• ベストアンサー

女性に質問したいです。

女性に質問したいのですが髪を染める女性は何故9割方茶色なんですか?多分女性だけでなく日本人全体が髪を染める=茶色みたいな式がある気がします。何故みんな髪を茶色に染めるんでしょうか?

noname#164166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146737
noname#146737
回答No.4

髪型を変えるより、手っ取り早く気分転換できるので。 茶色なのは、瞳の色との関係で茶色までしかしっくりこないからです。 カラコンしない限りそれ以外は普通、無理です。 でも茶色もすごいバリエーションの数がありますよ。 茶色の濃さを変えるのも、気分転換の一つです。 私はそれにも飽きたら、地毛の色に戻してます。

質問者

お礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございます!

その他の回答 (3)

• inabaaaa
回答No.3

確かに。 中学高校と染髪禁止のところが多い反動で卒業後すぐに染髪しちゃったままなんじゃないですかね 禁止されるとしてみたいっていう そのままよりも何か加えたほうがお洒落って思ってるのかも 私は23歳女ですが黒髪のベリーショートです よくレンホウに間違えられますが笑 男性が染髪を好む人が多いのでは?そしてショートの染髪は厳しい

質問者

お礼

何故染めるんでしょうかねぇ?分かりやすく回答していただいてありがとうございます!

noname#139981
noname#139981
回答No.2

基本的に、白人への憧れなんでしょうね~。 普段着が和服ではなく、洋服を着ているわけですから。洋風の色なんでしょう。 でも・・・染めるとしたら、茶色以外に、何色に染めるのですか?? もともと黒いから、黒くする人は少ないだろうし。 白髪染めに関しては、確かに茶色ですよね。 (ちなみに、黒く染めるよりは、後で生えてきた白髪に違和感は無いですよ、きっと)

質問者

お礼

回答No.1

茶色というか、髪の毛の色を「明るく」したいんだと思います。 私は仕事の関係上できませんが、可能ならやはり明るめの茶色にしたいと思います。 なぜなら、明るめの茶色にすると華やかに洗練された様にみえますし、服も着こなせる様になります。 それと、欧州人への憧れが心の奥底にあるからだと思います。

質問者

お礼