• ベストアンサー

彼女の友達が気になってます、長文です。

僕は21歳の男です。 彼女とは中距離恋愛中で最近すれ違っていました。 この前、彼女の友達(僕は2回会ったことがあります)を誘ってみると『いいよ』ということで、二人で居酒屋で飲み、その後カラオケでキスをしました。酔っ払っていたこともあってか、1回、2回ではなく何回もしました。 それまではまったく気になっていませんでしたが、今、少し気になっています。次の日に気持ちを伝えると、『ちゃんと彼女のこと考えてあげて、私の友達だよ』と言われました。 友達に相談すると、『彼女に戻りな』と言われますが、悩んでいます。 この子は男友達も多く、さばさばした女の子で、モテます。二人で遊んだことについては、仲のいい男友達なら2人で遊べるそうです。キスはよかったけど…彼女に悪い…とも言ってました。 彼女の友達は僕のことをどう思っているのでしょうか?酔ってキスをしただけなのでしょうか? 乱文ですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.6

隣の芝は青く見えるものです。 友達の彼氏や好きな人というのも、色々な話を聞かされているととてもいい人に感じられます。そして実際に会ってちやほやされると、話に聞いていたお友達の好きという感情が自分の感情に思えるものです。 きっと彼女のお友達もそうだったのでしょう。 ですから好き・・・なのでしょうけれど、それは彼女から遠距離の話などを聞かされていて、それによる「一時的な気の迷い」だと言えるでしょう。 だからキスまでしておいて、「彼女のことを考えて」なんて言ったのです。 正直、わたしはこのお友達のことは好きになれませんね。本当に友達なら、友人の彼氏に手なんて出しませんし、出させません。そもそも眼中にすら入りません。 そう言う点でこのお友達の方は本当に彼女のことを大事に考えているのかな?と感じます。 なんとなく「彼女のことを考えて」と言ったのも方便みたいな気がします。 なぜわたしがそれほどまでに嫌うかというと、かつて自分も友達だと思っていた子から同じような思いをさせられたからです(つき合っては居なかったけれど)振り返ってみればその子はいつでも気まぐれで、その時々で「親友」も変えるような子でした。 わたしはそれ以後彼女のことは友達とは思っていないし、もう二度と合うこともないと思います。 もし彼女と別れてこのお友達の方とつき合ったなら、きっと友達二人の中は修復不可能な状態になるでしょう。彼女の友達とつき合うと言うことは、ただの浮気や心変わり以上に残酷なことなのです。 もしも彼女を大事に思っているのなら、今回のことは二人の胸にしまって表には出さず、金輪際二人きりで会うのも止めた方が良いでしょう。

その他の回答 (5)

  • nicechan
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.5

彼女とすれ違っていたから、よけい彼女の友達との時間が新鮮に感じたのではないですか? それとも、彼女の友達の方がタイプなのかな? どっちにしろ、彼女としっかり話すべきだと思います。 最初は彼女を好きだったわけでしょ? どういう感じですれ違ってるのかはわからないけど、彼女の友達に対しては、一時的な気持ちかもしれないし、彼女と話し合ってみたらやっぱり彼女の方がいいと思う可能性もあるよね。 彼女の友達も、あなたと2人で会えるくらいだから、気になってる部分はあると思う。  でも、友達の彼氏とわかってて、キスできるのは、友情終わってるよね。 大事な友達なら、そんなことできないと思います。 まずは、彼女としっかり話して、それでも、彼女の友達のことが気になるなら、正直に話して別れた方がいいと思います。 彼女の友達の気持ちより、すれ違ってる彼女とのことを何とかした方がいいんじゃないですか。

noname#60319
noname#60319
回答No.4

彼女のお友達は、「私の友達だよ」と言っている割には軽いというか…。 私には言っていることとやっていることが全然違うような気がしてなりません。 あなたが酔った勢いでキスを何度もしてしまったのを、お友達は拒まなかったんですよね?(^_^;) 酔っていたら何でもありなのかなぁ?? まず、あなたの気持ちは完全にお友達にむいてしまっているのでしょうか? だとしたら、彼女とはちゃんと別れましょう。 それはお友達があなたをどう思っていようと関係ありませんよ。 脈があったら彼女とは別れるけど、そうでなかったら今の彼女で我慢する? 自分がやられて嫌なことはしないことですね。

回答No.3

彼女さんの友達があなたの事をどう思ってるのかという前にあなたがどう思っているのかでしょう。 文章を見る限りでは友達のほうに傾いているようにお見受けしますが、そのようであれば行動すればいいと思います。友達があなたの事を好いていると感じたら友達のトコへいき、どうも思っていないようであれば彼女へ戻るというのだけはお二人に対して失礼ですので避けたほうがいいと思います

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.2

この彼女はお酒の勢いと、人の物に、ちょっかい出して見たかったのだけだと思いますよ。 それにサバサバしてる子じゃ、そんな真剣に考えずに キスくらい他の人ともしてるのかも知れませんね。 貴方は彼女に受け入れて貰えないから、燃えてるだけです。相手にその気がないのなら、どうにもならないし。もし、彼女と付き合う様になっても、うまくいかない気がしますよ。男友達の存在も気になると思うし 貴方と簡単にキスする子だから、どこかでそういう疑いの気持ちも出てきて、ヤキモキして疲れてしまうかも。それでも、いいのなら今の彼女と別れて その彼女に片思いでもしたら、いいと思いますよ。 恋愛は自由だし。でも貴方を大切にしてくれる人は誰なのか良く考えた方がいいと思います。

noname#210211
noname#210211
回答No.1

彼女の友達(仮にFさんとします)があなたのことをすきだったらどうするのですか?二股でもかける? あなたは今の彼女とどうしたいのですか?それがぜんぜん見えてこない。Fさんがどう思おうとFさんが好きならば彼女と別れてその人にアタックすればいい。 Fさんに振られることが怖くて彼女は保険? いずれにしてもどちらの女性にも失礼です。 お酒を飲んでちょっといい雰囲気になっちゃうこともあると思います。Fさんだってあなたのことを嫌いじゃないでしょ。でもFさんは後悔しているのだと思います。

gaga99
質問者

お礼

返信ありがとうございます。確かに自分自身なにがしたかったんだろうという気持ちです。やりたかっただけかも知れません。最悪ですよね。目が覚めました。でも彼女にはいえないですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達が気に入っている人に気に入られたら?

    20才男です。 友達が気に入っている人に気に入られ、アタックされたらどうしますか? 僕のことを好きな女の子の友達を、好きになりました。 僕のことを好きな女の子といっても、はっきり好きとか嫌いとか言われたことは ないですが、良く電話とかメールが来るし、2人で遊びに行こうと誘われたことも あるし、たぶんそうだと思います。 2人で遊びに行こうと誘われたときは、僕の好きな子に、仲が良い思われたくない からうまく断りました。 その子と僕の好きな子は結構仲が良いので、 僕がデートに誘ったとして、 仮に、デートくらいはOKだったとしても、友達づきあいを考えて、 断わってくるんじゃないかと思います。 どういう誘い方をすればいいでしょうか、ていうか、デートに誘う前に やるべき事があるような気もするんですが、どうすればいいのか 悩んでいます。

  • 仲の良い友達が好きです・・・(長文です)

