進路が違う彼氏との関係を維持する方法

このQ&Aのポイント
  • 私は中3で、もうすぐ高校受験です。彼は私よりレベルの高い高校を目指しており、毎日一緒に帰れず、全く話せていません。しかし、私は彼との関係を続けたいです。
  • 彼への気持ちを伝える方法は悩みます。彼の反応が心配で、言いにくいです。私は高校が別でも彼と付き合いたいです。
  • アドバイスをお願いします。彼との関係を維持するためにはどうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

進路が違う彼氏とどうしたらいいのか…

今私は中3で、もうすぐ高校受験です。 私は志望校に点数が足りているのですが、付き合っている彼は私よりレベルのずっと高い高校を目指していて、点数が足りていないようです。 彼は毎日毎日塾や勉強で一緒に帰れないし、学校ではクラスも違うし、全く話せていません。 しょうがないことですが、私には確かめたいことがあります。 私は彼の事が大好きで、高校は別になってもずっとお付き合いしていたいと思っています。 ゆっくりお話しする時間もないし、どうやって気持ちを伝えたらいいのかわかりません。 言おうと思っているのはこの様なことなのですが…↓ 「私は高校が別になっても山田(仮)と付き合っていたいと思っているけど、山田はどう思っているの?」 です。山田は明るいのですが、こういうことに関しては奥手というか、草食系なので曖昧な返事を返されそうで怖いんです…。 他にどんな聞き方があると思いますか? 何かアドバイスが合ったら教えて下さい! 長くなってスイマセンでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.2

向学心がある彼氏なんですね。 今はとりあえずそっとしておくほうが良いかもしれませんね。 ちゃんと自分の将来のことまで見据えている男の子だったら、今は勉強のことで頭がいっぱいです。 >草食系なので曖昧な返事を返されそうで怖いんです…。 だったら、あなたの気持ちを素直に伝えれば良いです。 もしお話しする機会があったら、 「高校が別になっても山田(仮)と付き合いたいの」 で良いんじゃないでしょうか?

shizu1106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。今頑張っている彼の邪魔にならないようにそっとしておいたほうがいいですよね! 良い機会があったら、自分の気持ちを素直に伝えてみます!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

聞きにくかったら手紙はどうですか? 手渡しです。 で、文面は、“どう思っているの?”ではなく、質問者さまは彼と付き合いたいのですから、“私は高校が別になっても山田(仮)と付き合っていきたいと思っているので、宜しくお願いしますね!”みたいなことでいいと思います。

shizu1106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手紙もいいですね。考えたことなかったです…。 気持ちを聞くのではなく、よろしく!と言ってしまうのもひとつの手ですよね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 草食系な彼氏

    中三の女子です。 私には好きな人(a)がいて、今付き合っています。 自分から告白しました。 同じクラスで志望校も同じです。 だから高校でも一緒なんですが aはいわゆる草食系で自分から「好き」と言ったりしません。 メールで「何かあったら言ってね」みたいなことは言ってくれますが 直接は言ってくれません。 aが「こういうこと直接言えたらなぁ」って言ってました。 朝教室で会っても「おはよう」と言うのは自分からです。 まぁそれでもいいんですが たまには向こうから言ってくれてもいいじゃん と思ってしまうんです。 だから高校にいってデートをするのも aからは言ってくれない気がするんです。 春休みにみんなで遊ぶんですが(グループデートみたいな) その時くらいしか遊べないんじゃないかな と思って少し寂しいです。 どうすればaが積極的になってくれるのでしょうか? こんなこと思うのは贅沢ですか? 付き合ってるだけ幸せだと思うんですが… やっぱり向こうからきてほしいんです。

  • 塾について

    中3の男子です。 現在、定期テスト対策中心の個人塾(公立向き)に通ってるのですが、 どうしても入りたい私立高校ができました。 周りから「○○高校受けるなら塾かえたほうがいいよ」 と言われて悩んでいます。 今の塾は結構好きなのですが 「○○高校コース」がある塾にかわるべきなのでしょうか? 志望校別指導がある塾がありましたら教えてください。 ちなみに奈良県で、志望校は関大一高です。

  • 志望校と恋??について

    すごく悩んでいてどうしていいかわかりません。。。。 今中3なのにまだ志望校がきめられていません、 それは第一志望の高校にぎりぎりの点数であることと第二志望の高校に塾で気になる人が いくということを知ったからなんです。 もしも知らなければボーダーだろうがなんだろうが迷わず受けますがもしおちて私立や二次募集にいくなら1つ下げてその人と同じでもいいかな、なんて思ってしまっています、 きっと下げる理由をその人にしているだけかもしれませんが自分でもわからないんです。 しかも初めにその人に志望校を聞かれてまだ決まっていない、と行ったら俺は○○高校なんだ、といわれて相手はそれから毎回会うたびに話しかけてくれるようになってすごく嬉しいんです、 でも高校に行ってさらに仲良くなれるかなんてわかりませんが、 ただ漠然と下げれば確実に受かるしその人もいる、でも第一志望を諦めきれなくて困っています、 第一志望はC判定で-30点、第二はSで+70点です、 どうかアドバイスや受験のエピソードなど教えてください、

