• 締切済み

バレンタインのプレゼントについて

バレンタインにチョコ+プレゼントをあげようと考えています。 私が淡い好意を抱いている人で告白とかは考えていません。 彼も私の事はおそらく少し仲のいい仕事仲間としか考えていないと思います。 半年ほど週一で一緒に仕事をしていて仲良くなり、メールをやり取りするくらいになりました。 内容はたわいもないことで、食事やどこかに出かけようという内容には発展しません(+_+) 今まで一緒に仕事していた時はお互いについて色々話して楽しい時間を過ごしていました。 今年になって職場変更があり、一緒に仕事することはありません。 それに伴い、メールもしなくなり、すれ違う程度であいさつできるとラッキーって感じです。 急に疎遠になったのにチョコ+プレゼントって男性にとって重いしょうか? ちなみに一人暮らしで食生活がすさんでいるといっていたので、コップとかお茶碗などの食器にしようかと思っています。 これをきっけかけにまたメールのやりとりができるくらいになればと思っています・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.2

チョコならチョコ「だけ」の方が良いかもしれないよ? コップやお茶碗は、 もしチョコ「きっかけ」でやり取りが再始動し始めた時に、 何となく話の流れから、 一人暮らしでお茶碗とかコップに困ったりしていませんか?と。 本当は貴方が、 プレゼントとしてあげる為に用意していたものであっても。 「たまたま」貴方の家ではダブついていて、 あっても使わない状態で置いてあるから。 「良かった」プレゼントしますよ?と。 そういう形の方が貰い「やすい」んだよ? ガッチリとその為に用意してもらって「いない」から。 何とか縁として「再興」したいのは分かるけれど。 あまり力み過ぎても気を遣わせちゃうからね? 重いと感じる時って相手に気を遣っている時でしょ? まずは、 女の子の日として動きやすいバレンタインを「身軽」に活用する。 チョコはチョコだけ。 いつも(今まで)お世話になっている(た)ので、と。 貴方がチョコに添えるのは「笑顔」だけにしておく。 でも、 チョコを渡す事が出来れば。 その「流れ」に乗ってメールってしやすいでしょ? 何も無い所からコミュニケーションって興し難いけれど。 貴方きっかけでも動いた「後」なら、 相手もそういう貴方に「応じる」という形で動きやすい。 動きが生まれれば、 今までの停滞した感じは「ほぐれて」いくんだよ。 入り口やきっかけはシンプルに。 後から徐々に、 必要な重さ(繋がり甲斐)を付けていく事は可能なんだから。 まずは身軽な貴方から。 それが相手にとって一番心地が良い貴方なんだからね☆

  • iimai1
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

私ならチョコorその人の好みのお菓子だけで、プレゼントはしません。 バレンタインのプレゼントに物を贈るのは、付き合っている相手だけにします。 純粋に重いっていうのもあるし、お金ももったいないですし 相手の好みも分からないですから。 たとえ疎遠でなくともチョコだけにします。 それなりに親しみを感じている男性なら、渡せばメールでお礼などしてくるはず。 バレンタインをきっかけにまたメールできるといいですね。

関連するQ&A

  • バレンタインのプレゼント

    彼氏にバレンタインのプレゼントを渡したいのですが、彼は仕事が忙しく、なかなか休みがとれません。 一月末に『2月会えそう?』って聞いたのですが、『2月のことはまだわからないよ。ごめんね』と言われました。 付き合って1年ちょっとになります。去年も忙しかったのにバレンタインの数日前の夜に会ってくれましたが、チョコをまだ買っていなくてそのまま渡しそびれてしましました。 だから今年は絶対に渡したいんです。もうプレゼントも買ってしまったし。 そこで質問なんですが、忙しくて(40時間寝れない日もあります)休みも取れない日々が続いてるなか、『バレンタインだから(もしくはプレゼント渡したいから)会いたい』って言われると嬉しいですか? 疲れてるのにバレンタインくらいで・・・って思うかなって不安です。 もしくは職場近くまで行って渡して帰ろうかとも思ったのですが、お堅い仕事をしているので周りの目もあるだろうし。 忙しくて時間を作れないとき、どういうふうにプレゼントをもらうと嬉しいですか?

