• 締切済み

100冊程度の少部数の印刷を扱っている会社は

100冊程度の少部数の印刷を扱っている会社でご存知のところをお教えくださいませんでしょうか。

みんなの回答

  • xitoaki
  • ベストアンサー率35% (36/101)
回答No.4

どういうものを作りたいかはっきりしていないので 何ともいえませぬ。 サイズや、ページ数、モノクロなのかカラーなのか、 文字主体の書類なのか、漫画やイラストのような線画か、 写真や絵画のような緻密なものか 。。。etc 高品質な、本屋に売っているようなものを作成したいのか、 プリンタで出力したものをバインダか何かに綴じるだけでいいのか ・・・? 予算やその他要望が決まっているようであれば、それもあわせて。 とりあえずいろいろやっている印刷通販にあたってみては? http://www.icolor.co.jp 問い合わせや見積もりだけなら無料でやってくれるはず。 上記の内容と、あとどういう原稿なのかを指定すれば (WORDデータだったり、手書き原稿だったり、複製だったり。。。etc) 具体的な金額を提示してくれると思います。 とにかく具体性がない質問は どこいっても答えようがないと思います。

tomoac
質問者

お礼

印刷屋さんはどこでもなんでもと思ってましたが、それぞれ得意なのがあるんですね。 そういうことも知らなかったもので。ありがとうございました。

tomoac
質問者

補足

具体的には、厚手の表紙の写真集です。 そうですねぇ。A4 50ページで、表紙は厚く全体に豪華に見える(カバー)作りで、PDFで入稿。イメージとして近いのは卒業アルバムかな。 どんなもんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

軽印刷というのがあります。 テレビや映画の台本などは大概100部程度しか作りませんから、各テレビ局にはこういうことをする子会社化している場合もあります。 TBSだと http://www.tbss.co.jp/services/print/index.html 他局にもあると思います。 ワコーやキンコーズにもこういうサービスはあります。 http://www.waco.co.jp/company/company.html https://www.kinkos.co.jp/ 軽印刷で検索すると色々出てくると思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180728
noname#180728
回答No.2

100冊程度なら、自分で作った方が安上がりですよ。 私の場合でも、数千冊規模だとそれなりの出版社に頼んで流通にのせて貰いますが、講演会などで配る程度ですとWordで原稿を作り、それをオンデマンドで出力して、製本屋で表紙をまいて貰っています。 出力自体は白黒ですと1面5円程度、カラーだと20円程度、全て白黒で50ページだと250円+表紙印刷A3で、紙を両面印刷用に上質紙でやっても300円程度だと思う。 PDFにしてもっていきます。 製本は100冊なら3千円ほど、素人というといろいろ教えてくれて、きれいに糊や糸で製本してくれます。 オンデマンド印刷で安いところを探すとよいと思います。 書店に置いて貰う気ならISBN等の申請が面倒なので1番さんが書かれた自費出版も有りだけど、関係者に配る程度なら自分で原稿を作って印刷した方が安いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 印刷部数が多すぎて困っています。

    印刷部数の設定で困っています。 文書や図面を印刷させる場合に印刷のダイアログボックスで印刷部数を変更すると、プリンタドライバのダイアログボックスでの印刷部数も同じ数字になり、2部に設定すると4部、5部に設定すると25部など、設定数の2乗の部数が印刷されてしまいます。 ネットワーク上の別のパソコンにUSBで接続されているCanonとNECの共有プリンタ2台と、直接USBで接続されているMUTOHのプロッタともに同じ症状ですので、Windowsの問題ではないかと考えています。 プリンタドライバはすべて最新のものにしています。 OSはWindows Vista buisinessで、SP1は未導入です。 解決のヒントだけでもおわかりになりませんでしょうか?

  • 印刷部数の設定をかえたい

    印刷すると印刷部数が常に52と表示されてしまい、手動で1に戻してから1部印刷しています。急いでいる時にはつい52部印刷してしまいます。この印刷部数の設定を1にかえることはできますか?ワードです。

  • 同人誌の印刷部数を聞いてみたい!

    質問をひらいて頂きありがとうございます。 タイトルの通り、同人誌の印刷部数を聞いてみたいです! なんとなくですが、「何部刷った?」と聞きづらい印刷部数… どのくらいのスパンで売るのか、なぜその部数なのか、 よかったら聞かせて下さい~ ちなみに私は… ・同人誌傾向(女性向け・まったり人気ジャンル) ・印刷部数(イベント売りのみ30~50) です…!昔の絵が恥ずかしくなるで大体1回のイベントで はけてしまうくらいの部数を刷ります。通販はしてないです。 こんなかんじで…よろしくおねがいします!

  • オフセット印刷で8種のしおりを小部数だけ作りたいのですが…

    希望としては135k以上の厚さのある紙(コートなど)で B5かA4を8分割に裁断して8種のしおりが作りたいと思っています。 ですが、あまりそういった裁断をしている印刷所がない様です。 小部数100枚程度でそういった事ができる 印刷所をご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Excel2002の印刷時の印刷部数

    非常に初歩的なことかと思いますが、質問いたします。 Excel2002を使用しています。  あるbookでsheet1とsheet2はファイル→印刷で表示すると、 印刷部数が10となっており、sheet3とsheet4は印刷部数が1 となっています(当然同じプリンタです)。 印刷部数を1に戻したいのですが、どうやってもうまくいきません。 どなたか解決法を教えてください。お願いします。

  • 部数印刷

    PC構成は クライアントPC 富士通 FMV ESPRIMO C5200 プリンタサーバ Windows98SE、NETBIOSにて接続 プリンター Epson カラリオ PM-750C クライアントPCにて「Excel」をプレビューし「印刷」ボタンをクリック 印刷画面が表示され、「部数」を指定する、適当に「4」部数にし 「印刷」ボタンをクリック。 2分ぐらい経過してExcelがアプリケーションエラーを引き起こしてExcelがダウンしてしまいます。 なにが原因が御教授頂ければ幸いです。

  • WEB注文のできる安い印刷会社(小部数でできるところ)

    自分の描いた絵をポストカードに印刷してもらいたいと思っています。 WEB上で注文できる印刷会社で小部数を安くしてもらえるところを知りませんか? まだはっきりと何部作るかは決めてませんが、50部くらいにしようかなぁと思っています。 今、ひとつ希望に該当するサイトがあって、そこが50部3400円@68円です。 (プラス送料1500円) http://www.printmate.co.jp/postcard/price.php 他にどこかいいところがあったら教えてください。

  • 印刷会社について

    1部~10部くらいの、小部数の小冊子印刷もしてくれる印刷会社なんてあるでしょうか? 調べていたら、50部~とか、30部から~とかばかりで。 10部とかの、小部数印刷では、印刷会社さんも大変だから仕事を受けられないのだと思いますが、クラスの仲のよい子10人くらいだけの文集のようなものを印刷会社に頼んで作ってみたいのです。 コピー機で印刷しなさいといわれたらお終いなんですが;(笑) もし知っている方がいましたら、教えて下さい。

  • 小部数のオフセット格安同人誌印刷所

    A5サイズで20ページ前後の同人誌をオフセットで作成したいと思っています。 小部数(15冊~30冊程度)で、表紙はカラーで印刷してほしいのですが、印刷所に詳しくないもので、どこで印刷してもらえばいいのかわかりません。 栄光出版で30部からの格安セットということを教わってみたのですが、表紙が一色とのこと・・。 カラーにすると一冊あたりの単価が予算オーバーでした・・。 できるかぎり一冊の単価を低く仕上げたいと思っているのですが、(一冊あたり、ページ数×10円前後希望なのですが)小部数ですとやはり無理なのでしょうか。 どなたかご助言いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 複数部数印刷ができない

    イラストレーターで作成した書類が複数部数印刷できません。対処方法を教えてください。

専門家に質問してみよう