    大学二年の女です。仲の良い男友達のことが好きです。授業も隣で受けるし、ゼミも一緒だし、たまに二人で飲みに行ったりもします。 その男友達に数ヶ月前、電話してるときに勢いで「私が●●のこと好きって言ったらどうする?」と言ってしまいました。その時は「えっ…!?」という沈黙があってから、 彼「…どうすればいいの?」 私「何にもしなくて良いよ」彼「え…?あ…うん」 私「やっぱなんでもない!じゃぁまたね!」 と遮って一方的に電話をきってしまいました。それからというもの、恋愛系の話だけをお互い触れようとしません。ほかの事はわりと何でも話すのに…普段、話すときや、ゼミの時などはお互い目を見ながら話せるのに、何でもない時に目が合うと、思わず避けてしまいます。でも向こうは私を恋愛対象としてみてない気がします。普段メールしても、メールがあんまり好きでないらしく、 何回か続いた後向こうに止められる、って感じで、また数日後にメールすると、普通にまた何回か続いた後、途切れます。 あと、私が↑の電話をしてしまう数日前に、「気になるっちゃぁ気になる子がいるんだよね」と私も彼も共通で仲の良い女の子のことを打ち明けられました。その後どうなのかは話さないのでまったくわかりませんが、その子とは相変わらず仲良さそうだし、だからこそ怖いです。 いろんな人が言うけれど、仲の良い関係と、必然的に顔を合わせる今の環境を考えると、告白して壊れるのが本当に怖いです。でも、自分が動かなくては何も変わらない気もします。とにかく今怖いのは、メールが続かない、ということと、その以前気になると話していた、女の子の存在です。あとは、とにかく自分がどう思われているのか。…告白しちゃいたい、って思った衝動が何回もあります。でも色んなこと考えたらどう先に進めば良いのかわからないです。アドバイスください。

  • 気になる子がいます

    同じサークルの女の子で気になる子がいます。 誰にも気さくに話かけてくれてサークル内の人気者で、男友達とも仲がよく男友達に近い存在の子です。 そのために自分なんかがアプローチ してもいいか  躊躇してしまいます。 二人とも大学4年です。自分は地元、相手の子は東京で就職します。 せめて、想いだけでも伝えた方がいいのか迷っています。 その女の子とはグループで月に2、3回遊ぶ仲です。

  • 長文になります・・ 

    長文になります・・   大学の二回生男です。同じクラブで1回生の時はあまり気にならなかった女の子(胸が大きいなぁ・・・くらい)がいたのですが二回生になって、深夜にたまたま、男友達一人と、その子と僕で海に行くことになりました。その子と話すのは苦手で、向こうから好きな子はいるの?と頻繁に聞いてきて、今度祭り行こうって言ってくれたり少し距離が短くなりました。その日から僕は色々意識するようになって、その子を考えすぎると好きになるのがわかっていました。  数週間後に他大学と同じクラブ同士でコンパがありました。その時にその子が来るのか気になっていて、来てくれた時はうれしかったです。帰りの電車で、僕が帰るのを嫌がるそぶりを見せたので、大学に戻ってカラオケすることになりました。この時さきほどとは違う男友達一人とその子と僕でカラオケに行きました。カラオケが終わった後外で、1時間ほど話していました。この時も頻繁に好きな人を聞かれ、この時にはもう僕はその子が好きになっていましたが恥ずかしいので流しました。  一通り話が終わり、さぁ帰ろうとしたのですが、終電もなく下宿生の男友達の家に泊まることができたのですが、その子が「ねえ、A(僕の名前)、荷物重いなぁ。。」っていうので、下宿のその子の家まで運ぶことにしました。この時、女の子の家に上がるのも初めてで夜ということもあり抵抗が少しあったので、「他の下宿生の家に泊まろうか?」と聞くと、「どっちでも?」っというので、他の家に行くのもめんどうだし、泊めてもらうことにしました。その子は布団で、僕はソファーで1mもない距離で寝転んでいました。何回も僕の名前を呼んでは、体に当たったりしてきました。しかしこの子には彼氏(留学しています)がいるのです。。正直僕には誘ってるとしか考えられなく、「イチャイチャしようか?」って聞いてしまいました。その後はいたるところをを触っては声を出してくれたりしたので、本番に移ろうかと思ったのですが、そこは拒否されました。彼氏もいるし当然だと思うのですが、後日、なんだか気まずい関係になったと感じた僕はその子に僕をどう思ってるのか聞いてみました。その子は「特別な感情はない、けど、僕以外の男とはそういうことはしない。」と言いました。僕は「誘われたような気がしたんだけど。」というと、そういうことはないと言うのです。  今でもその子の家に行くのですが、人肌が恋しいので抱きつく程度で抑えていますが、なんだか遊ばれてるような気がしたので、これ以上のことをしないようにしています。正直したいですが、その子がどうしたいのかイマイチわからないんです・・・・この子は家に男を泊めるのは普通だそうです。正直遊び人なのかなぁと思います。  女の子って彼氏がいてもここまで体を許すものなんでしょうか?セフレのようなこの関係は嫌で、むしろ僕は普通に付き合いたいのですが、もはや無理でしょうか。。。体だけを求め合っているだけでしょうか。どうしたらよいかもわかりません。

  • 友達としてしか見られてない?

    1年半くらい前に知り合った、2歳年下の女の子がいます。 その子とは、ご飯を食べに行ったり、映画を観に行ったり、今まで5回くらい二人で遊びに行きました。私の方は彼女のことがかなり気になっているのですが、彼女の方は、友達としてしか見てくれてないような気がします。メールをするのも、遊びに誘うのも、いつも自分からだし、男友達と二人で遊びに行くこともよくあるらしいので… つい先日は、遊園地に行って、観覧車に乗りました。恋愛経験が少ない自分としては、こういうところに誘ってきてくれるのは脈ありなのかなーって思ってしまうのですが… 女の子は、男友達と二人で遊びに行くことは、抵抗ないものなんでしょうか?

  • 友達から恋人になるには。

    今、気になってる女の子と一回目のデートを終えました。 また今月デートする予定です。 一回目のデートでは、カフェ→カラオケ→ネットカフェでマッタリという感じでまぁまぁ良い感じでした。 ですが、お互いの考えを話し合ったり趣味を語ったりしただけで、恋愛モードにはまだなっていません。 恋愛モードに入るためにはなにが必要ですか? 私は、彼女でもない女性と二人っきりで遊ぶなんてありえないので、なんとかその子に、ただの友達ではなく男として認識してほしいのです。 デートコースや会話の内容についてのアドバイスをお願いします。

  • 友達の好きな人を好きになってしまいました…(長文です)

    はじめまして。大学3回の女です。 仲のいい女友達の好きな人を好きになってしまいました。 その女の子とは、1年前位から仲良くなり、二人で飲みに行ったりするくらいの仲です。 大学に入ってできた友達の中では、かなり大事な友達だと思っています。 相手の男の子は、私と同じサークルで、今年の8月くらいまでは私が他の事に集中してたこともありそれほどは仲良くありませんでした。でも、サークル内では一番口も堅いので信頼はすごくしていました。 その二人は私を通じて2月位から仲良くなり、6月位にその女の子から「その子が好き」だと相談をうけました。 私はその頃は前述のように他の事に集中していてその男の子のことをなんとも思ってなかったので応援するという旨の話をしました。 でも、8月くらいにサークル内の人間関係がぐちゃぐちゃになってきたこともあり、その男の子に相談をしたりしはじめて…それくらいから、少しずつ気になるようになっていったような気がします。。 女の子に罪悪感を覚えながら、何度か(色んな相談をすることもかねて)二人で遊んだり…してしまいました。 そして昨日、男の子から告白されてしまいました。返事は待ってもらっています。 もし、その男の子とつきあったら私は大事な友達を失うかもしれません。応援するといいながら隠れて遊んでいた自分に嫌悪感がします。 でも、頭ではわかっていても好きという気持ちにブレーキがかけられずにここまできてしまいました。 私はどうしたらいいのでしょうか? 自分の恋愛感情に素直になってその子と付き合うか、 それとも、友情を優先してふるべきでしょうか? 私の中では、本当に両方とも大事な人なので決断ができないでいます。 アドバイスください…。よろしくお願いします!

  • 気になる女の子(彼氏持ち)が倦怠期っぽい

    私は今気になる女の子がいます。 その子は遠距離彼氏持ちです。 その子とはもう7回2人でご飯行ったりしています。 先日会った時に、 彼氏とは最近会ってる?と聞くと、 去年の11月以来会っていない、コロナの影響もあって次会うのも未定と言っていました。 私は「早くコロナが収まって彼氏と会えると良いね!」と言うと、 女の子「うーん、というか早く平和な世の中になって欲しい」とかわした返事をされました。 会えなくて寂しいという気持ちはない、そんなに会いたいって思わない、LINEも面倒くさくて殆どしないと言っていました。 (かと言って喧嘩で仲悪くなったり不満とかも別になく、これくらいの距離感で良いやみたいな感じっぽいです) 彼氏とは倦怠期で、一方近場の男である私とは2人きりでしょっちゅう会ってくれる彼女は私に乗り換えてくれる可能性はあるのでしょうか? それともただの暇つぶし、友達枠なのでしょうか?

  • 気になってる女友達と遊びに行きます・・。

    こんにちは、当方投稿するのは初めてですがいつも拝見そして参考にさせて頂いております。 さっそく質問に入るのですが、タイトルの通り、近日中に今気になっている女の子と遊びに行くことになりました。 双方大学生です。 恥ずかしい話私はこういうことに相当鈍感であると存じております。 その気になってる子から、今度遊ぼう!とメールがきて、日時まで決まったのですが正直 遊ぶ、というのが何をすればいいのか分かりません。普段男友達となら、ゲーセン、ボーリング、カラオケと周りチェーンの居酒屋でだべって帰る、という展開ですが、女の子とこれではまずい気がします・・。 その子とは友達、というかごく最近知り合ったのですが、キレイでモテそうな子なので特に、遊ぶ、ということは本当に友達としてで、僕がドキドキしてるのが空回りしている可能性が高い、というのは百も承知なのですが、つい気になってしまいます。(一応、一対一です) それでも、ノープランで行って、「今日、どういう感じがいい?何したい?」とただ聞くよりも、プランを練り、食べ物屋の一つでも予約しておいたらもしその子が万が一僕を少しでも良く想っていてくれた場合に助ける、とかんがえている次第です。 例えばいきなり遊園地などを提案するのは論外でしょうか?喫茶店などで雑談する、などを求めているのでしょうか・・。 また、とても高級な所は厳しいですが、ご飯や、飲む、という展開になったときにどこに行けばいいでしょうか。多少小洒落た居酒屋などでしょうか? そこで質問は、具体的にどういうプランを練っておいたらいいか、です。自分で考えろ!と思うと思われますが、本当に女の子とどこに行けばいいかが分かりません。場所は、都内山の手線圏内、時間は4時頃集合です。 固有名詞やリンクを可能な限りバンバンの、具体的な理想プランをお待ちしております。 。 長文失礼いたしました。

  • 異性の友達間での恋愛

    異性の友達間での恋愛 現在、女の子の友達で気になる人がいます。 普段は、僕と彼女と他3人の友達とで一緒に遊んだりするのですが、 今年の8月中盤くらいから、2人だけで会う機会が多くなって、 映画見たり、食べに行ったり、夜景や夕日を見に行ったりしました。 頻度は、週1くらいです。2日連続で遊んだときもあります。 最初は仲の良い友達って感じで遊んでたんですけど、 何度か遊んでいるうちに、彼女のことがすごく気になりだして、 もしかすると、この子のこと好きかも、と思うようになりました。 男友達に相談してみたところ、 "もう5回も遊んでるんだからそろそろコクっちゃいなよ" とかいわれるんですが、 手をつなぐ、スキンシップをとる、とかそういうのはまだ一度もないんです。。。 友達としては結構仲が良い関係だとは思うんですが、 自分的には今アタックしたところで玉砕すると思います。。。 彼女の気持ちは彼女にしかわからない、というのはわかっているのですが。。。 みなさんはどう捉えますか?? ○彼女が僕のことをどう思ってるのか? 友達としてしか見れないのか、恋愛的な感情があるのか。 ○また、恋愛に発展する可能性があるとすれば、 今後どのように彼女に接していけばいいのか。 ちなみに、彼女は、気は真面目で、そこまで社交的ではなく、 冷静でクールな印象を持っています。 あとその子と知り合ったのは今年の2月くらいです。 遊びを誘ったのは、僕からが2回で、彼女からが3回です。 みなさんの意見を聞きたいです(>_<)