自分を変える為に何でもいいから始めてみてはいかがですか?

回答No.1

学生さんですね? まずそのコンプレックス(太ってる)をなんとかしようとは思わないのかな? コンプレックスがあるから自信が無い これでは駄目だ 大人になるまで時間があるでしょう それまでなんとかできる、自分でそう思わないことには、出会いもやってこない。 >ホントは心から友達を応援してあげたいんだけど これが本当のあなたの本心なら あなたは優しい心を持っているって事 心は汚れてなければ、いつか綺麗になれる。

関連するQ&A

  • 友達なら…

    男性の方にお聞きしたいのですが… 仲の良い女友達と話していて、 女友達が新しい恋の出会いがありそうだから、上手くいくように応援してよね! と言う会話になったら、普通なら応援するなり、頑張れ!と言ったりしませんか? 考えすぎでしょうか… 友達は、そうだね。としか言ってくれず… 自分が逆の立場なら応援したいと思うのですが…人によって違うものなのでしょうか??

  • 今、友達の相談に乗ってるんですけど…

    私は、友達の恋の相談に乗ってるんですけど、2人相談に乗っている子がいて、その二人が同じ人を好きなんです(>_<) で、私は二人とも大好きな友達なので、できれば二人とも応援したいのですが、そういうわけにもいかず… 実は、一人の子が告白して今、返事を待っているところなんです。 それを知ったもう一人の子が私に、二人がくっつかないように協力してくれと…私はどうすればいいのでしょうか?? 二人とも同じくらい私は友達として好きなのでどちらを応援すればいいのかわかりません!! どなたかアドバイスをお願いします!!!

  • 友達の幸せをうらやまない方法

    とても仲のいい子に彼氏が出来ました。 私にも彼氏がいて、彼のことをとても大切に思うのに、 どうしてもうらやましくて心が重くなってしまうのです。 友達の彼が、とてもいい人な気がしてくやしいんです。 こんな思いを抱きませんか? 自分の心の狭さにうんざりして、 人は人、自分は自分、 素直に喜ばないとって思うのに、心が晴れないんです。 他の友達にはいえません。 人の幸せをうらやましく思わない 心の強さを持つ方法を教えてください。

  • 友達に相談すること

    こんにちは。 私は大学1年生なのですが、中学生のときから(小学生の時はあまり覚えていない)どんなに辛いことがあっても、悩みがあっても、好きな人ができても友達に相談したことがないです。 誰かに聞いてもらいたい気持ちは確かにあるのに、友達に相談する気にはなれなくて、いつも一人で泣くことでなんとか悩みのストレスを緩和させてきました。 でも、ここの質問を見たり周りの子の話を聞いてもみんな結構友達に相談しているみたいです。 それに、私はどんなに仲よくなってもなんでも話せる仲にはなれません。心から人を信用できなくて、いつも心のどこかで疑って(?)います。 やっぱりこんなのっておかしいですよね? でもどうしたらみんなみたいにできるようになるのかわかりません。 これからもこんな状態では毎日辛いです。どうしたら友達を信用して、自分のことを話せるようになるでしょうか? どんなことでもいいのでアドバイスお願いします!!

  • 友達への嫉妬心ありますか?

    みなさんは友達を嫉妬することってありますか?例えば友達に彼氏(彼女)ができたとき、素直に喜べないとか。応援できないとか。私はものすごくあります。それも、親しい友達になればなるほど。好きな人がいるとか就職活動中の友達を心から応援できません。そんな自分がすごく嫌いなんです。こんなの私だけなんでしょうか。 世間の人はどうなのか聞いてみたいです。

  • せつない片想い

    大学2年で好きな女の子がいます その人は高校の同級生で仲良い友達なんですが、一年近く片想いしています 前まで全く意識してなかったんですが、彼女が彼氏に振られ落ち込んでるのを見て、自分が守りたいと思いました しかし、元カレと僕は親友ですし、彼女は元カレを今だに一途に好きみたいで話を聞いてると『頑張ってね、応援してるから』と言ってしまいますが内心は複雑です その子とは、今でも定期的に友達数人で遊んだりしていて、女の子が苦手な自分でも、飾らずに素の自分で話をできる感じです 好きだけど、告白して気まずくなるぐらいなら、一生友達として接していた方がいいかと思ったりしてます 似たような経験をしている方、したことがある方アドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談!!

