• 締切済み

友達からの相談

これは友達から受けた相談なんですが、 ある女の子が相談者のまねをしてくるそうです。 同じ靴を履いたり、同じ髪型をしたりと多々あるそうなんですが、 相談者はそれが嫌なんだとか・・・ 私は別にどっちでもいいんです。 真似をするのはその人のことを尊敬?とか憧れているからすると思うんです。 2人とも仲が良かったのに、今では悪口を言うようになるし・・・ その子に一回言ってみたんです。 そしたら、一か月ぐらいそういうのなかったんですけど、自覚がないみたいでまた始まって。 前のように仲良くするにはどうしたらいいですか?(友達が) 小さいことですいません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nolmundy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

僕は別に嫌ではないんで、その友人の気持ちがわかりません。 「ファッションは使ったらすぐに捨てていくもの。なので、それを拾うやつは拾えばいいんじゃないかな?」とでも言えばいいのではないでしょうか?

noname#148668
noname#148668
回答No.3

あ~自分が一番可愛く見えるように、 頑張って研究して工夫してるのに 横合いから簡単にマネされたらイヤなんでしょうね。 最先端の流行の、全く同じ格好をした女性が二人鉢合わせしたら、 大人の全く知らない人同士でも火花が散りますよ。 きっととってもお洒落に興味がある、 ファッションセンスのいい子なんでしょう。 マネをするお友達と一緒に服買いに行ったり、 ヘアカタログを見せたりして、 「アナタにはこんなのが似合う!」 ときっちり指導してあげるように勧めてください。 ていうか本当にお友達なら、悪口言う前にそれくらい 思いつきそうなものですけどね??? 最近の子は謎が多いです…年寄りの愚痴でした(笑)

回答No.2

はじめまして なぜ真似をするのかその子に理由を聞いてみるのはどうでしょうか? 二人の仲を良くさせるには、まずその子に理由を聞いてみる必要があると思います。 sirubasouruさんのお友達さんがおいくつかわかりませんが 個性を主張したい年頃ならば、こういったことで喧嘩や悩むのも分かる気がします。 まずは、文句を言い合ったりするのではなく、お互いの気持ちというか はっきりとした理由をのべて話し合うのが一番だと思います。

sirubasouru
質問者

お礼

そうですよね やっぱり理由を聞いたほうがいいですよね こんな小さいことで本当にありがとうございました

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

あなたのことではないのでほっておきなさい。 そういえば、「ルームメイト」というスリラー映画があって、 あれはマジ恐かった・・・

関連するQ&A

  • ※真似ばかりしてくる友達

    私には真似ばかり してくる友達がいます。 今一番仲が良い友達で 素でいられて親友とも 呼べる子なんです…。 ですが…その子は 異常に真似ばかり してくる子なんです… 私は元々人に真似されるのが あまり好きではありません。 しかし仲が凄く 良いという事もありますし 同じ品物が被ることも あるだろうと思い 初めは、あまり 気にしていませんでした。 ですが… 私が例えば某芸能人や歌手を 好きになるとします。 そしたら、その子も 私が好きになった 某芸能人、 歌手を好きになります。 私が新しい服や靴を買うと します。 そしたら、その子も 同じような服を買ってきて 靴なんてまったく 一緒なんです。 他にも沢山可愛い服はあるのに私が可愛いと言った服しか買わないし…。 なので遊ぶ度に双子のように なります…。 真似しないでと言ったら 真似なんてしてないよと 言われてしまいました… この間その子の家に 行った時に… その子の部屋へ行けば まったく一緒のポーチや 枕や小物ケース… 一番ビックリしたのが… お手洗いを借りて洗面所へ 行った時歯磨き粉、洗顔料や シャンプーなどが置いてあって、それが私が使っているやつとまったく一緒だったんです!!!!! 私は今年受験生だったので その子は違う学校を受けるだろうし離れるかなと思っていたのですが私が受ける学校をその子も受けていたりして 4月からも一緒なんです。 それ以外に私がしている行動や言動まで真似してきます。 友達に1度相談したのですが 『○○たち仲いいし悪意があるわけじゃないと思うしさ気にしすぎじゃない?』と言われてしまいました…。 確かに悪い子じゃないですし 一緒にいて楽しいのですが そこまで真似をされた経験も ないので…私が気にしすぎているだけなのでしょうか…? もし自分に、そういう友達がいたらどう思いますか? 回答お願いします<(_ _)>

  • 好きな女の子の友達について…

    高校3年生の男子です!! 僕はクラスと部活が一緒の好きな子がいます。 その子とはよくメールをしてたまに電話をします。 クラスが新しくなって僕の好きな子と仲がいい女の子と席が近くて結構しゃべるようになりました。 その子とは別の子で好きなこと仲がいい女の子が2人いて1人はアドレスも知っていてふつうにしゃべるんですが恋愛相談したらなんかばらしちゃいそうで… もう1人はあまりしゃべったことが無くて2回位お菓子をあげた位で僕の好きな子に「その子はかっこいい男の子以外には厳しいからあんまししゃべらんほうがいいよ」って言われました。 そこで思ったんですが最初にあげた女の子のアドレスを聞いて恋愛相談にのってもらおうかと思っています! そういう方法っていいと思いますかね? よろしければ回答ください。 お願いします。

  • これって彼女の嫉妬ですか?

