• 締切済み

女性に質問です

女性に質問です。 今までずっとかなり明るい髪の色だった女性が、急に黒髪にしたら何か気分を変えようとか服装などの好みが変わったとかだと思いますか? それとも、少し大人っぽく見られたい とか真面目そうに見られたいとかもあると思いますか?

みんなの回答

noname#195731
noname#195731
回答No.1

◯学生でしたら、学校で注意された とか 職場で注意された。 ◯彼氏(好きな人)の好みに合わせた。女性は好きな人に染まりやすいので、相手が変わると相手の好みに合わせて、服装や雰囲気か変わりやすいです。

noname#174043
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黒髪の女性について

    私は21歳の学生です。 髪の色についてご質問します。 今の私の髪の色は、少々明るめの茶です。 茶色だからといって、周りから遊んでいそうという印象には思われず、上品だとか、箱入り娘だとか言われます。 最近、黒髪や自然な茶の人よく見かけるし 私も黒髪にしようかなぁって思っています。 でも黒髪って田舎くさく見られたり、重たく暗い印象に見られたら嫌だなぁと思って迷っています。 長谷川京子さんって黒髪だけど、すごくすてきな女性に見えますよね。 黒髪の女性についてどう思いますか?

  • 女性の方へ「髪の色が落ちるとは?」

    一緒に仕事をしている女性が急に髪の毛を錆びたような茶色にしてきたので注意をしたところ「染めているのではなくて髪の毛の色が落ちた」と反論されました。彼女はまだ20代前半の若い女性です。 半年ほど前にも同じようなことを別の女性に言われました。 男性の僕には「髪の色がおちる」という現象がわかりません。接客業ということもあり、本当は黒髪が望ましいので、髪の毛を茶色にされるのはまずいのです。客の多くは男性で、普通の男性は黒髪の女性に好意を抱くので仕事中は黒髪にして欲しいので、髪を染めないように普段から指導をしているのですが、「髪の色がおちる」といわれるとどう反応して良いかわかりません。 そこで女性の方に教えて欲しいです。 「髪の色が落ちる」とはどのようなことでしょうか?

  • 好きな女性のタイプは?

    女性のだと、どっちが好みですか? (1) ぽっちゃりしているor痩せている (2) 巨乳or貧乳 (3) 美人or可愛い (4) 身長が低いor身長が高い (5) 頭がいいor馬鹿 (6) 髪が短いor髪が長い (7) 茶髪or黒髪 (8) 幼いor大人っぽい よろしくお願いします。

  • 髪色の事で(得に男性の方に質問です)

    今、髪色の事で色々と悩んでるんですが 男性からして、女性の髪で何色が好みですか? 茶髪や黒髪や焦げ茶の中で。 あと、急に茶髪の子が黒っぽくなってたらどう思いますか? ぜひ教えてください><

  • 黒髪で化粧薄めの女性はモテる?!あえて、女性にお聞きします。

    以前、男性に「黒髪のストレートヘアで、化粧は薄い女性がいい。Tシャツにジーパンの清楚な女性がいい」って言われたことがあります。 周りにいた他の男性も「そうそう」と、「大体男はそういう女性が好きだよ、そういう女性が嫌いだという男はいないよ」というような言い方をしていました。 こちらで男性に向けて質問すると答えが偏ってしまいそうなので、あえて女性にお聞きしたいと思います。 黒髪で化粧薄めの女性はモテる(男性受けする)と思いますか? 実は私は現在黒髪のストレートで、化粧は薄め、服装は年中Tシャツにジーパンではありませんが、それに近いものがあります。 ですがモテている感覚はないです。 元々モテないし・・・。 10代の頃は茶髪で化粧も濃くて流行に乗った服装してた時もありましたが、その時は軽い感じの男性が寄ってきてたかな?と思います。 現在はそれすらなし、男っ気0です(=_=;) 実際の所、黒髪で化粧薄めの女性はモテる(男性受けする)んでしょうか?! 男性によって好みは様々だとは思います。 私に「黒髪のストレートヘアで・・・男はそういう女性が好き」と言った男性は、そういう女性が好みなんでしょう。 また、茶髪で化粧の濃い女性が好きな男性がいるのも分かっています。 ですがここは漠然と考えて、モテるのかモテないのか、どう思われますか?

