全体がピンク系の髪にメッシュは出来ない?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は現在、全体をピンクベージュでカラーリングしているが、サイドに明るいピンクか赤系のメッシュを入れたいと考えている。
  • しかし、美容師に相談したら、全体がピンクベージュで染めてあるため、メッシュはブリーチしかできず、ブリーチすると黄色くなる可能性があるため、ピンク系や赤系のメッシュはできないと言われた。
  • 質問者は赤いメッシュをしている人を見かけたことがあり、本当にできないか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

全体がピンク系の髪にメッシュは出来ないでしょうか

今、全体にピンクベージュでカラーリングしているんですが、 サイドにメッシュを入れたいと思ってるんです。 全体がピンクベージュなのでサイドの色は それより明るいピンクか赤系の色でメリハリを付けたいと思い、行きつけの美容師さんに相談したら出来ないって言われました。 カラーリングで全体をピンクベージュで染めてあるので、メッシュはブリーチしか無く、ブリーチだと恐らく 黄色に近い色になってしまう から ピンク系や赤系でのメッシュは入れられないって言われました。 赤いメッシュを入れている人を見かけた事がある気がするのですが、本当に出来ないでしょうか 一度、ブリーチで脱色してから、その上からピンク系のヘアーカラーで染めてみても やっぱり黄色くなってしまい、ピンク系のメッシュは出来ないのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobotosi
回答No.1

たぶん脱色をもっとして白に近いぐらいまでしてヘアカラーしたらたぶん成功すると思います。私は成功しましたが、髪質によっては違うんで‘たぶん成功する‘です。

noel025
質問者

お礼

有難うございます!! ブリーチすると髪が黄色く染まるのですが、それをまた更に脱色して、白に近い色になるまでブリーチしてから、ヘアーカラーをすれば 多分出来るかも知れないでしょうか・・・ やってみます! 有難うございました!