  • 進路の問題 高校受験

    青森の中3男子です。 この前3者面談をしました。 その時進路の事を聞かれて、僕はA高校を第一志望、B高校を第二志望にしました。 A高校は350~くらいの点数で入れるところです。 B高校は420~くらいで、青森ではトップレベルと言っていいと思います。 ちなみに僕は模擬試験で440~50位の点をとっています。 なぜ、A高校が第一志望かというとB高校にはソフトテニス部がないからです。僕は中体連で市3位になってソフトテニスを高校でも続けたいんです。 B高校では新しく部活を作るのは現状では無理だそうです。(体験入学で言ってました) そんなことで選ぶな、Aだといい大学いけないぞとかいわれます。 でも、僕はA高校でも、十分いけると思います。(僕が行きたい大学にはA高校から去年20人くらい合格者が出ました。B高校は50人くらいですが・・・) どっちにいくべきだと思いますか?

  • 群馬県 高校受験 早稲田ゼミのクラスについて

    中学3年生の塾について。他県から群馬県に転校したため、群馬県の高校や受験等ほとんどわかりません。 苦手克服と高校受験の情報等が必要なため塾を検討中です。近場では早稲田ゼミ うすい学園 心水塾 等があります。しかしそれらの塾はトップ~上位高校志望の子が多く、近いから安易に選ぶ塾ではないと言うような事を聞きましたが本当でしょうか? 早稲田ゼミなどは志望校別に細かくクラス分けされているようですが一番下のクラスの志望校は大体どの辺かしりたいです。 よろしくお願いします。

  • 中3の男子です。女子と仲良くなるには?

    中3の男子です。 受験はもう大丈夫なのですが、今、塾に好きな子がいます。クラスは同じです。 でも、あまり話したこともないんです。 それで、卒業するまでに付き合えなくてもいいので仲良くなりたいと思っています。 ちなみに、その子はもう受験は大丈夫だそうです。 それで、 ・仲良しになるためには? ・メアドの聞き方 だけでいいのでアドバイスをください! お願いします!

  • 彼氏ができない

    私は高1ですが、今まで彼氏が一度もできたことはありません。 去年、告白して、『彼女がいるから今はごめん』と言われ… 高校生になっても別クラスの塾が同じやった男の子が優しくて、少し気になったりしたりして、、、 性格も、深い関係の友達なら自分を全開に出せるんですけど、クラスには深い関係の友達なんかまったくいてないし、はっきりいって印象悪いです。それに、顔もそんなに可愛いとも美人とも思わないし、女子には可愛いねとか言われたりするけど、 実際、ぜんぜんテレビの人みたい違うし、男の子にも可愛いとか言われない、どっちかというと、私が静かやから顔の細かい私のコンプレックスに悪口言われる毎日です。 こんな私でも彼氏できるんでしょうか。

  • 彼氏が遊んでくれない理由を知りたいです。

    私の彼氏は、受験生というのもあってか、なかなか遊んでくれません。 この夏休みも、私から誘いましたが、一回も遊んでくれませんでした。 塾が全部午後にあると聞いていたので、しょうがないかな~とは思いますけど、 そんな毎日塾っていうわけではないですから、1日くらい休みはあるだろうと思うんですけど… 前は1ヶ月に1回程度会ってましたが、もうずいぶんと会ってません。 クラスも違うので、距離感を感じでいます。けど、一応毎日連絡はとってます。 彼とは、LINEで連絡をとっているのですが、「今度遊ぼう」と言ったらいつも笑っているスタンプでごまかします。私は「いいよ」といったような返事がほしいのですが。 私と一緒にいても楽しくないのかなーと思ってしまいます。 私のことがあまり好きではないのでしょうかね?

  • 北野高校は塾通い必須ですか?

    現在中三の息子がいる大阪在住の主婦です。 現在、息子は北野高校を第一志望として来年受験することを考えています。 塾には行かせていないのですが、塾に行っている子がいる主婦仲間に聞いたところによると、 北野高校(文理・普通にかかわらず)の授業は、生徒が塾に行っていることを前提と していて、「ここは塾で習っているだろうから飛ばす」という風な進め方を当然の ようにする、とのことでした。 そのような授業をする高校なのであれば志望校を変えさせるべきかと迷っています。 大阪でもトップクラスの北野高校が、本当にそのような手抜き授業をするものなの でしょうか? 北野高校の授業についてご存知の方がおられましたら、授業の実際について、教えて いただけませんでしょうか。

  • 中3男子。進路について悩んでます。

    至急です! 中3男子です。進路について悩んでいます。 偏差値は、52。 第一志望は、芝山高校です。 第二志望に、私立の併願推薦で1校、受験しようと思います。 先生に英和高校は、内申が足りず推薦は出来ない。 東京学館浦安、秀明八千代は出来る。と言われました。 受験代とは、別に5万円くらい払うそうです。 払わない高校はあるのですか?(都内でもいいです。) 親は公立に行ってほしいようです。僕も私立に行く気がありません。 行かないのにお金を払うのはもったいないような。。。 かといって、公立1校のみ受験するという勝負には出られません! 悩んでいます。宜しくお願いします。