• 締切済み

おっさんがマニュキュア

今日、図書館にいた利用客の50代ぐらいのおっさんが、両手の爪に真っ赤なマニュキュアをしてました。カマでしょうか?

noname#173376
noname#173376

みんなの回答

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.4

今度会ったら直接聞いて見ましょう。 面白い展開になるかもねー。 透明なマニキュアだったら爪の保護に使う人もいます。 従がって、そのおっさんも同じやるならいっぺん周りの反応を見るために、透明→真っ赤でやったんかも知れませんね。 いたずらっぽいおっさんならやらかすかも・・・。

noname#173376
質問者

お礼

おばさんじゃないかっていう回答もあったんですが、背が175センチぐらいで肩幅もあったので明らかにおっさんです。透明なら気づかったんですが、さすがに赤のマニュキュアだから目立ってました。

noname#211894
noname#211894
回答No.3

年喰ったらどっちかワカラン人もいるからね。 おっさんかと思ったらおばはんだったこともある。 女の人は幾つになってもそういうことをしたがる人はいます。 また、カマでは無く、女装マニアまたは女装趣味という人もいます。 奥さんに知られてはいけない趣味ですが・・・ まぁ、本人に聞かなきゃ分からないけれどね。 >カマでしょうか? 質問者さんもそっち系なんですか?声かけられたいとか

noname#173376
質問者

お礼

私はノーマルです。出来るだけそっち系に関わりたくないと思ってるぐらいです。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>カマでしょうか?  その本人しか答えられない理由だと思います。

noname#173376
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

いいえ、女性だったのです。

noname#173376
質問者

お礼

歌手の杉山清貴そっくりです。男性だと思います。

関連するQ&A

  • マニキュアの塗り方について

    マニキュアの塗り方について、教えてください。 今日、薬局で買ってみて塗ったのですが 爪からはみ出したりしてしまいました。 なかなか固まらないし。 形もいびつです。

  • マニキュアについて詳しく教えてください

    先程マニキュアをダイソーの除光液で落としたのですが、爪にうっすら黄色や黄緑っぽい色が残っています。 ダイソーの濃い緑色マニキュアを7月末に塗り、今日までずっと付けっぱなしだったので爪にマニキュアの色素がこびりついているのでしょうか? 普通の色に戻す方法はないでしょうか? ※ダイソーの除光液は成分に「アセトン」と書かれていないのでアセトンフリーの物だと思います。  ベースコート、トップコート共に塗っています。  なかなか落ちなくてこすったのも原因かと思われます。 また、マニキュアはどれくらいで落とせば爪にいいのでしょうか? 2ヶ月は付けすぎなのでしょうか? あと、百均のベースコートは使わないほうが良いのでしょうか? マニキュア類は百均でそろえていますので少々不安です…。 質問が多くて申し訳ありません(>_<) ご回答宜しくお願いします。

  • 「マニキュア」ボトルって飛行機内持込可能?

    国内線を利用する予定です。 旅先でマニキュア(爪に塗るもの)を利用するので、 飛行機内に持ち込みたいのですが、可能ですか? 使いかけのマニキュアですが・・・・・ X線?検査で没収されたら、悲しいです。。。。。

  • マニュキアのこと。教えてください。

    今朝の話なんですが、いつもの電車にいつも乗ってくる女子高生が左手の指だけ全部にショッキングピンクのマニュキアをしていたんです。こう言っちゃ何ですがすごく違和感がありました。彼女は普段化粧っ気もあまりなく、今日も爪以外はいたって普通の「女子高生」でした。 これは何かの流行なんでしょうか?それとも「若気の至り」なんでしょうか?(笑) 彼女は(持ち物から)テニス部らしいのですがネイルケアのマニュキアなのかなぁ・・と思ってみたり・・。 男の私にはまったく分からない世界です。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • おじさんに好かれている?皆さんならどう感じますか?

    くだらない質問ですみませんが、みなさんだったらどう感じるか教えてください。 私は子育て中の専業主婦です。20代後半です。 近所(徒歩で5分のところ)に郵便局があり、贈り物をするときなんかによく行きます。 3ヶ月に一回くらい行きますが、続けていくときもあれば、半年くらい行かないときもあります。 どういう役職の方なのかまではわかりませんが、たぶんお客様係のような感じのおじさん(50代くらい)がいて、荷物の担当なようです。 私はいつも郵便局で梱包するので、よく梱包を手伝ってくれます。 他のお客さんの手伝いも必要があればされています。 親切なおじさんだなーとは思っていましたが、何度か行くうちに顔を覚えてくれたようです。 ここ1年くらい、いけば必ずおじさんが飛んできて梱包してくれていました。 もちろんそれがたぶんおじさんの仕事なので、それ以上はもちろん何もありません。 子供が小さいころ一度か二度子供をベビーカーで連れて行ったこともあるし、郵便局に行くときはたいてい部屋着に近いかなりだらだらな格好だし(笑)、髪もボサボサ、すっぴんでいくことのほうが多いのでまさかおじさんに好かれているなんて考えた事もありませんでした。 どこかの帰りに寄るときはきちんとした格好でいくこともありますが・・・ ところが今日、でかけた帰りに郵便局の前を通り過ぎたのですが、通り過ぎて少ししたころに後ろから大声で「こんにちはー」と呼ばれていたことに気がつきました。 振り向くとおじさんがやってきて、握手を求められました(笑) かなりびっくりして迷いましたが、まあ握手くらいならあいさつだしと思って握手しました。 おじさんが両手で私の手を握って、「どちらに行かれていたんですか?」などとあたりさわりのないことですがいろいろ聞いてきました。 たぶん、おじさんが私を気に入ってくれていることは間違いないと思うのですが・・・ 特に下心がありそうな感じでもないし、にこにことさわやか紳士な感じだったのでたぶん変なことではないと思うのですが・・・ 専業主婦だと普段男性に会う機会すらもないし、おじさんとは言え一人の男性に気に入ってもらえたコトは純粋にちょっとうれしかったのですが・・・みなさんならどう感じますか? 旦那には直後に電話して自慢したのですが(笑)、「ナルシスト病になったね」なんていって笑っていました(笑) でも冷静に考えたら両手で握手はちょっと気持ち悪いのかも?? これはご近所づきあいの延長というか、そういった差しさわりのないものと考えてよいですよね? それでも私はちょっぴりうれしかったのですが、みなさんならどう感じますか? 女性、男性、どちらのご意見もお聞きしたいです。

