osarooのプロフィール

@osaroo osaroo
ありがとう数44
質問数8
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
27%

  • 登録日2012/12/09
  • 男子にからかわれる・馬鹿にされる

    中学二年生女子です。 最近、親にも言えないような事を男子に言われたのでここで質問させて頂きます。 親にも言えないような事、とは、私が友達と絵を描いている時に、男子が「○○で負けたら罰ゲームなww」のようなゲームをやっていて、その中で負けた一人の子が私に向かって「愛してるよ、(私の名前)・・・wwww」と言ってきただけなのですが・・・。 言われた時は「○○ちゃん、次はコレ描こうよ!いいかな?」と、友達に話しかけて、全く聞いていないような素振りをしましたが。 そういう気持ち悪い単語に耐えられない性格なので、親にはどうしても言えませんでした。(普段は嫌な事があったらすぐに話す性格なのですが;) 私は男性が大嫌いです。 このように簡単に人に向かって「愛してる」だの、前の彼女を捨てて「好きだよ」とか言いふらしている男子が私の学校には多く、とても気持ち悪く、その人の人間性が信じられません。 「彼氏出来たんだー♪」とか友達に言われると、本当に鳥肌が立ちます。 どうして人にそこまで尽くそうと思うの?って思います。 むしろ、最初は中学生で彼女をつくるだなんて信じられませんでした。 元々アニメやゲームが好きで、昔から男子とはゲームなどをして一緒に遊んできた仲の友達もいるのですが・・・中学へ行って、他の学校の生徒達(3校の生徒達で出来ている学校です。)が入ってくると、それはもう性格の悪かったり強烈な子ばっかりで;(すいません...) 一年生の頃も男子に「おい、あいつなに描いてるのか見てこいよ」と休み時間に絵を描いている時にコソコソと言われて、チラチラと私の絵を見てきたりしました。 その罰ゲームごっこ?の標的になる事もしばしばありました。 どうして私が標的にならないといけないんだろう、って感じです。 どうして私がからかわれたり、馬鹿にされなきゃいけないのだろう、って思います。 朝起きると、学校に行くのが嫌です。 1年生の時は女子にまで嫌がらせ(というかからかわれる?)をされて、登校拒否にまで陥りました。 1週間に2回は確実に休んでいました。(悪い時は4回程) 2年生になっても、朝、そんな事を考えていて泣きながら行く事もしばしばあります。 私はそんなに変わった人間なのかなあ、なんて思います。 1年生の時以来、人の事が怖くなり(影でどう思われているのかが怖くなった)、今では人とコミュニケーションをとるのが怖いです。 親には「コミュ障だからこれ買ってきてww」なんて言って、レジに行ってもらっていますが、コンビニで商品を買うのも、店でうろうろして好きな物を見るのもできません。 人の目線が怖いんです。 自分の行動、口調、声、顔、姿、全部他人と違って浮いていて、目立って、おかしくて、気持ち悪いのかなあ・・・; 友達と喋る時も、ほとんど、ぜーんぶ作り笑いです。 なので、「(私の名前)ちゃんって、いつも笑ってて楽しそうだね。」とか、「(私の名前)っていつもへらへらしてるよねw」だとか言われます。 素で話せる友達はとっても少ないです。 その事が原因で、仲の良い友達に対して「なんであの子は無理せずに話していて苦笑いをしたりするのに、友達が多いんだろう?自分よりも性格は悪いのに」とか思ってしまうことも多いです。 その事で友達に対してやつ当たりをしてしまう事も多いです。 本当に申し訳ないのですが、イライラだとか不安感が隠せないんです。 前は自由に自分の趣味を話せた子でも、「そういえばあの子、自分からは私の所にあんまり来ないなあ・・・」と思うようになってからは、めっきりと話す機会が減り、「もしかして自分の趣味の話を聞いててもつまらないからかなあ。そういえば相手の趣味の話ばっかりされてもつまんないよなあ・・・これからは趣味の事は話さないようにしよう。」と、趣味を話す友達も少なくなりました。 自分から友達の所へ行く事も少ない(というか行ってどう反応されるかが怖い)ので、部活でもほとんど一人です。(美術部に入っています。) こんなに周りの事を気にしている中学二年生なんているのかな?って時々思います。 自分でも自分が嫌です。 趣味に対してはすごく熱中してしまい、普段は周りの席の人とは一言も喋らない(というか喋れない)のですが、親しい友達と趣味の事を話すとなると声が大きくなってしまい、周りの男子にも自分の趣味がバレていたりする事が多いです。 その趣味というか、今ハマっているのは名探偵コナンなのですが・・・この間は自分の席の周りでコナンのメインテーマ?の曲を馬鹿にしたように「テレレーレー♪テレレーレーテテー♪カキーンwww」と歌いながら歩かれました。 やっぱりどこかで聞いたことがあるのですが、自分の素を周りに出していないから馬鹿にされるのでしょうか・・・隣の席の子が他の友達とゲームの話をしていると、すっごく「混ざりたい!」って思います。 でも、声をかけたら変だと思われるし、上手く喋れないし、だったら話しかけないで、自分の頭の中で考えていればいいか・・・なんて思います。 最近では、この子は要領の良い子だ、なんて事も考えるようになってしまい、自分は要領の悪い人間だと思っています。 プリントを後ろに回すのにも5秒程かかってしまいます。 周りの子は3秒程で回せるのに・・・だとか思います。 それと、基本はからかわれても黙っています。 返事をするとその男子のグループに「おい、あいつ今○○って言ったぞwww○○www」って風にからかわれるなあ、って思っているので。 言い返した私の友達がそうやってからかわれました。 相手をすると馬鹿にされて、むなしく思うだけだと思うので。 皆さんは、私の事をどう思いますか? それと、すっごく気の弱い人間です。 文章はけっこうきつい感じ?になっていますが、こういう事を言葉に出すことも出来ません。 他人からからかわれない、お店で好きな物を自由に見れる、友達とも自由に話せる、こんな人間になりたいです。 どうか、皆さんの意見を聞かせてください・・・;

  • おとなしく待つべきなのか・・・

    付き合って2週間の彼女がいるのですが、「大事な話がある」と言われ電話で話したのですが。 内容は「数日前から以前私たちが付き合う前に気になる人がいてその人から連絡が来た。色々話してるとその人のことが気になって、今のままの気持ちでは合わせる顔がない・・・。だから一度別れて、その人への気持ちがどうなのか確かめたい。本当に好きなのかもしれないし、そうじゃなくて付き合わないかもしれない。その後、○○君(俺)に対して好きな気持ちがあればもう一度やり直したい。」 と言われました。内心では「あわよくばその人と付き合えるなら付き合いたい、そしてそれが無理ならもう一度やり直したい」という自分勝手な考えなように感じます。 それを言うと「このまま付き合って心のどこかで私がその人のことを忘れれなくてもいいの?」と言われ仕方なく一度別れる形となりました。 こんなことは初めてなのでどうすればいいのか悩んでます。とても不安な気持ちのまま過ごすのわ辛いです・・・でも彼女の事を好きな気持ちは変わってませんし・・・我慢して待つしかないのでしょうか・・・ もう彼女のことを忘れるって事は出来ないので、辛抱強く待つ事が出来るよう助言などしていただけると少し楽な気持ちになれるのではないかと思い質問させていただきました。

  • 結婚を反対されたら

    結婚を予定しているものです。 私は、4年半付き合った彼女と結婚予定です。 告白した直後に知ったのですが、子供もできました。 そして、相手の両親にも挨拶をしている状況です。 しかし、私の母が反対をしています。 理由は 1.先に彼女の両親に挨拶したこと、 2.お金がないこと、 3.子供ができたから結婚すると思われていること、 4.親戚も反対しているから、 5.彼女が不細工だからという理由です。 私はなぜこんな理由で反対されているのかまったっくわかりません。まして、女性ならともかく男なのに・・・ まだ、2と3はわかるのですが、そのほかの理由には到底納得できません。 5なんかどうゆうこと?て感じです。 挙句の果てには、彼女の両親に挨拶してるから子供おろされへんやんと言われました。 これを聞いた私は本当にこいつ頭おかしいとしか思えませんでした。というか殺意が芽生えました。 てか人間としてどうなの?て感じです。 ちなみに親は、でき婚で私は長男です。 確かに年収400万で実家暮らしでこんな最悪な親に月5万渡してる状況から実家を出て子供を養うプラス5万仕送りは厳しいかと思います。しかし、それは私が決めたことであり、そこに関しては親がとやかく言う立場ではないと思うのですが。 もし、 このような状況で結婚された方、また何かアドバイスをいただける方がいらっしゃいましたらお願いします。