• ベストアンサー

「マニキュア」ボトルって飛行機内持込可能?

国内線を利用する予定です。 旅先でマニキュア(爪に塗るもの)を利用するので、 飛行機内に持ち込みたいのですが、可能ですか? 使いかけのマニキュアですが・・・・・ X線?検査で没収されたら、悲しいです。。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

機内持ち込み可能です。 http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html 国土交通省のリストによると、マニキュアは機内持ち込み可能となっています。

parinnko
質問者

お礼

助かりました!! 本当にありがとうございます。 ごれで堂々と持ち込めます。