  • マニキュアをしなくても綺麗に見える足の爪の手入れ

    18歳女です。 もうすぐ夏なので素足を出したいんですが、足の爪の手入れの仕方がわかりません… アルバイトが銭湯なのでマニキュアを塗るのもためらいます(まだ始めたばかりだし周りは40~50代の方ばかりなので聞くに聞けません) 何か綺麗な足先に見える方法はありませんか?

  • 「なんちゃっておじさん」って知ってますか?

    先日ふと、この言葉を思い出したのですが、どういったおじさんだったのかどうしても思い出せません。 どなたかご存知の方、もしくはご存知でなくても「こーいうおっさんなんじゃないの?」といった予想などを教えてください。 差し支えのない程度で、年代やい住まいの地方などもお伺いしたいです。(ひょっとしたら、年代地域によって噂が違うかもしれないので) 私が思い出せるのは、何か冗談を言った後に両手を頭の上にあてて「なーんちゃって」と言っているおじさん…だったような?(30代後半・関東地方在住) いつ頃流行ったとか、誰が言っていたとかまったく思い出せないので気になっています。 どなたかご存じないでしょうか?

  • 何歳からおっちゃん?

    つい先日いつものように働いていると接客しているお客さんのお子さん(推定4~5歳くらい)に「おっちゃん!(満面の笑顔で)」と呼ばれました。 え・・・・おっちゃん?キョロキョロしながら周りに誰もいないし誰のことを言ってるんだろう~?と思ってると僕を見ながら再度「おっちゃん!」って。。お、お、おっちゃん!?今をきらめく嵐の松潤より若い僕におっちゃん!?そりゃお世辞にもイケメンではないけれど…。 最初は慣れなかった客のため口とか今は慣れたけど、おっちゃん呼ばわりだけは聞き捨てならない!超ヤンキーで超ため口な中学生の客もおっちゃん呼ばわりだけはしないぞ!30歳超えてたら「おっちゃんだよー♪何かな何かな?デヘヘ!」って言っても良いかもしれないけど20代でおっちゃん!? そだらオメーのとーちゃん、かーちゃんはゾンビか何かか!?間違いなく僕より上だぞ? また親は親で何にも言わないし。接客中も「はよ帰れ」って思ってましたもの。言われたのは2度目なんですが1度目は3週間ほど引きずりました。 ・・・いや分かってる、分かってますけどね。アラサーな時点でおっちゃんですよ。 でも、30歳までは言われたくない…。糞ジジイ!とか死ねオッサン!とか言われないだけマシなんでしょうか? 僕の基準は30歳からはおっちゃんでも仕方がないかなって思ってます。

  • マニキュア・ぺティキュア!

    こんにちは。 最近マニキュアにはまりだしました。なので超初心者です。 ベースコートを塗ってもヨレるわ、崩れるわもう散々…すごく汚い状態です。サロンに行く余裕があればいいんですけど今はちょっと苦しくて。何かコツってありますか? 薄いピンク色の物を購入したのですが、地の爪の色が悪いのか、発色がかなり悪く残念な思いをしています。 ネイルのセルフケアの方法も教えていただきたいです。今はクリームを塗りこんでいるぐらいしか… あと、みなさんが色を選ぶ基準って何ですか? 今日新しい色を買おうかと見に行ったのですが、色々ありすぎて迷ってしまいました。

  • 社会人男性がマニュキュアするのは善か悪か

    はじめまして。わたくしは年齢40代の営業マンです。 若い頃から身だしなみを厳しく躾けられました。 最近芸能人の方は、男性でもマニュキュアをしています。 さて、それではあなたは、社会人男性のマニュキュアをどう感じられますか? 勿論透明に限ります。あわせて爪の表面を磨いて光らせるはどうかもお願いします。 そして、いくつくらいまでなら許せるとかあるのでしょうか? わたくしオヤジですが、特に営業職なので、手や指はいつも清潔にしています。その延長線上で爪をこすって表面を光らせるもので手入れしています。その方が健康的だからです。 しかし、ある女性に「ぎょっ」っとした表情を一瞬されました。 『もしかして俺って完全に勘違いオヤジ?』と顔から火が出る思いをしました。 このまま光らせておくか、サンドペーパーの粗めで光沢を落とすか悩んでいます。キーボードを打つたびに考え込みます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう