• 締切済み

バレンタインでプレゼント

付き合って2回目のバレンタインなのですが、女性の皆様はチョコなどのお菓子の他に何かプレゼントなどは渡しますか? お互いに仕事をしているので当日は多分会えないし、作っても渡すまでに時間があっては悪くなってしまうので市販のものを渡す予定です。 何かものを渡すとしたらどのようなものをプレゼントしますか? また男性の方、バレンタインに何かものを貰うとして、あまりにも高いと何か返さなきゃ!という気持ちになってしまうと思うのですが、気軽にありがとうと言える程度でもらったら嬉しいものとかありますか?

みんなの回答

回答No.3

私は手作りのケーキと手紙を予定していますが、No.2の方の回答を見て、ハンカチや靴下など、負担にならないプレゼントなら添えるのもいいな~と思いました。 高価なプレゼントは考えてません。 自分に置き換えた時に、ホワイトデーに高価なプレゼントを貰うと嬉しい反面申し訳なくなりませんか? あくまで相手も自分も負担にならない物で充分だと思います。

  • rmdr
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.2

私は今年がカレと付き合って3度目のバレンタインになります。 一昨年は手作りのチョコケーキに手紙、そして去年は手作りのチョコ菓子に手紙にブランド品のハンカチを渡しました。 今年はどうするかまだ考えていませんが去年と同じように、お菓子+小物+手紙を渡すつもりです。 小物は本当に小物で良いと思います。ハンカチや靴下など。 手作りのものをあげれないのならばなおさら手書きのお手紙は喜ばれるかと思います^^

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

付き合っている同士のバレンタインって、 心に「ゆとり」がある同士のバレンタインなんだよね? バレンタインは駆け引きの場では無くなっている。 バレンタインが何かのピークである必要も無ければ、 バレンタインに大きな意味を背負わせなくても良い。 付き合っていない時のバレンタインにも醍醐味があり。 付き合った後のバレンタインにも、 それはそれで楽しみ方があるんだよ。 貴方のパートナーは、 貴方が女の子の日として楽しんでくれている事。 それが一番嬉しい事なんだと思う。 女の子の日だからこそ、 この日はいつもよりも頑張らせて♪ それは全然オッケーなんだよ。 いつも言えない思いを伝えたり、 分かり切った事でも言葉にして(チョコを添えて)届けたみたり。 でも、 頑張り過ぎて力む必要は無い。 あくまで楽しんでいる貴方として捉えているバレンタインである事。 貴方の愛する彼が望んでいる事なのかもしれないよ? 付き合っているから「こそ」、 仮にお返しを考えるとしても。 ホワイトデーに返す「以外」にも色々な選択肢があるんだよ。 今後のお付き合いの「中」で、 自分(彼)なりの工夫だって出来るんだよ。 バレンタインに動いたんだから、あくまでホワイトデーに応えてよ! 貴方はそんな事求めるつもりも無いんだろうけれど。 貴方がバレンタインを女の子の日として楽しむなら。 それを彼がどう受け止めて、 どのように私に対して反映してくれるのか? そこまでは関知しない事。 してくれたら勿論嬉しいけれど。 私自身の中で完結しているイベントでもある。 受け止め方はもう貴方(彼)次第で構わないわ。 私は、 付き合ってくれてありがとう。 これからもよろしくね。 これからも好きでいさせてくださいね♪ 自らの気持ちと改めて向き合ってみた日=バレンタイン。 そう捉えて、楽しんでいるだけなんだから。 貴方の中にそういう整理があれば、 仮にモノをあげたって相手には分かるからね? そして、 そういう貴方からのプレゼントはとても貰いやすい。 モノの値段以上に姿勢として貰いやすい。 大切にしてみたら? 何を選ぶのかは貴方自身のセンスで構わない。 一番傍で彼を見てきた貴方以上のセンスは無い筈だから。 お互いに心地が良い日として共有出来るように。 貴方は、 今まで付き合ってきて蓄えた彼女力を活かして、 貴方なりのバレンタインを考えてみればいいんだよ。 一般論で考え過ぎないで、 あくまで個性ある貴方と、個性ある彼とのお付き合い。 その目線で丁寧に考えていく事が大事なんだからね☆

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコをもらったら?

