• 締切済み

女性に質問です。男子力ってあります?

今年から私の事務所に女性の事務パートの方が来られましたが、明るくて色々と気が利く方で、 上着を置いておくと、ハンガーに掛けてくれたり、朝お茶を入れてくれたりと、私の事務所では、自分のお茶は各自で入れて勝手に飲む事が普通でしたが、そのような気が利く部分って、女子力が高いと言われますよね。 そこで、質問ですが、男子力ってあるんでしょうか? 私の考えの中では、ついついオスの能力に気持ちが傾いてしまって、自分の好みの女性に対する優しさや、自分のメスにしたい欲望が先走ります。ですが、女性全体に対する気遣いって、どの女性に対しても行える男性の気遣いってあるんですか?男子力ってありますか?

みんなの回答

  • m0r1ka
  • ベストアンサー率44% (98/220)
回答No.1

重たい荷物を運ぶ時、さりげなく手伝ってくれる 高いところのものを取りたい時、さりげなく取ってくれる コレは女の仕事でしょ?と決めつけず、手が塞がっているときに電話や来客対応に出てくれる これは男女共通だと思いますが、普段から些細なことにも笑顔で「すみません」ではなく「ありがとう」と言える ぱっと思い付くのはそれくらいですかね ご参考になれば幸いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性はこのような感覚はありますか? 知り合って間もない女性と何度かデートしています。 気づかいができて性格も良く良識ある素敵な女性だと思っています、が、顔がタイプかと言うと違うんです。 自分は清楚な雰囲気が好みなのですが彼女は派手な感じです。 なので、悩んでいます。 女性も似たようなケースで悩んだりした経験はありますよね? そんな時どうしてますか?

  • 女性の方に質問です。悩んでます。高3男子より。

    女性の方に質問です。悩んでます。高3男子より。 今度、両思いの子(同い年)に誕生日プレゼントを贈ります。 その内の1つとして以下のうさぎのぬいぐるみを贈ろうと考えているのですが、色が2種類あるんです。 http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?i=10001761&s=250571&c2=778700170 白とピンクがありますが女性としてはどちらの色がもらったら嬉しいでしょうか? 個人的には白がいいのかなと思っているのですが、女性の好みだけは男の自分にはよくわかりません… 回答よろしくお願い致します。

  • 男子は本当に草食化していると思うか?

    最近の男の子は本当に草食化していると思いますか? 性欲が弱くなったのか?性欲をコントロールするのがうまくなったのか?女性が強くなって男性が自分の欲望を出しにくくなったのか?それとも昔の男子と何ら変わらないのにマスコミが面白可笑しく、新たな言葉を流行らせただけなのか? どう思いますか?ご意見ください。

  • 女性に質問です。

    気になる女性を食事に誘いたいのですが、気になるところかあります。 女性の好きなスイーツなど、彼女の好みに合わせて誘うのがいい!とよくアドバイスされます。 例) 彼女の好みはスイーツだとします。 そこで僕が「こんど美味しいスイーツの店あるんで行きませんか⁈」という誘いをしたとします。 彼女は多分、 僕はスイーツなんか食べないけど誘いに乗って欲しいからあえて彼女の好みに合わして誘った。 と彼女は気付くと思います。 ・それは女性からしたら、好意がバレバレですこし引きますか? ・それとも自分の好みに合わした誘い方をしてくれているので普通に誘われるより乗りやすいし、嬉しいと思えますか? 彼女に合わしてる感があるのはよくないですか? それなら普通に食事行きませんか?などの誘い方のほうが自然でいいのでしょうか? ※ちなみに気になる彼女は同じ20代の仕事関係の人です。

  • 女性からみて、男性はもともと汚い存在でしょうか?

    汚いという定義が難しいですが、何かで汚れているということではなくて、「体質的にDNA的に、できれば近寄りたくないもの」「隣にいて欲しくないもの」というような感覚です。 オスとメスでいえば、メスは群れて子供を育てて一定の場所に固まっています。一方オスは単独で駆け回り、エサをとったりします。 動物で言えば、オスは気質的にも肉体的にも荒々しいものですが、人間世界での男性は、(一部の人を除き)動物ほどのオスとしての主張はありません。 ですが、どこかにオスメスの“かけら”を持っているとしたら、女性の場所的空間的テリトリーに、男性が入ってきたら何となく嫌だと思います。 女性の中に男性が入っていくのと、男性の中に女性が入っていくのとでは、受け入れた側の雰囲気がまるで違います。 電車内で、女性の間に男性が座るのは遠慮がありますが、男性の間に女性が座るのは遠慮ではなく、別の何かがあるような気がします。 それはどうしてでしょうか? 男性が「気の置けない動物」と思っているからでしょうか? 本能的に避けてしまう存在でしょうか?

