• 締切済み

こんな染め方って出来る??

わかりやすいように極例で書きます。 1.髪を黒染めする。 2.強いブリーチでメッシュ状に脱色する 3.髪全体を茶色に染める そうすると、脱色したところにだけ茶色が入ってくれるのでしょうか? 経験から、髪を染めたら一ヶ月は他の色が入らなかったので、これをやると脱色したところだけ色が入ってくれそうな気がするのですが…

みんなの回答

• victoryv
回答No.1

1.髪を黒染めする。 黒染めした場合、“脱色”では無く、“脱染”しなくては、黒が抜けません。 なので、市販品はどこまでそれが可能なものか・・・ ブリーチ剤の場合、通常でしたら脱染可能かとも思いますが、知識が無く施術した場合、かなりのムラとダメージでハイリスクです。 美容室なら可能です。 ただ、ダメージは少なからずあります。 3.髪全体を茶色に染める 髪全体が、脱染されていず、黒の染料が残っている場合、、髪全体に茶色を乗せても髪に負担をかけるだけで、見た目は、、、(現在の状態が解らないのでボカシテおきます;) ブリーチ部分には入らなくもないです。 が、美容師さんとやりとりしながら進めていかないと難しいですよ♪ まずお家でやるかどうか解らないのですが、お家で施術する事はpingchanさんの髪の毛を思うとおススメできません>< 通っている美容室へ行かれて、相談される事が 後々を考えると得策です♪ (費用も時間もダメージもっ^^) 上手くやれる髪の状態であれば、綺麗に仕上がります♪ 私は、pingchanさんがそんな高度な技法を書かれている事に驚いています!