    こんにちは! 一週間ぐらい前ですが、好きな人とデートしてきました。(彼の誕生日プレゼントを渡しに…) それで、もうすぐバレンタインということもあり、当日に会えないのでチョコを買って持って行きました。 そして、誕生日プレゼントはあげると言っていたので、すんなりあげることができたのですが、チョコは渡せず… それで、遊園地みたいなとこにある水族館を2時間ぐらいぶらぶら見てまわりました。その間、肩がふれたりして、嬉しかったんですけど…まだ、チョコは渡せず… で、最後の最後、帰りの時に「もうすぐバレンタインだからあげる」みたいな事を言って渡しました。 彼は、「ありがとう、お返ししなきゃね」みたいな事を言って貰ってくれました☆ ここで、質問です! 男性は、女性からバレンタインのチョコを貰ったら、くれた女性の気持ちをどのようにとりますか? もちろん、私は「好き」なんて一言も言っていません! ちなみに、彼とは2回目のデートです。その時は私の誕生日プレゼントをくれるというので、貰いに行きました! 気になったので、質問してみました☆ よろしく、お願いします(>_<)

  • バレンタインのプレゼント

    今、付き合っている人がいます。彼とはお互い結婚を意識しておりこの間「今はお金を貯めよう。だからバレンタインとか誕生日とかもそんなに気を遣わなくていいからね」と言われました。 私は去年はチョコとちょっとした小物をあげました。そのお返しにホワイトデーには彼は高級な(有名な)お店のお菓子と小物をくれました。 今年も私はチョコと何かをあげたいと思っていたのです。 そしてその「何か」に思いつく物は「ちょっと高めなベルト」をずっと考えていました。 しかし、今はお金を貯めるとお互いで言い合っている今、バレンタインのプレゼントは「ちょっと高めなベルト」でいいのかなぁと悩んでいます。私はあげる分には全然いいのですが私が彼にあげた分相応のお返しを彼はホワイトデーに買ってしまうのではないかと・・・ そうするとお互いにお金貯められないし、私も含め無理している感じが出てしまうのではないかと考えてしまいます。 去年はプレゼントをあげていたのに今年はなしというのも男性からしたらどうなんでしょうか? 逆に彼女がプレゼント買うと彼氏もプレゼントあげなきゃと思ってしまうのでしょうか? あと、お金がかからないプレゼント、何かありますか? けっこう切羽つまっています。少しでも回答をいただけたら幸いです。

  • バレンタインのプレゼントについて

    バレンタインにチョコ+プレゼントをあげようと考えています。 私が淡い好意を抱いている人で告白とかは考えていません。 彼も私の事はおそらく少し仲のいい仕事仲間としか考えていないと思います。 半年ほど週一で一緒に仕事をしていて仲良くなり、メールをやり取りするくらいになりました。 内容はたわいもないことで、食事やどこかに出かけようという内容には発展しません(+_+) 今まで一緒に仕事していた時はお互いについて色々話して楽しい時間を過ごしていました。 今年になって職場変更があり、一緒に仕事することはありません。 それに伴い、メールもしなくなり、すれ違う程度であいさつできるとラッキーって感じです。 急に疎遠になったのにチョコ+プレゼントって男性にとって重いしょうか? ちなみに一人暮らしで食生活がすさんでいるといっていたので、コップとかお茶碗などの食器にしようかと思っています。 これをきっけかけにまたメールのやりとりができるくらいになればと思っています・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • バレンタインのプレゼントのデザインについて

    春から大学進学の、18歳の♀です。 バレンタインにバイト先の先輩(20歳)にチョコをプレゼントしたいと思い、 『2008年限定GODIVAバレンタインチョコレートムース』 を購入しました。 でもよく考えると、この商品はとてもかわいらしい、どちらかというと男性が女性にプレゼントするようなデザインなのです。 若しくは女性が "マイチョコ" として購入する物のようにも見えます。。 このまま渡すか別のものを探すか、 当日まで時間もないのでただ焦るばかりです…。 このようなかわいらしい(チャーム付!)ものを、しかも彼女でもない人から貰うのってどうなんでしょうか? また、別のものを探すのであれば、どのようなデザインのものが良いでしょうか? もし良いお考えなどございましたら、ご回答宜しくお願いします。

  • バレンタインのプレゼントは重い?