  • 大人な女性とは…?

    男性の方に教えていただきたいです。 私は22歳。 以前付き合っていた27歳の彼に 『子供っぽい』と言われ振られました…。(他にも理由はありましたが) 男性が思う”大人な女性”とはどんな女性ですか? 人の好みにもよるかもしれませんが… 私の今までの服装はカジュアル系でした。 彼が好きらしい服装はエビちゃん(お嬢様)系…らしく。 でも服装だけ彼好みになっても、肝心の中身が大人でないと 意味がないと思うんです。 今まで年上の彼ということで、私が完全な受身の状態だったのが いけなかったのかなって…。 彼に振ったことを後悔させてやるくらい、自分磨きと言いますか、 今までと違う私に変わりたいんです。 ですが中身は、一体どんな風に変われば”大人な女性”だと 感じてもらえるのか教えて下さい…。

  • 黒髪でスッピンの女性ってどうですか?(男性に向けて)

    20代の専業主婦です。 黒髪は元々だったのですが、主婦業に入りましてスッピンで過ごすことが多くなり、今ではいつでもスッピンでおります。 また、小さい子供がいるのでTシャツにデニム、足元はスニーカーというスタイルばかりです。 こういう質問サイトを見ておりますと、『「黒髪でスッピン、Tシャツにデニム」という恰好の女性がいい。』という男性のお声が多く感じます。 「行き過ぎた茶髪や濃い化粧や派手な服装が嫌いだ」というのなら分かるのですが、本当に私のような出で立ちの女性が好みだという男性が多いのでしょうか? 私は、黒髪を一つにしばり、化粧もせず、適当なTシャツと履き古したデニムという恰好の自分は全く魅力的に思いません。 同じ主婦でもうっすらお化粧をしてお洒落をしている方や、キレイに茶色に髪を染め流行の服を着ている女子大生の子を見ると「素敵だなぁ」と思うのですが、 男性目線では私のような無造作な感じ(?)の方がいいのでしょうか? また、私は自分のことを「子育てに疲れたグダグダ主婦スタイル」だと思っているのですが、ある質問サイトでは「黒髪でスッピンでTシャツ+デニムの女性は清楚」だと言っておられました。 人様から見ると私も清楚に見えているのでしょうか?

  • ロングヘアー!パーマ?ストレート?どっちが好きですか

    私は今、20代後半の女性です。 普段の服装はカジュアルでして、髪の長さは胸下まであります。 皆さんが好きだったり、いいなぁと思う髪形に一票ください↓ (1)黒髪ふんわりパーマ(センター分け前髪) (2)チョコ色ふんわりパーマ(ななめ前髪) (3)黒髪スーパーストレート(センター分け前髪) (4)チョコ色スーパーストレート(ななめ前髪) (5)チョコ色より明るいスーパーストレート(パッツン前髪) ちなみに私は大人しそうな感じに見られますが、実際はもう少し活発に見せたいところもあります。 どのような髪型が合いますでしょうか? 回答者さまの好みでも構いませんので教えてください^^

  • 公務員、女性の髪は黒のみ?

    本日、今までお世話になった会社を退職し、4月1日から県職員になります。(女・既卒扱いです) しばらく手続きや引継ぎなどで忙しく、髪が伸びっぱなしだったのですが、やっと一通りの準備が終わって落ち着いたので、明日にでも髪を切りに行こうと思っています。 今までは面接対策で黒髪にしていたのですが、量も多いため重く、見ているだけで暗い気分になってくるので、できれば少し(派手でない程度に)茶色にして、新たな気分で新年度を迎えたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、公務員の新入職員が髪を染めているのは問題あるでしょうか? 民間では、最近は女性の茶髪についてかなり容認するようになってきた、とのことですが……。 新人の県職員は、就活中と同じような黒髪&リクルートスーツで通勤するべきでしょうか?

  • 女性に質問したいです。

    女性に質問したいのですが髪を染める女性は何故9割方茶色なんですか?多分女性だけでなく日本人全体が髪を染める=茶色みたいな式がある気がします。何故みんな髪を茶色に染めるんでしょうか?