• ベストアンサー

ヘアマニキュアの質問です!

ヘアマニキュアについて教えて下さい! 私は髪が痛んでいます↓ でも髪を染めたいので、ヘアマニキュアをしようとおもっています♪ ヘアマニキュアはすぐ落ちると聞いたのですが、落ちたら完全に元の色にもどるのですか? それともだんだん色があせてくるのですか? あと私の髪は茶色ですけど、そんなに明るくなく栗色ってかんじです。 明るい茶色になりますか? それと美容院でやるのですが、2000円は安過ぎですか!? 質問ばっかですが教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

えーまずヘアマニキュアを美容室でやるなら市販の物を購入してやったほうが確実に安上がりです。ヘアマニキュアは恐らくもって一週間でしょう。始めに乗せた色は2~3回シャンプーをすれば多少落ちてしまいます。ちなみに髪の毛が痛んでいると髪のダメージ部からマニキュアの色素が入り込んでしまい最終的にはむらになってしまいます。 綺麗に染めるなら美容室でトリートメントをしてもらってからカラーをやってもらうと驚くほどサラサラになります^^その後のケアは市販のトリートメントとヘアケア用品(シャンプー後につける洗い流さないタイプのトリートメント)で十分カバーできます。 あくまで参考までになんで。。。綺麗に染まると良いですね^^では失礼します。

maaaaaay
質問者

お礼

ありがとうございます! 1週間で全部とれちゃうんですか!?!

その他の回答 (1)

  • GreenHair
  • ベストアンサー率85% (534/621)
回答No.2

まず,いきなり脱線しますが,髪の毛は絶対に痛みません。 もし,そんなことになれば,髪の毛をカットすることが出来なくなってしまいますからね。 しかし,髪の毛は傷むことがありますので,ヘアケアなどは大切ですよ。 さて,回答ですが,ヘアマニキュア剤には「染毛剤」と書かれていますが,実際は,黒髪の色を変えることはありません。 色付き透明セロファン紙で髪の毛を包んだ感じを思い描いてもらえば理解しやすいと思います。 ですから,栗色の髪の毛ですと,まぁ,黒髪に変化するくらいかもしれません。(無色透明のものでしたら,色の変化はありませんが・・・) ところが,市販の箱にヘアマニキュアと書かれている製品のほとんどは,白髪染め剤やヘアカラー剤に無色透明のヘアマニキュア成分を混ぜたものですので,望み通りの色になりますが,髪の毛が傷みます。(傷みますが,隠してしまいます) つまり,ものがまったく違うのです。 まぁ,たぶん,栗色を維持したいのだと思いますから,市販のヘアマニキュアか,美容店などでしたら「グロスカラー」をしてもらうと良いでしょう。 どちらも髪の毛は傷みますが・・・。 自分でカラーする際に髪の毛を傷みにくくするコツは,ブリーチ成分を含む染毛剤(ブリーチ剤も含みます)を塗る前に,洗い流すタイプのトリートメントをすることです。 ブリーチ成分によるタンパク質の破壊を抑えられますので,髪の毛が傷みにくくなるのですよ。 値段ですが,その店の経営方針によって決まるものですから,まぁ,技術料を取らなければ,そのくらいの値段になるかもしれませんね。

maaaaaay
質問者

お礼

ありがとうございました! 栗色から明るい茶色にしたいのですが、市販だと明るい色のヘアマニキュアはあまりないですよね白髪染めとかしか‥

関連するQ&A

  • ヘアマニキュアで

    ヘアマニキュアをしたいと思っています。 1度も染めたことない髪には色が入りにくいって聞いたので、ちょっと心配しています。 それなら、ちょっと髪を傷ませた方がよいのですか? だからって、染めるのは嫌だし、(変な言い方だけど)髪を傷ませる方法ありませんか? それと、ヘアマニキュアは髪を洗うごとに色が落ちてくるらしいのですが、水も茶色になりますか?

  • ヘアマニキュアでの黒染め

    今度面接があるので髪を短期間黒くしたいのですが、 後々のことを考えると黒染め(ヘアダイ)をするのは避けたく、しばらくすれば落ちるヘアマニキュアにしようと思っています。 しかし、私は現在暗めの茶色のうえ髪が太く、染まりにくいようで、市販のデビルズなんとかというのをつかっても黒くはなりませんでした。 どうせすぐ色は落ちるのでナチュラルさは求めませんし、しっかり染まるのならばどのくらいもつかはどうでもいいです。 とにかく真っ黒にしたいのですがいいヘアマニキュアはありますか? 市販のものでは白髪染め用しか売っておらず、ネットで調べたところそういうのは脱色剤が入っていて髪が傷むそうです。 私は純粋なコーティングのヘアマニキュアを探しています。 別にヘアマニキュアにこだわっているわけではないのでスプレーでもいいのですがスプレーだとガビガビになってしまうらしく、ムラが出ると嫌なので出来ればマニキュアがいいと思っています。 なので美容院で買うのがいいのか、美容院でやってもらうのがいいのか・・・ 美容院でやってもらうとなるとお金がかかるし、近くの美容院でヘアマニキュアなんてメニュー見たことないのでやってもらえるのかよくわかりません。ですのでできれば市販のもので確かなものがあれば買いたいと思っています。 でもないのならば美容院でもいいです。 あと、毎日塗って徐々に色がついていくというものもありますよね? あれは白髪限定でしょうか。 答えて頂きたいことをまとめると、 ・とにかく真っ黒にしたい(市販の髪色戻しのような不自然さでもok) が、そもそもヘアマニキュアで真っ黒になるのか(効果が弱いのではないか) ・市販のものでもちゃんと効果のあるものはあるのか ・普通は美容院でやってもらえるのか ・市販のものなら何がいいか です。 ヘアカラーとの違いの説明などは不要です。 回答よろしくお願いします!

