なぜ美意識の高い私がフツメンやブサメンと付き合えないのか

このQ&Aのポイント
  • 私はイケメンが好きで、これまで付き合ってきた男性もイケメンばかりですが、彼らは収入が低く、結婚には親の反対が予想されます。
  • 一般的にはフツメンやブサメンでも年収がそこそこで性格が良ければ付き合うことができますが、私は容姿やファッションに気を使っているため、それができません。
  • フツメンやブサメン、ダサい服装に対して気になるのは私の特異な性格のせいでしょうか?どうすれば気にならなくなるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

自分が面食いで困ってます

私はイケメンが好きです。26歳です。 今までお付き合いしてきた男性も今お付き合いしてる男性も皆イケメンです。 でも、みんなフリーター、派遣社員、契約社員等で年収は私よりも低いです。 いまの恋人とは結婚しようと思ってますが年収の件で親に大反対されそうなのでまだ親には言っていません。 質問なのですが、普通の女性は、フツメンやブサメンでも年収がそこそこで性格も悪くなければ付き合いますよね? がんばって年収の良いフツメンと付き合おうとしたこともありましたが、受け入れることができませんでした。 成人男性でフツメンっていうのもかなり汚く私には見えてしまいます。脱毛してなかったりとか。 私自身がいつも美容やファッションに凄く気を使っているせいか、顔がよくても服がダサかったりすると、もうアウトです。 やはり、私は少し変なのでしょうか? どうしたらフツメンやブサメン、服のダサさが気にならなくなりますか? なぜみなさんダサい男性と付き合えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

女が男に求めるものは人それぞれですから あなたが容姿のいい男しか求めないならそれがあなたの生き方なんですよ。 金持ちの男、出世しそうな男、学歴のいい男、有名な男、 それぞれがそれぞれに男への目的がちがうんですから別にいいんですよ。 ダサくても金があればいいという女がいても不思議ではないです。

709gmail
質問者

お礼

単なる価値観の違いなんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.8

人の縁はその人の人格や容姿も含めてそれ相応に ふさわしい人が寄ってくるものです。 ですので貴方自身、もっと自分のスキルを磨いて いけば自ずとあなたの望む異性が現れてくると思います。 今、貴方は彼氏が収入の部分で貴方より彼氏が劣っているという事ですが 他の別の部分であなたも彼氏に劣ってる所の心当たりは無いですか。 トータル的に考えて現状はそれで釣り合ってるという事です。 結果的に今は貴方の成長の過程途中なので中途半端な人としか 巡り合えないのだと思います。

709gmail
質問者

お礼

はい、確かに収入は私の方が上ですが、打たれ強さやポジティブさは彼の方が上です。 周囲からの賛成、反対は様々ですが結婚前提にお付き合いしております。

noname#205097
noname#205097
回答No.7

女性は皆理想的なイケメンが大好きです。綺麗な男性と誰もが一緒にいたいと思っています。きっと質問者様は容姿にも内面にも恵まれているからイケメン以上の理想的で素敵な男性にもモテるのだろうと思います! 男性にも女性にも美しさのタイプのレベルが色々あるのだと思います。男女の愛は、お互いに見飽きないから一緒にいても心地良さがあり、 声質、体質、性質も、それぞれだから、常に波長も合い飽きずに惹かれ合うのでしょう。

709gmail
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりイケメンが好きな女性は多いですよね。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8888)
回答No.6

変というより30過ぎたら美貌より知性や教養のほうが価値が出てきます。50ともなればかえって過去の美貌は負債になります。ただ100迄も美貌一本やりという人もいないわけではないようです。また若い時には池面でもそのご豹変する人も少なくありません。リスクは分散したほうがよいと思います。

709gmail
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.5

価値観の違いですね。 男性側でも同じですが、顔を重要視するか、内面を重要視するかです。 ガンバってフツメンと付き合う必要はどこにも無いですよ。 人にはどうしても譲れない部分というのは確かにあります。 ただ付き合うだけならまだしも、結婚等まで考えた時に、譲れない部分を我慢しても絶対続きません。 イケメン好きならイケメン好きでいいでしょう。 ただ条件を付ければ付けるほど、範囲は狭まっていく事は覚悟すべきですね。 イケメンで年収そこそこで、毛が無くてオシャレ。 出会うだけでも相当な確立だと思いますが、プラス質問者様に惚れて付き合って、結婚まで行ける確立・・・。 まぁ普通の女性よりも遥かに低い事は覚悟しといた方が良いです。 それでも許せないのならば、理想を追い求めるのは間違ったことではありません。

709gmail
質問者

補足

いえ、あのもう今の恋人との結婚は殆ど決まってるし、私は年収はそこそこの人でなければ嫌、なんて書いてませんけど。。。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

>自分が面食いで困ってます 。と言われていますが、質問を見るとどこにも 困っているように思えないのですがイケメン好きで何に困るの!? お付き合いしている男性もいるのに何に困るんですか!? イケメン好きで彼氏が出来ないのでしたらわかるのですが!? 貴女のイケメンの基準が分からないし彼の顔も見れないので言いたい放題ですが。 ひとつ質問なのですが、貴女は普通の女性ではないのですか!? >やはり、私は少し変なのでしょうか? 少し変の基準も分かりません。ハッキリ言って、変です。その一言です。 貴女の基準を使えば、少しどころか自分を分かっていない変な人です。 もしかしたら、貴女の付き合っている人は、普通の女性にすれば、ダサい男性 なのでしょうね(笑) 貴女の考え方と普通の女性の考え方が反比例していればそうなりますよね。 貴女は今の考え方は変えなくていいのです。それが貴女らしいのですから。 無理して変える必要はありません。天然記念物のような貴女でいてください。

709gmail
質問者

補足

私の彼は私の友達からも彼の友達からもイケメンと呼ばれています。 客観的な目で見てもイケメンでお洒落です。 ここまで言われると妬みに聞こえます。 あなたは普通の女性ではないのですか?って? 私は少し変わっていますが普通の女性です。 私も一般的に美人と言われます。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 50手前バツイチオヤジの意見。  結婚と恋愛は違うよね。いくら、イケ面でも収入がなかったら単なるヒモとなります。芸能界でも売れている女がイケ面だけど売れていない男と結婚して破局していますよね?つまり、結婚しても仕事がないと、女は男を甲斐性なしと思うようになるし、男は時間があるから浮気するって理論じゃないのかなと思います。  元を変えるのは整形しなければ無理だけど、服装なら自分で選んであげたらいいだけだと思うけどな。一度、外見で選んで結婚して失敗すれば結婚と恋愛が違うってわかると思います。  それと、年を重ねれば大概、オヤジになりますし、一緒に暮らせば、ダメじゃんと思うこともわかります。

709gmail
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

  • mmmommo
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.1

価値観が外見に重くおかれすぎているのでしょう。 あなた自身も外見に人一倍気を使い、パートナーにもそれを求める。 僕は外見は普通程度、中身は自然体で気の合う位、をパートナーに求めます。 結局どれだけおしゃれしても歳をとれば外見は劣化します。 外見も中身もともに最高なら文句なしですが、外見に比重を置き、中身を軽視すれば、歳を取ったときにまずいのでは?と思います。 パートナーが劣化しても、自分が劣化しても、あなたの現在の価値観では受け入れがたい現実なのではないでしょうか。 不老という前提なら、僕も今よりさらに外見を自分にも他人にも求めるでしょうね。 なんだかんだかわいい子には性格をカバーするほどの魔力がありますから(笑)

709gmail
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • イケメンはお得

    だれに対しても優しいイケメンは女性だけでなくて男性からも好かれまして、モテます。 しかし私のようなブサメンはどうでしょうか。優しくともモテることは無く、女性にはいいように扱われ、男性からも嫌われてゆくのです。 イケメンやフツメンほどよい人生をおくっている人はいません。わたしはフツメンができる普通の生活すら保証されていない人間なのです。 死にたいです。辛いです。

  • 質問

    あなたは婚活女子です。 お見合いが何件かきました。 一番イヤなのと許せるのは? (1)イケメン、長身、(前歯が無い) (2)フツメン、金持ち、(ズラ) (3)イケメン、身長低い、(無国籍) (4)ブサメン、話が楽しい、(異臭がする) (5)フツメン、高収入、(マザコン) (6)ブサメン、並の収入(借金300万使途不明) (7)ブサメン、並の収入(クレーマー) (8)フツメン、身長高い、(元ゲイ) (9)イケメン、収入わるい(親が資産家) (10)イケメン、大企業勤め、(ストーカー) (11)フツメン、医者、(前科持ち、変態) どの人を選びますか。理由もおしえてください。では、四露死苦。

  • ドキドキ‼

    されるくらい好きになる男ってどうせ イケメンだけですよね。 安心感がある とかもう慰めはいいです。 どうしようもないくらい好きなんて、どうせ顔がいい男だけなんですよ。 安心感が… とか 居心地が… とか面白いから…とかいらないんです。 女性は 人間的には尊敬できるけど(ブサメンやフツメン) 、付き合うには男性として魅力がないと(イケメン)とかいってますよね 皆さんどうです?

  • ファッション誌ってイケメンにダサい服を着せてカッコ

    ファッション誌ってイケメンにダサい服を着せてカッコイイだろ?って読者に問いかけているものだと思いました。 めちゃくちゃ大昔に流行ったであろうテニスウェアメーカーのジャージみたいなオレンジ色のクソダサい上着を着てドヤ顔してるが似合ってるのはイケメンが着ているからであって、 この30年前くらいのデザインのジャージの上着をダサい男が着ると超絶にダサくなると思う。 ファッション誌はモデルのイケメンあっての商売で、イケメンにビシッとしたスーツを着せてビシッとしたコートを着せても当たり前にカッコいいのでひねって、ひねってたどり着いたのが今のヘンテコなイケメンにダサい服を着せてドヤ、ファッションセンスあるやろと読者を挑発するが普通メンにその服を着せてカッコよかったらファッションセンスがあると認めるがどう考えてもフツメンが着るとダサいと思われる。 奇抜なファッションはイケメンが着るからこそであってイケメンは何を着てもイケメンだからファッション誌のセンスが良いわけじゃないと思います。

  • 面食いを治すには

    私は小さいころから、はっきり言って面食いです。 学生時代は小学校の時から、クラスのイケメンの人気者タイプの男子を好きになっていました。 しかし、私は決して美人ではありませんし、話し上手でもないし、特別才能があるわけでもないので、はっきりいって釣り合いません。 なので、いつも見ているだけでした。 今、27歳ですが、彼氏ができたことがありません。 まったくモテなかったかというと、そうでもなく、たまに親しくしてくれる男性もいましたが、どうしても好きになれませんでした。 大体は顔がタイプではなかったのです。 私は、足が長く、顔が小さく、色白のモデルみたいな男性がタイプです。 そこまでいかないと好きにならないわけでもないのですが、やはり面食いだな~と思ってしまいます。 しかも、それで内面の良い男性を好きになればいいのですが、はっきり言って、好きになるのは大体はイケメンで性格が曲者のタイプが多いのです。   結婚が決まった親友は、けっこうモテましたが、見る目があるというか、顔よりも内面を重視し、内面、そして頭がよい男性にときめくのだそうです。 私は、たとえどんなに内面が良くても、イケメンでないとときめきません。 医者のチビデブハゲとモデル並みの容姿のフリーターがいたら、たぶんどちらにもアタックしたりはしませんが、ときめくのはイケメンのほうです。 もっと堅実な男性にときめけばよいのですが、確かに性格があまりにも悪いとアタックはしませんが、本能的にときめいてどきどきしてしまいます。 しかも、どちらかというと、堅実なイケメンよりも、性格に癖のある、微妙にどこか才能があるタイプに惹かれてしまいます。 典型的なだめパターンです。 こういうことを書くと、一度痛い目にあったほうがいいなどという人がいますが、大学の時、今思えばいい男性がアプローチしてくれていましたが、ほかの見た目のかっこいい性格がなんとなくミステリアスなダンサーに4年間恋し、そして勇気を振り絞って告白して振られたという経験もあるし、年齢も年齢なので、痛い目に合っている暇はありません。 どうか、いい方法はないでしょうか。恋愛のアドバイス、お願いします。

  • 結局この世は顔なんですか?

    先日、就職活動の対策で男女三人ずつ計6人ででディスカッションの練習を行いました。男子はイケメン一人、フツメン一人、ブサメン一人という組み合わせでした。僕はブサメンです。 ディスカッションはフツメンの男性がリーダーとなって進みました。僕が議題に則った意見を発言したり、後にリーダーが発表しやすいようにこれまでの意見を紙にまとめていたのですが、最後各々がどれくらい議論に貢献できたかを評価するとき、僕は男子の中で最下位でした。リーダーを努めていたフツメンの男子に負けるのはまだしも、ほぼ議題から外れた意見しか発言しておらず、紙に意見をまとめてすらおらず、字も汚いイケメンに負けるのは納得いきません。女子たちは僕の発言には真顔で受け答え、イケメンの発言には常に笑顔で受け答えていました。 ディスカッションの後の雑談タイムでもフツメンは一人の女子とイケメンは二人の女子と話していて僕はぼっちでした。僕から話してもすぐに会話が終わるのにイケメンと女性はずっと話して続けていました。 本当に納得いきません。結局この世は顔なんですか?

  • 容姿に優れた女性のみに質問です!

    容姿に優れた女性のみに質問です! 容姿に優れた皆さんのような女性はなぜそれほど男性にも「容姿」を求めるのですか? なぜフリーターでもイケメンの男性を選ぼうとするのですか? イケメンならデートで吉野家や回転寿司に連れて行かれても問題ないんですか? イケメンとならゴキブリがわんさかいるボロアパートでの生活も苦にならないんですか? 逆に言えばそこまでブサメンって価値ないですか?

  • 年収600万以上、顔はフツメンかイケメン、誠実で優

    年収600万以上、顔はフツメンかイケメン、誠実で優しくてある程度いうこと聞いてくれる、35歳までの男性と結婚したい。理想高いかな?(^ω^;);););)わたしは28歳です。30過ぎてないなら捕まえられるかなー

  • イケメンの定義

    高学歴高収入だとイケメンのカテゴリーにされてしまうが、良く見るとフツメン。 こんな男性程遊び人だと思いませんか?。 超イケメンの方が真面目な気がする。

  • 22歳

    22歳にして異常に美意識が高いです。でもそんな僕はフツメンです。どうしてもイケメンになりたいです。そんな僕はおかしいですか!?親に言うと皆自分の顔受け入れて生きてると言います。

専門家に質問してみよう