• 締切済み

メッシュとエクステ

今の髪色は暗めの茶色なのですが、ブリーチせずにメッシュを入れたいのですが可能ですか?色は赤か黄色を考えています。 もし出来なければエクステを考えているのですがまだエクステはしたことがなく、分からない事ばかりなのでエクステのメリットとデメリット等教えていただきたいです。

みんなの回答

  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.1

こんばんは 元美容師です 残念ながら、ブリーチなしで黄色や赤にはなりません。 やはり、エクステの方が良いかと思います。 メッシュのエクステのメリットは、本数計算なので料金が安く、髪も傷みませんし、飽きたら取るだけです。 デメリットは編み込んだ部分が引っ張られて痒くなったり、しっかり洗えない事ですね。 そして、まれに直ぐに取れてしまう事があります。 メンテナンスをしてもらえる美容室を選んで下さいね。

関連するQ&A

  • メッシュ入れます!あとエクステについて教えてください。

    今、かなり明るめの色で髪を染めています。 この髪にメッシュを入れたいと思うのですが今は何色が流行なのでしょうか? 私的には白系を入れたいと思っているのですが、どうでしょうか? それからそのメッシュはできればエクステでしたいなと思っています。 エクステ初心者なのであまり詳しいことは分からないのですが、ストレートの髪にメッシュだけを入れるのは可能ですか? 本で見ると、襟足につけたり、ウェーブにしたりしているので… あと値段表には一本650円と表示されているのですが、一本というのは髪の毛何本かが一緒になってその束を一本というのでしょうか? メッシュをいれるとなると、8個所くらいに入れたいので650円×8で5200円ってことでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パンクな髪色

    あたしは古着・カジュアル・エスニックなど色んな系統の服が好きで 日によって色んな格好をしています。 今はパンク系をメインで色んな格好したいなーって思っているんですが 今の髪色が茶色なんです。 茶色はパンクな髪色じゃないと思って パンクな髪色っていうと、金髪とかブリーチしなきゃいけない激しい色ですよね? でもブリーチは痛むのが怖くてしたくありません。 ちなみに髪型はウルフで赤色の自分で付けはずし可能なエクステ?を買ったので パンクの時だけ付けようかなって思ってます。 他の系統の服を着る時の事や 赤色のエクステの事を考えると何色がいいんでしょうか? やはり黒色でしょうか??

  • 全体がピンク系の髪にメッシュは出来ないでしょうか

    今、全体にピンクベージュでカラーリングしているんですが、 サイドにメッシュを入れたいと思ってるんです。 全体がピンクベージュなのでサイドの色は それより明るいピンクか赤系の色でメリハリを付けたいと思い、行きつけの美容師さんに相談したら出来ないって言われました。 カラーリングで全体をピンクベージュで染めてあるので、メッシュはブリーチしか無く、ブリーチだと恐らく 黄色に近い色になってしまう から ピンク系や赤系でのメッシュは入れられないって言われました。 赤いメッシュを入れている人を見かけた事がある気がするのですが、本当に出来ないでしょうか 一度、ブリーチで脱色してから、その上からピンク系のヘアーカラーで染めてみても やっぱり黄色くなってしまい、ピンク系のメッシュは出来ないのでしょうか…

  • エクステでメッシュ

    私は今髪を染めていなくて黒髪の状態なんですけど、今度エクステをつけようと思っています!!去年髪を染めてとても痛んでしまいちりちりになったので今年は染めないって決めてるので、黒いエクステをつけるのですがメッシュを入れたいと思ってます!黒髪には何色のメッシュが合うのでしょうか???

  • 何色かのメッシュ!!!

    今現在、ブリーチした髪の上から赤系の色をいれ、赤みが落ちてライオンのたてがみの様な色になっています…。ただ明るい色で可愛くありません。 それで今回、メッシュをいれようと考えました。 派手でない茶色をベースにして、金髪と白(または赤)などの色をメッシュとしていれたいなと思っているのですが、金メッシュ×白メッシュなど、2色以上をメッシュとしていれるのは可能ですか?? あと、美容院によって違うとは思いますが、メッシュとかってどのくらい費用がかかりますか?? ちなみに、カットモデルで安くいこう!と思っているのですが、カットモデルのクセにメッシュとかお願いするのは失礼でしょうか…? ぜひ、お答えいただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 市販のカラー剤でメッシュにできる?

