OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダンナさまへのバレンタインの贈り物(既婚者の方、教えてください!)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.216947
  • 閲覧数3159
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 93% (80/86)

昨年結婚しました。20代後半女性です。
結婚して初めてのバレンタイン。何か贈り物をしたいと思うのですが、どんな感じでしたらいいのか迷っています。

手づくりのチョコレートと、日頃の感謝の気持ちと愛のメッセージをラブレターにして渡そうと思っていますが、みなさんはダンナさまにどのようなバレンタインをしたことがありますか?男性の方は奥さんからこんなバレンタインしてもらって嬉しかったというお話があれば教えて下さい。

できればダンナさまをびっくりさせたいなと思っています。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 13% (7/51)

WOW!。幸せそうですね(^^)。
だんなさんはたぶん私に似てますよ。性格が。
私も「別にいいよ、気にしなくても^^」というカンジですので。
というわけでちょっとだけアドバイスしますね。
1.お二人がお酒を飲めるなら「ワイン」で一緒にカンパイしましょう。
 (でもビールも捨てがたいなあ、私は^^)
2.ダンナさんの大好きな料理を作りましょう。
 「いつもお仕事ご苦労様」くらいの気持ちで十分ですよ。
3.チョコレートはちょっとだけにして、「ケーキ」とかで二人でゆっくり
 お茶でもすすりながら食べられるものがいいかもしれませんね。
4.プレゼントはネクタイや靴下とか当り障りのないものでいいでしょう。
 あんまり高価なモノはやめた方がいいですよ。かえって恐縮するかもしれ
 ませんから(^^)。
普段から優しく接していらっしゃれば、それで十分気持ちが通じます(^^)。
でもビックリさせるなら、男の人がドキっとするくらいにバッチリお化粧を
決めてみては?。ではでは。楽しい夜になりますように(^^)。
お礼コメント
michiko-bonjour

お礼率 93% (80/86)

ありがとうございます。
とても参考になるアドバイスで嬉しいです。
ただ、、、“ダンナさんの大好きな料理”ってのがいくら考えても思いつかないんですよ。というのも何でも美味しいって食べる人なんです。出されたものはきれいに食べる。とても育ちのよい(?!)人なのです。
だから嫌いなもの(あまり好きじゃないもの)ならまだ分かるんですが、好物ってなんだろう。。。。うーん。。。考えてみます。
投稿日時 - 2002-02-13 13:57:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 23% (6/26)

はじめまして。私は結婚して、2回目のバレンタインです。
今年は、ガトーショコラをつくりました。
そして、プレゼントに本を贈ります。
前から、読みたいといっていた「ハリーポッター」を。
普段の会話からヒントを得て、いつも贈っています。
誕生日やXmasも。
夫婦になっても、こういう行事は大切な日にしていきたいですよね。
(^ー^)
お礼コメント
michiko-bonjour

お礼率 93% (80/86)

ありがとうございます。
わたしのダンナさまは、何が欲しいと聞いても、いつも「お前が幸せそうな顔してたらそれでええよ。」と言ってくれる優しい人なので、わたしはいつもそれに甘えてばかりなのですが、バレンタインという機会に「ありがとう」という気持ちを素直に伝えたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-13 12:34:10
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (1/3)

michiko-bonjourさん、はじめまして。

私は主人に毎年ガーナチョコレートを10枚、バレンタインに贈っています。最近ではハート型のガーナもあるようです。
ガーナチョコってただの板チョコなんですが、主人はこれが一番好きなんです。
飾り気はありませんが、とても喜んでくれます(*^_^*)

 日頃の感謝の気持ちを込めて、ご主人の好きなものを贈るのもいいんじゃないかと思います。
ご主人のお好きなものにちょこっとハートのチョコレートを添えてもいいですしね。
 奥様ならではのご主人の喜ぶものを選んで差し上げるといいと思います。お料理とかもステキだと思います。
 ハート型にお野菜を抜いたりしてもいいですよね(*^_^*)
ハート型のキャンドルでテーブルを飾って、いつもと少し違った雰囲気を出すのはいかがでしょうか。

 ステキなバレンタインデーを過ごせるといいですね。
お礼コメント
michiko-bonjour

お礼率 93% (80/86)

ありがとうございます。
ガーナチョコ10枚、ほんと奥様ならではの素敵なプレゼントですね。
ハート型に野菜を切り抜くってすごくかわいいと思います。ちょっとしたことでも雰囲気がらっと変わりますよね。
結婚してもほんとこういうイベントは大切にしたいです。
投稿日時 - 2002-02-13 12:36:46
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 14% (2/14)

こんにちは。私は去年旦那様にタイピンをプレゼントしました。ビックリ度はあまりないとは思いますが、日頃使ってもらえるものがいいかなぁって☆今年はアタッシュケース(?)をあげるつもりです。旦那様が欲しがっていてなおかつ実用性があるものの方がうちは喜んでくれますよ。
お礼コメント
michiko-bonjour

お礼率 93% (80/86)

ありがとうございます。
確かに使ってもらえるもののほうがいいですね。
タイピンかぁ。。。わたしのダンナさんも若いのにタイピン派なんですよね。
でも最近デパートなんかのタイピン売場って小さくありませんか。
若い人がするようなおしゃれなのも少ないし。。。
何か考えてみます。
投稿日時 - 2002-02-13 13:50:26
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

知り合っても、そして結婚してからのはじめてのバレンタイン・・・・
チョコもありきたりだし、今年は、熱海一泊旅行ご招待!
芸者つき!なんて考えました。
まあ、実際、芸者をあげるかどうかはわかりませんが、
日ごろ、働きづくめのだんなさまに、プレゼントします。

って、いうか私も楽しんでしまいますが・・・

熱海って旅館がいろいろありすぎて、しかも値段がばらばら・・・思い切ってグレードA級でサービス・・・
しかも、おまけつき・・・夜の・・・あ、失礼!

私も手紙書こうかな?
手紙ってけっこううれしいらしいですよ。by だんな談
お礼コメント
michiko-bonjour

お礼率 93% (80/86)

ありがとうございます。
熱海一泊旅行!すごいですね。
わたしはバレンタインを思い出したのが遅すぎて企画する暇がありません。
来年の企画としてあっためとこうと思います。
手紙が男性にとってうれしいことが分かって、よしっ書こうと思いました。
投稿日時 - 2002-02-13 13:52:06
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 16% (14/87)

こんにちは。
バレンタインプレゼント、夫は甘いものを食べないし無頓着なので
とりあえず夫の好物をプレゼントしています。
大体毎年お酒です。安めの赤ワイン(ボジョレーヌーヴォーとか)や地酒とか・・
私もお酒大好きなので二人で楽しめてなかなかよかったです。今年もそろそろ、と
思ってるのですがいざ旦那あてだとど~も照れくさい!(笑)
ご夫婦で楽しめるものを贈るのもテですね。
たとえば入浴剤なら「今日は一緒にお風呂入ろう!」って
気軽に誘えるかも??(笑)
頑張ってくださいね。。
お礼コメント
michiko-bonjour

お礼率 93% (80/86)

ありがとうございます。
お酒っていいかも!わたしのダンナさんもお酒大好きです。
日本酒がいいかな。思い切って純米大吟醸にしちゃったりして。

一緒にお風呂ってのもイベントっぽくていいですね。
きれいな色の入浴剤とかにしたらロマンチックですかねぇ。
投稿日時 - 2002-02-13 13:54:45