• ベストアンサー

黒髪でスッピンの女性ってどうですか?(男性に向けて)

20代の専業主婦です。 黒髪は元々だったのですが、主婦業に入りましてスッピンで過ごすことが多くなり、今ではいつでもスッピンでおります。 また、小さい子供がいるのでTシャツにデニム、足元はスニーカーというスタイルばかりです。 こういう質問サイトを見ておりますと、『「黒髪でスッピン、Tシャツにデニム」という恰好の女性がいい。』という男性のお声が多く感じます。 「行き過ぎた茶髪や濃い化粧や派手な服装が嫌いだ」というのなら分かるのですが、本当に私のような出で立ちの女性が好みだという男性が多いのでしょうか? 私は、黒髪を一つにしばり、化粧もせず、適当なTシャツと履き古したデニムという恰好の自分は全く魅力的に思いません。 同じ主婦でもうっすらお化粧をしてお洒落をしている方や、キレイに茶色に髪を染め流行の服を着ている女子大生の子を見ると「素敵だなぁ」と思うのですが、 男性目線では私のような無造作な感じ(?)の方がいいのでしょうか? また、私は自分のことを「子育てに疲れたグダグダ主婦スタイル」だと思っているのですが、ある質問サイトでは「黒髪でスッピンでTシャツ+デニムの女性は清楚」だと言っておられました。 人様から見ると私も清楚に見えているのでしょうか?

noname#95298

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoJo
回答No.1

こんばんは。男です。 それはようするに、地で勝負、ということですよ。 お化粧していなくても肌がきれいで艶があれば綺麗にみえるでしょうし、黒髪もボサボサでなくてさらさらであれば一つに縛っていてもきれいにみえるでしょう。 逆にTシャツにデニムでスタイルが悪ければ、男の視界に入ってきません。ただの通行人(エキストラ)です(笑) 男の評価なんて人(女性)によって全然かわってきますから、その風貌であっても、お洒落して化粧している女性よりもスタイルがよく色気があって、清潔感があれば、魅力的に感じるというだけです。 あなたは20代ということなので、すっぴんでもまだ勝負できる年齢ではないかと思いますよ。あと10年したらそうはいかないでしょうけどね(笑)

質問者

お礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございます。 地で勝負・・・。確かにすっぴんでも美肌で美形の方とか、ツヤツヤの髪で、デニムがスタイルの良さを強調している、という女性もいらっしゃいますね。 私は出かける前に身だしなみを整える時間がないのでこのようなスタイルなのです。 ですので、すっぴんは言うまでもなく、髪は寝癖を誤魔化す為に1つにしばり、服装は考える時間がないから、です。 最近お肌も荒れ気味です。 と、いうことは通行人の方でしょうね(^^;)

その他の回答 (11)

• lile
回答No.12

美容に気を使っているスッピンとタダのずぼらなスッピンとは訳が違います。 例えば、好みによりますが ヒゲぼーぼーだがお洒落でカッコいいオダギリジョーと ファッションに全く興味の無いヒゲボーボーの中年オヤジ 全然違いますよね。 >人様から見ると私も清楚に見えているのでしょうか? 「子育てに疲れたグダグダ主婦スタイル」とご自分でも思われている通り 清楚な感じに見られていることはあまり無いと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の中ではTシャツとデニムは作業着なんですよね。 なので、この服装が清楚に見えるという発想が衝撃的でした。 清楚に見られていないと言われた方が納得できます。

回答No.11

お互いに頭の中でイメージしている顔が違うのでしょう。 仮にイメージを交換できたとしたら、お互いに「こんなはずじゃない」と言いそうですけどね。 ノーメイク=服装に気を使わないでは無い気がします。 ノーメイクだけど服装には気を使っている女性の方が魅力的ですよ、きっと。あたりまえですよね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イメージ交換できたらいいですね。 私はハリセンボンのはるかちゃんに似た感じです。 髪は私は長いですが、スッピン風で黒髪な所や体型は似た感じです。 そしてお洒落なTシャツではなくごく普通なものを着ているので、彼女が24時間テレビのTシャツを着たと想像すると私に近くなります(笑)

• hinata09
回答No.10

20代男です。 個人的には金髪厚化粧よりは黒髪すっぴんのが良いですが、あまりに手をかけないのもどうかと思います。 余程美形でスタイルが良ければいいですが、そうでないなら「もうちょっとお洒落に気をつかえよ・・・」と思ってしまいます。 個人の資質によるところが大きいので一概には言えませんが。 自分の嫁にも出かける時は最低限メイクや髪型、服装にも気をつかって欲しいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は恐らく「もうちょっとお洒落に気をつかえよ・・・」の方です(==;) 個人の資質を言われるとどうにもならないですね。 私の資質はどうなんでしょうか。 ハリセンボンのはるかちゃんに顔つきとか体型とか似た感じです。

• maruhisa
回答No.9

化粧と言う字は化けると書きます。 化けないでそのままの姿で清潔・清楚・素敵に見えるならその方が良いと自分も思います。ありのままの姿、飾らない姿と言いますか。(←だらしないとは違って)工事かよってほど、コスメを塗りたくって髪を脱色やらカラーで痛めつけているのは時として見苦しいってことじゃないでしょうか。 要は度合いかと。 すっぴんでも身だしなみ程度のナチュラルメイクでより良くなるならそれもありでしょうけど。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 化けないで清潔清楚に見えるのならそうでしょうね。 私は見えていないと思いますが・・・。 多少は化けないといけないのかな(^^;)

noname#119957
回答No.8

じゃあ、美人じゃない私は・・・ってことになりますが(><;) >>そのへんは解りません。20代なら充分若いからJEANSでも綺麗には見えるとおもうんですが。その辺はご主人に聞いてみるのが一番ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 20代といっても後半ですし、肌もキレイじゃないし美人じゃないしスタイルも良くないですから(^^;)

• tada9999
回答No.7

初めまして。 #6の方も言っておられますが、本人次第ですね。 『面倒だからしない。』と『地で勝負!!』では、受ける印象が全く違いますから。 それに、化粧が濃い人ってノーメイクになった時に、『ダレ??』となってしまう事が多々ありますのでw、するのであれば程々がイイですね。 ちなみに、私化粧の臭いが全く受け付けず、臭いをかぐだけで体調を崩したり気分が悪くなってしまうので、ノーメイクもしくは薄めメイクの方ばかりと付き合っています。 だから、買い物に行く時や電車に乗る時は、極力女性から離れております。 朝から体調不良になっては、仕事が出来ませんから・・・(T▽T)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさんのご意見を頂けて嬉しいです! 何度か出ていますが >『面倒だからしない。』と『地で勝負!!』では、受ける印象が全く違いますから。 この違いはどこなんでしょうね? 是非知りたいです。

• takakita
回答No.6

既婚者♂です。 私個人の意見ですと… 最低限の化粧はしたほうがいいです。 スッピンでも大丈夫な肌の状態や美形ならともかく、 そうでないならしたほうがいいですね。 Tシャツデニムは着こなし次第でしょう。 シンプル故にスタイルやセンスを問われます。 清楚にもグダグダにも見られます。 黒髪も人によって重い印象を与えてしまうので茶色に染めて欲しい場合もあります。 結局の所、身綺麗にする事は自分や家族の為になります。 確かに育児や家事で忙しいとは思いますが、一度緩んでしまうとなかなか戻れませんので多少は意識して欲しいですね。 もちろん夫にも同じ事が言えますけど(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさんのご意見が頂けて嬉しいです! >清楚にもグダグダにも見られます。 その境界線が難しい所です。 清潔にはしておりますが、傍目から見て清潔感があるのかは不明ですし(笑)

• kyotoZZ
回答No.5

20才♂です。 最高だと思います。 本人の気持ち次第で、清楚にもグダグダにもなりますが(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさんのご意見が頂けて嬉しいです! そこの「本人の気持ち次第」が難しいです(><) 女性が思うより男性にはこのスタイルが良く映っているようですね。

• peace1018
回答No.4

同一人物で比較した場合、日常化粧してオシャレ?な格好するのと、スッピンとTシャツのようなラフな格好するのとでは個人的には断然ラフな女性が好きです。と言うよりもそれが自然に見えます。 日常から化粧している女性は不自然に見えて違和感があります。 私は色々な外国人の知り合いが親戚を含め多くいますが、外国の女性は日常あまり化粧はしません。 日常的にしっかり化粧する習慣があるのは日本人くらいじゃないでしょうか。 人の好きずきですが、外国人からみると公園やアウトドアのレジャー、スポーツなどする時でさえも化粧をしている日本人は滑稽に見えるようです。海やプールでさえ化粧している人を見かけます。 私は純日本人ですが、私にも滑稽に見えます。 最悪なのはTシャツにデニムの格好で化粧する人ですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさんのご意見が頂けて嬉しいです! TPOをわきまえたお洒落は大切ですね。 なるほど、では私は普段スーパーや病院くらいしか行かないので今のままが自然ですね、よかった!

回答No.3

黒髪でスッピンでTシャツ+デニムの女性は清楚 >>そりゃ清楚でしょうね。 地が綺麗ならどんな時も綺麗に見えるものです。 **しかし。。 スッピン:日焼けはシミとしわの原因でまずいのでは? 黒髪:最近少ないですね。 デニム:着こなしによるでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさんのご意見を頂けて嬉しいです! >地が綺麗ならどんな時も綺麗に見えるものです。 以前、ナチュラルメイク、髪を1つしばり、Tシャツ+デニム+スニーカー、という女性を見ましたがとてもキレイな方でした。 シンプルなスタイルだからこそ美人が栄えるのかもしれませんね。 じゃあ、美人じゃない私は・・・ってことになりますが(><;) スッピンは、肌荒れが酷く日焼け止めすら塗れないから、という理由もあります。