• ベストアンサー

彼女の友達が気になってます、長文です。

僕は21歳の男です。 彼女とは中距離恋愛中で最近すれ違っていました。 この前、彼女の友達(僕は2回会ったことがあります)を誘ってみると『いいよ』ということで、二人で居酒屋で飲み、その後カラオケでキスをしました。酔っ払っていたこともあってか、1回、2回ではなく何回もしました。 それまではまったく気になっていませんでしたが、今、少し気になっています。次の日に気持ちを伝えると、『ちゃんと彼女のこと考えてあげて、私の友達だよ』と言われました。 友達に相談すると、『彼女に戻りな』と言われますが、悩んでいます。 この子は男友達も多く、さばさばした女の子で、モテます。二人で遊んだことについては、仲のいい男友達なら2人で遊べるそうです。キスはよかったけど…彼女に悪い…とも言ってました。 彼女の友達は僕のことをどう思っているのでしょうか?酔ってキスをしただけなのでしょうか? 乱文ですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.6

隣の芝は青く見えるものです。 友達の彼氏や好きな人というのも、色々な話を聞かされているととてもいい人に感じられます。そして実際に会ってちやほやされると、話に聞いていたお友達の好きという感情が自分の感情に思えるものです。 きっと彼女のお友達もそうだったのでしょう。 ですから好き・・・なのでしょうけれど、それは彼女から遠距離の話などを聞かされていて、それによる「一時的な気の迷い」だと言えるでしょう。 だからキスまでしておいて、「彼女のことを考えて」なんて言ったのです。 正直、わたしはこのお友達のことは好きになれませんね。本当に友達なら、友人の彼氏に手なんて出しませんし、出させません。そもそも眼中にすら入りません。 そう言う点でこのお友達の方は本当に彼女のことを大事に考えているのかな?と感じます。 なんとなく「彼女のことを考えて」と言ったのも方便みたいな気がします。 なぜわたしがそれほどまでに嫌うかというと、かつて自分も友達だと思っていた子から同じような思いをさせられたからです(つき合っては居なかったけれど)振り返ってみればその子はいつでも気まぐれで、その時々で「親友」も変えるような子でした。 わたしはそれ以後彼女のことは友達とは思っていないし、もう二度と合うこともないと思います。 もし彼女と別れてこのお友達の方とつき合ったなら、きっと友達二人の中は修復不可能な状態になるでしょう。彼女の友達とつき合うと言うことは、ただの浮気や心変わり以上に残酷なことなのです。 もしも彼女を大事に思っているのなら、今回のことは二人の胸にしまって表には出さず、金輪際二人きりで会うのも止めた方が良いでしょう。

その他の回答 (5)

• nicechan
回答No.5

彼女とすれ違っていたから、よけい彼女の友達との時間が新鮮に感じたのではないですか? それとも、彼女の友達の方がタイプなのかな? どっちにしろ、彼女としっかり話すべきだと思います。 最初は彼女を好きだったわけでしょ? どういう感じですれ違ってるのかはわからないけど、彼女の友達に対しては、一時的な気持ちかもしれないし、彼女と話し合ってみたらやっぱり彼女の方がいいと思う可能性もあるよね。 彼女の友達も、あなたと2人で会えるくらいだから、気になってる部分はあると思う。  でも、友達の彼氏とわかってて、キスできるのは、友情終わってるよね。 大事な友達なら、そんなことできないと思います。 まずは、彼女としっかり話して、それでも、彼女の友達のことが気になるなら、正直に話して別れた方がいいと思います。 彼女の友達の気持ちより、すれ違ってる彼女とのことを何とかした方がいいんじゃないですか。

noname#60319
noname#60319
回答No.4

彼女のお友達は、「私の友達だよ」と言っている割には軽いというか…。 私には言っていることとやっていることが全然違うような気がしてなりません。 あなたが酔った勢いでキスを何度もしてしまったのを、お友達は拒まなかったんですよね?(^_^;) 酔っていたら何でもありなのかなぁ?? まず、あなたの気持ちは完全にお友達にむいてしまっているのでしょうか? だとしたら、彼女とはちゃんと別れましょう。 それはお友達があなたをどう思っていようと関係ありませんよ。 脈があったら彼女とは別れるけど、そうでなかったら今の彼女で我慢する? 自分がやられて嫌なことはしないことですね。

回答No.3

彼女さんの友達があなたの事をどう思ってるのかという前にあなたがどう思っているのかでしょう。 文章を見る限りでは友達のほうに傾いているようにお見受けしますが、そのようであれば行動すればいいと思います。友達があなたの事を好いていると感じたら友達のトコへいき、どうも思っていないようであれば彼女へ戻るというのだけはお二人に対して失礼ですので避けたほうがいいと思います

• aketone
回答No.2

この彼女はお酒の勢いと、人の物に、ちょっかい出して見たかったのだけだと思いますよ。 それにサバサバしてる子じゃ、そんな真剣に考えずに キスくらい他の人ともしてるのかも知れませんね。 貴方は彼女に受け入れて貰えないから、燃えてるだけです。相手にその気がないのなら、どうにもならないし。もし、彼女と付き合う様になっても、うまくいかない気がしますよ。男友達の存在も気になると思うし 貴方と簡単にキスする子だから、どこかでそういう疑いの気持ちも出てきて、ヤキモキして疲れてしまうかも。それでも、いいのなら今の彼女と別れて その彼女に片思いでもしたら、いいと思いますよ。 恋愛は自由だし。でも貴方を大切にしてくれる人は誰なのか良く考えた方がいいと思います。

noname#210211
noname#210211
回答No.1

彼女の友達(仮にFさんとします)があなたのことをすきだったらどうするのですか?二股でもかける? あなたは今の彼女とどうしたいのですか?それがぜんぜん見えてこない。Fさんがどう思おうとFさんが好きならば彼女と別れてその人にアタックすればいい。 Fさんに振られることが怖くて彼女は保険? いずれにしてもどちらの女性にも失礼です。 お酒を飲んでちょっといい雰囲気になっちゃうこともあると思います。Fさんだってあなたのことを嫌いじゃないでしょ。でもFさんは後悔しているのだと思います。

gaga99
質問者

お礼

返信ありがとうございます。確かに自分自身なにがしたかったんだろうという気持ちです。やりたかっただけかも知れません。最悪ですよね。目が覚めました。でも彼女にはいえないですね。 ありがとうございました。