• ベストアンサー

大人な女性とは…?

男性の方に教えていただきたいです。 私は22歳。 以前付き合っていた27歳の彼に 『子供っぽい』と言われ振られました…。(他にも理由はありましたが) 男性が思う”大人な女性”とはどんな女性ですか? 人の好みにもよるかもしれませんが… 私の今までの服装はカジュアル系でした。 彼が好きらしい服装はエビちゃん(お嬢様)系…らしく。 でも服装だけ彼好みになっても、肝心の中身が大人でないと 意味がないと思うんです。 今まで年上の彼ということで、私が完全な受身の状態だったのが いけなかったのかなって…。 彼に振ったことを後悔させてやるくらい、自分磨きと言いますか、 今までと違う私に変わりたいんです。 ですが中身は、一体どんな風に変われば”大人な女性”だと 感じてもらえるのか教えて下さい…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimmy35
回答No.2

箇条書きにしてみましょう。 (1)自立できた考えを持っている (2)「自分らしい」の中身を意識できている (3)自分にとって都合の悪いことでもやわらかく受け止めることができる(そこにどういった自分の感情があるにせよ) しかし、諸刃の剣として可愛げがない、という言葉もあることを忘れない方がいいとは思いますね。 何にせよ、年齢並みには「自分」というものをよくわかっておいた方がいいと思います。しかしこれがクセもので中々わかりにくい上に抽象的ですからね。スマートに今すぐというわけにはいかない代物ですが、きっかけは何にせよ、あなた自身が成長しようと意識できたんですから努力するのがいいと思いますし、今後の無駄には決してならないと思いますよ。

kazu30-25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います!! 自立…これ一番、私に足りないことです。 別れて気付かされたことって、大事ですよね… 自分を見つめ直す良い機会になりましたので、 これを無駄にしないよう、自分を高めていこうと思います。

その他の回答 (5)

• chobi001
回答No.6

既婚者の男ですが 精神年齢の問題ですね 男も甘えたい時があるので 結婚を考えるならシッカリしている女性を選びます。 服装は、ご自身のスタイルで良いと思います。 (そこまで彼に合わせる必要はない!  今度から彼に彼の好みな服を買ってもらいましゅう) 通常女性は年齢より2歳くらい精神年齢が高いものですが 男性も27歳くらいになると社会的な責任が任されてくるので 年齢差がなくなる年齢ですね 仮にですが 7万円のワンピースが着れる年齢って22歳では難しいですよね 物事に前後を考えないで行動されると子供ぽく感じます。 22歳は可愛い年齢ですが 反面、自分を支えてくれる人なのかと言えば違いますね 学生であるならば働いて世界を広げるのも良いでしょう 27歳からすれば子供のような行動でも 22歳では新鮮な事もありますからね 色々と経験されると精神年齢は変わっていきます。 辛い事が多いですが、それだけあなたが成長されていくものですから

kazu30-25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に元彼は甘えたいタイプの人だったので、 子供な私では物足りなかったのでしょう…。 自分でも子供だと思います。 社会人ですが、気持ちの面でもまだまだ成長できてないし、 自立できてないなって。 これを良い機会に成長できるよう、色々な経験を積んで いこうと思います。

• silver08
回答No.5

まず、外見的なことはあまり関係ないと思います。 もちろん彼の好みに合わせるのは一番手っ取り早いですが。 「大人な女性」とは「自立した女性」です。精神的、経済的自立。 経済的自立とは、要するに自活してるということですね。 精神的自立とは: 自分の意見を持っていて、かつ相手の意見も受け止める度量があることです。受け止めるけれど、自分の立ち位置は相手の意見によって揺るがないのです。そこが「受け身」との違いです。 いつでも彼を慕い、忠実で、物わかりよく、かわいく頼りなげで、守ってやらなくちゃと思わせる、、、、 これだけでは、ペットを飼ってるみたいなものなのですね。 彼女に「ペット」であってくれればいいと思う男性もいるでしょうけれど、恋人とはお互い成長出来て刺激し合える関係でいたいっていう男性は「ペット」じゃなくて「自立した女性」を求めるのではないでしょうか? 「今までと違う私に変わりたい」と思う必要はありません。あなたはあなたらしく成熟していけばいいんです。自分を否定する限り、大人の女性にはなれません。 恋愛感情が介在しない人間関係もたくさん経験してください。老若男女問わず、です。 「若い女の子」であることが武器にならない相手といろんな交流をしましょう。そこで出来た人間関係の中で、大人としての感性が磨かれていくと思いますよ。

kazu30-25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね… 付き合っていく上で大事なのは内面ですもんね。 自立… 自分の意見を持って… 全て私に欠けている事です。 これからもっと色々な人と接して、経験を積んでいこうと思います。

• aho0xff
回答No.4

「大人」か「子供」か・・・・って、年齢じゃない中身のこととなると 正直幅が広すぎて、具体的にどうすればいいか?ってあたりで何も分からなくなりますからね。 相手を「子供」だと言うことで、自分は楽に上に陣取ることも出来ますしね。 あんまりヒントになるような言葉じゃないと感じています。 まあとはいえそれじゃあ何の解決にもならんので、一応こんな感じかな?ってのを・・・ 逆に聞きます。質問者さんはどんな人を「大人だ」と感じますか? 簡単に書けば、質問者さんが「この人は大人だ」と思った人の真似をすれば良いです。 それなら面倒な事考えなくて良いですからね。「○○さんのようになりたい」 単純で良いじゃないですか。まあ実際それをやるのはそんな簡単でもないですが きっかけはそういうのでいいと思います。 ちなみに私が他人を大人だと思うのは「他人のために動ける人」です。 自己中は子供。だから「自分が自分が」とうるさい人は子供に見えます。

kazu30-25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…!! 私が思う『大人』な人を思い描いて真似をする… これは思いつきませんでした! 他人のために動ける人… 自分のことしか考えていなかった私… 一番の改善点です。

• yas887
回答No.3

・感情だけで行動しない、理性を併せ持った女性(「女性は感情で行動する」という格言に甘えている女性は最悪)→感情をゼロにしろと言っているわけではありません ・他人の気持ちを理解できる、他人の立場に立ったものの考え方ができる ・社会的なモラルを持っている、常識はずれな行動はしない まあ、これは女性だけでなく男性にも言えることですが、以上のようなことができる人でないと、いくら外見が大人っぽかったり、年齢が20歳を超えていても「大人」とは呼べないと思います。これらを身につけた上で、さらに女性らしいかわいらしさ、優しさを持っている女性はとても魅力的です。

kazu30-25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他人の気持ちを理解して、相手の立場に立って物事を考える… 分かっていたものの、つい自己中になってしまい、 彼の気持ちを考えていなかったのは事実です。 改めて反省しています。

• blazin
回答No.1

多分彼の言った、子供っぽいというのは表面的なものではないよね。 貴方の事が良く分からないので何とも言えませんけど、 一緒に付き合っている中で貴方の態度や価値観などが少し子供な部分を相手は感じたのかもしれませんし。 貴方自身が自覚がないと難しいですよね、変えるのは。 お友達や仲の良い知り合いに自分の客観的な評価を聞いてみるのも 一つのきっかけにはなるかもしれないよね☆

kazu30-25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 服装のことも一時期言われていたので、 表面的なものもあると思いますが、 やはり内面が子供なんだと思います…。 実はワザと可愛く思われたいが為に、純粋な振りをしたり 天然の振りをしていたことがありました…。 逆効果でしたが。