  • バレンタインでプレゼント

    付き合って2回目のバレンタインなのですが、女性の皆様はチョコなどのお菓子の他に何かプレゼントなどは渡しますか? お互いに仕事をしているので当日は多分会えないし、作っても渡すまでに時間があっては悪くなってしまうので市販のものを渡す予定です。 何かものを渡すとしたらどのようなものをプレゼントしますか? また男性の方、バレンタインに何かものを貰うとして、あまりにも高いと何か返さなきゃ!という気持ちになってしまうと思うのですが、気軽にありがとうと言える程度でもらったら嬉しいものとかありますか?

  • バレンタインのプレゼントは重い?

    こんにちは☆ 質問させてください!女28歳です。 私には今、好きな人がいます。その人とは何度か遊びに行きました。 彼は私の気持ちを知っています。 今年のバレンタインではっきり告白し白黒つけたいと思っています。 その際に手作りチョコと何かプレゼントを渡したいなと思っているのですが 男性のみなさんは彼女でもない女性からプレゼントまで貰ったら重いですか? 彼とは誕生日プレゼントのやりとりをしたりしてるので、今回も何かあげたいな・・と思ってしまいました。 みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • バレンタインのプレゼント♪

    バレンタインまであともう少し。ちょっと困ってます。 彼氏と付き合って、今で一月半くらいなんですが。。 チョコは手作りにするつもりですが、その他に何をあげようかということです。 あまり高価なものも向こうがひくかもしれないし、だからといってウケ狙いのプレゼントも嫌なんです。 しかも彼の誕生日が4月なのでその時にちょっと値のはるものをしたいなーって思っています。 何か、チョコといっしょにあげるものでイケテルって感じのものがあったら教えてください! #会社帰りに会うので、持っていけるもので・・(__)

  • バレンタインにプレゼント☆

    もうすぐバレンタインですね。 彼にチョコをあげるのですが、それ以外に何かプレゼントをしたくて悩んでいます。 実は結婚が決まっていて恋人としてのイベントは最後なのです。(ホワイトデーもありますが) 何かと物入りですし、1万円迄くらいの予算で何かないかと思いまして・・・。 メッセージカードはつける予定です。 何かお揃いのものや独身時代の記念になるものなど何でも構いません。 交際期間が長いので最近プレゼントというプレゼントってしてないんです。お互い欲しいものを一緒に買いに行ったり。(プレゼントのネタ切れです・・・) 良い案がありましたらお知恵を貸してください! お願いします。

  • バレンタインにチョコ以外のプレゼントは必要?

    こんばんわ、私は28歳独身の会社員です。 先の話になりますが、付き合って1年半になる彼(42歳独身)へバレンタインデーにチョコを渡そうと考えています。 去年のバレンタインにはプレゼント無しでチョコだけを渡しました。 私の誕生日が3月ということもあって、 バレンタインのおかえしと誕生日プレゼントを一緒にしてネックレスをプレゼントしてもらっています。 ただ、先月のクリスマスプレゼントで彼から初めて指輪をもらったのですが、 私がプレゼントしたブランド物のベルトが1万円程度だったのに対し、 想定10万円ぐらいの高価なブランド物の指輪だったので、 お礼とお詫び(?)の意味も含めて、 チョコと別に何かちょっとしたプレゼントを一緒に渡した方がいいのか、 バレンタインはクリスマスとは別に考えてチョコだけ渡せばいいのか考えすぎて悩んでいます。。。 ちなみに彼からは今度のバレンタインのお返しと誕生日プレゼントの予定は、またもや指輪だそうです。 高価な物はやめてとクリスマスプレゼントの時も一応話はしておいたんですが・・・。 回答よろしくお願いします<(_ _*)>

