• ベストアンサー

大人な女性とは…?

男性の方に教えていただきたいです。 私は22歳。 以前付き合っていた27歳の彼に 『子供っぽい』と言われ振られました…。(他にも理由はありましたが) 男性が思う”大人な女性”とはどんな女性ですか? 人の好みにもよるかもしれませんが… 私の今までの服装はカジュアル系でした。 彼が好きらしい服装はエビちゃん(お嬢様)系…らしく。 でも服装だけ彼好みになっても、肝心の中身が大人でないと 意味がないと思うんです。 今まで年上の彼ということで、私が完全な受身の状態だったのが いけなかったのかなって…。 彼に振ったことを後悔させてやるくらい、自分磨きと言いますか、 今までと違う私に変わりたいんです。 ですが中身は、一体どんな風に変われば”大人な女性”だと 感じてもらえるのか教えて下さい…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.2

箇条書きにしてみましょう。 (1)自立できた考えを持っている (2)「自分らしい」の中身を意識できている (3)自分にとって都合の悪いことでもやわらかく受け止めることができる(そこにどういった自分の感情があるにせよ) しかし、諸刃の剣として可愛げがない、という言葉もあることを忘れない方がいいとは思いますね。 何にせよ、年齢並みには「自分」というものをよくわかっておいた方がいいと思います。しかしこれがクセもので中々わかりにくい上に抽象的ですからね。スマートに今すぐというわけにはいかない代物ですが、きっかけは何にせよ、あなた自身が成長しようと意識できたんですから努力するのがいいと思いますし、今後の無駄には決してならないと思いますよ。

kazu30-25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います!! 自立…これ一番、私に足りないことです。 別れて気付かされたことって、大事ですよね… 自分を見つめ直す良い機会になりましたので、 これを無駄にしないよう、自分を高めていこうと思います。

その他の回答 (5)

  • chobi001
  • ベストアンサー率18% (50/265)
回答No.6

既婚者の男ですが 精神年齢の問題ですね 男も甘えたい時があるので 結婚を考えるならシッカリしている女性を選びます。 服装は、ご自身のスタイルで良いと思います。 (そこまで彼に合わせる必要はない!  今度から彼に彼の好みな服を買ってもらいましゅう) 通常女性は年齢より2歳くらい精神年齢が高いものですが 男性も27歳くらいになると社会的な責任が任されてくるので 年齢差がなくなる年齢ですね 仮にですが 7万円のワンピースが着れる年齢って22歳では難しいですよね 物事に前後を考えないで行動されると子供ぽく感じます。 22歳は可愛い年齢ですが 反面、自分を支えてくれる人なのかと言えば違いますね 学生であるならば働いて世界を広げるのも良いでしょう 27歳からすれば子供のような行動でも 22歳では新鮮な事もありますからね 色々と経験されると精神年齢は変わっていきます。 辛い事が多いですが、それだけあなたが成長されていくものですから

kazu30-25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に元彼は甘えたいタイプの人だったので、 子供な私では物足りなかったのでしょう…。 自分でも子供だと思います。 社会人ですが、気持ちの面でもまだまだ成長できてないし、 自立できてないなって。 これを良い機会に成長できるよう、色々な経験を積んで いこうと思います。

  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.5

まず、外見的なことはあまり関係ないと思います。 もちろん彼の好みに合わせるのは一番手っ取り早いですが。 「大人な女性」とは「自立した女性」です。精神的、経済的自立。 経済的自立とは、要するに自活してるということですね。 精神的自立とは: 自分の意見を持っていて、かつ相手の意見も受け止める度量があることです。受け止めるけれど、自分の立ち位置は相手の意見によって揺るがないのです。そこが「受け身」との違いです。 いつでも彼を慕い、忠実で、物わかりよく、かわいく頼りなげで、守ってやらなくちゃと思わせる、、、、 これだけでは、ペットを飼ってるみたいなものなのですね。 彼女に「ペット」であってくれればいいと思う男性もいるでしょうけれど、恋人とはお互い成長出来て刺激し合える関係でいたいっていう男性は「ペット」じゃなくて「自立した女性」を求めるのではないでしょうか? 「今までと違う私に変わりたい」と思う必要はありません。あなたはあなたらしく成熟していけばいいんです。自分を否定する限り、大人の女性にはなれません。 恋愛感情が介在しない人間関係もたくさん経験してください。老若男女問わず、です。 「若い女の子」であることが武器にならない相手といろんな交流をしましょう。そこで出来た人間関係の中で、大人としての感性が磨かれていくと思いますよ。

kazu30-25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね… 付き合っていく上で大事なのは内面ですもんね。 自立… 自分の意見を持って… 全て私に欠けている事です。 これからもっと色々な人と接して、経験を積んでいこうと思います。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.4

「大人」か「子供」か・・・・って、年齢じゃない中身のこととなると 正直幅が広すぎて、具体的にどうすればいいか?ってあたりで何も分からなくなりますからね。 相手を「子供」だと言うことで、自分は楽に上に陣取ることも出来ますしね。 あんまりヒントになるような言葉じゃないと感じています。 まあとはいえそれじゃあ何の解決にもならんので、一応こんな感じかな?ってのを・・・ 逆に聞きます。質問者さんはどんな人を「大人だ」と感じますか? 簡単に書けば、質問者さんが「この人は大人だ」と思った人の真似をすれば良いです。 それなら面倒な事考えなくて良いですからね。「○○さんのようになりたい」 単純で良いじゃないですか。まあ実際それをやるのはそんな簡単でもないですが きっかけはそういうのでいいと思います。 ちなみに私が他人を大人だと思うのは「他人のために動ける人」です。 自己中は子供。だから「自分が自分が」とうるさい人は子供に見えます。

kazu30-25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…!! 私が思う『大人』な人を思い描いて真似をする… これは思いつきませんでした! 他人のために動ける人… 自分のことしか考えていなかった私… 一番の改善点です。

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.3

・感情だけで行動しない、理性を併せ持った女性(「女性は感情で行動する」という格言に甘えている女性は最悪)→感情をゼロにしろと言っているわけではありません ・他人の気持ちを理解できる、他人の立場に立ったものの考え方ができる ・社会的なモラルを持っている、常識はずれな行動はしない まあ、これは女性だけでなく男性にも言えることですが、以上のようなことができる人でないと、いくら外見が大人っぽかったり、年齢が20歳を超えていても「大人」とは呼べないと思います。これらを身につけた上で、さらに女性らしいかわいらしさ、優しさを持っている女性はとても魅力的です。

kazu30-25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他人の気持ちを理解して、相手の立場に立って物事を考える… 分かっていたものの、つい自己中になってしまい、 彼の気持ちを考えていなかったのは事実です。 改めて反省しています。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.1

多分彼の言った、子供っぽいというのは表面的なものではないよね。 貴方の事が良く分からないので何とも言えませんけど、 一緒に付き合っている中で貴方の態度や価値観などが少し子供な部分を相手は感じたのかもしれませんし。 貴方自身が自覚がないと難しいですよね、変えるのは。 お友達や仲の良い知り合いに自分の客観的な評価を聞いてみるのも 一つのきっかけにはなるかもしれないよね☆

kazu30-25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 服装のことも一時期言われていたので、 表面的なものもあると思いますが、 やはり内面が子供なんだと思います…。 実はワザと可愛く思われたいが為に、純粋な振りをしたり 天然の振りをしていたことがありました…。 逆効果でしたが。

関連するQ&A

  • 男性の方にお伺いします。大人の女性の魅力を感じるときって?

    すべての年齢の男性の方にお伺いいたします。 普段、特別な間柄でない女性に対し、どんなときに「若い女性には感じられない、大人の女性の魅力」を感じますか?(相手の女性は年上とお考え下さい) 言動、態度、しぐさ、服装、経験談などなんでも結構ですのでご意見をお願いいたします。性的魅力・人間としての魅力についてもお伺いできれば嬉しいです。 こんな年上女性は憧れるなあ、というのでもOKです。

  • 大人の女性のセクシーさはどのように作られるのでしょうか

    私は、セクシーな雰囲気の女性になりたいと思っています。セクシーといっても、男性の目を引くために露出した服装をするのではなくて、変にいやらしくない知的で自立した雰囲気です。勿論中身がしっかりしていないと表には出て来ないところもあると思います。理想は、女優のルーシー リューの様な女性です。今は、可愛らしい雰囲気の女性が人気ですが、私はどちらかというと彼女の様な雰囲気の女性にとても憧れています。愚問ではありますが、どの様に自分を作り上げていけばよいでしょうか。  何かご意見がありましたら、宜しくお願いいたします。 へんな質問ですみません・・。

  • 【男性に質問】 年上の女性が好きとは?

    男性の方、ぜひ教えてください。 以前にも職場の好きな男性のことで相談させていただいたんですが、 その彼 (26才)が 「彼女にするなら年上の女性じゃなきゃ無理」 と言っていました。 私は28才で、彼より2才年上です。 でも、彼からは恋愛対象に思われていないようで悩んでいます。 女性の同僚 (25才)からは「○○さん (私)は同じ年っぽいんだよね」 とため口で言われたり、 同じ年、もしくは少し年上の男性からは妹的な存在に扱われます。 つまり、私の好きな彼が考える年上女性の魅力は一切ないように思うんですが、 26、27才の男性が考える年上女性の魅力って一体なんでしょう? なぜ 「年上の女性じゃないと無理」 なんでしょうか? ちなみに、私の服装はいたってカジュアルです。それも変えた方がいいのかな、と思ってます。

  • 大人の女性について

    今年で27歳になるのですが、外見も中身もとても子供で年相応に見られず悩んでいます。 先日10歳年上の異性の友人から注意を受けました。 『考え方が甘過ぎるし、中身も子供過ぎる』と。 私は女性としてと言うよりも、人間的にぶりっこをしてしまう部分や意識的にアホなふり、出来ないふりをしてしまう部分があり以前から改めなくてはと考えていました。 具体的な言動、行動を言うとキャピキャピしていて語尾が上がる、『わーい』と言う言葉を使ったり、嬉しい時に跳び跳ねたりです。 それ故友人からは『俺は○○がどう言う子なのか分かってるけど、もし初対面の人が○○の言動、行動を見て俺に「あの人ってちょっとバカっぽいですよね」って言って来たら、納得してしまう部分がある。』『悪く言えばチャラい。軽く見えるし、真剣な話をしてもちゃんと分かってるのかって不信になる。』と言われ、凄くショックでした。 改めなくてはと思いつつ改善されてこなかったのは自分への甘さもありますが、それが私の色であり良さであり、長所なのだと思っていた事や、そうじゃない自分には価値がない好かれないのではと思っていた事、関わる人間全てに対して上記に書いたような言動、行動を取るわけではなかったからです。 対等な友人の前などでテンションによってそうなるぐらい。 友人からの指摘を受けて、今は大人の女性になろう自分を変えようと努力しています。 ですがこれまでそうじゃないコミュニケーションの取り方しかして来なかったせいか、意識しているのですが中々上手くいきません。 取り敢えずキャピキャピしそうになったら黙るを心がけてみたのですが、『どうしたの?今日元気ないね?』と逆に心配されてしまいました。 考えれば考える程大人の女性とはどう言う人でどう立ち振る舞えば良いのか、自分がどう変わって行けばよいのか、また他人とどう接すれば良いのかもわからなくなってしまいました。 皆さんが思う大人で素敵な女性とはどう言う人ですか? こう言う質問をする事自体が子供で甘いと言われてしまえばそれまでですが、どなたかアドレス下されば幸いです。 (外見に関しては中身が変化すれば自然に変わって行くものと思っていますので、あまり気にしていません。)

  • 女性に聞きたいことがあります!

    年上女性に恋している20歳男です! 女性に聞きたいのですが年下男性の魅力ってなんですか? 今その年上女性とあまりうまくいっていないんです。 正直なところ脈ナシだとは思うのですが、やっぱりその女性のことを諦めることができません。 なので、自分なりに自分磨きをしようと思って参考にしたいので聞いてみました! 回答よろしくお願いします!

  • 20歳前後の女性は大人っぽい男性が好きな場合が多いですか?

    20歳前後の女性は大人っぽい男性が好きな場合が多いですか? 当方は、童顔であるため実際より若く(幼く)見られることがよく有ります。大人っぽい服はあまり持っておらず(童顔だから大人っぽい服装が似合いません)、服装も子供っぽい格好をしているせいもあるかもしれませんが、21歳なのに高校生と間違われる事も有りました。若く見えるんだ、と今まで肯定的に思っていましたが、どうやら若く見えると言うより幼く見えているようなんです(友人からも、見た目もそうだけど、見た目だけでなく性格的にも子供っぽいところがあると指摘されました)。 自分と同じくらいの年齢の女性は、大人っぽい男性に魅力を感じる傾向が強いと聞いて少しショックを受けました。本当に、そういう傾向が有るのですか?(もし、本当でしたら御気を使われずに、はっきりおっしゃっていただければ助かります。)宜しく御願い致します。

  • 40代の大人な彼

    40代の彼 大人の男性のご意見をお伺いしたいと思い、投稿しました。 彼は40代、私は30代で、彼は私より5つ年上です。 お付き合いが長くなってきましたし、歳をとってきましたが、結婚は理由があり、まだまだ先になります。 お互いに内面重視で、お互いの事を分かってはいますし、変わりはないのですが、外見は変化していきます。歳をとっても、キレイでいたいし、可愛らしくありたいと思います。 好みやタイプは人によって違いがあると思いますが、 大人の男性は、好きな女性にどのようであってほしいと思いますか? そして、どのような時に可愛らしい、キレイと思いますか? 30代~40代の大人の男性に回答をお願いいたします。

