• ベストアンサー

わたしの友達の相談なんですが、

わたしの友達の相談なんですが、 2ヶ月経ったのにまだ手を繋いだだけだそうです。 友達とその彼氏はすごく仲良いカップルだけど少し彼氏が 控えめな人なのかプリクラでもchuプリがないそうです。 その彼はどうしたら自分の彼女の気持ちに気づくのでしょうか? まず、大好きな彼女にchuプリしようと思わないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s44441y
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.4

2ヶ月付き合ったらチュープリを撮りますか? いいえ。私は撮りません。 撮ったこともあれば、撮らない場合もあります。 撮ることがルールではないし、撮ることが愛情とも思えません。 それがなければいけないんですか? 悩む必要は全然ありません。彼は彼女が好きなんです。だからこそ付き合っている。 プリクラは関係ありません。 彼女から聞いてみたらどうですか? チューしてよって言ってみたらどうですか? もしくは彼女の友達の立場から、彼にチューとかした?と聞いてみたらいかがですか? 彼女があれこれはなしてまわっていると思われてギクシャクするのは可哀相なので、あくまで知らないを前提にきいてみてはいかがですか?

aaaaaaipo
質問者

お礼

   やっぱりchuプリだけが。。。ぢゃないですよね    ありがとうございました☆  みなさんの意見参考にさせてもらいます!

その他の回答 (3)

  • shu0308
  • ベストアンサー率34% (83/240)
回答No.3

>2ヶ月経ったのにまだ手を繋いだだけだそうです。 2ヶ月経ったらchuプリなどをするのが普通、ということになるんでしょうか? その定義が全く理解できてないんですが。 急がなくても、幸せに時を過ごせればいいじゃないかと、個人的には思うんですが。 >その彼はどうしたら自分の彼女の気持ちに気づくのでしょうか? >まず、大好きな彼女にchuプリしようと思わないんでしょうか? その彼にchuプリをしない理由を聞いてみるのが一番早いかと思いますが。 案外(?)、chuプリにはまだ早いとか思っているかもしれませんからね。 それとも、キスがプリクラになって残るのが嫌とか?(シャイという意味で) すごく個人的な意見ですが、そんなふうに思えます。

aaaaaaipo
質問者

お礼

かも知れませんね! ありがとうございました☆ みなさんの意見参考にさせてもらいます!

  • pwagptkf
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.2

思っているだけじゃ気持ちは伝わらないですよ。 たとえ恥ずかしくても言葉で伝えないことには気持ちは届かないと思います。

aaaaaaipo
質問者

お礼

相手に言わないで気持ちを    伝えるのってできないもんですよね! 友達もシャイなのでたぶん そういうことは言えないんですよ ありがとうございました☆ みなさんの意見参考にさせてもらいます!

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>その彼はどうしたら自分の彼女の気持ちに気づくのでしょうか? どうして欲しいか、彼女から言わなければ気づかないんじゃないでしょうか。 >まず、大好きな彼女にchuプリしようと思わないんでしょうか? 彼は思わないんでしょう。そういう人なんです。 人それぞれ、ということを頭に入れておかないと、ストレスが溜まりますよ、と友達に伝えてあげて下さい。

aaaaaaipo
質問者

お礼

  さっきメールで伝えときました!   ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 友達からの相談・・・彼氏の親友から・・・

    友達からの相談です。 友達には同棲中の彼氏がいます。 その彼氏には、同じ職場の同僚でもある親友A君がいます。 その親友A君はよく家に泊まりに来たり、3人で飲みに行ったりするようです。 友達とA君は彼氏繋がりで知り合ったんですが、今では悩みを相談するために連絡を取ったりする仲です。 この二人の仲の良さは周りから見ても異常らしく、あり得ないと注意されるそうです。 ですが彼氏が気にしない性格らしいため、二人も特に気にしていないようです。 しかし、この前A君が泊まったときのこと・・・。 彼氏の寝相が良くないらしく友達が彼氏に蹴飛ばされ、 A君へ寄り添うような感じになったそうです。 友達は姿勢を変えようと動こうとしたらA君が友達を抱き寄せたそうです。 もともと友達はA君に少し惹かれていたところがあったようで、 拒否せずそのまま・・・そしてその後A君がキスしてきたそうです。 友達はされるがまま深いキスまでしたそうです。 そして驚くことにこれが初めてではないそうです・・・。 友達が悩んでいるのは、一体A君がどういう気持ちでそういうことをするのかということです。 何度かこういうことがあったということは確信犯だと思うんです。 寝ぼけていたと言い訳するにも苦しいと思うんです。 深いキスをしたということはお互いちゃんと意識があったということですからね。。 普通親友の彼女に手を出しますかね? 男の人は親友の彼女であろうがムラムラして手を出しちゃうんですか? それともA君は友達のこと意識してるんですかね? 私が話を聞いて思うのは、お互い多少なりとも意識している感じはあります。 友達はハーフのようで綺麗な顔立ちをしており、A君もイケメンでもてるようです。 A君はそれなりに遊んでおり欲求不満とかではなさそうなんですけど・・・。 A君は一体どうしたいんでしょうか?

  • 友達からの相談

    これは友達から受けた相談なんですが、 ある女の子が相談者のまねをしてくるそうです。 同じ靴を履いたり、同じ髪型をしたりと多々あるそうなんですが、 相談者はそれが嫌なんだとか・・・ 私は別にどっちでもいいんです。 真似をするのはその人のことを尊敬?とか憧れているからすると思うんです。 2人とも仲が良かったのに、今では悪口を言うようになるし・・・ その子に一回言ってみたんです。 そしたら、一か月ぐらいそういうのなかったんですけど、自覚がないみたいでまた始まって。 前のように仲良くするにはどうしたらいいですか?(友達が) 小さいことですいません。よろしくお願いします。

  • 友達に裏切られた? わからないので教えてください。

    すみません。長文になります。 だいぶ悩んだいますので教えてください。 私には3ヶ月付き合っている彼氏がいます。 2人とも24歳です。 私の彼氏は、前回私の友達と2ヶ月付き合っていました。 ですがその友達のクラブや男遊びが原因で別れています。 彼氏とは昔からの友達でしたが、そのような相談を乗っているうちに好きになり、付き合うことになりました。 もちろん、付き合う前にその友達とは話し合いました。 好きになってしまったと。付き合いたいと思っていると。 ですが、その友達はもう友達ではいられないとのことで今は絶縁関係に。 最悪その関係になることを承知の上で話したので、仕方ないかなと思います。言い方が悪いですがそこまで親しい仲でもなかったので。 上記のような相談を、あるカップルにしていました。そのカップルは私、私の彼氏、彼氏の元カノ(私の友達)全員知っています。 そのカップルは私たちが付き合ったことを祝福してくれましたし、付き合う前からグズグズしていた私たちの背中を押してくれました! 早く付き合いなよ!2人の人生なんだから!と言ってくれました! そのカップルの女性の方と私は高校時代から仲が良くて、いろんな相談を乗ってもらってましたし、乗ってました。 ある夜中、その女性からラインがきました。その女性をAとします。 私と私の彼氏が、Aに無理矢理押されて付き合ったと言っていると第三者から聞いたが本当か?との内容。 もちろん、言っていません。 背中を押してくれて感謝している。 とは言いましたが、無理矢理、だなんて言っていません、、 ですが、もうブチギレ状態で、 2人がうまくいってくれるように応援していたのにこんな風に言ってんなら無理して付き合わなくていいけど? いちいち私の名前だして巻き込むなよ! 等言われました。すごくきつい言い方で。 もちろんそれは誤解だと伝えましたが ある程度誤解を生むような発言したんだから認めるべきじゃない? さすが言葉の並べ方がうまいね!その内容お母さんと考えたの? とバカにしているようなことまで言われました。 最後は今は考えるだけでイライラするし寝るね!と切られてしまいました。 そう誤解を生んでしまったならごめんなさいとひたすら謝り、もはや感謝しているんだよと、24歳にもなって他人に言われて無理に付き合うほど暇じゃないと自分の言葉で長文を送りラインは終わりました。 ずっと応援してくれていて、そのカップルと私たちカップル4人でよく遊んでいたのでこのようなことがありショックです。一番近くで見ていてくれたと思っていたので、、無理矢理付き合っていないことが証明されていると思っていました。 無理矢理付き合ったと第三者に言われたとAが言ってましたが、それを言った第三者が誰か特定しました。 私の彼氏の男友達でした。地元の飲み会でそのAと話したとのこと。 ですがその男友達や、周りにいた人たちによると、無理やり付き合ったと言っていたとは言っておらず、 私の彼氏の元カノはAと友人関係にあったのにすぐに私と付き合ってしまったから、AとAの彼氏も私達のグルになっていたのかと感じたと言ったとのことです。 そのグルって言葉を変換されて、私たちが無理に付き合わされたと感じたんだと思います。 今後、私たちカップルはそのカップルとどう関係していけばいいでしょうか。 もう全ての言葉を伝えたつもりです。 だからこちらから何も伝えることはありません。 でもあっちもここまで言ってしまったから後に引けない感じで、謝ってくるような人でもないし、このまま関係が終わるかなとも考えます。 何も信じてくれない、誤解の状態でこのようになったことがショックです。 私から何かアクションを起こした方が良いでしょうか?

  • 友達の恋愛相談について

    友達から恋愛相談をされたのですが、休日は必ず、彼氏と会っていて、友達と彼の距離は高速を使って、1時間掛かるそうです。車を使って、出掛けていて、 先日、車で出掛けた時、車が故障し、修理代が掛かるので、廃車にしたそうです。 次の車を購入するまで時間が掛かり、今は足がないから、彼氏に言われたそうです。 友達が電車があるし、好きなら、どんなことをしても、会いたいと思わない?自分から会いに行くと彼氏に言ったそうです。 彼氏に『高速使えないし道わからないしの状態で来たら危ないだろ。ダメだからな。てかなんでそこまでして電車使わないかんのいつもめちゃくちゃなことばっかり言うなお前』と言われたそうです。 友達は彼に車が手に入るまで会えないのか?と言ったそうです。 友達が自分は我侭なのか? 電車を使ってまで自分に会いたくないのかという相談を受けました。 友達に我侭でないから、忙しいので、改めて、メールをすると返事を送りました。 どう返事をして良いかなと悩んでます。 自分が思うには彼が車で移動にこだわり、自分の生活圏内に友達に来てほしくないのかと思いました。 アドバイス、意見をお願い致します。

  • 友達に相談すること

    こんにちは。 私は大学1年生なのですが、中学生のときから(小学生の時はあまり覚えていない)どんなに辛いことがあっても、悩みがあっても、好きな人ができても友達に相談したことがないです。 誰かに聞いてもらいたい気持ちは確かにあるのに、友達に相談する気にはなれなくて、いつも一人で泣くことでなんとか悩みのストレスを緩和させてきました。 でも、ここの質問を見たり周りの子の話を聞いてもみんな結構友達に相談しているみたいです。 それに、私はどんなに仲よくなってもなんでも話せる仲にはなれません。心から人を信用できなくて、いつも心のどこかで疑って(?)います。 やっぱりこんなのっておかしいですよね? でもどうしたらみんなみたいにできるようになるのかわかりません。 これからもこんな状態では毎日辛いです。どうしたら友達を信用して、自分のことを話せるようになるでしょうか? どんなことでもいいのでアドバイスお願いします!!

  • 友達が続かない

    仲良くなる前から彼氏がいるコとは仲良くやっていけるのですが、彼氏がいないコに彼氏ができると、 なんとなくそのコと距離を置きたくなってしまいます。自分でも自分の気持ちは解析できるのですが、 それをうまく乗り切ったり割り切ることができません。 自分の気持ちは、 ・自分にも彼氏がいて仲がいいのになぜか他のカップルがうらやましくなってしまうこと。 ・友達が彼氏中心になってしまうので気軽に誘えなくなってしまうのでさみしい。 ・ノロケ話がニガテ。 です。 本当に心の狭い自分に情けないのですが、こうして友人を失うのも悲しいです。 どなたかいい解決方法を教えてください。お願いします!

  • 彼氏の友達の彼女

    彼氏と仲の良い同僚が、きれいで可愛くてスタイルの良い彼女と付き合いはじめたことが悩みです。私も彼氏もそのカップルも部署は違いますは同じ職場なので時々見かけることはあります。 自分に自信がないので、彼氏の同僚の人たちなどに、そのきれいな彼女と自分をくらべられてたらと勝手に妄想して悲しくなってます。。。彼氏の友達の彼女と自分をくらべるなんて意味がないし、くだらないことで悩んでるなぁと自分でも思うんですが、その彼女を見かけたり思い出したりするたびに悲しいようなくやしいようなモヤモヤと変な気持ちになってしまいます…。 この気持ちは憧れなのか嫉妬なのか対抗心なのかよくわかりませんが、みなさんはこういう経験されたことありますか??

  • 友達の相談にどう答えれば・・・?

    私の友達は今2歳年下の彼と付き合っています。 そろそろ付き合って1年になる頃でしょうか。 その彼氏なんですが、だいたい1ヶ月に1回くらい 急にメールで「別れよう。」と言って来るらしいのです。その理由?はただの冗談とか気持ちを確かめたかっただけとか、たまには少し本気の時もあるそうですが・・・。 そのたびに私は友達から相談を受けるのですが、最初の方は本気で心配して相談に乗っていました。 でも、こう何回も続くと「いい加減冗談って分れよ!」と思ってしまいます。 2日前にも私と遊んでいる時に彼氏からメールがあったらしく、また落ち込みはじめました。 私は、楽しく遊ぶつもりだったのに友達は何をしゃべっていても上の空って感じでイライラしていましたが、 イライラを抑えて、「いつもの冗談だよ!気にしすぎるな」と言ったのですが効き目は全くなし・・・。 なので、「今日は話し合うためにも早く帰りなさい」 と早めに帰しました。 そしたら、次の日、友達の彼氏から「昨日のは冗談だよ!遊ぶの邪魔してごめんなさい。」とメールが私に入ってきたのです。友達からは「昨日のことは全然大丈夫だったよ!(笑)」とメールが来たのです。 私からすれば「はあ!?こっちは落ち込まないように考えて励ましてたのに・・・」って感じです。 これから、何て相談に乗ってやればいいのでしょうか?いつかキレテしまいそうです。 笑って流せばいいのでしょうか? 長文になってすいませんが、よろしくお願いします!

  • 彼氏の友達のカップルとの飲み

    付き合って3ヶ月の彼氏に、今度俺の友達のカップルと飲みに行かない?と言われました。 彼氏はその友達からお互い彼女いるなら飲みに行こうと誘われたそうです。 その友達は彼氏の親友で、もしよかったら会って欲しいと言われました。 彼氏は相手のカップルに何度か会ったことがあり、私は凄くアウェイです。 私は人見知りなので結構嫌です。 こういう場合皆さんはどうしますか? 飲みに行きますか?

  • 友達からの相談(彼氏との別れ話)

    最近友達に彼氏のことについて相談されました。 友達はもう彼氏に対して「好き」という気持ちが持てなくなり一緒にいられないと感じ、彼氏に別れ話を出したら「別れたくない」と言われたそうです。 別れ話を出された彼氏は精神的ショックから食事も睡眠もまともに取れない状況になってしまったみたいです。 友達はそんな状況の彼氏を心配しているけれど、やっぱり「別れたい」という気持ちは変わらず、「別れたい」、「別れたくない」のやり取りに友達も疲れ果ててしまっています。(友達も食欲不振、睡眠不足状態) どうしたらわかってくれると思う?という相談でした。 自分自身こんな経験したことないので、全然いいアドバイスができません。 とにかく友達がすごく心配です。早く解決して元気になってもらいたいです。 同じような経験された方、アドバイスなどお願いします。