    中3の女子です。 今恋愛での友だち関係で困っています 私はいま彼氏がいます。 付き合って一週間目です。(A君) 私は2年の頃A君と同じクラスでその時A君のことを好きなBさんがいました。私はBさんからA君についての相談を聞いたりして仲良くなりました。 A君とBさんは小学校の頃付き合っていてA君がBさんを振ったそうです。 でもまだBさんは諦めきれずずっとA君に想いを寄せていました。 3年になってBさんはA君に告白しました。A君は他に好きな人がいるといいBさんを断りました。Bさんに話を聞いた時『もう無理ってわかってたしけじめを付けるために告った』といい吹っ切れたと言っていました。 この前、いきなりA君から放課後呼び出され告白されました。私はびっくりしてまさか自分がA君の好きな人とは思ってもいなかったので考える時間をくれました。休みに考えてBさんのことが気になって仕方がありませんでした。もうふっきれたとはいっても心のどこかにはA君の存在があると思っていました。でもA君と付きあったら。。と考えたりして頭の中はA君出いっぱいになって好きになってしまいました。友達に話を聞くとBさんにはもう気になっている人がいる。と聞きました。A君に返事をする前、私はBさんに付き合うことを話しに行きました。Bさんからしたら相談していた相手が付き合うとなるといくら仲良くても複雑になると思い隠れてコソコソ影で言われるよりは先に私から伝えておこうと思ったからです。 Bさんは複雑な気もするけど応援すると言って大好きと言ってくれました。私はこの言葉が心に染みてBさんとは大丈夫と思いA君と付きあうようになりました。 一週間たってBさんと最近合うとすこし避けられている気がします。私の友達に私とはやっぱきまずいなぁ。と言ったそうです。私はやっぱまだA君のことが好きなのかなぁと思っていたら友達には新しいBさんの好きな人について相談していたようです。新しく好きな人がいると分かり私は知りました。しかし私が廊下でA君のことを冷やかされてたらBさんは凄くムスッとした顔で私を見てきます。 私はもうBさんはA君の事は好きじゃないと確信し、付き合いました。 でもこれまでのBさんの態度を見てみると何がなんだか分かりません。 私の行動は間違っていたのでしょうか。またこれからBさんと前のように仲良くなる時が来るのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!! 長文失礼しました。

  • 心から友達の幸せを喜べない私。

     31歳女です。 気になる人と合コンしたんです。そうしたらなんだか彼は私の友達(高校からの仲の良い)を気に入ったみたいなんです。 私が彼のことを気になっていることは友達には言ってません。 友達は彼のことをどんな風に思っているのかも聞いてません。 友達なのにすごく嫉妬してしまって、自分の心の狭さを思い知らされました。本当は応援してあげるなり、喜んであげなきゃいけないのに。。。 同じような経験された方、いらっしゃいましたらアドバイスください。 お願いします。

  • 最近仲のいい友達から相談を受けててそれ困ってます

    タイトル通りなのですが、最近仲のいい男の友人から恋愛相談を受けていて、約1年半前から色々と相談に乗ってあげています。 1年前、告白をしたみたいなのですが返答が好きでいてくれたら、好きになるかも。と言われたみたいです。友人はそれを真に受けて今も尚、好きなので追いLINEや遊びの誘いなどを積極的に送ってるみたいです。 ある日、と言っても今週の事なんですが友人が好きな女の子の友達から、こっそり彼氏がいると聞いてしまいました。その後誰にも言わないで欲しいとのこと。 そして、今友人から好きな人からLINEが返ってこなくなったどうしようという感じのLINEが自分の元へ送られてきました。 今現在、自分は友人と友人の好きな人の友達から他言無用の話をされているので、もう誰にも相談できる人がいません。 どうすればいいのでしょうか?正直、彼氏が居ると聞いてしまったので、素直に友人を応援できない気持ちと自分自身も何だか悲しい気持ちになってしまいました。今まで応援していて、アドバイスなどをしていたので、、、。 こういう時は、直接友人に言うべきなのでしょうか?それとも、じっと時間が解決するのを待てばいいんでしょうか? こんな悲しいことあっていいんのでしょうか、、、。 すみません。感情的になってしまっている部分もあると思います。 皆さんのご意見をお聞かせください。分からない部分は聞いていただけたら、説明させていただくので、遠慮なく言って下さい。よろしくお願いします。

  • わたしの友達の相談なんですが、

    わたしの友達の相談なんですが、 2ヶ月経ったのにまだ手を繋いだだけだそうです。 友達とその彼氏はすごく仲良いカップルだけど少し彼氏が 控えめな人なのかプリクラでもchuプリがないそうです。 その彼はどうしたら自分の彼女の気持ちに気づくのでしょうか? まず、大好きな彼女にchuプリしようと思わないんでしょうか?