  • ヘアマニキュアしたい!

    初めて髪の毛を染めようと思ってます!夏休み中だけ♪と思って ヘアマニキュアにしようと思ってるんですけど、なんかあんまり 染まらないってことを聞いて、今どうしようか悩んでます; ちなみにあたしの髪はもともと色素が薄いらしくちょっと茶色っぽいです。 一番明るく染まりそうなヘアマニキュアがあればおしえてください!

  • ヘアマニキュア

     おはようございます。  ヘアマニキュアって落ち易いって聞きますが、実際どれくらいの期間で色落ちしてしまうものなのでしょうか?プールに入ったり汗をかくと少しだけ色が落ちると聞きましたが、そういうときタオル等で髪を拭くと色がついたりするのでしょうか?  ヘアマニキュア落しというものは美容院でやってもらったヘアマニキュアも落ちるのでしょうか?   そういう知識がないもので、どうぞ回答よろしくお願いします。

  • ヘアマニキュア→ミストブリーチ

    今回初めて髪を染めたんですが(ヘアマニキュア) 元の髪が真っ黒だったため、思ったより暗めの色の出来上がりだったんです。 美容院にまたいくのも時間がないので、 薬局に売っているようなミストブリーチをしようか迷っています。 でも色が逆に落ちそうで不安です。 時間がなくてもやっぱり美容院にいったほうがいいでしょうか?

  • ヘアマニキュアについて

    暇なときにご回答下さい。 市販のヘアマニキュアを黒髪に使用しても色がつきにくいと聞くのですが、美容院でやってもらっても変わらないでしょうか? 2週間くらいで色は戻そうと思ってるので、ヘアマニキュアの方が髪が痛まなくて良いでしょうか? ちなみに、地毛の黒髪から焦げ茶っぽい色にしようと思ってます。 教えて下さい。

  • ヘアマニキュアがしたい(>_<)

    タイトル通り、ヘアマニキュアを夏休みにしたいんです! けど・・脱色はしたくないので、 黒髪にヘアマニキュアをしようと思っています。 いろんな質問・回答をみてみると、太陽にあたったら少しわかる。 (茶色のヘアマニキュアで)とゆう人が多数いました。 だから、金髪など明るい色のヘアマニキュアを買えば 少しは茶色に見えるかな?って思ったんです。 どうでしょうか!?(>_<) お願いします。

  • ヘアマニキュアは黒髪には使えないんですか?

    質問させていただきます。 ヘアマニキュアは、髪にダメージが少なく 髪の色を、変えられるようなんですが、 元が黒髪だと、効果はない?(少ない?)んでしょうか? 黒髪でも、効果があるヘアマニキュアがありましたら 紹介していただけると、嬉しいです ガッチリ色を変ようとは、思ってないのですが、 初心者なもので、まずはダメージを少なく 「あれ?なんかした?」ぐらいの色具合を 狙っております。慣れて来たら活かしたやつにしようと 思います お願いいたします

  • ヘアマニキュアでの染まり方の差

    現在は根元1センチほど地毛(黒髪)ほかは黄銅色のような感じです。 カラーを重ねた結果の黄銅色なので痛みも激しいと思います。 黒髪に戻すか、ヘアマニキュアに変更するかで少々悩んでいます。 この状態でヘアマニキュアを全体にした場合、根元との差・カラーを重ねてきた部分での痛みによる差は激しいでしょうか? ヘアマネキュアの色は赤色の強い暗めの茶色(光があたると赤色に見える)を希望します。 髪染めは美容室に行く予定なので、最終的に美容師さんと相談してみようと思っています。 美容室に行くまでに少し時間があるので、同じような経験された方・なんとなく想像つくかたいましたらお願いします。

  • ヘアマニキュアを落として新しい色を入れたい。

    ヘアマニキュアを落として新しい色を入れたい。 今、髪に赤のマニュキュアを入れています。美容院で近いうちに髪色をアッシュブラウンに変えたくなりました。マニキュアを落とし新しい色が入れられるでしょうか。同時にパーマもかけたいのですが可能でしょうか。 私の髪にはかなり白髪が混じっていますが、明るい色にしたいのです。それはできますでしょうか。また、いつも行く美容院では脱色とパーマを同時にすると髪が傷むので勧められないと言われましたが、大丈夫でしょうか。