• ベストアンサー

女性に質問したいです。

女性に質問したいのですが髪を染める女性は何故9割方茶色なんですか?多分女性だけでなく日本人全体が髪を染める=茶色みたいな式がある気がします。何故みんな髪を茶色に染めるんでしょうか?

noname#164166
noname#164166

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146737
noname#146737
回答No.4

髪型を変えるより、手っ取り早く気分転換できるので。 茶色なのは、瞳の色との関係で茶色までしかしっくりこないからです。 カラコンしない限りそれ以外は普通、無理です。 でも茶色もすごいバリエーションの数がありますよ。 茶色の濃さを変えるのも、気分転換の一つです。 私はそれにも飽きたら、地毛の色に戻してます。

noname#164166
質問者

お礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • inabaaaa
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

確かに。 中学高校と染髪禁止のところが多い反動で卒業後すぐに染髪しちゃったままなんじゃないですかね 禁止されるとしてみたいっていう そのままよりも何か加えたほうがお洒落って思ってるのかも 私は23歳女ですが黒髪のベリーショートです よくレンホウに間違えられますが笑 男性が染髪を好む人が多いのでは?そしてショートの染髪は厳しい

noname#164166
質問者

お礼

何故染めるんでしょうかねぇ?分かりやすく回答していただいてありがとうございます!

noname#139981
noname#139981
回答No.2

基本的に、白人への憧れなんでしょうね~。 普段着が和服ではなく、洋服を着ているわけですから。洋風の色なんでしょう。 でも・・・染めるとしたら、茶色以外に、何色に染めるのですか?? もともと黒いから、黒くする人は少ないだろうし。 白髪染めに関しては、確かに茶色ですよね。 (ちなみに、黒く染めるよりは、後で生えてきた白髪に違和感は無いですよ、きっと)

noname#164166
質問者

お礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございます!

回答No.1

茶色というか、髪の毛の色を「明るく」したいんだと思います。 私は仕事の関係上できませんが、可能ならやはり明るめの茶色にしたいと思います。 なぜなら、明るめの茶色にすると華やかに洗練された様にみえますし、服も着こなせる様になります。 それと、欧州人への憧れが心の奥底にあるからだと思います。

noname#164166
質問者

お礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございます!

関連するQ&A

  • 黒髪の女性について

    私は21歳の学生です。 髪の色についてご質問します。 今の私の髪の色は、少々明るめの茶です。 茶色だからといって、周りから遊んでいそうという印象には思われず、上品だとか、箱入り娘だとか言われます。 最近、黒髪や自然な茶の人よく見かけるし 私も黒髪にしようかなぁって思っています。 でも黒髪って田舎くさく見られたり、重たく暗い印象に見られたら嫌だなぁと思って迷っています。 長谷川京子さんって黒髪だけど、すごくすてきな女性に見えますよね。 黒髪の女性についてどう思いますか?

  • 若い女性に対する「かわいい」というほめ言葉について

    若い女性に対する「かわいい」というほめ言葉について 日本で若い女性の容姿をほめるときに「美しい」とか「美人」という言葉はあまり使われず 「かわいい」という言葉がよく使われるのは日本に本当の美人が少ないからだと思いますが、 それにしても最近の雑誌の表紙や電車の広告の女性や、そこらを歩いている若い女を見ると、 気色悪いとしか思えない化粧をして髪を黄色とか茶色に染めており、 見てるだけで自然とストレスがたまって来ます。 私からすると、かなりバカにも見えます。 しかし、どうやら最近の流行ではあの化粧が「かわいい」ということになっているようです。 そこで皆さんに質問なのですが、 皆さんは最近のはやりっぽい化粧をしている若い女性(10代~30代前半位?)はかわいいと思いますか? また、かわいいと思う方はどのような点がかわいいと感じるのか教えてください。 また、私は黒髪が好きなのもあってアラブ系の女性がすきなのですが、テレビのイラクやアフガニスタンの報道に出てくる女の子たち(男の子も)は本当にかわいいと思います。皆さんはどう思いますか?

