• 締切済み

結婚を反対されたら

osarooの回答

• osaroo
回答No.5

1に関しては質問者さんが悪いでしょう。 そういうことはまず親に相談するのが筋でしょう。 でも、1を理由に結婚を反対するのは理不尽としか思えません。ほんの少しの行き違いで義理を欠いただけです。それだけで結婚そのものを反対する理由にはなりません。 逆ん、2、3はまだ分かるということですが、4も理由としては理解出来ます。 親戚が反対している、というのは結婚生活をする上で今後いくらかの困難が伴うことが予想できるからです。 2は現実に大きな問題ではあります。しかし、だからといってこれで結婚を思いとどまっていいんでしょうか。 金が無いから、などと言い出すと、あなたはいつになったら結婚できるんでしょうか? 今後収入が劇的に増える見通しはあるんでしょうか? それがないのなら、金が無いお前は永遠に結婚するなと言われているようなものです。それでいいわけがありません。 そもそも年収400万は結婚生活を営めないほど、低い収入とは到底思いません。 親や親戚に祝福されて結婚したほうが幸せだと思います。 ですので、1-5についてお母さんを説得できればそれが理想です。 とにかく頑張って説得しましょう。 しかし、どうしても反対されるのなら、親の反対を押し切ってでも結婚したほうがいいと思います。 というのも、このような理不尽な理由で反対するようなお母さんなら、仮にあなたが今回の結婚をあきらめ、そして、また別の結婚相手が見つかったとしても、よほどお母さんが気に入った条件でないと賛成するようには思えないからです。