• ベストアンサー

バレンタインギフト

もうすぐバレンタインなので会社の奥さんにプレゼントをしたいと思うのですが、 奥さんは授乳期でとても体に気を使っています。 甘いものといっても砂糖などあまりよくなさそうですし、 バレンタインということで出来ればスイーツなどのお菓子を プレゼントしたいのですが、何を渡せば体にも良く、かつ喜んでもらえるでしょうか。 お力を貸してください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176354
noname#176354
回答No.1

甘いもので母子の健康に良いものなら甘酒などはいかがでしょうか?現在はオシャレな容器に入ったものもありますし、こだわったものもたくさんあります。 甘酒は飲む点滴と言われるほどアミノ酸やブドウ糖が豊富で 麹で作る本格甘酒は赤ちゃんからお年寄りまでどなたでも飲めます♪ もし甘酒が苦手なら肉じゃがやしょうが焼き親子丼など料理の甘味付けにも使えます! 女性にはとても良い成分がたっぷりですよ(^-^)v 参考になれば幸いです☆

satyun6497
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました♪

関連するQ&A

  • バレンタインに欲しいチョコは?

    お世話になります。 私は毎年バレンタインには 兄弟や母親、女友達にも チョコをプレゼントします。 兄弟には *チョコ、駄菓子、 スナック菓子、ビール、おつまみ 母親には *高めのチョコ、チョコ詰合せ、 お取り寄せのスイーツ 女友達には *チョコ系菓子の詰合せ、 安くて見た目の可愛いVtチョコ をその時の気分で 選んで買っていました。 そして今年。 母親と女友達に 何をプレゼントしようか迷っています。 オススメのチョコレートや もらったら嬉しいチョコレート等 教えていただけたら嬉しいです! ※当方、今からが繁忙期の農家の為、 手作りではなく 購入出来るものだと助かりますm(_ _)m よろしくお願いします♪

  • 体に優しいバレンタインの贈り物

    書き込みさせていただきます。 よろしくお願い致します。 会社の人に、日頃の感謝を混めてバレンタインに 食べ物(スイーツ)を送りたいのですが、年配の方ばかりなので 気持ち的に体にやさしい食べ物をプレゼントしたいと 思っています。 野菜ケーキも考えたのですが・・いいのが見つからなくて・・ よければ何か体にやさしいお勧めスイーツを教えてください。 申し訳ないのですが、仕事が忙しくて手作りは出来ないです。

  • もうすぐバレンタインです。

    もうすぐバレンタインです。 そこで、彼にバレンタインのプレゼントをしたいと思うんですが・・・甘い物はあまり好きではないらしく、チョコ以外で甘くないお菓子などにしようかと悩んでいます。 紅茶が好きなようなので、アップルティーやミルクティーに合うものがいいんですけど・・・私は今まであまりお菓子作りなどしたことがなくまったくの無知です:; 簡単で、甘くないお菓子や、そのレシピなど教えて頂けると嬉しいです。 回答、よろしくお願いします・・・。

  • バレンタイン、これは重い?

    気になる男性に、バレンタインにプレゼントをしようと思っています。 ちなみにその男性には告白はしていませんが、多分、私の気持ちには気付いていると思います。 彼のほうがかなり年上です。 プレゼントの内容なのですが… 靴下2足に、手作りお菓子(チョコレートを使ったもの)をあげようかと思っています。 これは、あげすぎですか? 重いですか? 彼女でもない私からこれらのものをもらったら彼はどう思うでしょうか? ちなみに、靴下2足というのは、仕事で使えそうなもの+私服に合いそうなもの、というつもりで選ぼうと思っているのですが…。 何か、アドバイスなどがありましたら(お菓子だけのほうが良い、など)教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 折り紙でバレンタイン

    子供に折り紙でバレンタインのプレゼントを作ろうと考えています。 ケーキは色々あるようですが、チョコレートがみつかりません。 折り紙でスイーツ(ケーキ、チョコレートなど)の作り方がわかる書籍を教えてください。

  • バレンタイン

    まだまだ気が早いのですが・・・ バレンタインデーに気になる人にお菓子とあと何かプレゼントしたいと思います。 何がいいでしょうか? 手作りがいいかと思い、時期的に早いかと思いましたが、質問させていただきました。 初めはマフラーがいいかと思ったのですが、不器用な私には上手くできないし、重い気がするので、やめようと思います。 ちなみに、お互い高校生です。仲の良いお友達です。 良いアイデアがあったら教えて下さい。お願いします。

  • バレンタインはチョコだけ?

    こんにちは。 わたしは19歳で、彼にバレンタインのプレゼントを考えています。 彼は2個上ですが学生なので大人!!という感じではありません。 バレンタインは手作りのチョコレート系お菓子を渡すつもりですが、 プラスにプレゼント(アクセサリーとか)って贈るものですか?

  • バレンタイン×お金

    付き合って5ヶ月の彼がいるのですが、手作りのお菓子だけじゃ金銭的につりあわない気がして(手作りといっても手間と金もそれなりかかるんですけど)、バレンタインをどうするか迷っています。 というのも、彼は常に金欠なのに、デートは大抵おごってくれたり、プレゼントもその彼からするとかなり高いものをくれたり。 一方、私がクリスマスにあげたのは、リサーチする時間がなくって、3000円ぐらいのアクセで、すごく悪い気がしています。また、そんな自分がかっこ悪いし悔しい。 お互い初彼・彼女なので、彼の誕生日まで付き合っている確証もないので^^;この期に何かで返さなきゃ!リベンジ!と思っているんですが、お菓子と何かあげたほうがいいでしょうか? あげるとしたらどんなものが、またいくらくらいまででしょうか。 おすすめのブランドとか……;; 彼は服がなくて困っているので、一緒に行って買ってあげるっていうのも考えてるんですが…。どう思われますか? 男性の方のご意見もいただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのバレンタイン

    高校一年生です 付き合って2ヶ月になる彼氏がいます バレンタインって、彼氏にも友だちに作るお菓子と同じようにあげるものなんですか? それとも、お菓子とかではなく、なにかプレゼントのほうが喜んでくれるんですかね? バレンタインに彼氏がいるのが初めてなのでよくわかりません。 みなさんはどうしているんですか? ちなみに、彼氏は甘いものも好きな人だし、クリスマスも私にプレゼントくれたんですが、私はクリスマスも手作りのケーキを渡しました。

  • バレンタインデーのプレゼント!

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。バレンタインに手作りのお菓子と 何か軽くプレゼントをあげようかなと思ってるんですが、何かないですか? 金額は2~3千円くらいで相手は26歳の会社員(私服通勤)です。