  • 女性に質問です

    今日、職場の好きな女性に、髪の色黒っぽくなったねと言ったら、上司から明るすぎると注意されたので黒くしたらしく、この色の私もいいでしょ?と言われました。 女性には、髪の色が黒っぽくなった時は何も言わない方がよかったでしょうか? 好きな女性に失礼なことを言ってしまったかなと思います。

  • 女性の方へ「髪の色が落ちるとは?」

    一緒に仕事をしている女性が急に髪の毛を錆びたような茶色にしてきたので注意をしたところ「染めているのではなくて髪の毛の色が落ちた」と反論されました。彼女はまだ20代前半の若い女性です。 半年ほど前にも同じようなことを別の女性に言われました。 男性の僕には「髪の色がおちる」という現象がわかりません。接客業ということもあり、本当は黒髪が望ましいので、髪の毛を茶色にされるのはまずいのです。客の多くは男性で、普通の男性は黒髪の女性に好意を抱くので仕事中は黒髪にして欲しいので、髪を染めないように普段から指導をしているのですが、「髪の色がおちる」といわれるとどう反応して良いかわかりません。 そこで女性の方に教えて欲しいです。 「髪の色が落ちる」とはどのようなことでしょうか?

  • 女性に質問です。男子力ってあります?

    今年から私の事務所に女性の事務パートの方が来られましたが、明るくて色々と気が利く方で、 上着を置いておくと、ハンガーに掛けてくれたり、朝お茶を入れてくれたりと、私の事務所では、自分のお茶は各自で入れて勝手に飲む事が普通でしたが、そのような気が利く部分って、女子力が高いと言われますよね。 そこで、質問ですが、男子力ってあるんでしょうか? 私の考えの中では、ついついオスの能力に気持ちが傾いてしまって、自分の好みの女性に対する優しさや、自分のメスにしたい欲望が先走ります。ですが、女性全体に対する気遣いって、どの女性に対しても行える男性の気遣いってあるんですか?男子力ってありますか?

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは。今20歳の女です。女性の方に質問なんですけど、生理じゃないときでもパンツは汚れますか?(>_<)私は生理じゃない時でも必ず汚れるんです・・・。ほぼ毎日です。 色は茶色だったり黄色っぽかったりして、正直においも結構します(;_;)おりものとは違う気がします。これって私だけでしょうか??産婦人科とかに行った方がいいでしょうか?なんかの病気でしょうか?(>_<)かなり心配です。誰にも相談できなくて悩んでます。どなたか回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ヘアマニキュアの質問です!

    ヘアマニキュアについて教えて下さい! 私は髪が痛んでいます↓ でも髪を染めたいので、ヘアマニキュアをしようとおもっています♪ ヘアマニキュアはすぐ落ちると聞いたのですが、落ちたら完全に元の色にもどるのですか? それともだんだん色があせてくるのですか? あと私の髪は茶色ですけど、そんなに明るくなく栗色ってかんじです。 明るい茶色になりますか? それと美容院でやるのですが、2000円は安過ぎですか!? 質問ばっかですが教えて下さい!!

  • 肌の色が白い男性の好みの女性はやはり色白なの?

    気になる男性が、全体的に色素が薄いタイプです。 肌は超色白で、髪の毛も茶色(生まれつきの色が)っぽくて、体毛が薄いです。 ちらっと見えた脇の下、腋毛が見当たらなかったのです(><) 腕なんて全然毛が生えてないです(泣 はっきりいって女だったら超美人だろうなーと思います。はい。 で、私は普通の日本人の肌色です。そして髪はもともとは黒いです。 うで、あし、わき、毛生えてます。すごい剛毛ではないですけど、その彼より毛深いことは確かです!!!明らかに(泣 そこで、質問ですがこういうタイプの男性って女性が自分よりも色が黒かったり毛深かったりするのをどう思いますか? たぶん、体全部の毛が薄そうだから・・・・その。。。ちょっと気になりまして(^^; 人間って相手にないものを求めたりするから逆に自分のような超色白より普通の方がいいとか思うものでしょうか? 好きになれば肌色なんて関係ないのは分かります。でもふとした時にしみじみと「おまえなんでそんなに毛深いんだ?」とか思ったりすることもあるのかな~なんて気になります。 まさに自分がそうだ!という男性がいらっしゃったらご意見お聞かせください。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 今までずっとかなり明るい髪の色だった女性が、急に黒髪にしたら何か気分を変えようとか服装などの好みが変わったとかだと思いますか? それとも、少し大人っぽく見られたい とか真面目そうに見られたいとかもあると思いますか?

  • こんな染め方って出来る??

    わかりやすいように極例で書きます。 1.髪を黒染めする。 2.強いブリーチでメッシュ状に脱色する 3.髪全体を茶色に染める そうすると、脱色したところにだけ茶色が入ってくれるのでしょうか? 経験から、髪を染めたら一ヶ月は他の色が入らなかったので、これをやると脱色したところだけ色が入ってくれそうな気がするのですが…