  • 猫の交尾について

     うちにはこの春生まれたオスとメスがいます。ちゃんと去勢をしたいのですが、オスはこの前連れて行ったら(病院に)まだ少し早いから一ヶ月くらい待ったほうがよいですね、と言われました。  が!オスにはもう生殖能力があるのです!つまり、メスのほうがその気になったら交尾してしまうと思うのですが、メスがいつそうなるかわからないので一ヶ月待ってる間に交尾してしまうかもしれません。  猫というのは、一度の交尾で妊娠してしまうものなのでしょうか?人間のように、何度かしてやっと妊娠なのでしょうか?教えてください。  それから、オスを去勢すれば、メスの避妊は必要ないでしょうか?  かなり困ってます、よろしくお願いします!

  • 女性も、男性のように。。。

    結婚したい欲求、早く初体験したい欲求は強いと思いますか? 女性はしたいと思えば、男性が寄ってくるので、できる気がします。 また、 女性はイケメンを自分のものしたいという欲望は、男性が可愛い子とやりたいと思う欲望ほど、高いのでしょうか?

  • 女性に質問

    私は彼女がいないので、 街にでかけると、女の子を見ると可愛いなーとか 思ってしまうわけですが、 それと同時に私には無理だ。 と思ってしまいます。 それは、容姿の釣り合いです。 もちろん、好みにもよるとおもいますが、 美女には美男子、 可愛い子にはイケメン などという風に、 それなりに対応する人がカップルになっている 気がするのです。 だから僕がどんだけ頑張っても軽くあしらわれるんじゃないだろうか って思っています。 僕は容姿はそれほど気にしないし、 可愛い子でなければダメってことはないんですが、 それは私の容姿がたいしたこと無いから そうおもうのであって、 可愛い子はやはり普通以上の人、できれば イケメンがいいなって思っているのでしょうか? それと、私みたいなパッとしないものは けっ!って思うのでしょうか? 軽くあしらうでしょうか? ちなみに私が可愛いと思っている子とは、 普通の女性でも可愛いので大抵の女性は可愛いです。

  • ねこについての質問です。

    月齢2ヶ月ほどの2匹の子猫について質問いたします。 チャ(オス)やんちゃで甘えん坊1キロ、トラ(メス)おっとりしていて、かわいい顔したねこ900グラム。 1 ケージで保護しているんですが、ケージの中にいるときは静かなんですが、ちょっと室内に入れたりすると障子にガリガリとつめをたてます。躾は必要ですか?どう、躾たらよいのでしょうか? 2 2匹のねこを保護していますが、これから先心配なことがあります。現在里親探しをしていますが、里親になってくれる方がいないとわたしが飼うになるわけなんですが、ここのカテゴリーでも質問されている方がいますが、ねこが感情的になって噛まれて流血なったりしたらとおもうのです。 チャが、甘噛みをするんですが、あまり痛くなくても「痛い、痛い」というとペロペロなめます。このように甘噛みをする猫が成猫になったら攻撃的になり飼い主を流血状態にさせないか心配です。オスで体も大きくなるので心配です。 3結構、女子高生とか近所のおばさんが来てかわいいと言ってくださるんですが、いつもかわいいと言われるのがトラなんですが。第一印象は、顔がかわいいトラなんですが、甘えてくれるチャもかわいいんですよ。 皆さんの好みはどちらですか?

    • 締切済み
  • 職場の後輩(年上)がADHDかも。どうすれば?

    ADHDのことには詳しくないので、 間違ってたらスミマセン。 私はサービス業の事務(正社員)をしています。 後輩A(年上・パート・既婚・子持ち)は問題児で、 上司や同僚から嫌われ、日々怒られています。 理由は、仕事が出来ないからです。 ここでいう、仕事が出来ないというのは、単に 何も出来ないというのではなく、全体の流れを 読めないというか・・。 決して、悪い人ではないんです。優しい人です。 でも、「職場」という環境にはふさわしくないと いうか。 後輩Aと、一番長く時間を過ごしているのは私で、 仕事を覚えてもらおうと試行錯誤していますが、 「どうしてこんなことも出来ないの?」という ことが多すぎて、例を挙げることが難しく。 私は散々悩みましたが、ふと、ADHDなのではと 思い、ネットで検索したところ、当てはまる事が 多すぎて、驚いています。 先日、上司が、本当に悩んだ感じで、私に相談して きました。その時の上司の顔が忘れられません。 「この間、本社のお偉いさんが急に来店したんだ。 暑い中スーツを着ていたから、上着を預かろうと 思ってAさんに、小声で、”上着、ハンガーに”って 言ったんだ。そしたら、Aさんが、私は今日上着は 着ていませんって言ったんだ。びっくりしたけど、 ”じゃあ冷たいお茶を”と言ったら、私はさっきお茶を いれたばかりなので、大丈夫です。って言うんだ」 と。 で、上司は、自分で本社のお偉いさんの上着を ハンガーにかけ、冷たいお茶を用意したそうです。 そんなことは日常茶飯事です。 正直、Aさんは時給に見合った仕事をしているとは とうてい思えません。(今の最低賃金は高い) でも、職場はボランティアではありません。 しっかり、やる事をやってもらわないといけません。 皆さまのお知恵を借りたいと思い、質問しました。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう