• 締切済み

バレンタインのプレゼントについて

バレンタインにチョコ+プレゼントをあげようと考えています。 私が淡い好意を抱いている人で告白とかは考えていません。 彼も私の事はおそらく少し仲のいい仕事仲間としか考えていないと思います。 半年ほど週一で一緒に仕事をしていて仲良くなり、メールをやり取りするくらいになりました。 内容はたわいもないことで、食事やどこかに出かけようという内容には発展しません(+_+) 今まで一緒に仕事していた時はお互いについて色々話して楽しい時間を過ごしていました。 今年になって職場変更があり、一緒に仕事することはありません。 それに伴い、メールもしなくなり、すれ違う程度であいさつできるとラッキーって感じです。 急に疎遠になったのにチョコ+プレゼントって男性にとって重いしょうか? ちなみに一人暮らしで食生活がすさんでいるといっていたので、コップとかお茶碗などの食器にしようかと思っています。 これをきっけかけにまたメールのやりとりができるくらいになればと思っています・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

チョコならチョコ「だけ」の方が良いかもしれないよ? コップやお茶碗は、 もしチョコ「きっかけ」でやり取りが再始動し始めた時に、 何となく話の流れから、 一人暮らしでお茶碗とかコップに困ったりしていませんか?と。 本当は貴方が、 プレゼントとしてあげる為に用意していたものであっても。 「たまたま」貴方の家ではダブついていて、 あっても使わない状態で置いてあるから。 「良かった」プレゼントしますよ?と。 そういう形の方が貰い「やすい」んだよ? ガッチリとその為に用意してもらって「いない」から。 何とか縁として「再興」したいのは分かるけれど。 あまり力み過ぎても気を遣わせちゃうからね? 重いと感じる時って相手に気を遣っている時でしょ? まずは、 女の子の日として動きやすいバレンタインを「身軽」に活用する。 チョコはチョコだけ。 いつも(今まで)お世話になっている(た)ので、と。 貴方がチョコに添えるのは「笑顔」だけにしておく。 でも、 チョコを渡す事が出来れば。 その「流れ」に乗ってメールってしやすいでしょ? 何も無い所からコミュニケーションって興し難いけれど。 貴方きっかけでも動いた「後」なら、 相手もそういう貴方に「応じる」という形で動きやすい。 動きが生まれれば、 今までの停滞した感じは「ほぐれて」いくんだよ。 入り口やきっかけはシンプルに。 後から徐々に、 必要な重さ(繋がり甲斐)を付けていく事は可能なんだから。 まずは身軽な貴方から。 それが相手にとって一番心地が良い貴方なんだからね☆

• iimai1
回答No.1

私ならチョコorその人の好みのお菓子だけで、プレゼントはしません。 バレンタインのプレゼントに物を贈るのは、付き合っている相手だけにします。 純粋に重いっていうのもあるし、お金ももったいないですし 相手の好みも分からないですから。 たとえ疎遠でなくともチョコだけにします。 それなりに親しみを感じている男性なら、渡せばメールでお礼などしてくるはず。 バレンタインをきっかけにまたメールできるといいですね。