• 締切済み

バレンタインでプレゼント

付き合って2回目のバレンタインなのですが、女性の皆様はチョコなどのお菓子の他に何かプレゼントなどは渡しますか? お互いに仕事をしているので当日は多分会えないし、作っても渡すまでに時間があっては悪くなってしまうので市販のものを渡す予定です。 何かものを渡すとしたらどのようなものをプレゼントしますか? また男性の方、バレンタインに何かものを貰うとして、あまりにも高いと何か返さなきゃ!という気持ちになってしまうと思うのですが、気軽にありがとうと言える程度でもらったら嬉しいものとかありますか?

みんなの回答

回答No.3

私は手作りのケーキと手紙を予定していますが、No.2の方の回答を見て、ハンカチや靴下など、負担にならないプレゼントなら添えるのもいいな~と思いました。 高価なプレゼントは考えてません。 自分に置き換えた時に、ホワイトデーに高価なプレゼントを貰うと嬉しい反面申し訳なくなりませんか? あくまで相手も自分も負担にならない物で充分だと思います。

• rmdr
回答No.2

私は今年がカレと付き合って3度目のバレンタインになります。 一昨年は手作りのチョコケーキに手紙、そして去年は手作りのチョコ菓子に手紙にブランド品のハンカチを渡しました。 今年はどうするかまだ考えていませんが去年と同じように、お菓子+小物+手紙を渡すつもりです。 小物は本当に小物で良いと思います。ハンカチや靴下など。 手作りのものをあげれないのならばなおさら手書きのお手紙は喜ばれるかと思います^^

• blazin
回答No.1

付き合っている同士のバレンタインって、 心に「ゆとり」がある同士のバレンタインなんだよね? バレンタインは駆け引きの場では無くなっている。 バレンタインが何かのピークである必要も無ければ、 バレンタインに大きな意味を背負わせなくても良い。 付き合っていない時のバレンタインにも醍醐味があり。 付き合った後のバレンタインにも、 それはそれで楽しみ方があるんだよ。 貴方のパートナーは、 貴方が女の子の日として楽しんでくれている事。 それが一番嬉しい事なんだと思う。 女の子の日だからこそ、 この日はいつもよりも頑張らせて♪ それは全然オッケーなんだよ。 いつも言えない思いを伝えたり、 分かり切った事でも言葉にして(チョコを添えて)届けたみたり。 でも、 頑張り過ぎて力む必要は無い。 あくまで楽しんでいる貴方として捉えているバレンタインである事。 貴方の愛する彼が望んでいる事なのかもしれないよ? 付き合っているから「こそ」、 仮にお返しを考えるとしても。 ホワイトデーに返す「以外」にも色々な選択肢があるんだよ。 今後のお付き合いの「中」で、 自分(彼)なりの工夫だって出来るんだよ。 バレンタインに動いたんだから、あくまでホワイトデーに応えてよ! 貴方はそんな事求めるつもりも無いんだろうけれど。 貴方がバレンタインを女の子の日として楽しむなら。 それを彼がどう受け止めて、 どのように私に対して反映してくれるのか? そこまでは関知しない事。 してくれたら勿論嬉しいけれど。 私自身の中で完結しているイベントでもある。 受け止め方はもう貴方(彼)次第で構わないわ。 私は、 付き合ってくれてありがとう。 これからもよろしくね。 これからも好きでいさせてくださいね♪ 自らの気持ちと改めて向き合ってみた日=バレンタイン。 そう捉えて、楽しんでいるだけなんだから。 貴方の中にそういう整理があれば、 仮にモノをあげたって相手には分かるからね? そして、 そういう貴方からのプレゼントはとても貰いやすい。 モノの値段以上に姿勢として貰いやすい。 大切にしてみたら? 何を選ぶのかは貴方自身のセンスで構わない。 一番傍で彼を見てきた貴方以上のセンスは無い筈だから。 お互いに心地が良い日として共有出来るように。 貴方は、 今まで付き合ってきて蓄えた彼女力を活かして、 貴方なりのバレンタインを考えてみればいいんだよ。 一般論で考え過ぎないで、 あくまで個性ある貴方と、個性ある彼とのお付き合い。 その目線で丁寧に考えていく事が大事なんだからね☆