  • 女性の外見に厳しい彼氏

    こんばんわ。 私のおつき合いしている男性は、女性の外見に対して厳しいので、そのことで少し悩んでいます。 前に可愛いと夢中だったアイドルをいまは飽きたらしく「劣化した」などど言ったり、街中ですれ違う女性を「無理」とかこっそり言ったり。 性格として移り気な人なのですが、可愛い可愛くないところころ判定?がころころ変わります。 男性としては、女性の外見をこんなふうに思うのは、普通のことなのでしょうか。 最初は褒めてくれていた私の外見も、ケンカの際に「胸だけのくせに」みたいな発言がありました。 (これには怒りましたが、結局はこれが本心で、内心私の見た目に飽きたのだな~と感じました) そのほかにも、痩せて、とか、こういう服を着て。とか注文が多くて、正直腹が立っています。 それを指摘すると「中身が好きだから、外見ももっと好みに近づいてほしい」とうまいことを言ってきます。(それにも正直腹が立ちます。彼は自分の外見は自信ないと言っていて、私もそれを言ったことなどないのに・・・と思います) 将来を考えても、外見に厳しいこの人と一緒にいることにしんどくなりそうです。 それもぶつけると、本人は見る分には好みを厳しくするけど、結婚相手は中身を見ている、と言っています。 好みの女性と恋愛できないから、好みでないけど許容範囲内の女性と付き合っている内にいろいろ外見に不満が出てきて口だししてきているのでしょうか。 私はそんな気がしています。 やっぱり男性は、女性には中身より外見なのでしょうか。 また、付き合っていく内に彼女の外見が嫌になっていくことはありますか? (私は交際している間、太ったり化粧が変わったり服装が変わったり、とくに外見の変化はないつもりです) アドバイス頂けたら参考にしたいです。

  • 大人の女性になるためには?

    こんにちは。 私は大学3年生の女子大生です。 歳は今年で22歳なのですが、自分がいざこの歳になってみると、自分が10代の頃見ていた20代の女性のイメージとは全然違い、まだまだ子供だなと感じることがたくさんあります。 私は4,5歳年の離れた人と話しても他の同年代の子達と比べると大人っぽい(考えや言動に中身がある)とよく言われるのですが、やっぱりまだまだだと感じます。 というのも私は、自己分析すると ・プライドが人一倍高い(喋り方に偉そうさが見えます笑) ・大人しいのに自己主張はしっかり、そしてその主張が強い ・割と短気 ・デリカシーがない(何でも思ったことをペラペラ喋ります) ・お酒の席では最後まで居座って結構酔って失言する(終電を逃して男性の家に泊まったことが2回あります) ・まともな恋愛経験がない(いい感じまでしかないです) などなど。 もっと大人な女性になりたいです! いくら大人っぽいと言われるといっても、やっぱりずっと付き合っていれば、 この子まだまだ浅い、子供だな、馬鹿だな、調子に乗ってるな、偉そうに話すな などなど感じたりする人もいると思います。(今までの自分の言動などを思い出して) 大人な女性ってどんな女性でしょうか? また、こういうことを心がけるべきだとか、そういうことを人生の先輩方に教えていただきたいです。

  • 男性って女性の服装

    男性は歩いている女性の服装に目がいったら見ているのでしょうか? それで好みか好みではないかとか頭の中で思っていますか? 私も、背が高くてカッコイイ人とアイドルみたいな顔の可愛い人がいたら見ますが それと同じく、好みの服装で歩いている女性がいたら男性は見ますか? 例え彼女がいる男性でも好みな服装の女性が目の前を通過して行ったら目で追って見るのでしょうか?また、自分が好みじゃない格好の人が前を通り過ぎて行ったらそれも見ますか? 服装が好みで彼女になるのと 彼女の顔が好みだけど服装はバツって人いますか? 元カレと今カレが私に対して後者なのでそれってどうなのだろうと 誰かの意見が聞きたくて質問させて頂きました! 20代を過ぎるとあるていど好みが形成されているから 男性は自分の好みで女性を動かせないとか聞いたことあるのですが そういう思考って誰もがもっているもの・・・?恋愛ってムズカシイ・・・((+_+)) 服装って恋愛において大事なことですか?