    毎日連絡とってる仲良い女友達がいるのですが、 ある女の子とたまたま帰り道一緒だったって言っただけやのに「なんで会うことなったの?」って聞いてきたり、その子と飲み会のときしばらく二人で話してたら「ずっと話してたよね。何はなしてたの?」って聞いてきます。 また他の女の子と二人で食事いった、ラインよくしてる言ったら、なぜかほとんどその子と交流ないはずやのにいろいろ悪口言います。 さらにはある男の相談に乗ってるいっただけでも、私の相談よりその子の相談のったり、はやく!って言ってきたり これって嫉妬ですか?友達ならわざわざこんなこと言わなくないですか?

  • 女友達に相談されたのですが

    ある女友達のことです 彼女にはよくふたりででかける仲のいい男友達がいるそうです その男友達と一緒にいると安心できるとのこと 先日彼女が飲み会に行き、その飲み会が終わったとき、そ の場にいないその男友達になんとなくLINEしていたそうです 私は彼のこと好きになってるのかな、と相談されたんですがどう思いますか?

  • 俺の友達が俺の彼女に恋愛相談をすること

    俺の友達は、俺の彼女の友達のことが好きで、1年前くらいからそのことでずっと悩んでいます。 付き合ってるような付き合っていないようなあいまいな関係で、何度告白してもはぐらかされてばかりだそうで、かなり悩んでいます。 先日俺と会っている時もその話で、俺の彼女に意見を聞きたいから、今ここに呼んでほしいと言われ、彼女に来てもらいました。 元々俺らはグループで仲が良かったので、俺の友達と彼女は当然面識があり、友達が好きな子も同じグループでした。 その日は俺と彼女の二人で友達の話を聞いていましたが、その後友達は、俺を通さずに直接彼女に電話をしたり会ったりして悩みを相談しています。 いくら友達の好きな人が彼女の友達だから彼女に相談するのが一番といっても、俺のいないところで二人で会ったり電話したりされるのがイヤです。 恋愛相談をしてるうちに、相談相手のことを好きになることは良くありますから、すごく心配です。 友達には俺がこんなふうに思ってることは言いたくないので、彼女のほうに相談に乗るのをやめてほしいと言ったら、「友達があんなに悩んでるのに何を言うの?助けてあげたいとは思わないの?それに私のことも友達のことも疑うの?」と軽蔑されました。 でも、どうしてもイヤだからやめてほしいと言いました。 そうしたら彼女に「悩んでいる相手に相談に乗れないなんて断れるはずないでしょ。そんなに心配なら、あなたも一緒に来ればいいでしょ。今度相談に乗ってほしいと連絡があったらあなたにも連絡するから、一緒に来て。」と言われました。 ですが、俺が友達に呼ばれたわけではないのに行きにくいですし、友達には俺がこんなふうに嫉妬してることを知られたくはありません。 どうしたらいいですか?

  • 2人だけでなく友達を誘うべきですか?

    悩みを相談されてうまく相談にのれたかわかりませんが、それ以来僕(学生・男)に対して 様子が変わった(話すときには目を合わせようとする、意見を求めて来る、 目が潤んでるように見える、など。 嫌われてるのではなくて多分友達以上になれたのだと思います) 女の子がいて、その子のこと好きなんですが、 僕と仲の良い友達(彼女あり)の用事が終わるのを待っているときに、何気なく僕が 「ここ行きたいんだよね」と言ったら「私も。行けたら一緒に行こうよ」とのってきました。 その後、用が終わった友達にも彼女は「一緒に行こうね」と声をかけてました。 数日後、彼女が僕に「本当に行こうね」と言い、そのときは僕の友達(近くにいたけど他の人と話していました)には特に何も言ってませんでした。 更に数日後、僕が違う友達に「夏は予定ない」と話していたら彼女が「あそこ行かないの?」 と心配そうに聞いてきました。そのときは仲の良い友達は近くにいませんでした。 そろそろ彼女に行く誘いをしようと思っていますが、 この場合、僕の仲の良い友達も声をかけた方がよいですか? 僕の好きな人なので彼女と2人で行きたいなとも思っているのですが、彼女が 一応声をかけてますし、彼女も3人だから行きたいのかも?!と思ってしまったり… 別に呼ぶのは嫌ではないし、僕と彼女の2人で行くよりも楽しいだろうし、 僕があまり話さないタイプなので助かるかなとも思っているのですが、2人で行きたい気持ちもあります。 どうすればよいでしょうか? それと彼女は僕に好意を持ってるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 幼稚園のときの友達のことで悩みがあります。

    長くなりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。 私は現在中学3年です。 最近、幼稚園のときのことを母と話して、ある友達(仮にKちゃんとします)のことを思い出しました。 私は「Kちゃんとはずっと仲が良かったな」と思っていたのですが、 お母さんによると、実は私はKちゃんが苦手で 幼稚園から帰って来ると、Kちゃんの悪口ばかり言っていたそうです。 Kちゃんとは、小・中と別の学校で 中学3年になった今、Kちゃんが私のことを覚えているかわかりません。 また、これは小学校のとき(六年生くらい)のときの話なのですが、 私とKちゃんの共通の知り合いの子がいて その子に私が「Kちゃんと友達なんだよ。」と言ったらその子に 「え?Kちゃんあなたのこと嫌いって言ってたよ。」 私はショックで、「どうして?」と聞き返しました。 すると、「幼稚園のとき悪口言われたんだって言ってたよ。」と言われました。 正直、Kちゃんの悪口を言ったことは思い出せません。 人を傷つけておいて、忘れるなんてひどいですよね。 最近Kちゃんのことばかり考えてしまって、苦しいです。 もう二度と、人の悪口は言わないと決めていますが、 これから、こんな私が幸せに生きていいのでしょうか? お母さんに相談しましたが、軽く流されてしまい 私もそんなに悩むことではないのか?とも思いましたが、 でもやはり、気になって仕方がないし まわりに相談できる人がいないので、ここで相談させていただきました。 厳しい意見でも、アドバイスでも何でもいいです。 どなたか回答をいただけると、とても助かります。 よろしくお願いします。ここまで読んでいただいて、本当にありがとうございました。

  • 友達との関係に悩んでいます。

    私は中学3ねんの女です。 最近、友達関係で悩んでいます。 1ヶ月前仲の良かった2人の友達に 無視されるようになりました。 何が原因かさっぱりわからず何週間か、たち その原因を書いた手紙を2人に渡されました。 その手紙には私たちの着てる服のブランドを着るのはやめてほしい。真似しないでと書いてありました。 私が昔からそのブランドが好きだったことを2人は 知らなかったので自分達のまねを私がしてると 思ったらしく無視していたそうです。 私はその手紙をもらった後 自分が昔から2人と同じ服のブランドを着ていたことを 2人にはっきり伝えました。 2人は理解し、ちゃんと謝ってくれました。 でも2人が「まねしないでほしい」と一言言うだけで 私は無視されたり最悪な何週間を過ごさなくて よかったはず。。。だからこんどからはこういうことに ならないために嫌なことは すぐに伝えてほしいと2人と約束しました。 そして今日また2人に無視をされました。 その原因は私がクラスから嫌われてる子と同じ班で その子を置いて他の班に1回加わっていたから、でした。 まさかその子に同情されて自分がみんなに嫌われるとは 自分の奥底ではないと私は思っていたのかもしれません。 私は自分が悪かったと思います。本当に反省しました。 その2人の無視だけでなく何人かの子にも いろいろ指摘されました。 私はたまに無責任な行動をしてしまいます。 あとで悪いことに気がつくのですが軽い気持ちで 無意識にやってしまうのです。。。 どうしたらいいでしょうか?      2人に2回目に無視されたのは納得がいかないんです。 嫌なことがあったらすぐ言うと約束したばかりなのに また無視なんて、、、悲しいです。。。 長くなりました。。。皆さんの意見お待ちしております。 厳しい意見もお待ちしております。

  • 彼女の友達が気になってます、長文です。

    僕は21歳の男です。 彼女とは中距離恋愛中で最近すれ違っていました。 この前、彼女の友達(僕は2回会ったことがあります)を誘ってみると『いいよ』ということで、二人で居酒屋で飲み、その後カラオケでキスをしました。酔っ払っていたこともあってか、1回、2回ではなく何回もしました。 それまではまったく気になっていませんでしたが、今、少し気になっています。次の日に気持ちを伝えると、『ちゃんと彼女のこと考えてあげて、私の友達だよ』と言われました。 友達に相談すると、『彼女に戻りな』と言われますが、悩んでいます。 この子は男友達も多く、さばさばした女の子で、モテます。二人で遊んだことについては、仲のいい男友達なら2人で遊べるそうです。キスはよかったけど…彼女に悪い…とも言ってました。 彼女の友達は僕のことをどう思っているのでしょうか?酔ってキスをしただけなのでしょうか? 乱文ですが、お願いします。

  • 友達からの相談・・・

    先日友人からの相談で、「学校のクラスで席が近い女子二人が自分の方を見てなにかこそこそ笑いながら話していて不快。」との相談を受けました。 別にその友人はそんなこそこそ話されると言うか言葉が悪いですが、容姿も普通ですし、特にいじられるキャラではありません。 その人たち以外には特になにもないそうです。 その人たちは「もうこっち気づいてるよね?」とか「こっち見たら・・・(あとは聞こえなかったらしいです)」などと明らか悪口(?)みたいのを言っているらしいのです。 友人はその人たちとも面識はないそうです。 この相談を受けた時に、僕は「そんなの気にしなくても良いと思う。そんな陰口を言うような人はそんなことしか言えないかわいそうな人だと思ってやれ!」と言いましたが、彼の反応はなんかいまいちでした・・・。 僕の相談への回答はだめだったでしょうか? 又、もしみなさんがこのような相談を受けたらどのように答えますか? そしてみなさんはそのような行動をとる人たちをどう思いますか? もし良かったらアドバイスください!お願いいたします!