• ベストアンサー

バレンタインのプレゼント

彼氏にバレンタインのプレゼントを渡したいのですが、彼は仕事が忙しく、なかなか休みがとれません。 一月末に『2月会えそう?』って聞いたのですが、『2月のことはまだわからないよ。ごめんね』と言われました。 付き合って1年ちょっとになります。去年も忙しかったのにバレンタインの数日前の夜に会ってくれましたが、チョコをまだ買っていなくてそのまま渡しそびれてしましました。 だから今年は絶対に渡したいんです。もうプレゼントも買ってしまったし。 そこで質問なんですが、忙しくて(40時間寝れない日もあります)休みも取れない日々が続いてるなか、『バレンタインだから(もしくはプレゼント渡したいから)会いたい』って言われると嬉しいですか? 疲れてるのにバレンタインくらいで・・・って思うかなって不安です。 もしくは職場近くまで行って渡して帰ろうかとも思ったのですが、お堅い仕事をしているので周りの目もあるだろうし。 忙しくて時間を作れないとき、どういうふうにプレゼントをもらうと嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

バレンタインは男女でかなり認識が違いますよね。 女の人にとっては一大イベントですけど男の人にとってはそこまでではないかも。 でも貴方は渡したい人なんですよね? 彼もそれはわかってるのではないですか? 去年も時間作って会ってくれたんですし。 でも本当に忙しくて合えるか分からないから下手に約束してがっかりさせたくないんだと思います。 そういうときは自分から行動するよりも待ってみてはどうでしょうか? 仕事場に来たり、朝や夜中に来て渡されるよりも信じて待ってもらえるほうが嬉しいのではないでしょうか? 大事なのはバレンタインという行事ではなく彼を想うことだと思います。

shanana
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 >バレンタインは男女でかなり認識が違いますよね。 そうなんですよね。去年渡してないから尚更彼はバレンタインを意識してない気がします。 やはり会社近くに行って呼び出すのはやめたほうがいいですよね。 良いのか悪いのか『バレンタイン』や『プレゼントを渡したい』などのことを一言も言ってません。プレゼントを買ったと伝えたら無理に時間を作らせてしまいそうで。 もう随分会っていないので、寂しい気持ちもあって『プレゼントを渡すんだ』って気持ちしかありませんでした。 もう少し彼のことを想えるように冷静になります。

その他の回答 (4)

回答No.5

もう今日が本番になってしまいましたが、会う日は確保できましたでしょうか?? 私の彼の場合は、忙しい時は終電近くになりますが、時間を作ろうと思えば作れる職場なので今日は普通に会えます。 だから、ご質問者さんのような切ない状況に、今の自分がどんなに恵まれているのかと実感してしまいました・・・。(すいません、別にのろけてる訳じゃありません(笑)) 辛いですよね、バレンタインくらい会って渡したいですもの。。。 どうしても無理なら、別に今日じゃなくて、次に会える日に渡せばいいと思いますよ。 「今月会えた日に渡そうと思ったから、遅くなっちゃったけどごめんね」と言えばいいのです。 彼が一人暮らしで、合鍵を持っているのであれば部屋の中にそっと置いておくってのも有りだと思います。 その場合は心のこもった手紙など添えれば更にGOODですね♪ どんな方法であれ、無事に渡せていることを願っています☆彡

shanana
質問者

お礼

有難うございます。 残念ながら会えませんでした。おうちも会社の寮なので行くことはできないし。チョコは会社に持っていってみんなで食べました(笑) プレゼントは次ぎあったときに渡します。

  • aidear01
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

 ヴァレンタインデェイに合わせる必要が無い出すよ。  彼の休みの日に「ウィスキーとチョコレート」・・・ 見てくれたかな?日記?  彼の疲れを癒せるのは貴方だけ・・・。  彼も貴方も お互いを信じあって・・・。  恋愛期間が一番楽しい。子供が出来ると・・・。  人生山坂いっぱいあったほうが楽しい!

shanana
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 『ウィスキーとチョコレート』・・・映画でしょうか?よくわからなくてごめんなさい。 バレンタインにあわせる必要はない。そうですよね。正直ただ会いたいだけなんです。理由をつけて。 次ぎ会えるときまでチョコはもたないけど(笑)プレゼントは大事に保管しときます。

  • aidear01
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

 彼が貴方を避けているかどうかは 彼から連絡があるかどうかで解ります。  男はいくらでも居る。  貴方が彼をいくら好きでも真剣でも 彼にもし、貴方が体を預けてからの行動が 以前と以降で違いがあれば・・・  解りますね。

参考URL:
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/kougie
shanana
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 避けられていたら悲しいですね。 私が連絡をすれば必ず返事はくれます。 以前あまりにもマイペースに返事が遅いので不満をぶつけたので(笑) 自分の時間もなかなかとれないのに、プレゼント渡すために時間を割け!!とも言えなくて。たいしたプレゼントでもないし。 体を預ける前後何も変わりません。付き合う前から忙しい人であることはわかっていたし。私と付き合う『疲れ』を感じてほしくないので、彼の仕事に対してはなるべく理解をする努力はしています。 はぁ、バレンタイン渡せますように

回答No.1

私ゎ♀ですけど答えますね★ 男の子だったら絶対嬉しいですw だって付き合ってる子にばれんたいんでえに 会いたいって言われるのゎ最高だとおもいませんか?? 嫌いだったら付き合わないし… 仕事で疲れているかもしれませんが shananaさんが会って疲れをいやしてあげたらどうでしょうか? 癒すといっても 本当に彼のことを考えて優しい言葉をかけてくれれば 彼ゎ絶対に癒されますよ^^ 頑張ってくださいね★ 影ながら応援してます!!

shanana
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。 そうですよね!!(笑) 彼女がいてバレンタインにチョコのひとつももらえないって寂しいですよね。(って、去年チョコのひとつも渡してないけど・・・) だけど、ありえないくらい休みがない・激務・男社会で疲れがたまってると思うんですよね。私だったらそんなときは早く寝たいし。 なんとか渡せるようがんばります(^-^)

関連するQ&A

  • バレンタインのプレゼント

    今、付き合っている人がいます。彼とはお互い結婚を意識しておりこの間「今はお金を貯めよう。だからバレンタインとか誕生日とかもそんなに気を遣わなくていいからね」と言われました。 私は去年はチョコとちょっとした小物をあげました。そのお返しにホワイトデーには彼は高級な(有名な)お店のお菓子と小物をくれました。 今年も私はチョコと何かをあげたいと思っていたのです。 そしてその「何か」に思いつく物は「ちょっと高めなベルト」をずっと考えていました。 しかし、今はお金を貯めるとお互いで言い合っている今、バレンタインのプレゼントは「ちょっと高めなベルト」でいいのかなぁと悩んでいます。私はあげる分には全然いいのですが私が彼にあげた分相応のお返しを彼はホワイトデーに買ってしまうのではないかと・・・ そうするとお互いにお金貯められないし、私も含め無理している感じが出てしまうのではないかと考えてしまいます。 去年はプレゼントをあげていたのに今年はなしというのも男性からしたらどうなんでしょうか? 逆に彼女がプレゼント買うと彼氏もプレゼントあげなきゃと思ってしまうのでしょうか? あと、お金がかからないプレゼント、何かありますか? けっこう切羽つまっています。少しでも回答をいただけたら幸いです。

  • バレンタインでプレゼント

    付き合って2回目のバレンタインなのですが、女性の皆様はチョコなどのお菓子の他に何かプレゼントなどは渡しますか? お互いに仕事をしているので当日は多分会えないし、作っても渡すまでに時間があっては悪くなってしまうので市販のものを渡す予定です。 何かものを渡すとしたらどのようなものをプレゼントしますか? また男性の方、バレンタインに何かものを貰うとして、あまりにも高いと何か返さなきゃ!という気持ちになってしまうと思うのですが、気軽にありがとうと言える程度でもらったら嬉しいものとかありますか?

  • バレンタインのプレゼント♪

    バレンタインまであともう少し。ちょっと困ってます。 彼氏と付き合って、今で一月半くらいなんですが。。 チョコは手作りにするつもりですが、その他に何をあげようかということです。 あまり高価なものも向こうがひくかもしれないし、だからといってウケ狙いのプレゼントも嫌なんです。 しかも彼の誕生日が4月なのでその時にちょっと値のはるものをしたいなーって思っています。 何か、チョコといっしょにあげるものでイケテルって感じのものがあったら教えてください! #会社帰りに会うので、持っていけるもので・・(__)

  • バレンタインのプレゼント

    25歳の彼氏にバレンタインに手作りチョコと他に何かプレゼントをしようと思っています。考えているのはネクタイなのですが、男性のブランドとか良くわからないので、25歳位の男性に贈るネクタイで良いものがあれば教えて下さい。

  • バレンタインプレゼント(ゴルフをされる方)

    29歳のメル友の男性に片思いしています。 バレンタインにチョコをプレゼントしようと思うのですが、遠距離のため 直接渡すことが出来ません。 1月がお誕生日だったのですが、その時もメールだけでした。 チョコはバレンタインの話が出た時に本人が『ちょうだい。』と言ってくれたので、 美味しいものを探しているところなのですが、チョコの他に何かプチプレゼントを あげたいなと思っています。 彼はゴルフが大好きで、休みになると何時間も打ちっぱなしに行っています。 最近は仕事が忙しいので、なかなかコースには出られないようですが。。。 そこで、プチプレゼントにNIKEのゴルフボール(3個入り×2箱)考えているのですが、 ゴルフをされる方から見て、ゴルフボールのプレゼントってどうなんでしょうか? 他の小物は好みがあると思うので、ボールだったら当たり障りないかな? と思ったのですが。。。 贈る予定のゴルフボールは NIKE ONE+ BLACK NIKE ONE+ PLATINUM  です。

  • バレンタインのプレゼント。おすすめ教えて下さい。

    去年12月から付き合い始めた彼氏へのバレンタインプレゼントに 手作りチョコの他に相手がコーヒー好きなのでコーヒーとマグカップを考えています。 そこでコーヒーとマグカップでプレゼントにおすすめなものがあれば教えてもらえませんでしょうか? 予算としては2~3千円程度を考えています。 (誕生日も近くにあるので、なるべく低予算で済ませたいのです;) コーヒーは普段飲んでいるのもインスタントだと思うので、 コーヒー豆とかではなく手軽に飲めるものがいいかなと思っています。 ネットでも調べてみましたが、いろいろありすぎて・・・。 お力を貸していただきたいです。よろしくお願いします。 ちなみに相手は25歳です。

  • バレンタインのプレゼント

    付き合って10カ月になる25歳で院生の彼氏がいます。 バレンタインには無難ですが手作りのトリュフを渡そうと思ってます。 プレゼントも渡すべきかな・・・と思ったんですが、私自身のセンスに自信がなくプレゼントを選べないんです。 プレゼントも渡すのが常識なんでしょうか? 住んでる所も遠く、会った数もまだ少ないため、彼の趣味がハッキリ掴めないんです。 チョコだけだと変に思われたりするでしょうか? プレゼントも必ず渡すべきですか? ぜひ男性の意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • バレンタインのプレゼントについて

    バレンタインにチョコ+プレゼントをあげようと考えています。 私が淡い好意を抱いている人で告白とかは考えていません。 彼も私の事はおそらく少し仲のいい仕事仲間としか考えていないと思います。 半年ほど週一で一緒に仕事をしていて仲良くなり、メールをやり取りするくらいになりました。 内容はたわいもないことで、食事やどこかに出かけようという内容には発展しません(+_+) 今まで一緒に仕事していた時はお互いについて色々話して楽しい時間を過ごしていました。 今年になって職場変更があり、一緒に仕事することはありません。 それに伴い、メールもしなくなり、すれ違う程度であいさつできるとラッキーって感じです。 急に疎遠になったのにチョコ+プレゼントって男性にとって重いしょうか? ちなみに一人暮らしで食生活がすさんでいるといっていたので、コップとかお茶碗などの食器にしようかと思っています。 これをきっけかけにまたメールのやりとりができるくらいになればと思っています・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • バレンタインのプレゼントについて(女性に質問)

    もうすぐバレンタインですね! 私は彼氏に市販のチョコ+何かプレゼントをあげようと思ってます。 それで質問なのですが、プレゼントを渡す方は どんなモノ・予算はどれくらいにしてますか? 仕事中もずっとその事ばかり考えていて・・・^^; ちなみに私と彼氏は24歳。 付き合って10ヶ月位になります。 お互い社会人ですが、彼氏はスーツを着る仕事ではないので ネクタイなどをプレゼントする事はできません。 みなさんのご意見を聞かせてください。 お願いします。

  • バレンタインと誕生日プレゼントについて。

    25歳の彼氏が居ます。 まだ先の話ではありますが、彼の誕生日が2月です。もちろん、何かプレゼントをしようと思っているのですが、きになるのが、誕生日が2月10日で、バレンタインととても近いという事です。 こういう場合、どうやってプレゼントを渡すべきか迷っています。 ・誕生日とバレンタインは別々にプレゼントを、別々の日に渡す。 ・一緒に渡す。でもプレゼントは誕生日用とバレンタイン用(手作りチョコとか・・・)の2つを渡す。 ・少し奮発して、高いものを一個買って兼用で渡す。 のどれが良いのか分からないです。 男性としては、どうする方が良いのでしょうか。 意見をきかせてください。