  • 元彼へのバレンタインプレゼント

    1ヶ月ほど前に、彼と別れました。 (詳細が必要であればお手数ですが過去質問ご参照下さい) しかし、復縁を考え直してもらっていて、恐らく本日 その答えを聞くことになると思います。 なんとなくですが・・・ 「やっぱり続けられない」 と言われそうな気がしています。 別れる前に、バレンタインのプレゼントに良さそうな物を 見つけたので購入しました。 本当は、バレンタインにチョコと一緒に渡そうと思っていました。 彼のために購入したので、ほかの方へあげるのも気が引けますし、 捨てるのももったいない気がします。 できれば、彼にプレゼントして、 使えない・使いたくなければ捨ててもらえればな と思っているのですが・・・ 復縁が出来なかったときに、 『バレンタインにあげるつもりだったんだけど、せっかくだから貰って』 と、渡すのは一般的にどうなのでしょうか?

  • 付き合っている彼へのバレンタインプレゼントは何がいい?

    付き合っている彼へのバレンタインプレゼントで何がいいのか…悩んでいます。 交際期間は約1年。 今年は私が仕事で忙しく手作りチョコが作れないので チョコは市販のものを購入する予定です。 去年は手編みの手袋を贈りました。今も愛用してくれています。 クリスマスには手編みマフラー、誕生日に電動ひげそり。 なるべく彼がその時に欲しい物を買いたいと思い、彼に探りを入れていても、 物欲がないというか、何も欲しがることがありません。 正直に『何か欲しい物がある?』と聞いても「なんにもないよ」と言われてしまいます。 好きな音楽も特になし。 普段はスーツを着る仕事ではないのでネクタイも不可…。 唯一の趣味は車ですが、特定の自動車が好きで、車関係の小物を集めているわけでもなく…。 車関係は私から見るとマニア的なところがあり、私には全然分からない世界です…。 バレンタインであまり高価な物を送っても逆に気を使わせてしまうと思うので、 4,000円前後で何かないか、と考えています。 いい案がありましたら教えてください。 そもそも、バレンタインにはチョコだけでいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • バレンタインと誕生日プレゼントについて。

    25歳の彼氏が居ます。 まだ先の話ではありますが、彼の誕生日が2月です。もちろん、何かプレゼントをしようと思っているのですが、きになるのが、誕生日が2月10日で、バレンタインととても近いという事です。 こういう場合、どうやってプレゼントを渡すべきか迷っています。 ・誕生日とバレンタインは別々にプレゼントを、別々の日に渡す。 ・一緒に渡す。でもプレゼントは誕生日用とバレンタイン用(手作りチョコとか・・・)の2つを渡す。 ・少し奮発して、高いものを一個買って兼用で渡す。 のどれが良いのか分からないです。 男性としては、どうする方が良いのでしょうか。 意見をきかせてください。

  • バレンタインプレゼント(ゴルフをされる方)

    29歳のメル友の男性に片思いしています。 バレンタインにチョコをプレゼントしようと思うのですが、遠距離のため 直接渡すことが出来ません。 1月がお誕生日だったのですが、その時もメールだけでした。 チョコはバレンタインの話が出た時に本人が『ちょうだい。』と言ってくれたので、 美味しいものを探しているところなのですが、チョコの他に何かプチプレゼントを あげたいなと思っています。 彼はゴルフが大好きで、休みになると何時間も打ちっぱなしに行っています。 最近は仕事が忙しいので、なかなかコースには出られないようですが。。。 そこで、プチプレゼントにNIKEのゴルフボール(3個入り×2箱)考えているのですが、 ゴルフをされる方から見て、ゴルフボールのプレゼントってどうなんでしょうか? 他の小物は好みがあると思うので、ボールだったら当たり障りないかな? と思ったのですが。。。 贈る予定のゴルフボールは NIKE ONE+ BLACK NIKE ONE+ PLATINUM  です。