    こんにちは☆ 質問させてください!女28歳です。 私には今、好きな人がいます。その人とは何度か遊びに行きました。 彼は私の気持ちを知っています。 今年のバレンタインではっきり告白し白黒つけたいと思っています。 その際に手作りチョコと何かプレゼントを渡したいなと思っているのですが 男性のみなさんは彼女でもない女性からプレゼントまで貰ったら重いですか? 彼とは誕生日プレゼントのやりとりをしたりしてるので、今回も何かあげたいな・・と思ってしまいました。 みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?

  • バレンタイン チョコ + プレゼント

    バレンタインに チョコとプレゼントをあげたいと考えています 相手は遠距離の片思いの30歳の方です ネクタイは誕生日にあげたいのでネクタイ以外で何かいいものはないかなぁと考えていますが、なかなか思い浮かびません そこで皆さんに質問です ●男性の方に質問 今までバレンタインにチョコ以外にもらったプレゼントで嬉しかったものは、なんですか? また、何をもらったら嬉しいですか? ●女性の方に質問 バレンタインにチョコ以外にプレゼントしたものは、なんですか? また、今年 チョコ以外にあげるプレゼントの候補を教えてください 皆さん よろしくお願いします

  • 好きな人(既婚)に送るバレンタインプレゼント

    私には同じ会社で好きな人がいますが、彼は結婚しています。(彼と付き合いたいとか、奥さんから奪いたいという気持ちは一切ありませんが…)、バレンタインデーに何かプレゼントしたいと思っています。 既婚者の人にバレンタインプレゼントを渡すとしたら何がいいでしょうか?奥さんが鬼嫁らしいのでプレゼントを家には持って帰れないし、会社で使えるものあげようと思っていますが、何がいいのかわかりません… チョコ以外に、何か渡したいと思っています。(予算は1万円ぐらい) 既婚者の男性で、「これをこんなプレゼントがよかった」や、既婚者の男性にバレンタインプレゼントをあげたことのある女性で「これをあげたら喜ばれた」というものがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • バレンタインのプレゼントについて(女性に質問)

    もうすぐバレンタインですね! 私は彼氏に市販のチョコ+何かプレゼントをあげようと思ってます。 それで質問なのですが、プレゼントを渡す方は どんなモノ・予算はどれくらいにしてますか? 仕事中もずっとその事ばかり考えていて・・・^^; ちなみに私と彼氏は24歳。 付き合って10ヶ月位になります。 お互い社会人ですが、彼氏はスーツを着る仕事ではないので ネクタイなどをプレゼントする事はできません。 みなさんのご意見を聞かせてください。 お願いします。

  • バレンタインのチョコ

    女性の方に質問です。 言うまでもないことですがバレンタインのチョコはバレンタインデー の日に貰ってこそ本当の値打ちがあるものだと私は思っています。 ところが先日、バレンタインデーから10日近くも遅れて私の弟の結婚 相手からバレンタインのチョコを貰いました。どうも仕事が忙しくて 当日に渡せなかったと言われました。今までにも何回か貰ったことはありますがキチンと当日に貰っていました。しかし1週間以上も遅れてもらうのは初めてでした。私は仕方なく頂きましたが。  そこで女性の方に質問したいのですが、普通バレンタインデーから 1日遅れるなら仕方ないにしても、1週間以上も送れて肝心のバレンタインチョコを男性に渡すなんてことはあり得るのですか?誰がどう考えても折角のバレンタインチョコの商品価値が下がると思うのですが。