• ベストアンサー

体に優しいバレンタインの贈り物

書き込みさせていただきます。 よろしくお願い致します。 会社の人に、日頃の感謝を混めてバレンタインに 食べ物(スイーツ)を送りたいのですが、年配の方ばかりなので 気持ち的に体にやさしい食べ物をプレゼントしたいと 思っています。 野菜ケーキも考えたのですが・・いいのが見つからなくて・・ よければ何か体にやさしいお勧めスイーツを教えてください。 申し訳ないのですが、仕事が忙しくて手作りは出来ないです。

  • karup
  • お礼率96% (233/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

コーヒーや紅茶のお茶請けになるスイーツは喜ばれるよね。 身体の事を考えるならおからクッキーとか、スコーンとか、豆乳を使ったケーキとかね☆ http://item.rakuten.co.jp/sawaicoffee-tea/1373760

karup
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お~!いいですね! おからクッキーとか、スコーンとか、豆乳を使ったケーキ おいしそうです。 会社の人は、年齢をかさねてもやっぱりみんなお菓子は大好きで 体にやさしいお菓子を探していたんです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mr19m
  • ベストアンサー率39% (217/556)
回答No.2

「タオルケーキ」なんかどうですか? http://www.events-gate.com/?mode=grp&gid=33552&sort=p http://item.rakuten.co.jp/giftshop-create/sp22862-b/ 血糖値が高くても、尿酸値が高くても、高血圧でも、ニコチン依存症でも 男性でも女性でも、若くても年配でも、使えます。 気持ち的に優しいプレゼントって感じがしますが? どうしても食べ物で無いとダメ?

karup
質問者

お礼

回答ありがとうございます! かわいいですね!プレゼントされたら わたしもうれしいです! ただ会社の人は、年齢をかさねてもやっぱりみんなお菓子は大好きで 体にやさしいお菓子を探していたんです。 でもありがとうございます!参考にします!!

関連するQ&A

  • 甘いものが苦手な男性にバレンタイン

    もうすぐバレンタインですが、日頃お世話になっている 男性にバレンタインのチョコを...と思ったのですが、 その人は甘いものが苦手らしいので、何か他にいいものは ないかと、悩んでいます。 (「日頃の感謝の気持ちを込めて」という感じなので、食べ物をプレゼントしようと考えています) そこで、甘いものが苦手な男性の方、 何をもらったらうれしいですか? よろしくお願いします。

  • ダンナさまへのバレンタインの贈り物(既婚者の方、教えてください!)

    昨年結婚しました。20代後半女性です。 結婚して初めてのバレンタイン。何か贈り物をしたいと思うのですが、どんな感じでしたらいいのか迷っています。 手づくりのチョコレートと、日頃の感謝の気持ちと愛のメッセージをラブレターにして渡そうと思っていますが、みなさんはダンナさまにどのようなバレンタインをしたことがありますか?男性の方は奥さんからこんなバレンタインしてもらって嬉しかったというお話があれば教えて下さい。 できればダンナさまをびっくりさせたいなと思っています。

  • バレンタインのつくし方

    バレンタインはチョコだけ渡しますか? それともプラスαで何かしますか? 私は 手作りチョコ と 高級チョコをあげ プレゼントの小物をあげ 高級レストランを予約します 日頃はジリ貧の生活をしていますが、この日は日頃の感謝を混めて尽くします。 毎年同じ事をしていても芸がないので何かアイデアをお聞かせ頂きたく質問しました☆

  • チョコをたくさんもらう人へのバレンタインの贈り物

    バレンタインに日ごろの感謝をこめてプレゼントをしたいと思っているのですが、 相手は毎年かなりチョコを貰っており、食べきれなくて困っていると聞きました。 そのため、なるべくチョコは避けて、別の贈り物をしたいのですが、どのようなものが良いでしょうか? コーヒーや紅茶なども良いかなーと思うのですが、もっとネタに走った面白いものも良いなと思いました。 是非アイディアをください。お願いします。

  • あっと驚くようなバレンタインのレシピ

    バレンタインに、日頃の感謝をこめて会社のみんなにチョコをプレゼントしたいと思います。 ふつうのではつまらないので、なにか手作りでもいいので、あっと驚くような受けが狙えたりするような、いいアイデアはありませんか? ちなみに男性5人にあげます。みんなで食べられるように、大きい物1個とかでもかまいません。 皆様のお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • 折り紙でバレンタイン

    子供に折り紙でバレンタインのプレゼントを作ろうと考えています。 ケーキは色々あるようですが、チョコレートがみつかりません。 折り紙でスイーツ(ケーキ、チョコレートなど)の作り方がわかる書籍を教えてください。

  • バレンタインの贈り物につい(多すぎになてってしまわないか

    はじめまして。20代後半の女です。 付き合い始めて半年程の彼氏がいます。 始めてのバレンタインという事で、一番美味しいと思ったお店でチョコレートを準備しました。 ですが最近彼氏と話をしている感じでは、どうやら手作りのものの方が好きなようなんです。 喜んでもらえるよう手作りにしようかとも考えたのですが、 市販の物はとてもきれいで美味しくて、こちらを食べて欲しい気持ちも捨てがたくて… そこで質問させて下さい。 「市販のチョコレート+手作りのお菓子+メッセージカード」だと、 重いと感じたり、引いてしまったりという事はあるでしょうか。 また、市販と手作りが一緒だと格好が悪くなってしまったり、 ごちゃごちゃした印象になってしまうという事があるでしょうか。 (プレゼントというよりお土産、という印象になってしまいそうで不安です…) アドバイスよろしくお願いします。

  • 付き合って2ヶ月の彼へのバレンタイン

    今私には付き合って2ヶ月の彼がいます。 バレンタインデーには手作りケーキを作る予定なのですが「彼へはチョコ+@のプレゼント」とよくお聞きします。 まだ付き合って2ヶ月の彼ですが手作りケーキだけでは物足りなく感じさせてしまうでしょうか・・・?? +@すると重く感じてしまうかなぁ、、なんて不安もありどうしようか迷っています。。

  • 「バレンタインについて」

    「バレンタインについて」 私は現在大学4年で、卒業論文のために学校の研究室に所属しています。 その研究室には、私を含めて16人の学生がいるのですが、私以外は全員男子なのです。 それで、バレンタインなのですが、この間までは、何もしなくてもいいかなと考えていました。 15人もいれば、考え方もいろいろあるだろうと思いまして・・・ 手作りはちょっと…っていう人もいるだろうし、 個々に渡せば、気を使わせちゃうかなと思うし、 食べ物の好みもあるだろうし。 しかし、ひょんなことから何らかのアクションをしなきゃいけないような感じになってしまいました。 そこで、どうしようか悩んでいます。。。 今考えているのは、 チョコとかクッキーとか大体の人は苦手ではないだろうものを詰め合わせたものを買って、 「バレンタインなので、普段の感謝も込めて、みんなで食べて下さい」みたいな感じで出そうかなと。 手作りのほうが気持ちこもっててイイという人もいると思うのですが、 料理は決して上手くないので(汗)、味がイマイチだったら、申し訳ないなと思いまして・・・ それで、みなさんの意見を聞かせていただきたいです。 こうしたらいいんじゃないかとか、私はこうしてるよ、などなどご教授ください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バレンタイン

    バイト先に好きな人がいます 相手は38歳の社員さんで 私とは年が一回りと半分違います そして、彼女さんが居ます。 バイトのスタッフの中では かなり仲がいい方で他のスタッフとは 休憩がかぶっても話しをしないみたい なんですが、私には話しかけてくれます それで、もうすぐ彼の誕生日と バレンタインが来ます。 私の好きという気持ちからあげたい のもありますが、日頃の感謝の気持ちも こめ、バレンタインと誕生日プレゼントを あげたいと思っています。 何をあげたらいいでしょうか…?

専門家に質問してみよう