• 締切済み

女はみんな面食いだった

わたしはもともと女性から話しかけられることなんか無いのですが、私と話すとなるとみんなきまってイヤそうな顔であったり、めんどくさそうな顔で話してきます。しかしイケメンな人と話すときには人が変わったかのようにニコニコしています。そして愛想をふりまいて媚びています。 自分が残念すぎていま泣いているところです。

みんなの回答

回答No.9

40代のおっさんです。 >わたしはもともと女性から話しかけられることなんか無いのですが、私と話すとなるとみんなきまってイヤそうな顔であったり、めんどくさそうな顔で話してきます。しかしイケメンな人と話すときには人が変わったかのようにニコニコしています。 まあそんなもんだよ。こんな経験何度もした。 そういうとき、次の人だよ!!次次!!そんな女忘れろ。 そして、女性の外見の好みは人それぞれで少数派かもしれんが、あなたのことをいいといってくれる人は必ずいる。なので、ここでめげずに更にたくさんの女性に声を掛けることだね。100人くらいに声を掛けたら一人か二人は、必ずゲットできる。諦めずにめげずにがんばれ。

rokkasyomura
質問者

お礼

そんな女しか周りにいないんです。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.8

それは男性が金持ちだとわかったら状況一変します。 芸能界だったり自分の上に立つと思えるものには愛想がいいのです。 女性に勝てる要素をチラ見せればよろしい。

rokkasyomura
質問者

お礼

世の中カネなんですよね。 悲しいです。 自分は負け組ですから。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.7

話しかけられただけでイヤな顔や面倒くさそうな顔をされるのは、多分見た目だけのことじゃないですよ。話す内容がつまらないとかくだらないとか、興味がないとか、その話をするのがイヤだからイヤそうな顔になるんだし、面倒くさそうな顔になるんでしょ? 私は、見た目がものすごく悪い、チビデブハゲの金持ちでもないオヤジなのに、死ぬほどモテる男性を知ってます。 何でそんなにモテるのかと言うと、その人と関わった女性が全員口を揃えて、今まで出会った人の中で一番優しいと言うぐらい、常識では考えられないぐらい優しいからです。 何もしないのに、女性からニコニコ笑ってもらえる、愛想を振りまいてもらえる、媚びてもらえるってことが、モテるってことじゃないんじゃないですか。女性を下に見ていて、女性にサービスさせたらいい気分だろうと思うんだろうけど、そういう発想自体が女性に嫌われるんじゃないかなぁ。

rokkasyomura
質問者

お礼

そんなこと美談にすぎません。 たいていの女性はファーストインプレッションは顔で決めてきます。やっぱり自分はそういう顔なんだなあとしかおもえません。

noname#205097
noname#205097
回答No.6

気質の上品な女性は男性を見る目も養っているので気にしなくても大丈夫です。 ポジティブに行きましょう。

rokkasyomura
質問者

お礼

気質の上品な女性なんて居るんですか。 紹介してほしいぐらいです。そんな絵に描いたような人、会ったことありません・・・

  • rex914
  • ベストアンサー率24% (71/293)
回答No.5

男も面食いですよ 苦手な子だと苦笑い 可愛い子だと満遍の微笑み あなたが苦手な子なのでは? 気にしないのが一番 泣く?そんなことで泣かんでしょう>

rokkasyomura
質問者

お礼

泣いてました・・・ 私はどんな人に対しても、普通か、ちょっと笑顔。

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.3

それってイケメンかどうかではなく、愛想とか表情とか人当たりの問題でしょ? 私もイケメンじゃないし普通の男ですけど、嫌そうな顔で話かけられたりはしないですよ。 愛想が悪くて小難しい顔をしていたら、女性は話しかけては来ないし面倒だと思いますよ。 残念だと思うなら自分から考えを変えなきゃしょうがないでしょ? 男前ではなくともポジティブで気さくに会話出来れば難しい事ではないです。 私が気難しい顔をしていると恐がられるので出来るだけそんな顔にならない様に気をつけてます。

rokkasyomura
質問者

お礼

わたしだって普通な顔つきしてるつもりです。 もう女性の考えてる意味が分からないです。

noname#173281
noname#173281
回答No.2

 残念ながら世の中はそんなもんです。  まぁ、女性に限らず人間は誰しも自分に無関係だったら適当に建前や奇麗事を言って自分に関わりをもつようでしたら手の平を返します。  なぜなら、自分をよくみせいたいからです。 オレも含めてだけど人は 「自分がかわいい」 主義ですからね。  例えば、どんなにうまい物や性能のいい物でも見栄えが悪かったら売れ残りますよね?  貴殿に「卑屈になるな」と言うのも無理だろうし「頑張って」という言葉もかけるつもりはありません。  それは、本人のためにもならないし無責任きわまりないからです。 一度、心療内科に受診して自分を見つめ直すのもありだと思います。

rokkasyomura
質問者

お礼

女はみな自分勝手です。 やっぱりそうです。自分さえよければ、自分のためだけなら。 心療内科には言っています。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.1

面食いではないが、 頭おかしい人以外は、どんな男だろうがニコニコして話している。 それは、相手が丁寧にきたら丁寧に返してるだけで 相手が丁寧なのに、イヤな顔や面倒なかおはしない。 ま、仕事のときだけだけど。 ま、プライベートでは知らない男と話さないので めんくい、その他問わずニコニコしないけどね。 むしろ、ツンツンしてる。

関連するQ&A

  • 女はみんな去っていった…

    自分で言うのも何ですが、私はけっこうイケメンな部類なので、第一印象がよくモテます。 しかし特に趣味もないし、収入も低い。女性にウケるような話も出来ません。つまりつまらない男なのです。 私を例えるならガムですね。 少々イケメンで味があるのは最初だけ。あとはポイ捨てされるだけ。 だいたい半年から1年で皆去っていきますね。 昔は違っていました。仕事もバリバリやって、収入も良かった。そうした自信からトークも滑らかだったように思います。とにかく女性が離れていく事はなかったです。 いつからこうなってしまったのか… 今は全然自分に自信もありません。 ただ傷ついた心を癒してほしい一心で女性と接していますが、疲れてくるのか、飽きてくるのか去っていきます。 私はどうやって自信を取り戻せば良いのでしょうか?

  • 面食いは痛い目にあう?

    お世話になります。 唐突ですが私は、かなり面食いだと思います。 もちろん顔だけではなく人間中身も大事なのですが、 許容範囲が狭いようです。 「人間顔じゃない」なんて綺麗ごとだと思っている反面、 やっぱり顔で選んでいると痛い目に合う…。というのも分かっています。 なぜなら、私含め、友人もイケメンの彼氏がいた人は何かしら痛い目に合ったり、傷ついたり、泣きを見ています。 イケメンに対して共通の偏見も持っています。 顔が良いからモテてるし、それを自覚している分、自分に自身があるんですよね。考えの真意が読めなかったり。 そして何と言うか思いやりが足りないというか…。 私も元カレには相当泣かされました。そういう人ばかりではないというのはもちろん承知ですが…。 外見の良い人に警戒心を持っている人も周りに大勢います。 私も気をつけなくてはと思います。 先日母親との会話でポロッと「私面食いだと思う」みたいなことを 言ったら「あんた泣きを見るよ」と言われました。 何かの番組で、「綺麗な女性と容姿の悪い男性」「容姿の良い男性と綺麗ではない女性」の夫婦だと、前者の方が幸せになる可能性が高い。 男性は女性に尽くしてくれる、後者は、男性が浮気をして女性は不幸せになる確率が極めて高い、というのを見ました。 何だか納得してしまいました。 合コンなんかの第一印象重視の出会いでは特に外見の好みが 自分のなかでは重要になってしまいます。 けれど、社会に出て学生のように一緒に長くいて、色々 良い部分も知って…という出会いももうなくなってしまいました。 (数少ない男友達は、大事にしたいので家族のような感覚で、恋愛対象にはしたくありませんし、なりません。) 私は過去にイケメンに泣かされ、傷つきながらも、正直懲りていない部分もあります。 警戒心はできましたが…やっぱりかっこいい人が好きです。 外見も良くて中身もマジメな人がいると思いたいのかもしれません。 良い年こいて何言っているんだとも思いますが。 やっぱり面食いって痛い目にあう確率は高いとも思うのですが、 私も考え方を改めないとやはりいけないでしょうか? 経験談をふまえたアドバイス等をいただけると嬉しいです。 ちなに、おこがましいですが私の容姿は男性受けが良いみたいで、 (派手顔?)そこそこモテます…(自分で言ってスミマセン) 性格は明るく、場を盛り上げるのが好きです。 面白いと良く言われます。中身は女受けの方が良いです。 外見の良い人は、ある程度の外見の女性を求める!と 思って自分磨きもそこそこ努力してます。

  • 面食い過ぎて・・・

    こんにちは。 お世話になってます。 自分は、大学生の男です。恋愛のことで質問させていただきます。 最近、自分は面食いでしか恋愛を始められないのか?と悩んでいます。 大学で出会う女性は顔を見て「いいな」と思い、その後に性格を気にしてアタックします。 必ず最初は「顔」をみてしまう自分がとても嫌ですが、どうしてもなおせません。 みなさんは恋愛をする際に、どのようにしてその人にひかれるのでしょうか? 意見をください。

  • 自分が面食いで困ってます

    私はイケメンが好きです。26歳です。 今までお付き合いしてきた男性も今お付き合いしてる男性も皆イケメンです。 でも、みんなフリーター、派遣社員、契約社員等で年収は私よりも低いです。 いまの恋人とは結婚しようと思ってますが年収の件で親に大反対されそうなのでまだ親には言っていません。 質問なのですが、普通の女性は、フツメンやブサメンでも年収がそこそこで性格も悪くなければ付き合いますよね? がんばって年収の良いフツメンと付き合おうとしたこともありましたが、受け入れることができませんでした。 成人男性でフツメンっていうのもかなり汚く私には見えてしまいます。脱毛してなかったりとか。 私自身がいつも美容やファッションに凄く気を使っているせいか、顔がよくても服がダサかったりすると、もうアウトです。 やはり、私は少し変なのでしょうか? どうしたらフツメンやブサメン、服のダサさが気にならなくなりますか? なぜみなさんダサい男性と付き合えるのでしょうか?

  • 面食いを治すには

    私は小さいころから、はっきり言って面食いです。 学生時代は小学校の時から、クラスのイケメンの人気者タイプの男子を好きになっていました。 しかし、私は決して美人ではありませんし、話し上手でもないし、特別才能があるわけでもないので、はっきりいって釣り合いません。 なので、いつも見ているだけでした。 今、27歳ですが、彼氏ができたことがありません。 まったくモテなかったかというと、そうでもなく、たまに親しくしてくれる男性もいましたが、どうしても好きになれませんでした。 大体は顔がタイプではなかったのです。 私は、足が長く、顔が小さく、色白のモデルみたいな男性がタイプです。 そこまでいかないと好きにならないわけでもないのですが、やはり面食いだな~と思ってしまいます。 しかも、それで内面の良い男性を好きになればいいのですが、はっきり言って、好きになるのは大体はイケメンで性格が曲者のタイプが多いのです。   結婚が決まった親友は、けっこうモテましたが、見る目があるというか、顔よりも内面を重視し、内面、そして頭がよい男性にときめくのだそうです。 私は、たとえどんなに内面が良くても、イケメンでないとときめきません。 医者のチビデブハゲとモデル並みの容姿のフリーターがいたら、たぶんどちらにもアタックしたりはしませんが、ときめくのはイケメンのほうです。 もっと堅実な男性にときめけばよいのですが、確かに性格があまりにも悪いとアタックはしませんが、本能的にときめいてどきどきしてしまいます。 しかも、どちらかというと、堅実なイケメンよりも、性格に癖のある、微妙にどこか才能があるタイプに惹かれてしまいます。 典型的なだめパターンです。 こういうことを書くと、一度痛い目にあったほうがいいなどという人がいますが、大学の時、今思えばいい男性がアプローチしてくれていましたが、ほかの見た目のかっこいい性格がなんとなくミステリアスなダンサーに4年間恋し、そして勇気を振り絞って告白して振られたという経験もあるし、年齢も年齢なので、痛い目に合っている暇はありません。 どうか、いい方法はないでしょうか。恋愛のアドバイス、お願いします。

  • 面食いではダメなのでしょうか?

    皆さん、こんにちは。26歳の男性です。 先日知人に女性を紹介してもらうという話になった時に「おまえは顔で選ぶからな~」と言われました。 自分としては決して顔だけで選んでいるのではなく、性格や全体的な雰囲気でどうだろうかなとは思っていますが、確かに最初の入り口は見た目がどうかということで判断しているかもしれません。 顔や見た目が良いと言っても、芸能人のような美人の女性ばかりということではなくて、あくまでも「自分の好みの顔」という意味です。 実際これまで好きになった女性や付き合った女性は、自分にとってはかわいかったのですが、人から言わせると特段かわいいわけでもなく…という感じでした。 合コンの時でも、やっぱり最初は上に書いたように顔で自分の好みかどうか、というところで変わると思います。特にああいう場では、酒も入っていて本当の性格や考え方なんてわからないし、最初に好みの女性を何で選ぶかというと見た目だと思うんです。 それから先は何度か会って話してみないと良いか悪いかなんてわからないと思います。 友人には「それではダメだ。顔じゃない。」と言われます。それもよくわかるんです。ただ、最初は好みのタイプだから興味を持って話してみようと思うのですが…。決して体の関係だけを求めているのではなく、女性として好きだと思えるようになるためには、ある程度そういうことも重要だと思っています。 当然そうそう外も中もいいという人はなかなかいないので、付き合った女性の数も多くはありません。 その一方で、早く結婚しいと強く思っているので性格も大事にしたいし、見た目の好みは妥協しなければならないものなのか?という気持ちもあり葛藤しています。 そこで質問ですが、いわゆる「面食い」というのは人としていけないことなのでしょうか?そういう考え方では結婚もできませんか? 幼稚な質問かもしれませんが、最近本当によくわからなくなってしまい…。 皆さんのご意見をお聞かせください。どうぞよろしくお願いします。

  • 面食い・・・・

    こんにちは!私は高校に入ったばかりの女の子です。今日はじめて質問します。 私は高校に入って野球をがんばっている同じクラスの男の子に恋をしたんですが、彼と同じ中学の子の話によると彼はとても面食いらしいのです。。彼は顔は別にイケメンというわけではないし、むしろかっこいいとは言えないのです。けど中学の時は部活で活躍していたからすごいモテたようで、それで自分に自信があるんだと思います。私は全然かわいい子じゃないので面食いの彼に告白してもオッケーしてくれるとは思えません。でも諦められないんです。彼は顔はかっこよくないし性格だっていいとは言えないけど彼の不思議な魅力にいくら離れたくても惹かれてしまうのです。忘れようとしてこないだ告白された人と付き合ってはみたのですが、彼のことが忘れられず、すぐ別れてしまいました。付き合いたいけど自信がなくて告白できないのです。どうすればよいか、いいアドバイスあったら教えて下さい!!

  • 女性ってみんな面食いなの?

    男(10代)です。 母(50代)と姉(20代)が家でテレビを見ていて常にあの芸能人の顔のここが悪いとかばっかり話しています。歌番組でもお笑い番組でも、あの顔きもいとか鼻がもうちょっと高ければとかずっと話しています。 母も姉も全然美人でも可愛いわけでもないのに芸能人の顔を貶しているので不快に思います。 女性って家では皆こんな話ばっかりしているのですか?貴方の母・姉妹・恋人・妻などいらっしゃいましたらその方たちはどうなのか参考程度に聞かせてください!

  • 男子はやっぱり皆面食い?JKです!

    昨日も質問させていただきました、女子高生です。 回答本当にありがとうございました。 その彼に今日、 好きな人がいるのか聞いてみました。 すると彼はそのことについて嬉しそうに話してくれました。 彼は私の友だちに恋をしていました。 彼は今まで黙っていた分が吐き出せてすっきりしたように私には見えました。 彼が好きな、私の友だちはクラス1モテる女の子で 容姿は森ガールのようで、女の子の中の女の子といった感じです。 ちなみに彼女は顔がかっこいい子が好きです。 そして彼も面食いです。 彼自身はクラスで一番かっこいいと言われています。 だから結ばれるべきといえばその運命にある二人です。 私は顔には自信がないし、 今の私と彼女は真逆のタイプです。 私は顔は違えども以前は彼女のように振舞っていました。 おとなしくして、自分で話題を提起することはほとんどありませんでした。 だからといって目立たないようにしていた、わけではなかったです。 中学のときは部長や学級委員をやったし、成績にも自信がありました。 しかしその結果いいことなんて何もなかったです。 男子は私にはなかなか話しかけてくれませんでした。 私は気軽に男子と話している子がうらやましくなりました。 高校生になった今は色んな人と話すようにしたり、 頑張って明るくしたりしています。 自分から話題をふってみることも多いです。 そのおかげか 毎日楽しめているし、たくさんの人の笑顔がみれて嬉しいです。 でも。 私も高校生。 リア充したい!!です。 長くなりましたが ここで質問です。 男性のみなさん。 やっぱり[好き]の基準は顔ですか? 気軽に話せる子は 恋愛対象にはなりませんか? 気軽に話せる女の子より ちょっと手を伸ばさないといけない、そんな女の子を彼女にしたいものですか? それは学生を過ぎても変わりませんか? 私はこの事実を知った今 彼は彼女に近づきたいがために私と話しているのではないかと思ってしまい、悲しくなります。 一度そう思ってしまうと、明日から今まで通りに接することができるのか不安です。 そして彼は私のことを想ってくれる日は来るのでしょうか。 ちなみに私は顔には自信がないので笑顔を絶やさないようにしています。 ここまで本当に長くなりました。 最後までありがとうございます。 回答いただけたら嬉しいです。

  • 若い女ってみんな

    若い女ってみんな、女慣れしてるイケメンヤリチンが好きなんでしょ? ましてや25にもなって恋愛経験すらない童貞より。 いいよね。イケメンはヤリチンになれて。 女だってイケメンなら、遊ばれてヤリ捨てられも罪悪感ないでしょ? DQNやチャラ男でイケメンやヤリチンは努力してるとか美化しまくる女ばかりだしさ。イケメン()の努力って何? 顔よくてオラついてれば自信になって女に積極的になれんだろ勝手に。 負け組だわ。本当に。 DQNやチャラ男はいいよね人生楽しくて。 本当に嫌だ。死にたくなる。女だって中身が重要とかほざいてるわりに彼氏や友達にすんのはチャラついてるかオラついてるイケメンばかりだろうが。 生まれてこなきゃ良かった。 いや、生まれる前に親に中絶して堕ろして欲しかった。 凄い世の中だね。女泣かせて女遊びしまくってふざけた奴らがまさか「女慣れして魅力的」とか美化されて。 まあ童貞は気持ち悪いイメージ世の中から消えないから無駄か。 DQNやチャラ男になれたらならイケメンとして女遊びしまくれてヒーローになれたのに...。 「女を性欲の捌け口にしか思ってない男は最低」なんか言ってる女いるけどチャラ男やDQNに同じ事言えんの? どうせ女なれしたイケメン()ヤリチンみたら「魅力的」とか言って手のひら返す奴らしかいないね絶対。 ヤリチンもずりいけど女にも否がある。 だいたい顔見てわかんだろ普通。 チャラい奴はだいたいチャラい。 オラついてる奴はだいたいDQN。 そんでイケメン()に股開いたり風俗でバイトして気が済むまで遊びまくったら今度は婚活(笑)で真面目で恋愛経験なさそうな高給取りや安定した職の男と結婚(笑)してたかってDQNやチャラ男に子種を貰ってカッコウみたいな生き方をするんでしょ? 何か間違ってるかな? このご時世例外なんてそうそうないでしょ?