    市販のブリーチ剤じゃなくてカラー剤でメッシュを、入れることは出来ますか?例えば、アッシュ系の色など… 今の髪色は、美容室で染めたやや明るめの茶髪です。

  • エクステンション

    ヘアエクステンションのコトが知りたいのですが 私が思うにチップが一番簡単だと想うんですけど・・・ エクステには髪の質のような違いはあるのでしょうか? それから色なんですが多少違っていてもおかしく無いものですか? たとえば私は元々濃い茶色の髪色なんですが今染めて ブラックレッドと言う髪色です 光(太陽)に当たると赤/紫色に見えるんですが元の色の ビターチョコのような色を付けても大丈夫でしょうか? & 長さはどんな種類があるんですか? それから横の長さ(?)ってメッシュ式のものだと3cmくらいだと 想うんですけど他のエクステはすべて同じような長さでしょうか? 長くなりましたがお願いします

  • エクステでメッシュをいれたい

    こんにちは、いつもお世話になっています。 春が近づき新学期シーズンになりましたので、イメージチェンジをしようと考えています。 そこで人毛エクステの四つ編みで、2~3本メッシュをいれたいです。 エクステ初心者なので質問がたくさんあります。 あまりギャルっぽくならない、お勧めの色はありますでしょうか? 着ける位置、色、本数はどうしたらよいでしょうか? もし店などで購入したら、そのエクステを美容室で着けてくれるのでしょうか? カットは必要ないので、エクステだけっていうのはできますか? 取り外したくなったら、四つ編みの場合自分で取れるのでしょうか? 約1ヶ月が持つ限界と聞きますが、取り外したエクステはどうするのですか? 参考までに私のデータを 春から大学2年生、面長、セミロング、パーマは無し カラーは少し明るめのナチュラルブラウン、しかし2~3ヶ月まえにカラーしたので5cmほどプリン 質問がたくさんあるのですが、回答していただければうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 今入れているメッシュをやめるにはどうすれば?

    今私の髪は茶髪に前髪や襟足等に自分で入れた金髪のメッシュが入っています(結構目立つくらい明るいメッシュです) しかしメッシュが全然気にいっていないのと、髪色を別な色に変えたいため市販のカラーリング剤を買って来て自分で染め直そうと考えています。 そこで質問です。 次はメッシュを止めて髪の毛の色を全部統一したいと思っているのですが、その際は一度メッシュ部分と他の部分の髪の色をブリーチで抜いて色を揃えてから自分の入れたいカラーを入れた方が良いのでしょうか。 それともこのまま(メッシュが入ったまま)染めても良いのでしょうか。 自分なりにも色々と考えてみて、メッシュが入ったままでは髪の明るさがバラバラなので均一に色が入らないのでは、と思ったのですが自信が無くこうして質問させて頂きました。 それから以前掲示板で“ブリーチで白っぽくなるまで髪の色を抜いてから自分の入れたい色で染めると綺麗に染まる”と書いてあったのですが本当なのでしょうか。 もし本当ならこの方法で染めようと考えています。 時間が無く大変困っています。 良ければご回答の方宜しくお願いします。

  • メッシュをやり直したい

    おととい美容院で染めてもらいメッシュを入れたのですが てっぺんから耳当たりまでの髪にメッシュがたくさん入っているのに 耳から下の髪には全く入っていないんです。 なのでショートカットの人がメッシュの入っていないエクステを付けたみたいな色になっているんです。 その日はあまり気付かなかったんですが、 翌日、外で鏡を見てみると特に前髪にメッシュが大量に入っていて (金髪に近い)学生のヤンキーのような、自分で染めて失敗したような とにかくすごく派手なんです。 美容院に言っても大丈夫でしょうか? その時は気にならなかったので、今さらと思われないでしょうか? それか、自分でメッシュ部分だけ色を抑えたいのですが、 市販のカラー剤ってほとんどブリーチが入ってますよね? 色はこれ以上抜きたくないのですが、黒ではなく色を入れるだけの液剤 はありますか?