• 締切済み

ウィルキンソン タンサン レモンの原材料は水、二酸

ウィルキンソン タンサン レモンの原材料は水、二酸化炭素、香料と記載されています。レモン果汁または酸味料は入っていません。 しかし、飲むとレモンの味がします。なぜでしょうか?

みんなの回答

• MIKI-PAPA
回答No.1

天然のレモン果汁では無く、化学合成の人工香料が使われています。また酸味も合成クエン酸なども使われます。天然の果汁より合成果汁の方が、安くて腐敗し難いからです。

lightalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 原料に酸味料とは書かれてないのに酸っぱい味がするんです。回答者さまは酸味料が入っているということですが、事実でしょうか?